ハ社の新作:ヒサミを祝う4本脚のニワトリ!

「ハ社」と書いて、『ハフュッフェン社』の略だとすぐに分かる人は、かなりのツウ。(笑)
・・・さて本日は、ヒサミ (husica)の誕生日を祝うべく制作した、最新作を発表!
ハ社の新作:ヒサミを祝う4本脚のニワトリ!_d0018646_23523456.jpg
その名も、"60兆のしあわせを噛み締めるための4本脚のニワトリ"型サシェ。
サシェとは、匂い袋のこと。
中身には、"trés bien!"だった、かつての名作「歴史ヒゲ」(to Kaorita)と同じく、オーガニック・ラベンダー。
リラックスにぴったりの、健やかな香り。
そして、今回は、レースリボン付きで、どこにでも吊り下げられるのが、便利な特徴。
ハ社の新作:ヒサミを祝う4本脚のニワトリ!_d0018646_23435642.jpg
[Embroidery:刺繍] "HAPPY BIRTHDAY! 2011-7-30" & "60,000,000,000,000 cells happiness" "MKN:::HSM"

うちのおばあちゃん(とよ子)による衝撃作、「4本脚のにわとり」をベースに作られた、この作品。
(※詳しいエピソードは、リンクを参照のこと!)
おばあちゃんのように、いつまでも型破りな想像力と、自由な発想を忘ないように。
そして、「60兆のしあわせ」をコンセプトに生きて行けるように。
そんな想いを込めて、、、いながら、まるで、そんな想いなど込められていないような、グッタリした感じに完成!・・・したところが、これまたステキ!(笑)

謹賀新年。
どんな時代にも、生誕の日は、おめでたい。
新たに始まる日々に、どんな試練があろうとも、イマジネーションが、きっとそれを愉快に変えてくれるはず。
奇抜で、奇妙で、如意な一年を!

072 Charomicock - 60,000,000,000,000 cells happiness - for Hisami's Birthday!
2 Buttons : from Grandma
Textile : from all over the world
BIRTHDAY : 30-Jul-2011
Label : yon hon ashi no niwatori


⇒いままでの『ハフュッフェン社』プロダクツ
by makisaegusa | 2011-08-01 18:36 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)