タグ:maki+ ( 47 ) タグの人気記事

"転機" 授ケル者ニ "転機" 授ケラレル!

d0018646_18565537.jpg
"転機" 授ケル者ニ "転機" 授ケラレル!

そいつに会ったら、"転機"と思え!で名高い(笑)にも、遂に、"転機"が授けられた模様。

その証拠に、頭上には、煌めくクラウン
(しかも、子どもの折り紙工作風なのが、さらに、めくるめくストーリーの予感!)

さてと、次は、私の番

何度でも新しく幕開ける人生の頼もしさ。
さらなる新生、私の序章に、目下、心、踊る、始動の日々!

Viva la viiiiiiiiiiiida!!!

多分にご期待を。



⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「転機」の項/⇒「始動」の項


by makisaegusa | 2017-10-10 10:10 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

まさかの話:「マキさま」と「サエグサさま」!

あらゆる境遇の滋味を味わい愛する私は、どんなデキゴトでも、大概オモシロ可笑しく語るのだけど。
つい先日、私に起きた「まさか」のサプライズは、群を抜いて特別で、類い稀なる奇抜と奇遇と奇跡のシンクロ!

その出会いのデザインの圧倒的センスの良さは、もはや、アッパレ!
しかも!
それは、私の過去の記憶のどこにも埋まっていない、完全に人生初の経験であり、巡り合わせの妙采配の見事さには、もう、ひたすら歓喜したほどで。

(今日までの)私による統計では、そのハプニングは、まだ友だちの誰もが体験したことのない新種の「まさか」!
私の残りの人生でも、そうそう遭遇できないことが、ほぼほぼ確実な絶品の「まさか」!!

さて私に起きたのは、一体どんなデキゴトだったのか?!
とくと、ご覧あれ。
d0018646_00265081.jpg
・・・その日、私は丸の内のとあるカフェで、待ち合わせ

先に到着した友だちは、リストに彼女の名字である「ツサカ」名前を書いておいてくれた。
30分は待つ見込みだったため、「いつ呼ばれるかなあ・・・?」なんて話しながら、のんびり雑談を始めたところ、
なんと、次に呼ばれた名前が、「マキさま」!

「うわーーーーっ★私、半分行けるねーーーー!!」と、ナイスな驚きに出会い「こんなことあるんだねぇ★」と笑っていたら、・・・続けざまに、さらなる衝撃!!

呼ばれた名前が、まさかまさかの「サエグサさま」!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
こんなことって、こんなことって、あるのかーーーーーー?!?!?!!

「もう私、合わせ技で一人行けるしーーー!!!」(笑)

あまりにも想像を凌ぐ事態に、ウヒャーーーーー★と、歓喜の絶叫をするワレワレ。

「ここに、そのマキとサエグサ、合わせた人間がいますよーーーーー!!」と、大声で宣言したい衝動を抑えつつ、
"マキ""サエグサ"が集った現場に、"マキサエグサ"居合わせたという、、、
冗談みたいな驚異の空間の可笑しみを味わっていたら、遂に呼ばれた「ツサカさま」

私は、もう「なんなら私、二巡目ですけど?!」くらいの心持ちにて、テーブルまで案内されたのであった。(笑)

嗚呼!
実に、人生は、キテレツミラクルのるつぼ。
退屈の暇が、コンマ1秒すらもない。(笑)

★★★★★★

※ もし、同じサプライズ遭遇したことがあるよって方は、ゼヒゼヒご一報を。うふふ



⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「事件」の項/⇒「奇跡」の項



by makisaegusa | 2017-09-30 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

「婚約者が結婚式当日に事故って記憶喪失になる」のヤツ。

まさか、まさか、、、、私の人生に、こんな映画みたいなことが起こるなんてっ!!!!!

私に到来した、「婚約者が結婚式当日に事故って記憶喪失になる」のパターンのヤツーーーーー!
事の顛末、カクノゴトシ!
イヒヒヒヒ☆
d0018646_09102959.jpg
その夜も、私は、いつもと同じく長年愛用するMacで作業の途中。
すると突如、Mac電源が落ち再起動されたときにには、スーーーッカリ私のことを忘れてしまっていた!!!

うわーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!
なんて豪快な忘却ーーーーー!!!(笑)

リカバリを試みるも叶わず、記憶、戻らず。
だからといって、私は私で慌てることなく、最終的に起動すらままならなくなるも、至って冷静に状況を理解し。
その上、関西人としての本分を忘れることなく、「オマエは、映画の婚約者か!!」とツッコミを発動し、
(※ 意味:「恋愛映画なんかで、結婚式当日に事故って記憶喪失になってしまい周囲を酷く困惑させる婚約者」を凝縮したニュアンス。)
それによって、Macのあだ名は「記憶喪失の婚約者」に決定し、この一連の騒動の名称も確定。(笑)

友だちからも、「韓流ドラマだと案外するっと記憶戻るよっ♥︎」と、非常に役立つアドバイスなどもらい励まされるも、
私の日々に韓流っぽい要素は皆無のため、ここは大人しく、・・・入院という体で、しれっと修理

かくして、その「記憶喪失の婚約者」、この度、遂に、退院
帰宅後は、療養なし酷使させられる日々が待っているため、彼が、耐えられるのかどうかは定かではないものの、
何が起ころうと、「映画ほどには奇なり」なので、それはそれで、「「不測の事態」を待ちわびる症の私としては、願ったり叶ったり。
まぁ、ちょっと面倒くさいけど。(笑)

そんなこんなで、新生「記憶喪失帰りの婚約者」に期待。
もはや、別人ですけども。イヒヒ


【Silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH」/⇒「【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった! 」/⇒「トホホちゃんとシカトちゃん」/⇒「アジサイが嫌いと言う。」/⇒「死なないコトバを放つ。」/⇒「私にソックリな人が、最近テレビに出ている件 」/⇒「戦争と平和を考える*人生14245日目の盆が正月「マキ式新年」から新章の日々!」/⇒「「不測の事態」を待ちわびる症

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「事件」の項/⇒「記憶」の項



by makisaegusa | 2017-09-25 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

「不測の事態」を待ちわびる症

d0018646_04383041.jpg
どんな逆境にあっても。
彼女は、彼女に、心底の「信頼」を置いていて。

彼女は、彼女が、どんな試練をも乗り越えられることに「確信」を持っていて。
彼女は、彼女が、困難の中で、どんなふうに解法を見出すのかということに、強い「興味」を抱いているから。

彼女は、むしろ、不測の事態をいつでも「期待」している。


かくしてこれが、私が自身の中に見る「自分」へのスタンス。
どうやら、私にとって「生きる」のスタイル。

愉快犯的視野から、自分の人生の所作を頼もしく眺めてみては、
ナルホドソウキタカ!と、不測の事態に対する自分のリアクションに、驚愕したり歓喜したりして。
不測の成長っぷりに、飽くことなき人生なる娯楽。

コレ幸ひ!



【Silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH」/⇒「【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった! 」/⇒「トホホちゃんとシカトちゃん」/⇒「アジサイが嫌いと言う。」/⇒「死なないコトバを放つ。」/⇒「私にソックリな人が、最近テレビに出ている件 」/⇒「戦争と平和を考える*人生14245日目の盆が正月「マキ式新年」から新章の日々!

⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ/⇒「maki+」についての数々/⇒「性質」の項/⇒「自分」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ



by makisaegusa | 2017-09-05 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

戦争と平和を考える*人生14245日目の盆が正月「マキ式新年」から新章の日々!

「謹んで新年の感謝と祈念と覚悟と希望を申し上げます。」・・・の日から、スルッと10日を経過。

巡り訪れた2017年8月15日。
盆が正月な私の人生は、14245日目を刻み、新章のフィールドにて、新たな未来への胎動を感じつつ。
どのような時代が訪れようと、信念と共に生きてゆくことを、より多くとを分かち合うことを改めて覚悟する。
d0018646_17154219.jpg
前世、原爆によって幼くしてを落とした私(⇒「前世の記憶、原爆の夢」)が、
よりによって、この日を選び、この国生まれ直した意味を、いま一度、自分に問い直すとき、
戦争の匂いの漂う、如何わしくも不穏極まりない当世に、自らが、果たすべき使命を噛み締める。

揺るぎない平和ヴィジョン
これ以上、世界が壊れ続けることのないように。

かくして、皆々様
お盆の最中にも関わらず、先日は、たくさんの誕生日祝福メッセージをありがとう御座いました。
本年も何卒よろしくお願いイタシマス!
ますます、世界をしなやかに泳ぎ、のびやかに光の軌跡を描き、導き、共に、新世界へのを続けることを誓います。

かしこ。

・・・それから、お待たせ!
このデザイン、やっと返事を送ろうかなぁという今年の年賀状デザインです。(笑)



【Silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH」/⇒「【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった! 」/⇒「トホホちゃんとシカトちゃん」/⇒「アジサイが嫌いと言う。」/⇒「死なないコトバを放つ。」/⇒「私にソックリな人が、最近テレビに出ている件

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「マキ式新年」の項/⇒「野望」の項/⇒「平和」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ



by makisaegusa | 2017-08-25 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

私にソックリな人が、最近テレビに出ている件。

今日もまた、友だちから、「マキにそっくりな人をテレビで観ました。」メール。
私は、「それ人間?動物?男?女?」と、質問を畳み掛けてみたところ、
その人は、「バレーボールの監督」らしく。
名前を「三枝大地」と言うらしい。
性別「男」「人間」

それ、めっちゃ、うちの弟ーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)
d0018646_23334340.jpg
たまたまテレビのチャンネルを変えていたら、
私にソックリで、しかも名字までもが一緒な人物が出てたもんだからビックリして写真を撮りまくったらしい。
そっか、彼女は、
誰もが紹介する前から、似過ぎてて笑いを堪え切れないと囁かれている、、、うちのにマダ会ったことがなかったんだった、か。(笑)

そんなこんなで、地方によって放送日が違っているのか、バラバラと各地の友だちからメッセージが飛んでくる近頃。
※どうやら、何度も放送しているらしい。

皆様、くれぐれもお間違え無く。
マキの方が、ダイチよりオトコマエ。(笑)



【Silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH」/⇒「【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった! 」/⇒「トホホちゃんとシカトちゃん」/⇒「アジサイが嫌いと言う。」/⇒「死なないコトバを放つ。

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「Daichi」の項/⇒「三枝家」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ


by makisaegusa | 2017-07-24 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

死なないコトバを放つ。

d0018646_02370712.jpg
近頃、またしきりに、耳に入ってくる友だち達の証言によると。
どうやら、私の放った言葉は、・・・死なない。

一度、いたそれは、永劫の界隈を周回して戻り、然るべきとき、またって、再び心に届くというメカニズム
幾度
も幾度も響き渡って、心幹を整え、まし、いてくれるらしい。
まるで、光の方角を見誤らないように教えているかのように、気付きを与えながら。

どんな言葉が繰り返し聞こえるのかを、友だちに訊いてみたならば、どれもがとても興味深く、なるほどまさしく、その人にピッタリで。
改めて、自分に由来する言葉たちに、時空を超えておしさを覚えたりした。

言葉は、宿る生命体。

もしかしたら、どこまでもいつまでも響き続け、生き続け、
500年生きる豪語している私よりも、場合によっては、寿命が長いかもしれない。(笑)
死なないコトバ!
ナンテステキ!


【Silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH」/⇒「【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった! 」/⇒「トホホちゃんとシカトちゃん」/⇒「アジサイが嫌いと言う。

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「」の項/⇒「季節」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ



by makisaegusa | 2017-06-28 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

アジサイが嫌いと言う。

d0018646_21250186.jpg
「アジサイって、嫌いーーー。なんせ、冬の姿が、めちゃくちゃホラーだから。」と言ってはばからない者、ここに有り。(笑)

曰く、立ち枯れた状態のアジサイの風貌が、あまりにも悲壮不気味だというのが、その理由
とはいえ、梅雨時には、当然、発言を撤回もせず、しれっとちゃっかり瑞々しい色彩才能愛でているのだから、実に、奔放な話。
そして、むしろ、そのへんの好き嫌いっぷりが、清々しいまでに節操なく、自分でもなかなかに好感が持てるというもの。(笑)
冬場の発言に、乞うご期待!

嗚呼、紫陽花、ふ、ふ、ふ、ふつくし。



【Silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH」/⇒「【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった! 」/⇒「トホホちゃんとシカトちゃん

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「」の項/⇒「季節」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ



by makisaegusa | 2017-06-26 06:02 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(2)

トホホちゃんとシカトちゃん

d0018646_22372259.jpg
(↓)先日の我が作品「トホホちゃん」の写真)を眺めながら、
そういえば、私、友だちのダニーから「シカトちゃん」と呼ばれているなってことを思い出して、ムフフ。
トホホちゃんに、一気に、仲間意識フツフツ、フツツ。

ちなみに「シカトちゃん」とは、私が、"常に彼からの電話に出ない"という理由により命名されたという・・・、
実に誇らしいネーミングのため、ついつい、こちらもエッヘン気分。(笑)

何より、他の誰も呼ばない名前で、自分のことを呼ぶ友だちがいるということが、トッテモ可笑しく愉しくて。
そんなありがたさを噛み締めつつ。
マイニチのあちこちに溢れる唯一無二の独創性を、心底、愛し愛でている、こんな日々のブラヴォ

これからも、友をガッカリさせぬよう、しっかりシカトしていく所存。(笑)



【silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH」/⇒「【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった!

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「トホホちゃん」の活躍あれこれ/⇒「名前」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ



by makisaegusa | 2017-04-24 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

祝・ブログ12周年*BLOG "maki+saegusa" 12th Anniv.!!

*****

私が、此処に、インスピレーションの記録を残し続けているのは。
決して、才のヒケラカシなどではなく。

わずかな思考の転換と、ちょっとした遊び心だけで。
日々の景色を、どんな風にも、変貌させられるんだってことを。
ただ証明して、伝えたいからに他ならない。

それが、可能性と呼ぶに相応しい、未知の余白なんだってことを。

ーーー『Here I am』(maki+saegusa_2013)

*****
d0018646_07565138.jpg
またまた、すっかりうっかりーっ。
が、南米に旅立つ晴れがましい日に書き始めた、このブログが、こっそり12周年を迎えていたーーーーー!!!
うわーーーっ!
干支一巡りの歳月とは、なんともビックリ。

これもひとえに、インスピレーションクリエイション呼吸のごとき自然の所作とする私の、
食事のごとき天然の欲求の賜物であり、気付いたら時間が流れ、作品が増えていたという摂理の証
↑自分のことばっか褒め称えるパターン。(笑)

私が、この場所で伝えたいことは、ずっと最初っから変わらないので、
新たなる記念日に際してのコメントは、うまいことまとまっている10周年のやつを、またもや拝借。(笑)

ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!

さらに、新たなる扉を開くため。
いつでも誰でもがコミット出来るよう、引き続き、私の脳内をアウトプットして、ここにその痕跡視界を残しておく。いひひ

今後とも、めくるめくアレコレにご期待をっ。
ミンナミンナアリガトー!



⇒「そんな日々」トピックス/⇒「BLOG」の項/⇒「Anniversary」あれこれ/⇒「maki+」についての数々


by makisaegusa | 2017-04-05 05:05 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)