花菖蒲。

雨降りの合間をぬって小岩菖蒲園に、おでかけ。
江戸川駅から徒歩5分ほど、江戸川河川敷に広がる菖蒲園に咲き誇る、たくさんの品種(100品種)の花菖蒲!
これは、季節の色彩が醸し出す、瑞々しい風景を堪能したのどかな夕刻のお裾分けアルバム。
エンジョイ!
花菖蒲。_d0018646_2141167.jpg
1. 遊歩道を歩きながら、時にベンチに腰掛けて、のんびり愛でる50000本の花菖蒲!
少しひんやり風が吹くと、葉っぱが揺れて、音がサワワとグラデーションみたいに広がっていく。
曇天くらいが、ちょうど良いのかもなんて思いながら、ゆっくり菖蒲観賞。

花菖蒲。_d0018646_21412840.jpg
2. 上品で、はんなり。
しかし、私が最も好きな菖蒲の色は、生憎、コレではなく、もっと濃い青紫色。笑
写真を撮り忘れたことが、悔やまれる。

花菖蒲。_d0018646_21415443.jpg
3. 灯籠との調和もステキ。
すっと伸びた緑の葉っぱも、また風情。

花菖蒲。_d0018646_21424571.jpg
4. 豪華、菖蒲の海。
ピントの合わせ具合が、夢の世界調。笑

花菖蒲。_d0018646_2145989.jpg
5. 子どもたちが、腕をつっこんで、必死にオタマジャクシを獲っていた睡蓮の池。
葉っぱの緑だけで作られた、美的デザイン・コントラストが、オミゴト!自然のなせる技。

花菖蒲。_d0018646_21452992.jpg
6. 紫陽花も咲き始め。
ピンク、水色、紫、いろんな色が、目にも楽しい。

めっきり梅雨の到来を感じた夕方の、季節の風をここに報告致し候。
ちなみに、小岩菖蒲園まつりは、6月27日(日)まで。入場無料。もうすぐ満開の予感!
こんなふうに移り行く日本の四季は、多くの異なる景色を見せてくれるから、実に贅沢。

*****
[BLOG BINGO2: 62nd day]
今回の数字は、花菖蒲が「6」月の花であることより「6」!!
ドウダッ!!
連日飛び出す5列ビンゴ者!うちの親族も、7位と8位に続々滑り込み!笑
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆
「6列ビンゴ」→4名。「5列ビンゴ」→9名。
「4列ビンゴ」→2名。「3列ビンゴ」→7名。「2列ビンゴ」→8名。「1列ビンゴ!」→8名。
「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→4名。「5列リーチ」→6名。「4列リーチ」→7名。「3列リーチ」→5名。「2列リーチ」→2名。「1列リーチ」→9名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by Chee at 2010-06-16 03:04 x
きたーーーーー!
角だったから一気に2列ビンゴ。
計5列ビンゴ達成。
お花もきれいで、うれしいうれしい!
Commented by オグ at 2010-06-16 03:10 x
5列ビンゴ達成です(^0^)/
Commented by Jimmy at 2010-06-16 08:57 x
ようやく…な感じで
4列BINGO+5列リーチまで、漕ぎつけたぜ

遅いわっ!
Commented by happy at 2010-06-16 12:15 x
きゃっ。12列ビンゴ!! 全部あいたよー。気分爽快。

花菖蒲、綺麗だねえ。湿気と温度、植物にはこれが大事なんだなぁと、我が家のバジル・パセリを観察しながら思う今日この頃。

tigritaは日々成長中で、近頃はみぞおち付近に強烈なキックを…。
なかなか安眠できません。むむー。
Commented by happy at 2010-06-16 12:18 x
あ、だんなが3列ビンゴ・3列リーチだとか。
数字のタブを手前に起こすという斬新なビンゴカードの楽しみ方をしています。
見にくくないのかなぁー?
Commented by makisaegusa at 2010-06-17 07:28
>CHEE

キターーー!!
熱心な参加者チサマ!!
あなたを、9位に認定致します。
ワーイワーイ。
Commented by makisaegusa at 2010-06-17 07:29
>オグ

やったーーー!
明日、オグチャンに、スパー良いことが5個があります。
断言!!笑
Commented by makisaegusa at 2010-06-17 07:30
>Jimmy

その"遅いわ!!"のペースが、またジミー調で、よいと思います。アハハ
着実な進歩を感じます。笑
でも、うれしーーーーいねえ。
おめでとうございます。
Commented by makisaegusa at 2010-06-17 07:31
>happy

すごいすごいーーーーー!!
ぜひぜひに、その写真を私に送って来て下さい。
すごいーーーー!!見たいーーーーー!!
キックするベイビーのパワーに違いない。
やるなあ。
どんなアグレッシブな子が出てくるんだろうね。
お待ち申し上げております♪
おめでとう!!
すばらしい。
Commented by makisaegusa at 2010-06-17 07:35
>happy+masa

あはは、新しすぎるやり方だねえ。
ほんと、見辛くないのか聞いといて下さい。笑
Commented by makisap at 2010-06-18 23:49 x
ここ行った行った!!
小岩に住んでたときね、修と行ったの。
もう、終わりのころで・・・
ピークはこんなに綺麗だったんだね。
ブログビンゴ6列ビンゴ!!けど、残りは4つの文字だぁ^^
Commented by makisaegusa at 2010-06-19 02:54
>makisap

ワーーーー!
マキチャンも行ってただなんて!
すごい、嬉しい♪
修が、私を呼んだのかしら。
ヨカッタ!マキチャンに、正しい小岩の菖蒲を見せてあげられて。笑
ビンゴ、おめでとーーーーう!!!
残りの4つ、、、果たして、私がコールするのかな。イヒヒ
by makisaegusa | 2010-06-13 22:51 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(12)