WA RA SHI BE 2010 : #22 Saico.

お待たせしておりました、私流わらしべ長者遊び『WARASHIBE2010』!!
バンコク在住となったサチが残して行ったエスニックな品(⇒#21 Sachi : Hemp Wallet Chain - 麻のウォレットチェーン)を受け取った、
今回の交換相手は、サイコ!
ちなみに、サチとサイコは、私が共に南米を旅した仲間たち。
WA RA SHI BE 2010 : #22 Saico._d0018646_15424379.jpg
#22 Saicoi : Garakuta Assortment - ガラクタ詰め合わせ

さて、そんなサイコが"WARASHIBE2010"のために提供してくれたのは、スペシャル・ガタクタ・アソートメント!
郵送されてきた箱の中身は、雑多に詰め込まれた品々。とても彼女らしい!
品々への思い入れなどは書かれておらず、ただそれぞれの名称だけが紙に記されていたため、どういう脈絡で、これらがここに辿り着いたのかは一切の謎。
しかも、次の人へのメッセージの代わりに同封されていたのは、
"マキさんがロハスを気取っているのはウソですの証拠写真"というから、人聞きが悪い。ギャーーー!笑
そこに写されたのは、チリのとある島で、ヘビ型グミ入りのビビッド極まりない黄緑色のアイスキャンディー"コブラ"を食べる私の様子。
事実無根であるが故、写真の発表は控えておくことにして(笑)、サイコからやってきた品々の紹介をどうぞ。(テキスト原文まま)
『しょく人さんが作ったカン、 鳥キャンドル、グリーティングフラワー、ふきだし です・・・!!』
WA RA SHI BE 2010 : #22 Saico._d0018646_15543320.jpg
メモに書かれていないキーホルダーも、職人が作った缶の中から発見されたため、総点数にして8点の色々詰め合わせ。
缶の開閉は、やはり職人技だけあって、とても滑らか。
グリーティングフラワーは、花の中にメッセージが書かれている楽しいメッセージカード。
小さく折り畳める上に、裏がステッカーになっているので、プレゼントの端っこに貼付けることも可!
キーホルダーには、イスラエルの文字を確認。非常に異国の匂いが漂う一品。
ふきだしは、たぶん、ふきだし型のメッセージカード。これまた、ギフト用によろしいかと。
というわけで、これらのナイスガラクタ!
次の交換相手の方は、自分の価値でこれと同等のものを準備して交換に臨んで下さい。
時に交換相手を選定し、予告なしに送りつけることがありますので、ご了承下さいませ。ニヤリ

■これまでの「わらしべ」変化はコチラ⇒WARASHIBE2010

*****
[BLOG BINGO2: 49th day]
今回の数字は、サイコの名前より「3」+「1」+「5」=「9」に、点数の「8」を掛けて、「72」!!
どうか5列ビンゴは、まだ出さない方向で、、、、お願いします。笑
本日迄「4列ビンゴ」→1名。「3列ビンゴ」→1名。「2列ビンゴ」→8名。「1列ビンゴ!」→12名。
「6列リーチ」→3名。「5列リーチ」→3名。「4列リーチ」→7名。「3列リーチ」→2名。「2列リーチ」→4名。「1列リーチ」→11名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by shigemi at 2010-05-30 21:01 x
着色料をむさぼり食うマキちゃんの写真みせろ~!
しかもコブラって!

4列ビンゴ~
Commented by makisaegusa at 2010-05-31 00:06
>shigemi

アハハ。
そんなマキは居ないのです。笑
断じて、断じてっ!!!
でも、海外に長く滞在してると、虹色の食べ物すらかわいくて食べたくなったりするから、恐ろしいもんだわ。笑
まあ、コブラは、その名の通り、かわいくない食べ物なんだけどねぇ☆
グミが入っている、アイスキャンディーなんて、食べる人のこと、考えてなさ過ぎ!
食べにくいのなんのって!!!アハハ

4列ビンゴとは!!!
やるな、オヌシ。
そして、もう力を抜いて下さい、おねげぇします。笑
Commented by kur at 2010-05-31 02:32 x
やっとこ、1bingo!!
毒素出したいなあ
Commented by makisaegusa at 2010-05-31 06:00
>kur

オットーーー!!
今回のスローなビンゴっぷりもまた、毒素のせい、な、の、か?!笑
by makisaegusa | 2010-05-29 15:41 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(4)