タグ:IREBA Fantasista!! ( 16 ) タグの人気記事

IREBA Fantasista!!:入れられ「入れ歯」*春ポップ。

不気味な風貌と、それを裏切る心地良いアロマが、
人に軽い衝撃と、深い癒しを与えている、魅惑の入れ歯アロマソープシリーズ『IREBA Fantasista!!

最新作は、前作白檀のうっとり「入れ歯レッド」を入れたaromatic "IN" SOAP
カンボジア土産に貰った「ピンクペッパー」と、フレッシュな柑橘系の精油を一緒にイン!
d0018646_346462.jpg

清涼感ある初夏の和菓子みたいな、グッドルッキングな入れ歯アイテム。
不本意にも、空気がたっぷり入ってしまったのが、チョット失敗だけど、胡椒のツブツブが、ポップで愉しっ。
ハイ、、、次は、もうちょっとマジメに作ります。(笑)

ハッピーな「グレープフルーツ」精油と、キリリとした「レモン」精油の清々しいアロマにして、この入れ歯ヴィジュアル!
凄まじいギャップが、魅力の逸品。

これは、我が家のキッチンに。
日々のオモシロ味、またいっこ追加!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」:⇒ブロックド・ブロックシリーズ「BLOCKED BLOCK
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2015-02-25 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(4)

WAPPEN 15:ソーイレバ兄弟。

2014年、年の瀬にお届けする、新作『刺繍ワッペン
今回は、魅惑の入れ歯アロマソープシリーズ『IREBA Fantasista!!から、「ソーイレバ兄弟」が、登場!

「入れ歯石けんの衝撃的ヴィジュアルを、まったくイメージさせない!」をコンセプトに誕生した、入れ歯のキャラクター「イレバくん」
この度、兄弟揃って、キラリーンとお目見え!

名称の「ソー」部分が、"総"入れ歯を意味しているのか、"So" IREBA (=すっごく入れ歯!) を意味しているのか、
はたまた、往年の兄弟マラソン選手をリスペクトしての"宗"なのか、そのあたりについては、私にすら、定かではない。(笑)
d0018646_811655.jpg
・・・が、ともあれ!
ごきげんな色彩と、インディアンの酋長を思わせる羽根飾り、、、もとい、歯!

ワッペンとして装着の際には、これが入れ歯であるということを、いったんは忘れてもらって、
ただのラブリーでヘンテコなアイコンとして、使って いただければと。(笑)

「あんちゃん!」「おとうと!」の仲良し、ソーイレバブラザーズ
今後の活躍にも、期待大!



⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒ちょっとした「おさいほう」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ
by makisaegusa | 2014-12-25 00:00 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(3)

IREBA Fantasista!!:白檀のうっとり「入れ歯レッド」。

不気味な風貌と、それを裏切る心地良いアロマが、
人に軽い衝撃と、深い癒しを与えている、魅惑の入れ歯アロマソープシリーズ『IREBA Fantasista!!

久しぶりの新作は、刺激的な「赤」の入れ歯。
その名も『入れ歯レッド』!!(あまりにも、ストレートなネーミング!)
d0018646_2205996.jpg
優れた毒素排出効果が嬉しい、クレイ「レッド・モンモリロナイト」に、
を鎮める深く落ち着きあるアロマを持ち、を柔らかくし、血行を促進する精油「サンダルウッド」(白檀)と、
若返りのハーブとして知られ、肌のむくみ解消に力を発揮する、シャープな香りの精油「ローズマリー」をブレンド。

清々しい心地良さのある、上質の逸品
しかし、それを一切感じさせない、見た目とのギャップが、最大の魅力。(笑)

希望者は、お早めに御一報を。
お歳暮がてら、上顎か下顎をプレゼント致し〼。イッヒ!

※ 追記:"SEASONAL SOAP"などと書いておきながら、果たしてどのあたりが、季節の石けんなのかは、私にも、定かではない。(笑)


⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」:⇒ブロックド・ブロックシリーズ「BLOCKED BLOCK
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-12-16 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

IREBA Fantasista!!:黄土入歯の「オゥドイレバ」。

不気味な風貌と、それを裏切る心地良いアロマが、
人に軽い衝撃と、深い癒しを与えている、魅惑の入れ歯アロマソープシリーズ『IREBA Fantasista!!

新作は、クレイ「イエローカオリン」から生まれた、『黄土入歯(オゥドイレバ)』!
音の響きは、どこかしら、オゥドトワレの仲間っぽい上品な雰囲気を漂わせつつも、
その実、素材に使った「黄」色の「土」(粘土) が命名の由来というだけの、見た目も、かなりウヒャヒャな代物。(笑)
d0018646_162177.jpg
とはいえ、嬉しい効果は、抜群。
クレイ「イエローカオリン」は、体内の毒素排泄に力を発揮。
そして、肌を引き締め、スッキリとした香りが、清々しい「ローズマリー」精油に、疲れた肌を元気にさせる「オレンジ・スウィート」精油をブレンド!
さらに、肌の保湿力を高める、ちょっとスパイシーな香りのハーブ「マジョラム」もプラスして、
使うたびに肌も喜ぶ、ステキ☆アロマソープが、完成!

歯から歯茎まで統一された落ち着きある色調は、違いの分かる、粋なオトナ向けと、、、、言えなくもない逸品。(笑)

さて、こちらの作品、どちらさまかに贈答予定!
当たった人は、オメデトウ。ヒヒヒ☆



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「クレイソープ」シリーズ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-05-19 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(5)

IREBA Fantasista!!:イレバマニア御用達★入れられ「入れ歯」。

魅惑の入れ歯アロマソープシリーズ『IREBA Fantasista!!の最新作!

これは、前回の春のケンコーイレバを、スクエア型の石けんに閉じ込めたもので、名前は、『入れられ「入れ歯」』
レゴブロックレーベルaromatic LEGO SOAPの「BLOCKED BLOCK - ブロックド・ブロック」の仲間。
ジャジャーン!!
コンセプトに加え、使い勝手と、語呂が、決め手となった、このネーミング。

カクカクシカジカ。
インスピレーションをカタチにしてみたはいいものの、思いの外、不気味な風貌になってしまったため、
こりゃ完全に「入れ歯」マニア向け作品だ!・・・ということで、迷わずZakuro』カヨへの贈答決定!(笑)

ちなみに、彼女は、生粋のマキ式「入れ歯」作品コレクターであり、
大好物すぎて使うことが出来ず、なんと、3年も「入れ歯」ソープを寝かしたことがあるという、ツワモノ!!
d0018646_221402.jpg
「入れ歯」周りの石けんにブレンドしたのは、清涼感のある「グレープフルーツ」精油と、ドライハーブ「マジョラム」
もう、初夏の気分で、何度も、スーハー!
d0018646_233638.jpg
そして、ラッピングには、「入れ歯」の潜伏を悟られぬよう最新の注意を払い、「入れ歯」感を1ミリたりとも匂わせぬヴィジュアルが、ベストチョイス!(笑)

キモすぎて、嫌がられることも想定していた割に、カヨは、絶叫の歓喜。
ヤッター!サスガのマニアッ。(
さて、今作は、一体、何年の眠りに就くのやら・・・☆
かなり熟成されて、見たこともない風合いを醸し出した「入れ歯」との遭遇が、イヒヒと頼もしくもありっ。

「入れ歯」ファンのみならず、どうぞ皆様、次回作の「入れ歯」ストーリーにも、ご期待を!

ファンタスティック☆イレバ・ファンタジスタ!!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「クレイソープ」シリーズ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-04-15 01:04 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

IREBA Fantasista!!:季節の入れ歯「春のケンコーイレバ」。

入れ歯ファンのみんな、お待たせ!(笑)

私が生み出す作品の中でも、随一の不気味さを誇り、同時に、それを裏切るアロマの効果が、人々を惹き付けてやまない、
魅惑の入れ歯アロマソープシリーズ『IREBA Fantasista!!

本日、制作に着手したのは、自宅用の新作。
健康な入れ歯(!)をイメージし、コンセプトは「春のケンコーイレバ」!
肌の毒素を吸着し、取り除く力に優れたクレイ「レッド・モンモリロナイト」歯茎に、
肌にハリを与える精油「ローズマリー」の部分にブレンドして、見た目に反した、健やかな出来映え。

キラリーン☆
d0018646_349416.jpg
パッカーン!
白い歯のガタガタは、ささやかなマッサージ効果も、あるんだとか、ないんだとか。

さて、久々の「入れ歯」作、このサイトを御覧の皆様のうち、もっとも歯並びの悪い方にプレゼント致します。
我こそは!と思われる方、いかに並びが悪いかを、簡潔に一言添えて、ぜひご応募を。(笑)
お待ちしております。イヒヒッ☆



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「クレイソープ」シリーズ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-03-27 03:27 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

IREBA Fantasista!!:体調不良訴え入れ歯「労肝臓良眠石鹸」。

私を取り囲む人材は、見渡す限り、多彩で、独特で、頑丈に、個性的。
そんな、構成要員の一人が、編集のS氏であり、
ある日、いきなり電話を掛けてきたと思えば、開口一番「おい、三枝、本出すぞ!」と言い放つ強引さを、平気で発動する人物。(笑)
そんな彼が、どうやら、我が入れ歯」作品群に魅せられたらしく、自分にも、ひとつ欲しいものだと言い出した。

だからといって、そうやすやすと手に入ると、思ってもらっては困る。(笑)
そこで、私は、「ならば、体調不良を訴えてみよ!」と、返答。
すると、即答にて「肝臓の数値が、、、、」と、見事な、不調の訴えがあったため、
遂に、私は、東洋医学と、アロマテラピーの知識を駆使し、肝臓を労る「入れ歯」の制作に取りかかることにしたのだった。

カクカクシカジカ。
不気味な風貌と、それを裏切る爽快なアロマが、人に軽い衝撃と、深い癒しを与えている、魅惑の入れ歯アロマソープシリーズ『IREBA Fantasista!!
久々の新作!!(・・・またしても、モンクさん添え。)
d0018646_272655.jpg
ジャジャーン!
肝臓が悪いと、眠りが浅くなることから、安眠に効く精油をミックスした・・・、
これぞ、『体調不良訴え入れ歯「労肝臓良眠石鹸」』!!

ヒノキに似た香りで、気分をスッキリさせてくれる「サイプレス」精油は、自然と呼吸を深く導き、
「ベルガモット」精油は、不安や怒りを鎮め、心穏やかな安眠を与えてくれる。
さらに、デトックス効果抜群のクレイ「グリーン・イライト」を配合した、スペシャルブレンド。

さあ、これで、グッスリ、ポックリ(!)、幸福な睡眠を満喫したまえ。
グッドナイト、グッドスリープ。


※ 「入れ歯」希望者は、体調不良を訴えると、何かしら、チャンスを得るやも。いひひ



⇒入れ歯作品コレクション:「IREBA Fantasista!!」シリーズ/⇒「アロマソープ」あれこれ/⇒「アロマテラピー」作品いろいろ
by makisaegusa | 2013-02-01 02:14 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(2)

IREBA Fantasista!!:インカの秘宝「翡翠の入れ歯」。

あれは、確か、私が、ペルーを旅していた頃。

首都リマから、ナスカへと移動し、早朝のセスナで、上空から壮大な「ナスカの地上絵」を眺めたあと、
昼までの間、旅で知り合った、イタリア人、ドイツ人の仲間たちと、近所の大衆食堂でブレイク、、、がてらの、ビール、ビール、ビール!
スナックもなく、ひたすら、お酒を飲み続け、さすがに、酔っぱらった私が、
午後、地上の展望台から、間近に迫る地上絵を、なんと、惰性で撮影するという、人生でも稀にみる、テキトウさを発揮した・・・って、あ、これは、関係ない話だった。

・・・じゃなくて。
古代ナスカ時代の白骨やミイラが、多数野ざらしになっている、ナスカの墓(Cementerio de Chautilla)と呼ばれる地。
そこで、猛烈な勢いで、ミイラの写真を撮りまくっていた私が、
周囲から、「ミイラクレイジーか?」と、ちょっと、気味悪がられ、引き気味に観られていた・・・って、また、これも、関係ない話だった。

・・・てなわけで、どれもこれもエピソードは、無関係にも、最新作!(笑)
不気味な風貌と、それを裏切る、爽快なアロマが、人に、軽い衝撃と、深い癒しを与えている、魅惑の入れ歯アロマソープシリーズIREBA Fantasista!!
d0018646_19582892.jpg
今回は、そんなペルーの旅を彷彿させる、『翡翠の入れ歯』
インカの秘宝として、出土しそうなイメージにて、制作。

使用したのは、クレイの中でも、デトックス効果に秀でた、「イライト (グリーン)」。
そして、肌荒れや、乾燥肌を改善してくれる、「カモミール・ローマン」(ドライハーブ)に、
脳を活性化し、美肌に効く「ローズマリー」と、意識をクリアに、日焼けの炎症も鎮める「ペパーミント」の精油。

こうして、完成した、心にも身体にも嬉しい、アロマ"IREBA"ソープ!

これは、友だちへの贈答用に。
私の、どうでもいい旅のエピソードなどを、思い出しつつ、使ってもらうとしよう。(笑)

イレバ・ファンタジスタ!
イレバ・フォーエバー!!



⇒入れ歯作品コレクション:「IREBA Fantasista!!」シリーズ/⇒「アロマソープ」あれこれ/⇒「アロマテラピー」作品いろいろ
by makisaegusa | 2012-09-28 21:59 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(4)

IREBA Fantasista!!:季節の入れ歯「秋の黒イレバ」。

とらや』の「季節の羊羹」を見ていたら、私も、「季節の入れ歯」を作ってみようという気になり、すぐさま、制作を開始。

・・・で、完成したのが、「入れ歯」史上、最もダークな、この黒イレバ
もちろん、石けん。
入れ歯にしろ、石けんにしろ、本来の"売り"である、"清潔感"という要素の一切を豪快にシカトした、恐るべき代物。(笑)
d0018646_1572269.jpg
黒さの理由は、「マリーンファンゴ」。
それは、古い角質を落とし、美白効果まであるという、嬉しい能力を秘めたクレイ(粘土)
夏の間の強い日差しで、ダメージを受けた、肌の癒しに最適とばかり、チョイス。
さらに、脳を刺激する「ローズマリー」と、創造力を高める「ローズウッド」の精油も加え、見た目からは、ほど遠い爽快感を実現!
★★★★★

頭脳は明晰、身体もスッキリ。
『秋の黒イレバ』の、このヴィジュアルと、それを裏切る、ポテンシャルの高さ!
いつにも増して不気味な、溶けゆく様相までもが、さらに、人を魅了することウケアイ。イヒヒ

果たして・・・、次なる"IREBA"の展開は??
唐突な閃きに、ご期待、ご注目を、ゼヒ。


[recipe]
1. 石けん素地(クリア)100gを、ビーカーに入れて、500Wレンジで溶かす。
2. 石けん素地が溶けたら、クレイ(小さじ3)と、精油(ローズマリー・ローズウッド 計20滴)を加えて、グルグルかき混ぜ、歯型に流し込む。
4. 固まったら取り出し、3日くらい乾燥させて完成!
5. いろいろ洗って、楽しむ。



⇒入れ歯作品コレクション:「IREBA Fantasista!!」シリーズ/⇒「アロマテラピー」作品いろいろ
by makisaegusa | 2012-09-24 01:56 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(10)

IREBA Fantasista!!:入れ歯一家のハッピーお中元セット。

「入れ歯」を愛してやまない、全世界60億の"IREBA"ファンの皆様!
いかがお過ごしでしょう、灼熱の日々。
本日、満を持してお披露目致します、こちらの商品は、
この夏、我が"IREBA International"社が、自信たっぷりにお届けするIREBA Fantasista!!」お中元セットで御座います。
ジャジャーン!

・・・なんてのは、嘘で。
本当は、テキスタイルデザイン「Zakuro」のカヨヘ贈る、2ヶ月遅れの誕生日プレゼント!
(贈答の遅れは、「お中元」呼ばわりして、姑息にカモフラージュ。エヘヘ)

3年前にあげた"入れ歯石けん"を、未だ大切に保管し、天下一品のグロさを醸し出させている、入れ歯ファンの彼女には、
やはり、コレだろうと、着々と製作し、遂に、完成させたスペシャルギフト!!
イレバ、イレバ、イレバ・フェーーーーーーーーーーーース!!!
d0018646_1242175.jpg
[IREBA Soap:*A] むしばさん:Oil_グレープフルーツ/ティーツリー/ユーカリ x Harb_ペパーミント/マリーゴールド ・・・スッキリ!
[IREBA Soap:*B] でっぱさん:Oil_イランイラン/グレープフルーツ x Harb_カモミール ・・・ハッピー&ゴージャス!
[IREBA Soap:*C] おくばくん:Oil_レモン/ローズマリー/ラベンダー x Harb_ラベンダー ・・・リラックス&リフレッシュ!


3種類の異なる、精油とハーブの組み合わせの、入れ歯石けんたち。
透明だけど、不気味さは健在!
特に、涼しさも演出されてないところが、絶妙の"らしさ"。(笑)
包み紙には、入れ歯一家の色々なキャラクターたちのイラストを描いた、マスキングテープをペタリ。
むしばさんでっぱさんおくばくん
d0018646_2435822.jpg
[IREBA Sachet*] いればくん:Harb_ペパーミント/ラベンダー/カモミール ・・・例のポップなサシェ!クンクン。()
[IREBA Oil*] for inspiration ぎんばさん:Oil_ローズマリー/ローズウッド ・・・グレイトなインスピレーションに!
[IREBA Sunscreen*] いればさん:Oil_ラベンダー x ホホバオイル ・・・安心素材の日焼け止め!()
[IREBA Spray*] for outdoor スキッパー:Harb_サイプレス/ベルガモット/グレープフルーツ


さらに、愉しい仲間たち、続々!
ポップな入れ歯のサシェ」は、いればくん
サンサン太陽対策「日焼け止めクリーム」は、いればさん
ローズマリーとローズウッドの精油をブレンドした、インスピレーション冴え渡るマッサージオイルは、ぎんばさん
そして、ホームスティ中の交換留学生の枠で、入れ歯一家に混じっているのは、スキッ歯のスキッパー
清々しい、アウトドアライフを楽しむための、アロマスプレー。
d0018646_2151569.jpg
[TEA Bag Letter*]:メッセージは、ティーバッグみたいに、忍ばせる。
[DARUMA Package*]:黒豆のお菓子が入ってた箱。おめでたいダルマのパッケージで、いってらっしゃい。岡山へ!


メッセージは、最近お気に入りのデトックスティのパッケージを使って、「ティーバッグ手紙 」!
そして、全部を、ダルマに詰め込んで、切手を貼って、このまま発送ーーーーーーーーー★★★★★
聞くところによれば、受付から、仕分け、配達、道中関わった人々に、ことごとく気を遣わせたらしい。デカシタ!(笑)

精油やハーブの材料は、すべて、健やかなオーガニックを使用。
心より、入れ歯型の愛を込めて・・・。
この度は、たいへん、おめでとうございました。イヒヒ!
HAPPY NEW YEAR! NEW SUMMER!


⇒「IREBA Fantasista!!」作品たち/⇒「突如贈答部」のアクションいろいろ/⇒「Birthday GIFT」作品たち
by makisaegusa | 2012-08-06 21:52 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(6)