タグ:Yoshimi ( 1 ) タグの人気記事

WA RA SHI BE 2010 : #81 Yoshimi.

ブツブツの一期一会に歓喜する、私の物々交換遊び『WARASHIBE2010』!
"いかなるものを手にしていようとも、あの世には、なぁんにも持ってけない"という、この世の理までをも娯楽する、壮大なるプロジェクト。
「誰でも、人生に一度きり」を参加条件に、私が生きてる限り、ズンズン続く、人生まるごとの遊び企画!!

第81回目の物々交換、今回の相手は、ピアニストヨシミ!
前回、私の従兄弟ヒロシが夫婦で営むレジン(樹脂)のお店happy resin(ハッピー・レジン)から届いた幸福なワラシベ、
#80 "happy resin" : Resin Accessories - ピーナッツおじさん + お花ブローチ!」は、ヨシミの手に渡り、代わってやって来たのが、こちらのワラシベ新メンバーたちっ。
デリシャスな味覚体験が、ジャジャーン!!
しかも何より、私が長年、待ち望んでいた「目に見えないモノ」が、 開始7年目にして、遂に遂に、ワラシベに登場したということが、トッテモ嬉しいーーーーーーッ♥♥♥

そんな歓喜と興奮の最新ワラシベを、ゼヒゼヒ、とくとご覧あれ!
d0018646_19293623.jpg
#81 Yoshimi : Delicious Rice and Tea from Yamaguchi Pref. + Special Piano Lesson! - デリシャス山口★古代米と祝島のびわ茶 + 特別ピアノレッスン!!

どれもに、あったかい心が感じられる、ステキな品々。
山口県出身の彼女ならではのオイシいものたち、さすがのセレクションは、「古代米」祝島の特産「びわ茶」!
カラフルで、目にも愉しく美しいお米は、黒米・赤米・緑米・香米の詰め合せ。(⇒『はまもと農園』)
そして、私も大好きな場所のひとつである生命力溢れる島、祝島の「びわ茶」には、陽気でのびやかな力強いエネルギーもたっぷり!

さらに、私の願いが実現した「目に見えない」ワラシベは、ピアニストならではの体験ギフト「ピアノレッスン」!!
うわぁぁぁぁあいっ、スペシャルすぎるーーー☆★☆★☆★☆★☆★
カンシャとカンゲキ極まった私は、彼女がレッスン指導をしているピアノ教室にまで出掛けてって、
ぬいぐるみ鳥「プケコ」(ニュージーランドの鳥らしい)のピアノレッスン風景を、シメシメ、、、ちゃっかり撮影し、早速、ワラシベ用ピアノレッスンカードを完成させたのだった。イヒヒ!

さて、それでは、ワラシベ81番目の参加者ヨシミからのスバラシく親切丁寧なメッセージをどうぞ。

ワラシベ82番さま マキさま

このたびは素敵な物々交換遊びに加えていただいて嬉しく思います。
ワラシベ80番さまからの手作りのアクセサリーは、温かみがあって、おき入りで毎日付けています。
今回、私は、地元山口県祝島の無農薬びわ茶と、周防大島の無農薬古代米ピアノレッスンをお贈りします。

びわ茶古代米は、年末に、いつも身体や心に優しいものを教えてくれる叔母友子さんからもらって、美味しく、幸せとパワーを感じました。
祝島は、瀬戸内海に浮かぶ小さなハート型の島で、周防大島は、柳井市をはさんで、さらに東側にある金魚の形をした島です。
自然を壊すことなく、一緒に生きる島の方達の温かいハートや、見た目にも楽しい色合いのお米達を、
ワラシベ82番さまや、マキさんのページでお届けできたらなぁと思います。

そして、私は、普段ピアノを演奏したり教えたりの仕事をしていますが、
マキさんの「目に見えないもののワラシベがいい!」リクエストに、じゃあ、私はピアノレッスンを加えよう♪と3つ目のワラシベを決めました。
弾いてみたい曲がありましたら、また、ピアノにさわったことがなくても指を動かしてみたい、というのも大歓迎です。
日程の調整は、マキさん任せで♬
喜んでいっただけたら嬉しいです :->   ワラシベ81番 よしみ

実際の手紙には、分かりやすく地図までも描いてくれたという、その心遣いが、実に、彼女らしい。(笑)
アリガトーーーー!!!
ピアノレッスンの詳細については、追々、打ち合わせるってことで。ニンマリ★

次は、一体、何に変化するのやら、、、まだまだ、ずんずん、ワラシベ遊びは、続く、つづく、ツヅク・・・。ワクワク!
ワラシベファンの皆々様、今後の展開にも、乞うご期待っ。

ご参加イツデモ熱烈歓迎。



⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化全編:『WARASHIBE2010


by makisaegusa | 2016-03-20 00:00 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)