"sun and snow" 2011 autumn 作品集「 i skogen 」- 森の中 -。

\"sun and snow\" 2011 autumn 作品集「 i skogen 」- 森の中 -。_d0018646_22255598.jpg
いつでも、幸せなもの作りをする友、"husica"のヒサミから、またもや、幸福な作品がやってきた。
知らせを受けて、早く見たいとワクワクしていた、ミニブック!
スウェーデンからの帰国後、"sun and snow"の名義で活動するテキスタイルデザイナーで、妹ナンナンの展示会に合わせて、制作されたカタログ。
タイトルの「 i skogen 」は、むこうの言葉で、「森の中」という意味。

本には、森にまつわるストーリーと、テキスタイル作品が、収録されていて。
まるで、森の中、キョロキョロ辺りを見回しながら、珍しいものに心奪われて、なかなか先に進めない愉快な散策をしているような気分になる。
自然への愛情に満ちた、遠いスウェーデンという国を、とてもとても、近くに感じながら。
姉妹の紡ぐ、あたたかな世界観に浸った。
すごく、ステキ。

秋にぴったりの、この作品に、どうぞ触れてみて下さい。
カタログ、お取り寄せは、こちら。

スウェーデン、、、、、行ってみたいなあ。

それはそうと、私も現在、ミニブック企画の途。ニヤリ


「 i skogen 」 - sun and snow 2011 autumn 作品集 -

"sun and snow"
プリントテキスタイルの会社に勤務した後、2008年スウェーデンの工芸学校カペラゴーデンへ入学。
そこで自然と共にある暮らしの中、スウェーデンの染織を学ぶ。
2010年帰国後、愛媛を拠点に sun and snow として活動を始める。
http://www.sunandsnow.com
mail: sunandsnowand@gmail.com

編集:前島寿美 (http://husica.com)
タイトルデザイン:小林敏恵 (http://kotoshie.jugem.jp/)
Commented by カヨ at 2011-09-27 23:44 x
makiさん、カタログ素敵〜可愛い!!!
姉妹で作れるって最高だね!
飛行機嫌いな私ですが、スウェーデン行ってみたい国だよ。
あの色彩感覚を生で感じたい。
Commented by makisaegusa at 2011-09-28 01:16
>カヨ

うん、本当によい世界なんだよー☆
きっと、カヨも気に入ると思うよ。
スウェーデンの空気!ほぉんと、一回吸ってみたいね。
私は、森の精をポケットに入れたいなあ。笑

ヒサミは、岡大の頃からの友だち!
彼女、文学部、私、教育学部だったんだけど、何の因果か仲良くなって、以来、今に至るのです。笑
おもしろいもんだね、つくづく、出会い。
そして、結局、表現することに、どんな経歴かなんてのは関係ないってことも!
シンプル!!
by makisaegusa | 2011-09-25 14:26 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(2)