米田米子 [comeda comeco.] フーヅとカフェのハンコ。

米田米子 [comeda comeco.] フーヅとカフェのハンコ。_d0018646_21525184.jpg
photo: Stamps for "comeda comeco foods." and "comeda comeco cafe."!

金太郎クッキー」に代表される、創作お菓子作りを趣味とする私が、ここ数年間、最も好んで、アレンジを楽しんでいる素材が「米粉」。
だから、"うちカフェ"ごっこをするなら、私のカフェは、「米田米子」(こめだこめこ)という名前にすると、ずっと前から決めてある。(笑)
しかも発音は、標準語的な"コめだコめこ"じゃなく、関西弁的な"こめダこめコ"のニュアンスで、土臭さを出したいところ!

さて、この頃、私は、めっきり、関西の実家在住。
東京よりは、放射能汚染の少ないものが手に入るという、利点を何よりも生かすべく、
東に暮らす友だちへ、少しでも安全な食べ物を届けるということを、優先すべき日々のコンセプトとして、イソイソと、何かしらを企んでいる。...グフフ

そんな中、とうとう今こそが、「米田米子」の出番だと閃き、
ここに、「フーヅ」(for cooking)と「カフェ」(for service)の2つの"米子[comeco]"を、始動することにした。
バンザーイ!
そんなわけで、まずは、ハンコを制作!
米田米子の絵(※記号ファッション!)や、いろいろスタイルの文字。
筆書き漢字は、おばあちゃんに依頼。
訳も分からないままに、独特のタッチで、米の絵までも描いてくれた。ありがとう!
こうして、完成したスタンプの数々は、時に応じて、贈答の際、ナイスに登場する予定。
ウズウズ。

神出鬼没、そして、突如贈答の色濃い、デリシャスなアクション「米田米子」!
いつか、米の絵ひとつで、"こめだこめこ"と読ませられるようになれば、理想的ブランディング!(笑)

今後の活動に、乞うご期待!...ニヤリ。


⇒いままでのハンコ作品/⇒いままでの直筆ハンコ
Commented by カヨ at 2011-08-30 23:14 x
米田米子可愛い〜!!!
そのカフェ絶対行きたいわぁ♪
「今日どこでお茶する?」
「あっ米子どう?」
「いいね!」
ちょっと妄想。(笑)
開店したら絶対話題さらう事間違いなし!!!
オープンして欲しい実店舗。
Commented by naomin at 2011-08-31 11:55 x
私もぜひ行きたい☆彡
キッズメニューもお願いします( ̄▽ ̄)
Commented by makisaegusa at 2011-08-31 18:36
>カヨ

字だけ見たら、鳥取みたいだけどね。w
まあ、それも、ちゃんと"こめこ"と読ませられるようになれば、
大成功ブランディング!!イヒヒー★
米田米子カフェ!
ザクロブランドのピーーーーナッツも使うことにしよう。ワクワク。
Commented by makisaegusa at 2011-08-31 18:37
>naomin

すでに、キッズメニューまでオーダーされるとは!!w
それも、愉しそうーーーー!!
サンキュウ。
by makisaegusa | 2011-08-27 17:30 | comeda comeco.-米田米子 | Trackback | Comments(4)