食卓のデザイン#23:ローリング・マスクメロンさま。

食卓のデザイン#23:ローリング・マスクメロンさま。_d0018646_140842.jpg
皮の上からインクを付けて、そのまま紙の上を、ゴロゴロっと。
マスクメロンを、転がしてみた。
いつもは、高級ぶっているのに、こんな、まさかの扱いを受け、マスクメロンも、さぞやビックリしただろうと、私は、したり顔。
いひひひひ。

本日の自然の造形堪能の術、完。
案外、クロコダイル調デ、アッタ。


⇒これまでの「食卓のデザイン」シリーズ。
Commented by ぽぷを at 2011-07-13 05:53 x
小学校んときに、土星の絵を描いた。他者と同じが耐えられない僕はコーヒーで色をつけ、ブラウンシュガーを糊で貼って輪っかを作った。変わり者の反省期日記をふと思い出しつ紐解いたよん。
Commented by makisaegusa at 2011-07-13 19:01
>ぽぷを

いいねえ。
土星は、確かにブラウンシュガーだな!
子どもの発想には、いつも斬新すぎて一周廻って、通り越してしまうような、大発見がある。
スバラシ!!

毎日、ほんと、すごいこと考えてたわ、私も。笑
自分は、実は、死んでいるんじゃないかと思ってた、小2の頃。
その思考のひだまで、しっかり覚えてて、これ友だちにいったら、引かれるだろうなと思いつつ。
表現力が付くまで、待ってたら、25才でやっと、全部が揃いました。
表現したいことと、表現方法。
おもしろいもんだ。
Commented by カヨ at 2011-07-15 15:36 x
makiさん〜コノカも大好きなマスクメロン!!
コノカは落としそうになり、慌ててキャッチして、フゥ〜って
よくしてる。笑
実は、コノカも転がしたら?なんて言った事あったけど、
かあかは、食べるもの転がすなんて駄目!!って言ったけど、
発想の芽を摘んじゃったのかも???

コノカは、マスクメロンの編み目模様で、迷路よくしてます。笑
Commented by makisaegusa at 2011-07-15 23:09
>カヨ

アハハ!
いや、そりゃまずは食べ物で遊んじゃいけないことは、知らなきゃね。(笑)
私も、ジュースをブクブクやったり、へんな食べ方したりして、色々注意されてたけども、
こういう大人になったりもするんだから、だいじょぶよー!そりゃ。(笑)

私もマスクメロンの模様は、アミダに似てるなぁって見る度に思う!
ただ、マスクメロンはマスクがあるメロンてだけで、威張ってるから、
一回、転がしてやろうかと、、、ね。にやり。
私は、スイカのが好きだから、少々、メロンへの愛が足りないんだけども。(笑)

山口県の旅人より。
祝島は、本当に最高だったよ。
by makisaegusa | 2011-07-12 01:33 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(4)