生命線が二本あるバイタリティ。

生命線が二本あるバイタリティ。_d0018646_13451149.jpg
庭の草むしりを久々にした。
やっと、春と断定してもいい季節になり、緑の瑞々しい生命力と色彩に心躍る。

つい先日、友だちに手相を見てもらったら、マキは生命線が二本あると言われた。
生命力が二倍なんだそうだ。
そうか!だから、私は全然死ぬ気がしないのか!!!・・・と、妙に納得。
彼女の、超ゲンキな91歳のおばあちゃんですら、二本目の生命線は半分までしかないというから、上から下まで二本目も途切れず続いている、私の生命力は末恐ろしい。笑
バイタリティ溢れる性質の持ち主の相だというから、これまた、しっくり。
手相の見方・生命線 (Let's check your palm!)

そんな、まだ一世紀は生きそうな私だけれど、春の喜びついでに、一つ人生の重大なスケジュールを決定した。

「春に死のう」ということ。

天寿を全うしての最期なのは言うまでもなく、
生命が再び息吹く、この"春"という季節に、自分も新たな命に成り代わるのって、とても心地よい流れなのかもしれないなとのヒラメキ。
さらに、残された人たちが、こんなウキウキする時期に集って、ピクニックがてらに法事なんてしてくれれば本望。笑
最高にニクくてクールな演出で、最高のギフトを残して死んでやろうという、ポジティブな人生設計が、我ながら似合いすぎていて笑える。

だいたい100年後くらいに、まだボケてなければ、ちゃんと冬を越え時期を調整して、迎える春。
木漏れ日が輝く朝、小鳥のさえずりなんて聞きながら・・・を、狙って。

そういえば、私の手相、悟りの相まである。そういう意味では、もう仏かも。・・・余談。笑

*****
[BLOG BINGO2: 7th day]
今回の数字は、私が今日引っこ抜いた草の本数「1045」本!・・・というのはウソで、「68」!と、これまたウソなんだけども、今日の数字は「68」!!
気付けば第六回までは、一桁目が、「2」か「7」であるという奇遇。
さて、今日、当たった人は、また我が家に草むしりに来て下さい。幸か不幸か。笑
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by Jimmy at 2010-04-08 22:38 x
むぅ・・・ぜんぜん来んねェ。まだ、7分の2。

Freeを加えても、3つしか来とらんだわ
パリで、ムール貝に死ぬほどあたったことはあるんだが
ゲームやらクジやらは、あたったためしがナイ 泣
Commented by au_petit_bonheur at 2010-04-09 00:08
続いて、こんばんは!
生命線が2本あるなんて、すばらしい。

西行の「願わくば、花の下にて春死なん」を
思い出しました。私もそれがいいなあ。
如月とあるけど、花は桜でしょうから、ちょうど今頃?
でも、私は、もうリアルには考えたくない
というか、もしかしたらリアルになりかねない年齢です。(笑)
Commented by makisaegusa at 2010-04-09 01:25
>Jimmy

あはは、それくらいがちょうどよいのです。
今回は、うちの家族の分を代行でやっているのだけれど、
ほんとに、こんなに当たらないものかと、驚いているところです。笑
でも、あったら、すっごいうれしいねえ。
やはり、これは、世界の自殺者を殺出さないため、生きがいにぴったりかもしれませぬ。
国の自殺者対策に、ブログビンゴを提案しようと思います。笑
ともあれ、、、欲しい数字は、毎日念力で、私の元に飛ばして下さい。イヒヒ
Commented by makisaegusa at 2010-04-09 01:28
> au_petit_bonheur

ほんと、ほんと、自分でもびっくりでしたっ☆
長い時間、この世界に生きるということは、その分、多くの人にお別れを言わねばならないわけで、
そう思うと、それを越えて行くだけの、たくましさは必要なんだな、なんて思いました。
何と言おうと、やはり私の寿命は、とても長そうなので、
みんなの旅を見届けるのも、御役目なのかもしれませぬ。笑

西行に賛成ーーー!!いひひ
Commented by カヨ at 2010-04-09 22:10 x
>maki+さん生命線2本。ステキ!
私も実は生命線が途中で切れて、その後また線があるんだよ〜笑
最近は、なぜかもう一本横から線が出て来て…
どれが生命線なのか??
一度、銀座の母に見てもらいたいなぁ〜なんてね。笑

ビンゴ、以外と順調〜あと二つ開けば横一列開くよ〜!!!
ビンゴに参加するたび、ここからが長いの…いつも…。
Commented by makisaegusa at 2010-04-10 00:50
>カヨ

ほっほーーう!それも、またオモシロい手相。
上のテキストの中に紹介している、手相の見方のサイトで、チェックしてみてはいかが??笑

ビンゴ!なかなか快調な様子。
おめでとう。
ビンゴね、長期でやりこんでくと、すごい奥深い現象が出現するから、楽しみにしててーーー!ぐふふ
by makisaegusa | 2010-04-08 13:35 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)