ライム。

ライム。_d0018646_19415472.jpgあと命がどれくらい続くか、それは不明だけど。
たとえ、まだ10億年くらい生きられるとしても。

そのときが来るまでに、自分の頭からつま先まで、
脳みその溝の奥から、ほっそぉい神経の端まで、
あたしという人物の考えてること、
片っ端から、隠されたちから。
とにかく、自分を構成してるすべてを、
理解するなんてできないんじゃないかな。

あたしはいつまでも、
驚異で、奇抜で、不可思議な
イキモノで在り続けたい、と思ってて。

常に、自分にとって自分が、
エイリアンみたいな存在であることが、
トッピョウシもない幸せを運んでくれる気がするんだよね。

ナンテコッタ!の突飛がハッピー。

おぉ、なんという、押韻。
Commented by JIMMY at 2005-07-05 17:02 x
あと1週間で、40代ともサヨナラである。

ムム・・・五十路とは果たしてどのようなものか?
未知なる世界に足を踏み入れる直前のワクワク、ドキドキ。
そのウラで、体力と気力の衰えをまざまざと感じる日々。
連続しているはずなのに、連続していない「年齢」という
摩訶不思議。

あと30年は生きたいと考える俺。
生きるのも楽じゃないし、正直ツカレタわいと考える俺・・・。

50年生きてきて、俺は驚異で、奇抜で、不可思議なイキモノとは
言えなくなったようだが、しかして、明日からもこれまでどおりに
生きていく・・・のだろうね、きっと。

Commented by makisaegusa at 2005-07-06 00:08
>jimmy
ムム・・・なんとも、驚きである。
ジミー、あなたにまで、
「加齢」という制度が適用されているとは。
あなたは、文句なく年齢不詳びとのカテゴリーに入れられていたというのに。

50年というと、10年の五つ分。
100年の半分。
半世紀と言ってしまうと、とてつもない雰囲気が漂うものである。
かくゆう私も、気づけば、四半世紀は生きてしまった。

まぁ、しっかりちゃっかり、
あなたと一緒、未来永劫、
年齢不詳のつもりだけどね。
ニヤリ。
Commented by JIMMY at 2005-07-07 12:41 x
ウ~ム、やはり・・・といおうか。

年齢不詳、国籍不詳を
周囲の人々からも、初対面の人からも
常々言われ続けている身としては
そう思わることは、ある種嬉しかったりも
するのだが・・・

しかし、複雑な心境ではある。
Commented by makisaegusa at 2005-07-07 19:18
>jimmy
そっか!jimmy、国籍も不祥。。。。。
うん、たしかに。
いいことだゎ。
なんにでも、なれる!から。

あたしの場合、
アナタ、地球人じゃぁないでしょ?といわれると
とても光栄な気持ちするよ。
見破られたぁぁぁぁ?!って。
by makisaegusa | 2005-07-04 19:06 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(4)