本日解禁☆ブログビンゴ2!!!

本日解禁☆ブログビンゴ2!!!_d0018646_23555128.jpg
失意の現代社会に差し込む一筋の光として、人々に生きがいを与える「ブログビンゴ」!
待望の第二回大会は、生きてく子どもプロジェクトへの協力者、及び、写真展来場者の、合計150人が参加!

「まぁだ?!」と、あちらからもこちらからも、スタートの催促を受け続けたことによる精神的苦痛とも、遂に決別。笑
本当に、お待たせ致しましたッ。
私が、満開の夜桜を眺めたことにより、約束通り、ここに「ブログビンゴ第二回大会」の開会を宣言致します!!!
(約束はこちらを参照⇒「ブログビンゴ第二回大会の開始日予告。」)
どちらさまも、こぞって、お楽しみ下さいませ。
第一回大会(私の誕生日と出版祝いへのお礼として開催)と比べ、参加者が約2倍という今回は、さらに展開が読めません。ワクワク。
・・・というわけで、以下のルールをご一読頂き、各自、戦闘態勢に入って下さい。
読み終えた瞬間より、スタート!!!

【ルール】・・・『ブログビンゴ2』用(前回から少し改定)
1. お手元のビンゴカードを、絶えず持ち歩きましょう。一日の終わりに、また職場のデスクに忍ばせて、こっそり楽しむのも良いでしょう。
2. 当ブログをご覧下さい。毎回、その日のトピックの最後に、何気なく数字は発表されています。見落とさぬようご注意を!
3. ビンゴカードの真ん中にある「FREE」の所は、すでに当たりとして穴を空けましょう。
4. 数字が当たったら、その都度、穴を空けて行きます。
5. 今回は、縦・横・斜め、どの方向にでも5列がビンゴになったら、「上がり」とします。
6. 他の参加者へも知らせるため、「リーチ」(あと1個でビンゴの時)や「ビンゴ」(1列揃った時)などのコールや自慢は、
私に直接メールするより、ブログへのコメントという形で発表して頂けると有り難し。
7. その他に質問や、数字のほのめかしなども、自由にコメントをどうぞ。
8. 数字は、発表されたあとも消されないので、毎日ブログをチェックする必要はありませんが、「ビンゴ」の宣言は、早い者順なので、気を付けましょう。
9. ルールは、たぶん変更されませんが、私のことなので、気分で何か起こることもあるかもしれません。まぁ、その辺はご了承を。
10. 「生きてく子ども」プロジェクトに無関係でも、突如参加したくなった場合は、各自ビンゴカードを作成or購入してお楽しみ下さい。(数字は1〜75まで。)
その際、"参加してるよ"のご一報をお忘れなく。
11. 一等賞(〜気分次第で上位入賞まで)の人には、私から何かステキなもの!がギフトされます。
12. 大切なのは、数字を確認するときに、世界のライバルに想いを馳せること。見事、数字があった日には、ほくそ笑むことをお忘れなく。

エンジョイ!!!!

design: my book『piece of Design "POP&FUN" たのしい素材806点』の収録素材より、"ブログビンゴ本が新しい著書"という、妄想遊びデザイン。

*****
[BLOG BINGO2: 1st day]
さて、ブログビンゴ初日の今回の数字は、第二回大会が始まったことを記念して「2」!!
当たった人は、幸先良くてナイスな一日になるでしょう。
初回から、「リーチ」をコールするお調子者の登場も予想済みですが、コメントは、いつでも歓迎。笑
臆すること無く、どうぞ。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
Commented by ゆう at 2010-04-03 10:48 x
待ってました!!
今、花見のお弁当の用意の合間にちょっと見たら
ビンゴ大会2開催されてるじゃありませんかっ!!

早速チェック.....( ̄Д ̄;)!!!
あっ...『2』があるじゃありませんかっ☆

今回は幸先いいかしらぁ~♪
花見もウキウキで行ってきま~す♪
Commented by makisaegusa at 2010-04-03 22:14
>ゆう

ひっそり、いきなり始めてみましたッ!!笑

今日は、代々木公園に行って来たよ。
ほんとに、すばらしい花盛り☆☆☆
どこもかしこも、日本は桜が咲いてるね。

早速の当たり!おめでとう。
順調な展開を応援しておりますーーー☆うふふ
Commented by nobu at 2010-04-04 22:51 x
三つ開いた~!毎日チェックしてるよ~。
Commented by makisaegusa at 2010-04-04 23:18
>nobu

わーーーお、めっちゃ順調!!!
こういう人が、以外と後半にコケル。笑
いやいや、期待しましょう。
たくさん楽しんでねーーー!!!
Commented by Ayu at 2010-04-05 01:00 x
いつの間に!!!
相変わらず、開かない(笑)
Commented by makisaegusa at 2010-04-05 01:06
>Ayu

もーーう!
春が来たらって、ゆったでしょーーー!
あはは

私も、うちの家族のやつ、代行でやってるけど、全然!!
まさか、これほどまで、悔しいとはね。笑

あゆのビンゴ健闘を祈る!!!
Commented by onnea at 2010-04-06 05:35 x
makiさん、ブログビンゴ開始おめでとーーー☆
特別参加もありがとう☆☆
未だに真ん中しか開かず・・ですが、今回もチェックしまくりで頑張りますよ~
毎日楽しみにしてます☆
Commented by makisaegusa at 2010-04-06 10:40
>onnea

おめでとう!を、ありがとう☆☆☆
むしろ、おめでたいのは、参加者の方々ですからーーー!!!笑

onneaさんの、あのマジメなやり方を想像しながら、ウフフとなってます。
今回も、楽しみにしてます!!
75までの数字書いて、マメにチェックしながら遊んでみて下さいませ♪
春がきたーーー!!!
そっちにも、来ましたか??
by makisaegusa | 2010-04-03 00:34 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(8)