WA RA SHI BE 2010 : #25 Shimaco.

私が、人生というスパンで、ジワジワ、ズルズル、ダラダラ、ワクワク物々交換を続けて行く遊び『WARASHIBE2010』!
25人目の交換相手を迎える今回は、正気を疑うような、グロリアスな代物がやってきた!!
メリーメリー フェリスナビダーーーーー!!
WA RA SHI BE 2010 : #25 Shimaco._d0018646_2337460.jpg
#25 Shimaco : Ornament for Merry Christmas - クリスマスオーナメント

前回、シノからやってきた品々(「#24 Shino : Cantante de Latas + Libro de Mexico - 缶シンガーとメキシコのベストセラー本」)は、
スペイン語を勉強中のシマコへと上手に渡り、代わってやってきたのが、この記録的に季節外れのオーナメント!!
こんなにも、気分が盛り上がらないクリスマスカラーを体験したことなど、生まれてこの方、初めて。
やはり、季節物とは、最適の季節に巡り逢ってこそだと、非常に勉強になった今回の事件。笑
WA RA SHI BE 2010 : #25 Shimaco._d0018646_22521982.jpg
さて、このオーナメント。
シマコの話によると、『タイ在住の友達の家でクリスマスを過ごした時、街で買って使用していたモノ』なんだとか。
そんなMADE IN THAILANDの品。
『タイっぽいのは、つけ方がへんちくり〜ん!』な点らしい。
タイ語ではなく、英語表記なのも、なんだかザンネン。笑
『これから南半球でクリスマスをむかえる方or日本で真夏のクリスマスパーティ、ご予定のある方』向け、とシマコ談。
しかしながら、この点に関して言わせてもらえば、
いくら、南半球が真夏のクリスマスを祝うのだとしても、暦は同じなのだから、
これから南半球に行こうが、北半球に行こうが、クリスマスにはほど遠いことは確か、、、ではないのか?!笑
果たして、誰に最適なのかは、闇の中。

というわけで、この赤と緑の贅を尽くした、クリスマス飾り!
最も、ほど遠い人に渡したいと思います。グフフフフ
サンキュウ、季節への反逆。
さすが、シマコのベストチョイス!

■これまでの「わらしべ」変化はコチラ⇒WARASHIBE2010

*****
[BLOG BINGO2: 74th day - Extra Stage - Final call!!]
今回の数字は、「41」!!
ということで、最後に「64」の残っている人は、ザンネンビンゴ賞を授与。
そんなこんなで、とうとうこれにて『ブログビンゴ2』も完!!
ご参加頂き、お楽しみ頂き、皆様に感謝!
次があるのやら知れませんが、また会う日まで。アディオス。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆19位 TAKA☆20位 まゆ☆21位 natsu(ルールカンチガイ賞)☆22位 ともこ☆23位 おばあちゃん☆24位 まっちぃ☆25位 ブーコ☆
26位 onnea☆27位 Mai☆28位 はるな☆
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
Commented by Chee at 2010-06-30 02:15 x
おつかれさまでした!とっても楽しかったです。
ゴールした私は、その後もチェック続け、、
64の一個だけが開いていないカードができました。
なんともうれしい残念!ありがとう!

Commented by TAKA at 2010-06-30 06:31 x
41も64も持っていて、前のブログで既にコールしようか迷いながら、今日のコメントに至りました。
64なんてカド!!!!!!!!!!!
Commented by カヨ at 2010-06-30 10:50 x
makiさん、超〜楽しかった!!!
なんか、人生みたいなビンゴだった〜!笑
makiさんが春を感じた日から季節も移り今や梅雨。
日本の四季にありがと〜!!!
そして、私のビンゴ見事にあっちが見えます。
残念賞になりたかったような…????
家族全員で楽しめたビンゴをありがと〜!!!!!
次回第三回ブログビンゴ開催を今から心待ちにしてます。笑
Commented by happy at 2010-06-30 12:17 x
オーナメントかわいいけど、やっぱり半年前に手にしてもはしゃげないかw
タイのクリスマスか…。宗教色はあまりなさそうだなと予想。
どんなイントネーションでメリークリスマスって言うんだろう?

うちのだんなのビンゴカードにも、41と64の二つが残っていました。
でもさすがにカドではなかった。TAKAさんお気の毒に…(涙)。
Commented by shigemi at 2010-06-30 20:40 x
おぉ!
私も64が残りっぱなしで終了。
1位と残念賞両方もらえるのかー
なんか悪いねぇ 笑
Commented by makisaegusa at 2010-06-30 23:59
>Chee

チー!!
お見事、ザンネンおめでとう☆
お暇なときに、写真を送ってくださーい!
見てみたーい☆☆
今回は、熱心なご参加に感謝します。
長らくおつきあい頂き、ありがとう!!
Commented by makisaegusa at 2010-07-01 00:04
>TAKA

タカサーーーン!!
昨日の夢は、タカさんやランランが出て来たよ。
きっと、タカさんからのメッセージがあるなと思っていたら、
立派にザンネン賞をゲットしたよの知らせでした。ウフフ
しかも、カドを残すという栄誉あるザンネンっぷり。
もう、押し入れにサイトウ!!
いや、これは、関係ないイマジですが。笑
お暇なとき、写真送ってねー。

タカさん、追記。
生きてくの写真展が、8月15日のマキの誕生日から1ヶ月
倉敷のとある旅館で開催されることになりました。
また、改めて報告しまーすが、ステキなことだー。
Commented by makisaegusa at 2010-07-01 00:06
>カヨ

とっても楽しんでくれて、私もすごくハッピーです。
ありがとう。
しばらく、ビンゴ大会も休憩したいところですが、私の誕生日が迫ってて、
第一回大会が、私の誕生日をお祝いしてくれた人へのお返しだったことを思い出し、
密やかにプレッシャーを感じております。アハハ

ビンゴとは、人生なり!
それが、解ればやった甲斐もあったってなもんです。笑
エラそう。
Commented by makisaegusa at 2010-07-01 00:09
>happy & masa

ワーイワーイ!
ザンネンなひと、おめでとう☆
しかし、今回は、タグを前に倒す派が、この世に意外と(ナツも含め)存在しているということを発見した、
意義ある回でした。
感謝!
なにが、ノーマルで、なにが、アブノーマルかは、実際、分かんないもんだね。笑

このオーナメント!!!
では、happy宅にいかがでしょうかっ???
ぜひとも、物々交換願いたいとこです。
ポルファボーーーーール。
あ、今日から、エスパニョールをしっかり勉強ビギナーとして始め直しました。
自己流だけど。w
Commented by makisaegusa at 2010-07-01 00:15
>shigemi

ワーーーーオ!!
ダブルでおめでたい。
いえいえ、そんなお気遣い頂かなくても、心配には及びません。
一等賞のしか、ギフトはありませんからーーー!!!笑
7月2日には、カメラを修理に出そうと思います。
その様子で、日にち決めるね。
少々お待ちを!!!
今回は、すばらしいビンゴ活躍おめでとうと、参加、ありがとう!!
Commented by キヨミ at 2010-07-01 09:21 x
64がカドに残っておりました。ポツン・・・。
これにて終了かあ。なんか寂しいな(涙)
また会う日まで、会える時まで!!
マキちゃんとうちの母親、birthdayが一緒なのよね。
「同じか!?エエ子やな〜」と言うとりました(笑)
同じ関西人だし、親近感があるみたい(^ ^;)
Commented by りんご@ともこ at 2010-07-01 21:02 x
わたしも残念64が残りましたー!
残念なのがうれしいこの気持ち。
マキさんのおかげで最後までビンゴが楽しめました!ありがとうございます^^
このコメント送ったら写真も送りますね!

下の入れ歯も気になりますがその下のスタンプがとってもラブリー☆
スタンプってどうしてこんなにかわいいのでしょう!
自分でも作ってみたくなりました。
何かコツがあれば教えてくださいな。
Commented by makisaegusa at 2010-07-01 23:15
>キヨミ

スゴイー!!!
そして、そんなに寂しがってくれてありがとう。
そして、お母さん、なんでだかエエ子やな認定をありがとう。笑
すごーい!
ナポレオンと一緒の誕生日の人やねーーーえ。
イヒヒ。
生まれながらの独裁者の星の人。笑
Commented by makisaegusa at 2010-07-01 23:17
>りんご@ともこ

ともこ!!
写真も送ってくれてありがとう。
ザンネンな64を持っていたアナタには、明日から毎日一個ずつ64日間、
ステキなことが起こるでしょう。
ワーイ♪
それって、すごいよいね。笑

スタンブは、切り込みをVの字の様に、交互に入れていくのがコツだよ。
速く、キレイに出来上がりマース!
やってみてね。
Commented by natsu+toccky at 2010-07-03 23:15 x
わーい、2人で64あるよ!残念な2人で光栄だわ!!
Commented by makisaegusa at 2010-07-05 00:43
>natsu+toccky

ナッツーとトキー!!
そりゃあ、すばらしくおめでたい!!
そもそも、見失ったのに追いつけたことが、ナイスなことです。笑
明日こそ、よい旅をねー!うふふ
by makisaegusa | 2010-06-29 22:51 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(16)