タグ:Yuika ( 7 ) タグの人気記事

ハフュッフェン子どもきょうだいの成長リポート:ゆいか「2.0ハフュッフェン」★けいたろう「1.35ハフュッフェン」!

ハフュッフェン(⇒:マキ造語)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社』!

今回のハフュッフェン子ども」スクスクえっへんリポート主役は、
私が最初に制作した、元祖"生まれたときの赤ちゃんサイズ"ハフュッフェンくん)と暮らす、
カトコファミリーの仲良し姉弟★結衣花 (ゆいか)啓太郎 (けいたろう)

※私作の力の抜けたごきげんなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、ハッピーなチビッ子たちのこと。
d0018646_20564518.jpg
【ゆいかのハフュッフェン式成長記録】
★0歳⇒生まれたとき:1ハフュッフェン
★0.5歳⇒ハーフバースデイ:1.3ハフュッフェン
★1歳⇒バースデイ:1.4ハフュッフェン
★3歳⇒バースデイ:1.8ハフュッフェン
★3歳8ヶ月⇒2.0ハフュッフェン
★4歳2ヶ月⇒まだまだ2.0ハフュッフェン!

【けいたろうのハフュッフェン式成長記録】
★0歳⇒生まれたとき:1ハフュッフェン
★0.5歳⇒ハーフバースデイ:1.35ハフュッフェン!

めざましぃいい成長っぷりが、私も嬉しい❤︎
これからも、のびのびグングンおっきくなってくれますようにっ。

おめでとう・ハフュッフェン子どもたち!



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち

by makisaegusa | 2017-02-21 00:00 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン子ども作品展:ゆいか(3歳)から届いた「ハフュッフェンひこうき」の絵。

ハフュッフェン(⇒:マキ造語)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出しているハフュッフェン社

この度、そんな我が社宛てに、
生まれる前からハフュッフェンくん)と暮らす、生粋の「ハフュッフェン子ども結衣花 (ゆいか)から、かわいいがやってきたー!

カトコによれば、「ハフュッフェンひこうき」の絵だとのこと。
なんて、ハイセンスな画材をっ・・・!(笑)
その上、人生で初めて描いて、自分でポストに投函してくれた手紙だというから、半端ないスペシャル感!
スッテキ。

「ハフュッフェン子ども」とは?? → ハフュッフェン社製のごきげんなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。
d0018646_11455365.jpg
色合いといい風合いといい、すっかり、しっかりハフュッフェンくん!
こんなにも、スンバラシイ才能を発揮するとは、さすが、ハフュッフェン子ども!

★☆★☆★

ならばと私も、デザイン素材集「POP&FUNに収録した、素材たちを使って「ハフュっフェンひこうき」の絵を愉快にコラージュ
ユイカ画伯も、ベレー帽と、凛々しいエッヘンなヒゲ付きで、いかにもの風格。
ファンタスティーック!

将来の活躍が、ますますワクワク頼もしいハフュッフェン子ども
次回作にも、期待大っ。
アリガトーウ☆グレイト!ユイカトコ!!



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン子ども」たち/⇒「ハフュッフェン子ども作品」集

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ
by makisaegusa | 2015-11-27 02:07 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(2)

ハフュッフェン子どもの成長リポート:3歳になった☆ゆいか「1.8ハフュッフェン」。

ハフュッフェン(⇒:マキ造語)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出しているハフュッフェン社

そんな我が社に、またまた届いたハッピーな写真は、
私が、最初に制作()した、生まれたときの赤ちゃんサイズ約50センチハフュッフェンくん(Label:「ハフュッフェン・マミー」)と、生まれる前から一緒に暮らす、
カトコ宅の生粋のハフュッフェン子ども結衣花 (ゆいか)が、3歳の誕生日を迎えて、「1.8ハフュッフェン」サイズになったことをエッヘン自慢する便り!

うわぁい、ズンズンスクスク★オメデトーーーーウ!!!

「ハフュッフェン子ども」とは?? → ハフュッフェン社製のごきげんなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。
d0018646_18595162.jpg
そこで、いままでの成長記録フォトも一緒に、
私のデザイン素材集『POP&FUNに収録した"ポラロイド写真フレーム"素材も織り交ぜつつ、さらに成長っぷりを体感できるコラージュを制作してみた!
わぁい、トッテモナイス★☆★☆★
歳月を感じさせる、ハフュッフェンくんの"くったり感"も、スゴくいい。(笑)

【ハフュッフェン式成長記録】
★0歳⇒生まれたとき:1ハフュッフェン
★0.5歳⇒ハーフバースデイ:1.3ハフュッフェン
★1歳⇒バースデイ:1.4ハフュッフェン
★3歳⇒バースデイ:1.8ハフュッフェン!

ほんとに、つくづく、おっきくなったねえ。
自分の生み出した作品が、こうして誰かの生活の中で生き続けてくれてることは、私にとって、この上なく光栄なこと。
これからも、ユイカ仲間として、子分(!)として、一緒に愉快なマイニチを過ごしてくれますようにッ。
次の報告も、うずうず待ち遠しい。そして、いつか会える日も!

アリガトウ、オメデトウ!!



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち
by makisaegusa | 2015-11-01 10:13 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(2)

Yuika x Hafüffën x -soragi-!!:「1.4ハフュッフェン」ゆいか★「空のネックレス」と1歳の空!!

「空を纏う」がコンセプトの空着 -soragi-シリーズの最新作で、
生誕1年祝いとして、カトコの愛娘ゆいかに贈った、生まれた日の空から生まれたゆいかの空のネックレス

そのスペシャルギフトと、ゆいかのキュートな記念写真が、先日、カトコから届いた。キャ♬

誕生前からの友だちで、生まれたて赤ちゃんサイズハフュッフェン・マミーと並んだ、「1.4ハフュッフェン」ゆいかと、
「空のネックレス」を着けて、今年の誕生日に撮った、「ゼロの空」と「イチの空」のコラボレーション・フォト!!
d0018646_1565893.jpg
なんて、ごきげん! なあんて、スペシャル!

ハフュッフェンくんとの、サイズ比較による「ハフュッフェン計測法」によって、
誕生からの成長具合が、とってもよく分かるから、私も、写真を見て、随分大きくなったねえと、感激ひとしお。

【ハフュッフェン式成長記録】
★0歳⇒生まれたとき:1ハフュッフェン
★0.5歳⇒ハーフバースデイ:1.3ハフュッフェン
★1歳⇒バースデイ:1.4ハフュッフェン!

おめでとう!
これからも、スクスクグングン、おっきくなってくれますように。

まんまと、人生をマッキン作品に乗っ取られて行く、カトコ一家にシメシメ!(笑) [※ マッキン=私の愛称!]
今後とも、私の勝手ディレクションをお楽しみにっ。ニヤーリ・・・・★

いつか、ゆいかに、作品の感想を聞くのも、楽しみだなあ。



⇒いろいろハフュッフェンなもの「ハブ式会社ハフュッフェン社」の作品/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品/⇒「空着 -soragi-」レーベル/⇒「Birthday GIFT」あれこれ
by makisaegusa | 2013-11-13 14:59 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(4)

空着 -soragi-:生まれた日の空を贈る「ゆいかの空のネックレス」。

「空を纏う」をコンセプトに、空の写真から作品を生み出すシリーズ空着 -soragi-」!

ハフュッフェン社のレーベルのひとつとして、持ち歩ける「空」作品を、ちょっとずつ発表中。

さて今回は、誕生前より、我が作品「ハフュッフェン・マミー」と共に過ごし、
今では、健やかな成長っぷりを、ハフュッフェン計測法(⇒0歳:1ハフュッフェン, ⇒0.5歳:1.3ハフュッフェンにより記録している、
カトコ一家のハッピー赤ちゃんゆいかの1歳の誕生日祝いに、彼女の「生まれた日の空」ネックレスを制作&ギフト。

記念すべき生誕の日の「空」を、何らかの作品にして贈りたいと企んでいた私は、
「生まれた日には、必ず「空」の写真を撮っておくように!」と、出産前のカトコに依頼。
そして、遂に訪れた、その日、旦那さんのショウによって撮影されたのが、この「空」!

「どうして空だけじゃなくて、こんなに山を入れたのか?!」というのが、カトコのクレームだったけど、きっと、それも愉快な思い出。(笑)
d0018646_14492460.jpg
かくして私は、『ゆいかの空』をプリントした布から、ネックレスの制作を開始。
表は、「空」の写真。
裏は、カラフルフェルトで、マカロンみたいに。
「ゆいか」の名前と、「あなたのそら」「2012.10.13」をチクチク刺繍して、丸たちを紐で繋ぎ、リボンで結んだならば、堂々完成!
ジャジャーン!!  [※ 画像は、クリックで拡大!]
d0018646_14495396.jpg
毎年の誕生日には、自分の「空」を身に付けて、お祝いをゼヒ。
刻まれてく大切な日々に、ココロカラオメデトウ!

1.4ハフュッフェンにまで成長したゆいかと、生誕1年後の「空」のステキな写真たちは、また次回・・・♬



⇒いろいろハフュッフェンなもの「ハブ式会社ハフュッフェン社」の作品/⇒「空着 -soragi-」レーベル/⇒「Birthday GIFT」あれこれ
by makisaegusa | 2013-11-12 14:48 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(4)

Yuika x POP&FUN x Hafüffën!!:ゆいか「1.3ハフュッフェン」サイズ★ハッピーハーフバースディ!!

子どもの最初の友だちを、ハフュッフェンくんにしてしまおうという、平和な虎視眈々プロジェクト、
ハフュッフェン社「はじめての友だちハフュッフェン化計画」

そのハフュッフェン・マミーレーベル作品、生まれたての赤ちゃんサイズ「ハフュッフェンくん」と、生まれる前から一緒に過ごし、
グングン成長を続ける、カトコ宅の結衣花 (ゆいか)が、生後6ヶ月を迎えたとのこと。
ワーォ、オメデトウ!

届いたのは、我がデザイン素材集『POP&FUNの収録作品たちとコラボした、ハッピーなハーフバースディの記念写真
ありがとう!
トッテモ、愉シゲ、トッテモ、ゴキゲン☆☆☆ [画像は、クリックで拡大!]
d0018646_22125.jpg
6ヶ月前()は、まだ、ぬいぐるみハフュッフェンくんよりも、ちっちゃいくらいだったのに、今じゃ、「1.3ハフュッフェン」!!
スゴーイ!!!

オメデトウ、ゆいか!
スクスク健やかな成長を、ますます祈って。

次回の「ハフュッフェン式成長計測」が、ワクワクウフフ、待ち遠しッ!



⇒デザイン素材集『piece of Design "POP&FUN" たのしい素材806点』(ソーテック社)

⇒いろいろ「デザイン」/⇒「POP&FUN」あれこれ

⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ゆいか」あれこれ/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品
by makisaegusa | 2013-04-24 23:36 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(4)

はじめての友だちハフュッフェン化計画:Yuika x Hafüffën!!

平和なフリしをしつつ、ハフュッフェン社が、密かに、虎視眈々と進めているのが、「はじめての友だちハフュッフェン化計画」!!
読んで字の如く、子どもの最初の友だちを、ハフュッフェンくん(ハフュッフェン人形)にしてしまおうというプロジェクト。

・・・カクカクシカジカ、"ゆりかごから墓場まで"、いや、"ゆりかご前から墓場まで"、
なんなら、"ゆりかご前から墓場後まで"をモットーに、日々、明るい侵略を続ける、我が社。(笑)

そんな作品のひとつで、今年のカトコへの誕生日祝いに制作したのが、生まれたての赤ちゃんサイズのハフュッフェン人形、ハフュッフェン・マミー
出産前の赤ちゃんイメトレと、赤ちゃんの最初の友だち、(←当然このポジション確保。イヒヒ!)
そして、生まれてからの子ども成長観察に、抜群の才を発揮する、史上最大のハフュッフェン。(=約50cm)

贈答してより、かれこれ。
まだかまだかと、新しい仲間の到来を待ちわびていたところ、遂に、カトコから「生まれたよーー!」の報告。
名前は、結衣花 (ゆいか)
ウェルカム☆ヨウコソイラッシャーイ!!
そして、しっかり、ちゃっかり、ハフュッフェンくんと記念撮影した写真も、送られて来た。ヤッター!
d0018646_0485468.jpg
むしろ、まだ赤ちゃんの方が、ちょっと小さい。
それでも、ここから、スクスク大きくなるんだから、人間の成長っぷりには、感激するばかり。
完成時に、マアヤ(4歳)や、エイト(2歳)と一緒に撮った写真()と比べても、サイズ感が違い過ぎて、やっぱり、ビックリ。
生命って、スンバラシ!

目覚ましい可能性と、輝かしい未来を秘めた、新しい仲間の誕生に、心からの祝福を込めて。
生誕オメデトーーーウ!!
ユイカ、ハフュッフェンくんを追い越して、グングン大きくなるんだよー♪



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?
by makisaegusa | 2012-10-21 22:37 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(6)