タグ:LIFETIME ART ( 61 ) タグの人気記事

WA RA SHI BE 2010 : #58 onnea.

ブツブツの一期一会を遊び、驚きを娯楽する、終わらない、物々交換プロジェクト『WARASHIBE2010』!
開始より2周年を迎え、今後は、さらに、多くの人々を巻き込み、おめでたく続け行く所存。
見物、参加、アレやコレや、何卒、よろしくお願い致します。

さてさて!
昨年の締めくくりに、ショウコから到来した「#57 Shōko : Mabul Island's Tropical Gifts - マブール島のトロピカルギフト」。
そんな、南国のワラシベは、金太郎クッキー作りの名人『onnea(オンネア)』のノリコさんの手に渡り、遂に、新たなワラシベになって、帰って来た!
ウェルカムバーーーク!
d0018646_22535216.jpg
#58 onnea : "Valentine's Day" Special!! - バレンタインディスペシャル!(金太郎クッキー+チョコレート+シアバター)

なんて、ごきげーーーーーん!!
ドーンと飛び出した、いろんな金太郎クッキーは、ずっと飾って、眺めていたいほどに、かわいくて、オモシロい★★★★★
動物たちや、カメ一家、そして、ハート!、、、まるで、絵本から飛び出したみたいな、楽しいキャラクターが、続々。
モグモグ頬張れば、ますます、気分上々。
そんな、ナイスな金太郎クッキーに、"VALRHONA"の贅沢チョコレートと、アフリカ産のやさしいシアバターが一緒になった、デラックスな詰め合せ!

そして、今回のワラシベ主、ノリコさんからのメッセージは、こちら。

『59番さんへ

私が、受け取ったのが、なんとお正月。新年早々、福袋を開けるように、とっても楽しい時間でした。
ならば、59番さんへも、ちょっと行事的に!!
(勝手に、)テーマは「Valentine's Day」。手前みそな、金太郎クッキーですが、どうぞ召し上がれ。
そして、まだまだ乾燥する季節、シアバターで潤ってください。  58番 onneaより

あなたにも、笑顔が訪れますように☆』

はてさて、次なる参加者は?!
まだまだ、ずんずん、ワラシベは、続く・・・。


『onnea』:WEB SHOP/⇒力の抜けた、マキ作「金太郎クッキー」あれこれ

⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2012-02-02 23:09 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)

WA RA SHI BE 2010 : #57 Shōko.

私が、この世にいる限り続く、ブツブツの一期一会を遊ぶ、物々交換プロジェクト『WARASHIBE2010』!

2011年の締めくくりとなる、今回の交換相手は、先日、共に「ミカムキスト」となった、学生時代からの友だちであり、
オランウータンは、マレー語で「森の人」の意味だということを教えてくれた、ありがたい人物、ショウコ。(笑)
前回、『REVEL』のマサからやってきた、天然の木が、美しくも芳しいワラシベ作品、
#56 Masa :Traditional x Modern Japanese Woodworks - ヒノキの組子細工「菱」+ケヤキのフォトフレーム」は、
ショウコの手へ渡り、一気に、陽気な南国風味のワラシベとなって、再来!
d0018646_175529.jpg
#57 Shōko : Mabul Island's Tropical Gifts - マブール島のトロピカルギフト

スキューバダイビングを、こよなく愛する彼女が、既に10回近く訪れているという、マレーシアのマブール島
そこは、ダイバーならば誰もが訪れたいと願う、素晴らしい場所なんだとか。
そんな、トロピカルアイランドからやってきたワラシベは、幸せな空気そのままで、なんだか、のんびり、リラックスのムード。
魚のブックマークは、お目々パッチリ美人だし、貝殻の形は、奇妙で、イロトリドリ。
スノードームみたいに、キラキラしているのは、クジラ型のセロテープホルダー。
素朴な品々を眺めていると、ゆぅったり、どこまでも青い海を、つい想像してしまう。イッテミタイモンダー。

では、57番目の参加者、ショウコから、次の参加者へのメッセージを。

『WARASHIBE No.58サンへ

コレは、私の大好きな島、マレーシアのマブール島からの贈り物です。:)
マブール島は、花も木も、海の中の生き物たちも、みんなカラフルで、島の人たちも陽気で笑顔。
いるだけで元気に、Happyになれる島です☆

Sea cucumber(海のキュウリナマコ)のソープは、お肌にとってもいいそうです♡
マレーシアの海を感じてくれたら、うれしいです。
マブール島のHappyが、アナタに届きますように☆ WARASHIBE No.57 しょうこ』

そういえば私も、友だちからナマコ石けんをもらってたことを、思い出した。
ヌルリとしていた、独特の触感までも。
このセットを手にする方は、ナマコ感に、ご期待を。(笑)

さて、次なる展開は?!
2012年には、どれほどの出会いと、物々の交換を果たすことが出来るのか?
たまらなく、胸躍る。
そして、100人だとか、200人だとか、300人だとか、キリの良いタイミングで、
『WARASHIBE 2010』展の開催を、野望しているため、どちらさまも、物々ワラシベ交換に、ご参加ウェルカムカム!
今後は、参加者の年齢層をさらに広げ、ブツに対する価値観を、ささやかに研究しつつ、未来永劫、遊び続けていく所存。
これからも、続々変化するワラシベを、お見逃しなく!
今年もありがとう、ご参加、ご声援。


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-12-30 16:07 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(2)

WA RA SHI BE 2010 : #56 Masa.

まもまく、開始より2周年を迎える、おめでたい物々交換遊び『WARASHIBE2010』!
年内には、あと何回のワラシベを交換出来るのかッ?!

56番目の物々交換の相手は、木の才を活かし、美的作品を生み出す人物で、ブランド「REVEL」の主、マサ!
前回、カタクチイワシと肩を並べるほどに、堅い名前を持つ、タケルからやってきたワラシベ「#55 Takeru :ATTAKANBACCHI set - あったかんバッチセット」は、
今回の交換により、たいそう、マサらしいワラシベに変化して、やってきた。
d0018646_21244318.jpg
#56 Masa :Traditional x Modern Japanese Woodworks - ヒノキの組子細工「菱」+ケヤキのフォトフレーム

彼の作品は、日本の伝統を感じさせながらも、新しい雰囲気が含まれていて、私は、いつも、さすが職人だなあと、感心してしまう。
そんなマサが、かなりの傑作を自負した、これらの作品は、前回のワラシベを受け、新たに制作してくれたというから、贅沢極まりない!
作品から、ふわっと漂う、やわらかな木の香りが、空間にリラックスを演出してくれること、間違いなし。

では、マサからのメッセージを。

『WARASHIBEさんへ

「ケヤキ」フォトフレーム
中にカンナで削った、ヒノキ、サクラ、ウォールナット、アユース、ケヤキ、コクタン等が入っています。
光を通すので、アレコレと飾ってみて下さい。

「ヒノキ」組子細工
和室にある、欄間や障子の中に入ってるヤツです。
これは「菱」と呼ばれるタイプ。黒く塗ってみました。使い方は、アナタ次第。

木のある暮らしを。 REVEL ツチヤ』

"木のある暮らしを"の一文が、とてもいい。
丁寧に、生み出された作品は、木が、再び生命を吹き込まれたかのように、あたたかくて、幸福。
この、マサの手仕事に代わり、やってくる次のワラシベは、一体何なのか?
さて、次は、57人目!!
有無を言わさず、予告なしに、送りつけることにします。(笑)
覚悟を!・・・突然、このワラシベを手にすることになる、次の方!


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-12-20 20:55 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(2)

WA RA SHI BE 2010 : #55 Takeru.

そろそろ、開始より2年を迎える、物々交換のワラシベ遊び『WARASHIBE2010』!
ゾロ目記念の、55回目の交換は、これまた、ゾロ目続きの11月22日に決行された。
カタクチイワシか、彼か、というくらい、堅さには定評のある名前の主が、その相手。(笑)
そして、初めて会った時、確実に、私が、「めちゃくちゃ堅いねぇ!」と、驚きを交え、言い放ったであろう人物。
それが、今回の参加者、タカイタケル!!
いつも、心配になるほど、靴下が短いのが特徴の、アパレルデザイナー。

こうして、前回やってきた、長者っぽい逸品「#54 Takaro : HERMES Square Plate - エルメスのクールな角皿」は、
数時間足らずで、次の持ち主の元へと、去って行った。光陰矢の如し!
しかし、センスの良い品が、センスの良い人の元へと届けられて行く様子は、実に、爽快。
そして、私が、新たに手にしたのが、こちらの品々!
d0018646_4582688.jpg
#55 Takeru :ATTAKANBACCHI set - あったかんバッチセット (手袋と靴下+缶バッチの詰め合せ+あったかマフラー)

これまた、デラックス!!
特に、"UNDERCOVER"好きには、たまらぬ、缶バッジのコレクション!
そして、買ったはいいけど、靴下アレルギーだと、後で気付くという彼の、ナイスなエピソード付きの靴下に、お揃い柄の手袋。
さらに、裏側がフリースで、フカフカ気持ちいい、"FRED PERRY"のマフラー。
またもや、スペシャルなワラシベが登場した、魅惑の展開!

藤子・F・不二雄ミュージアム」で手に入れたと言う、ドラえもんのメモ帳に書かれた、
愉快なタケルからのワラシベ解説を、以下に。どうぞ。

『どうもこんにちは 次のわらしべさん

プレゼント内容 ・手袋と靴下のセット ・缶バッジの詰め合せ ・あったかマフラー

今回は、冬も近いという事で、"あったかんバッチセット"となっております。
靴下と手袋は、かなり渋い色となっております。
あなたが男性なら、うまく着こなして下さい。
あなたが女性なら、お父さんにプレゼントしちゃって下さい。
缶バッチは、次のユニクロとのコラボレーションで有名になったブランド、"UNDER COVER"の缶バッジです。
オシャレにつけちゃって下さい。
マフラーは、これからの季節にもってこいのアイテムです。

あなたの人生が幸せでありますように!!では、では、ごきげんよう。   2011.11.22』

メッセージの最後を、次の参加者に、幸福を祈って締めるとは、なんという、格式の高さ!(笑)
この心のこもったワラシベと、手紙は、またもや、そそくさと次なる参加者へと、渡って行くはず。
ワクワク、次なる物々交換!
次は、一体、どんなものに?? どうぞ、ご期待を!


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-11-23 00:25 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)

WA RA SHI BE 2010 : #54 Takaro.

なぜに、こんなことになってしまったのか?!
いきなりの超展開をみせた、今回の『WARASHIBE2010』!
しかし、こんなこと如きで、取り乱すようでは、真の長者とは、言えるはずもない。
私は、再び、襟を正して、平常心でワラシベの交換を終えたのだった。・・・と、ここまで、イントロ。

さてさて、54人目の参加者は、中学校からの同級生であり、実は、驚くほど、家が近所だったということが、最近発覚した人物、タカロウ。
一体、何年ぶりなんだろうかと、記憶も怪しげなほど、久々の、再会を果たした我々。
私の大好物のピッツェリア "TONINO"にて、美味なるものを食すかたわら、最新の物々交換を、決行。
というわけで、前回の「#53 Kiyomi : Happy Chopstick rests - めおとイヌと、寿ネコたちのメデタイ箸置き」に代わりやってきたのが、こちら!
d0018646_17582736.jpg
#54 Takaro : HERMES Square Plate - エルメスのクールな角皿

あ、、、、、んぐり。(笑)
まさか、こんな、ことに、なって、しまう、だなんて。
とてつもなく、それっぽいものが来てしまい、これはたいへんだー!と、一瞬怯むも、めくるめく、ワラシベ遊びのポテンシャルに、感動する私。
そして、この展開の読めなさが、醍醐味に違いないと、ますます、遊びの愉しさへの確信を深めたのだった。

ではここで、愉快なサプライズをくれたタカロウからの、ワラシベ案内を。
『エルメスは、マンション購入祝いに。ただ、うちのマンションには、どーも合わないため、寝かすなら有効活用をと。』

どうやら、彼の豪邸では、扱いきれなかったらしい。ありがたや。(笑)
それにしても、ほんとに、ステキなデザイン。
はてさて、これは、誰の手に渡るのか?!
一人、ほくそ笑みつつ、ワラシベは、まだまだ続く。


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-11-21 23:03 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)

WA RA SHI BE 2010 : #53 Kiyomi.

とある日の思い付きに始まり、今では、人生の終わりまで、続けることを決めている、物々交換遊び『WARASHIBE2010』!
どんなに、高価な物を手にしていても、あの世には、なぁんにも持って行けないという、
この世のルールまでもを楽しむべく、人生をかけて、"Nothing"を目指すという、たいそう壮大な企画。エッヘン!

さて、今回は、人生をピアノと共に歩んで来た、ステキなピアニストである友、キヨミが登場!
コンサートの迫る、慌ただしい日々にも関わらず、喜んで参加してくれた彼女。
こうして、前回の参加者、イヨからのメリーなワラシベたち「#52 Iyo : Merry winter friends - 冬支度のあったかグッズ(冬バッグ+木彫りサンタ+あったかアニマル)」は、
キヨミの手によって、さらに、おめでたい代物へと、変化を遂げた!!
d0018646_23492239.jpg
#53 Kiyomi : Happy Chopstick rests - めおとイヌと、寿ネコたちのメデタイ箸置き。

まさに、「寿」!!
この祝賀ムウドは、早くも暦が、新年にまで、到達してしまったかの様相。(笑)
シルバーに光り輝く、イヌ型箸置き「めおとイヌ」。
そして、タコウィンナーの如き、ネコ型箸置き「寿ネコ」。
これらの放つ、おめでたさを、一段、愛でたあとは、早速、数の子あたりを、召し上がって頂きたいもの。

では、キヨミ本人からのメッセージを、どうぞ!
『To. ワラシベ No.54の方
これは、ペアの箸(スプーン&フォーク)置きです。
今年は、友だちの結婚式に4回出席して、そのうち2回で、これらをもらいました。
結婚式での、幸せなオーラ(?)が、詰まっている逸品ではないかと思います。
みんなが、幸せになるといいな〜♪飾っておくのにも、良いのではないでしょうか。 from Kiyomi』

確かに、良いことがありそうなエピソード!
次の参加者は、一体、どれほどのおめでたいワラシベを用意してくれるのか?!(笑)
ますます、続く交換が、待ち遠しい。イヒヒ


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010


⇒キヨミのコンサート!:『向山有輝・向山大祐・平尾清美  トリオコンサート』
向山有輝 (ヴァイオリン)・向山大祐 (チェロ)・平尾清美 (ピアノ)
2011年11年27日(日) 14:00開演(13:30会場) at アリストホール 全席自由 ¥3,000 (学生 ¥1,800)
〒107-0062 東京都港区南青山4-18-16 フォレストヒルズウェスト B2F/TEL. 03-5775-3838
by makisaegusa | 2011-11-20 23:37 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)

"WA RA SHI BE 2010" 参加証明+ワラシベ展招待カードの大増刷!

d0018646_22232146.jpg
出会ったことない人からの、贈り物を受け取り、また自分も、知らない誰かへのプレゼントを贈る。
このワクワクするプロジェクトへの、参加を希望する者、続出の物々交換遊び『WARASHIBE2010』!
ありがたし。
というわけで、まだまだ果てしなく、続いて行く、未知の交換に備え、
参加者への記念と感謝、そして、未来のワラシベ展への招待状を兼ねた、「"WA RA SHI BE 2010"カード」を、本日大増刷!
一体、ここから、何人の人たちと、どんなものたちを交換していくのだろうかと、遠い未来に想いを馳せながら、
感慨深く、かつて、一晩で彫り上げた渾身の巨大スタンプを(笑)、ペタリ、ペタリ、ペタ、ペタ、ペタリ、、、、。
今後とも、ブツブツの一期一会に、ご参加を。
何卒よろしくお願い致します、どちらさまも!
かしこ。


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-11-15 22:09 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(1)

WA RA SHI BE 2010 : #52 Iyo.

南半球の友だちから、「夏だー!」というメールが、届いた日。
私の元にやってきたのは、めっきり「冬だー!」な、新参者のワラシベ!

みんなに見守られながら、ブツブツの一期一会を楽しんでいる、終わらない、物々交換遊び『WARASHIBE2010』!
52人目の交換相手は、学生時代からの心地良い友だち、イヨ!!
前回、従姉妹のユキからやってきた、ワラシベ「#51 Yuki : 3 piece happy set - USB式マグカップあったかキープメカ + グッバイ セルライト ローラー + Eggling」は、
今回の交換で、とっても、あったかな品々に、変化した。
ワラシベも、冬支度!
d0018646_19234.jpg
#52 Iyo : Merry winter friends - 冬支度のあったかグッズ(冬バッグ+木彫りサンタ+あったかアニマル)

毎度、ここに登場する品々は、実に、持ち主の性質を表しているなあと、いつも思うけれど、
今回のワラシベも、やっぱり、とっても、イヨらしい!
何でも入れられそうな、大きなバッグ。
何とも言えない表情の、木彫りのサンタたち。
"君は、何だ?!"と言いたくなる、正体不明のモコモコ動物。(笑)
やさしい風合いのものばかり。

それでは、ワラシベ最新参加者イヨからのメッセージを。

『To. 53番目の方へ
私からは、たっぷり入る冬バッグと、木彫りのサンタと、ハッピーアニマルの3点をプレゼントします。
冬バッグは、近所の雑貨屋さんで見つけた、ひとめぼれのバッグ。
木彫りのサンタは、この季節の主役。玄関などに置いて頂けると、いいことありそうです。
ハッピーアニマルは、そのネーミングの通り、幸せを運んでくれるアニマルちゃんです。
気に入って頂けると、嬉しいです♡一期一会の出会いに感謝して。   52番 Iyo』

最近、不幸続きの人には、間違いなくピッタリ!(笑)
さて、次は、誰の手に渡るのか?
型破りな参加者の出現にも、期待しつつ・・・。
どちらさまも、ご遠慮なく、いつでも、参加表明をどうぞ!


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-11-14 19:01 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)

WA RA SHI BE 2010 : #51 Yuki.

人生の終わりまで、続々、物々交換。
誰でも一度きりの参加を条件に、次々と、新たな物々との遭遇を楽しむ、終わらない遊び『WARASHIBE2010』!
前回、髪切り職人 Naokingからやってきたワラシベ、
#50 Naoking : Treatment Essence for beauty hair - 美しき髪のためのトリートメントとシャンプーパック」は、我が従姉妹ユキの元へ。
どこか、私に似ていると噂される彼女から、代わってやってきたのが、生活で意外に役立ちそうな、愉しげ3点セット!
d0018646_2423432.jpg
#51 Yuki : 3 piece happy set - USB式マグカップあったかキープメカ + グッバイ セルライト ローラー + Eggling

どれもこれもが、ハッピーな風貌!
パソコンのUSBで、マグカップの保温が出来るメカ&マグのセット。
美容の大敵、セルライトをゴロゴロとやっつけるための、セルローラー。
そして、タマゴ型のミニポットで、ワイルドストロベリーを育てる、ミニプランツ栽培キット。
まとまりのない取り合わせが、いかにもユキらしく、これまた、よろし。(笑)

そして以下が、そんなユキからのコメント。

『52番目の方へ 
私からは、この何の一貫性もない3点セットをお贈りします。
まずは、1つ目。(→マグカップ・ウォーマー)これからの寒い季節も、これがあれば大丈夫!USBで、パソコンにつなげて使って下さいネ!
2つ目は、セルローラー(未使用)です。私も同じ物を持ってます。(笑)
自分で買ったのに、同じ物を友人がプレゼントしてくれたので、私が買った方をどうぞ!
日の当たるところに置いてたので、パッケージが若干色あせてますが。(笑)
3つ目は、egglingです!
とりあえず、植えると何かでてくるみたいです。。。変な組み合わせですが、気に入っていただけると幸いです♡  yuki』

というわけで、51番目となった、ユキからの奔放なワラシベは、果たして、どこへ向かい、何に変わるのか?
今回は、"Level 3の参加方法"を採用し、誰かの元へ、唐突に送りつけることに決定!
よって、私に住所を知られている、友人知人たちは、自分のことかとハラハラしつつ、期待におののく日々を、お過ごし頂ければ、是、幸い。
イヒヒヒ、ヒ。


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-10-29 21:31 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)

WA RA SHI BE 2010 : #50 Naoking.

ブツブツの一期一会を、遊ぶ、終わらない、物々交換プロジェクト『WARASHIBE2010』!
記念すべき50人目のワラシベ参加者は、髪型職人のNaoking
埼玉のヘアサロン「Sun Ere」(サンエール)の2代目として、ハサミを振りかざし、日々精進する人物。
そして、先の結婚、おめでとう!ウフフ。

さて前回、ヌーからやってきたのは、MJへの溢れんばかりの愛、「#49 Nu : MJ goods + Nu cards - マイコーとヌー」。
そして、マイコーが去り、新たに到来したワラシベが、こちら!
d0018646_332736.jpg
#50 Naoking : Treatment Essence for beauty hair - 美しき髪のためのトリートメントとシャンプーパック

さすが、ヘアスタイルをデザインする、プロフェッショナルならではのチョイス!
ゴージャスな雰囲気を漂わせる、品々は、髪にやさしい成分が、ぎゅっと詰まっているらしい。ワーオ!
マイコーとの別れの涙も乾かぬうちに、こんなに、贅沢なものが手に入り、カラっと笑顔。(笑)
トリートメントの他にも、これまた、良さげなシャンプーパック付き!
では、このデラックスなワラシベセットにまつわる、本人のメッセージを、ドウゾ。

『51番目のワラシベ長者さまへ
Naoking おすすめのトリートメント&プチシャンプーセットです。
完全無添加なので、良い香りとかは、一切しませんが、「髪にほんとうにいいもの」を凝縮した、トリートメントエッセンスです。
普段、朝、でかける前などに、ごく少量をなじませると、いい塩梅です。
カラーやパーマとかでの、ダメージやパサつきが気になる方、ぜひどうぞ。
髪の長さミディアム以上の女性におすすめです。  Naoking』

ちなみに、毎回、次の参加者へのメッセージは、手書きなのが通例となっているところ、
彼は、自分の字が、たいそう下手で申し訳ないということなので、私が、代筆にて、手紙をしたため候。(笑)

生涯、美に執念を燃やし続ける女性には、とても嬉しいグッズ。
さて、この美を手にした人は、次のワラシベとして、何を差し出してくれるのか?!
50人目を越えて、まだまだ、続く、ワラシベ!
どうぞ、末永くお楽しみあれ。


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-10-20 21:12 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(2)