タグ:MEMBER'S CARD ( 14 ) タグの人気記事

COLLAGE CARD #77 : TImE tO MovE ON「イザ」(+ 暗号解読の手引き付き!)

最新「コラージュ・カード」!!

またまた今作も、近頃めっきりお気に入りの"アルファベットを使わずに文字を表現する"シリーズ作品
しかも、今回のは、難易度がかなりなことになったため、暗号解読(!)のための手引き付き。(笑)
「よくぞ、コレをソウ解釈したなァ!」的驚嘆などを交えつつ、
気ままイマジネーション
飛躍やら跳躍やらをお楽しみ頂けたならば、これ幸い。
★★★★★
d0018646_05353743.jpg
d0018646_02235116.jpg
"T":どっしりランプ!
"I":ぼんやりガール!
"m":にょろにょろピアス!
"E":Eの字ワッペン!

"t":爪先立ちのバレリーナ!
"O":でっかいピリオド!

"M":ピョンピョン♥バニー!
"o":一粒チェリー!
"v"クジラの尾びれ!
"E":コンテンポラリーなライト!

"O":ツートンのビーチボール!
"N":セルフィー☆するモデルのポージング!


表現したのは、"TIME to MOVE on"!
動き出すべき時を知らせる、未来に向かってく言葉。

そいつに会ったら、"転機"と思え!の、まさに"そいつ"であるとの遭遇をきっかけに、
日々が、ダイナミック新たな展開をみせているという友だちたちへの人生祝福転機証明として。
はたまた、「そろそろ来る!・・・の、か?!」までもを遊ぶ、愉快犯的転機予告思わせぶりなグリーティングとして。(笑)
しめしめ、なかなか使えそうだ。

時は満ちる。イザ、始動!

TImE tO MovE ON



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「3D CARD」少々/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」作品あれこれ



by makisaegusa | 2016-11-07 07:07 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #69 : tSUkiYo ChAKai「月夜茶会」。

コラージュ・カード」最新作!

今回は、近く、満月の夜に友だちと開く予定の「月夜茶会」のただの(!)参加記念カードとして制作。
ちょっと天気が、微妙っぽいけど、まあ気にしない。(笑)
d0018646_2105380.jpg
「月」「月光」をイメージしたフレームからは、やさしい顔のにっこり「ちびっ子」
それから、ポタリ、、、「月の雫」

ホントに食べるわけじゃないけれど、なんだか落ち着く雰囲気の「ぜんざい」「鉄器」も一緒に配置。
うん、しっくり。

穏やかで幸福な月光浴になりますようにっ。



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」/⇒「夜会」の項


by makisaegusa | 2016-02-19 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #63 : "KAtte TosHOKAn" / KnOw! ThInK! ACt!「"勝手図書館" / 知!考!動!」。

またまた誕生の新作「コラージュ・カードは、
"その人に合う本を勝手に選んで貸し出す"がコンセプトの、私の愉快犯的アクション勝手図書館貸出カード、兼、メンバーズカード
前作READ BoOKs!!「本ヲ読メ!」に続く、第3作目!

ドット◯○ドット○○◯○◯○ドット◯○○◯ドットワールド!
d0018646_22354834.jpg
イメージングからヴィジュアライズまでを、夜深く、時間を超越した驚異の集中力で仕上げたらしい。・・・ということに、完成から一晩たって、改めて作品を眺めていて気付いた。
これが、友だちから、時にクレイジーと称されるあれか!・・・。(笑)

ドットインスピレーションの源は、「知」から生まれるイマジネーションの粒!
ちっちゃな丸をいっぱいいっぱい切り抜きながら、ジョアン・ミロコラージュを思い出していた。
なっつかしーい☆スペイン!

"KNOW"「知る」→ "THINK"「考える」→ "ACT"「行動する」。

本との出会いは、新世界への扉
グッドラック!ボンボヤージュ!


MaKI SAeGuSa "KAtte TosHOKAn"
KnOw! ThInK! ACt!



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「勝手図書館」の活動あれこれ/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト
by makisaegusa | 2015-11-16 01:06 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #55 : hAFUffEn BAgELs「ハフュッフェンベーグル」。

最新「コラージュ・カードは、
ハフュッフェン(⇒)な作品たちをハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社・・・から誕生した、
じんわり幸せなベーグルを作るハフュッフェンベーグルポイントカードを贈呈すべく制作!

カードホルダーの部分は、モデルがに挟み込んだイメージで、カッティング!
片側は、マスキングテープで貼付けたように見える切り込みを入れて、挟み込み式の愉しげ仕立てっ。
d0018646_19534251.jpg
CARD: OUT (↑) / IN (↓)
d0018646_20173192.jpg
シャキーン!
トホホスマートのフュージョンが、ナイスなバランス。
これからは、ポイントを集めるのも、ポイントのチャンスを待ってる間も、なんだか嬉しい。
エンジョイ!
デリシャス★ハフュッフェンベーーーーーグル!

hAFUffEn BAgELs



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト

⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒「ハフュッフェンベーグル」リスト
by makisaegusa | 2015-08-08 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #53 : MAki's CoSmEtIc LAB「マキコスメラボ」。

コラージュ・カード」最新作は、
私が、マイニチのアロマティックハンドメイドコスメを作り楽しみ遊んでいる『Maki's Cosmetic Lab』(マキコスメラボ)のアイテムカードとして制作!
d0018646_21334111.jpg
裏面には、ブレンドした精油オイルを紹介して、マキコスメを愛するみんなへ、オーダーしたコスメと一緒に届けられる予定。
ワクワク☆

MAki's CoSmEtIc LAB



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト

⇒自然素材の手作コスメ・ラボ「Maki's Cosmetic Lab
by makisaegusa | 2015-07-29 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

「ハフュッフェンベーグル」のハフュッフェンポイントカード。

ハフュッフェン(⇒)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社
・・・から誕生した、じんわり幸せなベーグルを作るハフュッフェンベーグル』!

本日お披露目する新作アイテムは、「ハフュッフェンポイント」カード!イエーイ☆
ぎっしり、20匹のハフュッフェンくん!と、おまけのチビハフュッフェンくん2匹!
逆さハフュ横向きハフュが、こっそり潜んでいるという、なんともハフュッフェンなレイアウト

今回も、文字を書いてくれたのは、5歳の友だち・エイト!
しかも、この「ポイント」の字が、人生で初めて書いたカタカナだってゆうから、スペシャル感はんぱない。(笑)
★☆★☆★☆★☆★
d0018646_2342349.jpg
ベーグルに捺されたハフュッフェンくんの焼印の数だけ、ハフュッフェンポイントが貯まる仕組み!

今は、私の技能もすこぶる低く、満足するまで幾つも(!)焼印を捺しているため、ポイントも、やたら貯まりやすくなっている。(笑)
しかも、ポイントは、ベーグルを受け取った人が、焼印の数を数えて、
自分で、ハフュッフェンくんにを塗ったり、模様を描いてオリジナルのコレクションが楽しめるシステムなので、
たとえば、こんな(ヘタクソベーグルなら、"うっすら"から"こんがり"まで、いろんな焼印が混じっていて探すのも、見付けるのも、スッゴク愉しい!ウフフ!

ところで。
20ポイントを集まったなら、何が起こるのかと言えば、・・・それは不明!(笑)
またまた、そんなとこが、「実に、ハフュッフェン!」ってことで、どうなることやら乞うご期待ッ。

じわじわ動き出す、「ハフュッフェンベーグル」的ハピネス
ニンマリ!



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

【NEW!】 ⇒「「ハフュッフェンくん」焼印」の活躍まとめ/⇒「ハフュッフェンベーグル」リスト

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち

⇒カードデザイン「CARD DESIGN」作品少々
by makisaegusa | 2015-07-08 00:00 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #49 : SurPRisE!!!「驚!!!」。

新作「コラージュ・カードは、
近日、私によってサプライズを仕掛けられる友だちに捧げる、「サプライズ認定証」として制作。
d0018646_22472388.jpg
コンセプトは、当然、サプライズ!
「え、この外国人めっちゃ箸使うのうまいやん!?」的な、鯛(たい焼き)驚愕の心境を表現した一作。(笑)
友人のイカも添えて、一緒に「!!!」のワンシーン。

ますますワクワク、イヒヒタクラミ!

SurPRisE !!!



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト
by makisaegusa | 2015-06-11 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

「UFO乗る部」アクションはんこ。

目が覚めて、おもむろに作りたくなったので、すぐさま制作開始したという、今朝のデキゴト。(笑)

久々のハンコ作品は、つい先日、気ままに創設したUFO乗る部キャラクターはんこ!!
シャキーン☆イエーィ!
d0018646_2331593.jpg
発表以来、愉快で奇特な友だちたちの入部希望により、いまや部員は、なんと5名
ゎ!・・・予想外の増員に、ちっちゃい驚き。(笑)

そんなわけで、今後、散歩がてら、ピクニックがてら、のんびりUFO探しの活動をするたびに、
参加者のメンバーズカードには、このスタンプを捺してくことにしようと、ピカリひらめき!
10個くらい貯まる頃には、既に、UFOへの乗船を果たしているやもしれぬ、、、などと妄想も甚だしく、斯くして日々は、愉快痛快。(笑)

写真は、街並のイラストを描いた、私のメンバーズカード!
この空いっぱいに、UFOスタンプをペタペタ集めてくゾと、野望ワクワク。
まずは、今週末に、にんまり決行!

画力に関わらず、部員たちには、
「自らのメンバーズカードに、UFOスタンプコレクションが楽しくなるようなイラストを描き込む」というミッションが、まず最初に訪れるため、
その点、しかと覚悟のことっ。ウヒヒ☆タノシミ!



⇒「ハンコ」作品集/⇒「キャラクターはんこ」作品/⇒「UFO乗る部」アクション一覧/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト
by makisaegusa | 2015-05-25 02:05 | Stamp-ハンコ | Trackback | Comments(2)

COLLAGE CARD #40: HIEToRiTOs「冷えトリートス」。

続々、コラージュ・カード」新作!

今回は、「冷えとり」仲間たち=「冷えトリートス」に贈るメンバーズカードが、コンセプト。

※ 私も、始めてから間もなく4年目を迎える「冷えとり」は、
頭寒足熱をキホンとした、オモシロくて嬉しくて心地良くて、時に、苛酷な(!)日々のデトックス式心身の美と健康の術!
「冷えとりスル人々」を、エスパニョール風「トリートス」と命名し、
開始当初から、みんなの体験談知識をまとめて、私が、不定期に発行して来たメールマガジンが、「冷えトリートス」
d0018646_20404128.jpg
正しく巡るエネルギーと、滑らかに繋がる森羅万象をイメージして制作した、このカードは、名刺サイズ両面作品

表(左)のレイアウトが、なにか記憶を呼び起こさせるなあと思ったら、出雲大社の巨大なしめ縄ダッタ!
・・・うん、確かに、なんか似ている。(笑)

そんなこんなの当作品、主な構成要素は、束!
美しい和菓子と、まんまるサングラス
の流れと、紡がれた
シンクロしているアレコレのアイテムが、オモシロ気分。

冷えトリートスの仲間たちは、受け取るその日をオタノシミニッ。

それでは、みなさま、レッツ、トリートス!
メルマガご希望の方は、ご連絡を。ニヤリ★☆★☆★

HIEToRiTOs



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト/⇒「冷えトリートス」リストリートス!
by makisaegusa | 2015-02-19 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #39: ChaKAi X「茶会X」。

コラージュ・カード」最新作は、謎めきの組織(!)『茶会X』メンバーズカードとして制作!

・・・とか言って、その実、ただの茶会。(笑)
うちの奇才おばあちゃん「とよ子インテリジェントな傑作「X名鳥にあやかって、むやみに、「X」を使ってみた。エヘヘ

それはそうと、なぜに茶会かと言えば、、、
ヒーラーかつ、リーダーかつ、カウンセラー的、我が天賦の多才を、ここぞとばかり生かし、
遊びに、学びエナジーチャージデトックス、その他アレコレナンダカンダ・・・!
みんなが、のんびり集まってアイディアイマジネーション心地良い時間をシェア出来るような、
愉快なマキ式サロンみたいな空間を実現したいなあと、長らく企んではいたのだけれど、
この春、さ、さ、さ、さ、ささやかな茶会を、まずは、こっそりいてみようかという気になり。

とりあえずは、メンバーズカード「茶会員証」を作ってみたという次第。
ただし、用途は、未定。(笑)
d0018646_23172045.jpg
自然界と暮らしをイメージしながら、カットしてたらこうなった。
名刺サイズのミニカード。

は、白サボテンに、カブネギ、そして、獲れたてサーモン!
には、たなびきつつの「茶会X」のテキストをば。

色彩のナチュラルなグラデーションっぷりが、なかなか、よろし。
かくして、そろり始動する、春隣のグフフ。

ChaKAi X



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト
by makisaegusa | 2015-02-18 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)