タグ:UFO乗る部 ( 7 ) タグの人気記事

ダルマちゃんと等々力渓谷とチョット異次元★新緑のグリングリンと風のビューン!

梅雨の合間、東京23区唯一の渓谷として知られる等々力渓谷に、小ピクニック

この日の相棒は、手のひらサイズなのに「世界平和」なんて重大ミッションを祈られてしまったがために、
まだ片目しか入ってないという親愛なる友、『深大寺のだるま市』からやって来たダルマちゃん」!
私の旅の化身として、ロンドン(⇒ロンドン旅日記)を旅して以来、鼻血を出し続けているナイス・ガイ。(笑)
・・・と、人間のマユ!
d0018646_0132859.jpg
[Photo: シャッキリスッキリ爽快な空間等々力不動尊からのグリングリン瑞々しい眺めをバックに、凛々しいダルマちゃん。]

渓谷をのんびり散歩して、日本庭園でお弁当広げてランチタイム。
そろそろ、UFO乗る部活動の一環に、UFOでも探そうかなと思っていた矢先、(笑)
「え?!もしや、宇宙からの使者?!」みたいな愉快なおじさんに遭遇し、豪快で奔放な会話に、アッパレ★驚愕。
どこからともなくワインまでもやって来て、そんなワレワレの出会い乾杯しつつの、スゴい濃密な異次元体験

"一体、あの時空は、何だったのか?"、"もしかして、あのおじさん、他の人には見えないんじゃ??"・・・などなど、
フツフツ止めどなく沸き上がってくる、めくるめく謎めきのニュアンスが、これまた非常にオモシロい。

ううむ、やはり異次元てのは、案外、近くにあるらしい。(笑)
贅沢!!



⇒「旅 + おでかけ」一覧/⇒「ピクニック」あれこれ/⇒「UFO乗る部」アクションいろいろ

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)


by makisaegusa | 2016-06-19 19:19 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(0)

WAPPEN 27:『UFO乗る部』の部員ワッペン「UFOくん」3号。

新作『刺繍ワッペンは、宇宙規模にマイニチを遊ぶ愉快な活動、我がUFO乗る部キャラクター「UFOくん」(ユーフォくん)の第三弾!
その名も、「UFOくん」3号!!

※ ちなみに、「UFOくん」2号は、『UFO乗る部』の部員ワッペン「UFOくん」に続いて制作されるも、
完成するやいなや、撮影もせず、友だちへのプレゼントとして旅立ってしまったので、痕跡はナシ。(笑)
d0018646_2195163.jpg
さて。
改めて、ワッペンを見てみると、このカラーリング何かに似ている
なんだっけなあと、、、しばらく考え、「お、ウルトラマンだ!!」と、ピカリ!
しかし、いやいや、ウルトラ青いパーツはなかったはだ、、、と思い直し、再度、うーんうーん。
そして遂に、「あっ!!!ガンダムかーーーッ!!!!」・・・・の、現在、極めてスッキリ爽快。(笑)

結論:「UFOくん」3号は、ガンダムに似ている。


カクカクシカジカ。
このユーフォくん3号もまた、間もなく、「乗る部」部員のところに贈られる予定。
ベリーメリーシュイーーーーーーン!!



⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒「UFOくん」作品たち/⇒ちょっとした「おさいほう」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ
by makisaegusa | 2015-12-21 02:21 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(2)

「UFO」見てから一周年!

d0018646_2391555.jpg
ワーーーーーーーーーーー!!!・・・・・ビックリ。★★★★★

友だちとピクニックしながら、ぼんやりを見上げてたとき、ちょうど、視界の端っこに捕えた、謎の物体!
突如、現れ、もの凄いスピードで無数に増殖してく、その「UFO」たちを目撃した、あまりにもエキサイティングな衝撃の日から、もう一年だなんてッ。
(※そんな日のリポート⇒スッゴイ「宇宙」だった日:刺繍 × ピクニック × UFO出現!
おぉ、なんて、なんて、アッという間!

そんなわけで、私によって制定された独自の記念日10月19日は、UFOの日!
エッヘン★祝・一周年!!

あれから、別次元を感覚する新たな友だちとも、ますます繋がり、私は、気ままにUFO乗る部」を創設
宇宙のリズムが、もっと日常化してきている、かれこれあれこれ。
こりゃあ、次の報告では、「UFOに乗ったよ」を報告できるんじゃあなかろうかと、にんまり★ニヤリ。

そろそろ、ファンタスティックなUFOを、また観たいものだと、切望する、私の昨今。
お知り合いに乗組員がいらっしゃるという場合は、速やかに、ご一報を。(笑)

日々、嬉々たっぷり、ブラヴォ、ブラヴォ!!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「宇宙」の項/⇒「UFO乗る部」の項/⇒「UFO」の項/⇒「未知」の項

【silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム
by makisaegusa | 2015-10-20 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

WAPPEN 23:『UFO乗る部』の部員ワッペン「UFOくん」。

チクチクチクチク、、、新作刺繍ワッペンは、
宇宙規模にマイニチを遊ぶ愉快な活動、我がUFO乗る部キャラクター「UFOくん」(ユーフォくん)がモデル!

今回は、部員たちが装着する、部員ワッペンとして制作した、誇らしげ作品。★★★★★シャキーン!!
d0018646_0381049.jpg
呑気な風貌が、相変わらず、◎。

今後は、いろんなカラーリングで作って、いろんな雰囲気のユーフォくんを楽しむ予定。
いつか、UFOに乗ったあかつきには、とりあえず、宇宙の人に自慢することにしよう。(笑)
グフフ☆



⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒ちょっとした「おさいほう」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ
by makisaegusa | 2015-07-23 00:00 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(0)

第1回「UFO乗る部」ピクニック & カレー付き映画上映会!

さわやかな新緑涼風、5月最後のサニーサンディ!
☆★☆★☆
国立のやまもりカフェで開催された、ドキュメンタリー映画『聖者たちの食卓カレー付き上映会)に参加する日に合わせて、
遂に、決行された、UFO乗る部アクションは、やっぱり、のんびりピクニック!

メンバーは、マユ(#002)とチカゲ(#004)、そして、(#001)。
ラオス生まれのマーサー・ガーサーも一緒に、ごきげんな仲間たちと、愉快でアハハな充実の午後!
ベリィィイイ☆ハッピー!
d0018646_1553349.jpg
到着早々、まずは、大樹の木陰を抜けて、谷保天満宮神様に御挨拶。「カミサマハロー!」
宝物を見学し、御朱印も頂いて、新鮮な空気を深呼吸したあとは、高くなった太陽の下、トコトコテクテク、いつついつつ、発見いっぱいの散歩道
そして、やっと辿り着いた目的の公園で、「待ってました!」のランチピクニック!わぁい★ヤッター!

ハーブソーセージに、ローズマリーポテトに、グリングリンミックスサラダ!
私は、今回、3種類の天然酵母の有機ベーグルを、焼き上げて持参。
[MENU: 1. "味噌", 2. "ほうれん草×ゴマ", 3. "アサイー&マキベリー×レーズン"]
どれもがデリシャスで、ますます気分上々!

されども、宇宙のコトは、忘れておらぬ。(笑)
ちゃっかり「UFO乗る部」メンバーズカードを制作するワークショップも、開催!
先日、私が制作した乗る部ハンコと、各自の自由なイラストのミックスによって、それぞれにオモシロいカードが完成した。バンザーイ!
活動のたびに、ここにスタンプを捺してくって仕組み。ステキ!

こうして、オナカココロも、たっぷり満足。
嗚呼・・・シアワセ

その上、「人種も、階級も、宗教も関係なく、お腹を満たすことの出来る聖地インド“黄金寺院”の大きな団らん」を記録した映画『聖者たちの食卓』で、トドメの幸福を体感。(笑)
誰かと一緒に、「オイシいね」を分かち合うひとときは、ほんとに、ほのぼのあったかい。

カクカクシカジカ、スバラシオイシくてタノシくてウレシい日!
なんて、なんて、なぁんて、贅沢!!

さて、次は、どこでどんな活動をしよっかナァ。
「UFO乗る部」、何気にメンバーを増やしつつ、、、マダマダ活動は始まったバカリッ。絶品ワクワク!

キュリオス"curious"こそ、ファンタスティック個性!ニヤリ★☆★☆★(笑)



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「ピクニック」の項/⇒「」の項/⇒「マーサー・ガーサー」の活躍あれこれ/⇒「宇宙」の項/⇒「未知」の項
by makisaegusa | 2015-06-01 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

「UFO乗る部」アクションはんこ。

目が覚めて、おもむろに作りたくなったので、すぐさま制作開始したという、今朝のデキゴト。(笑)

久々のハンコ作品は、つい先日、気ままに創設したUFO乗る部キャラクターはんこ!!
シャキーン☆イエーィ!
d0018646_2331593.jpg
発表以来、愉快で奇特な友だちたちの入部希望により、いまや部員は、なんと5名
ゎ!・・・予想外の増員に、ちっちゃい驚き。(笑)

そんなわけで、今後、散歩がてら、ピクニックがてら、のんびりUFO探しの活動をするたびに、
参加者のメンバーズカードには、このスタンプを捺してくことにしようと、ピカリひらめき!
10個くらい貯まる頃には、既に、UFOへの乗船を果たしているやもしれぬ、、、などと妄想も甚だしく、斯くして日々は、愉快痛快。(笑)

写真は、街並のイラストを描いた、私のメンバーズカード!
この空いっぱいに、UFOスタンプをペタペタ集めてくゾと、野望ワクワク。
まずは、今週末に、にんまり決行!

画力に関わらず、部員たちには、
「自らのメンバーズカードに、UFOスタンプコレクションが楽しくなるようなイラストを描き込む」というミッションが、まず最初に訪れるため、
その点、しかと覚悟のことっ。ウヒヒ☆タノシミ!



⇒「ハンコ」作品集/⇒「キャラクターはんこ」作品/⇒「UFO乗る部」アクション一覧/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト
by makisaegusa | 2015-05-25 02:05 | Stamp-ハンコ | Trackback | Comments(2)

まいにち遊び:「UFO乗る部」創設。

d0018646_242643.jpg
UFOも観た)し、宇宙のシステムもだいぶ分かって来たし、次は、そろそろUFOに乗りたいなぁと妄想する日々に、、、ピカリ★閃いた。
そうだっ、「UFO乗る部」を作ろう!

活動内容なにかにつけて空を見上げて、UFOに乗りたいなあと念力を発しながら、UFOを探すこと。
・・・ニヤリ。

ついでに、さらっとキャラクターもラクガキしてみたら、ナイスな脱力感が可愛かったので、即採用。
ジャジャーン!
ただし、名前は、マダない。(笑)

のんびり平和な「UFO乗る部」
現在、部員二名にて、どこでもワクワクのびのび活動中!
まずは、部ワッペンでも制作してみよっと。

トニモカクニモ。
宇宙人に知り合いのいる方は、ぜひ、私のピックアップをオススメしておいて下さい、な。グフフ!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「宇宙」の項/⇒「未知」の項/⇒「デザイン」カテゴリ/⇒「キャラクターデザイン」少々
by makisaegusa | 2015-05-20 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)