タグ:Birthday GIFT ( 95 ) タグの人気記事

ART WORK: "LIFETIME-DOT" / Minato 67dots !!

人生に重ねた日々を、「年」ではなく、「日」で測り、人生の長さを可視化して、体感するプロジェクトLIFETIME-DOT』(ライフタイム・ドット)!!

これは、人間の一生が、長いのか短いのか、、、それを、興味津々に、どうにかして確かめたいと欲する私による、人生時間をヴィジュアライズする遊びであり、
実際、色彩数量視覚触覚することで得られる特別の感覚体感できる、人生への愛おしさ溢れる、私の大好物のアートワーク!

制作過程
のすべてにおいて、自分の中でドット一粒一粒に対する価値が、あまりにもスペシャルに感じられるという、
それら感覚の一部始終が、心地よくて感動的な作品群。
d0018646_01041780.jpg
今回は、生まれた日からまだたったの2ヶ月しか経っていない、
私のイチバン新しい友だち・ミナトの生誕を祝福して制作した、生誕祝いの贈り物!

生後2日目の横顔
が、早速、我が「みんなのかおのびん/ Face Vase」作品(001 Minato)になり、生後14日目には人生初のポストカードを受け取った、既に経験豊富な新生児。(笑)

そして遂に、生後67日目にして、私とのファーストコンタクト!
・・・その特別なイベントの記念として。
たったの67粒の大切なドットを切り出しながら、
ここから膨大に積み重ねられてく日々をイメージして、じんわりあったか。

ミナトのめくるめく新しい人生に。

ようこそ★おたんじょうびおめでとう。


LIFETIME-DOT / Minato 67 [Born.2017 - Now.2017]



LIFETIME-DOTシリーズ/⇒抜け殻:「紙サラダ」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ

⇒ちょっとだけ「工作」群/⇒ちょっとした「」の話/⇒ちらっと「紙工作」たち

⇒「生まれてから何日たったのかな」:今日が人生何日目か調べられるサイト。記念日まで分かる!1000日の区切りは、約3年毎。しかとお祝いを!



by makisaegusa | 2017-09-28 00:00 | "LIFETIME-DOT"-人生点々 | Trackback | Comments(0)

Handmade Natural Cosmetics by Maki's Cosmetic Lab : #04 "Eye Color" 2017 A/W.

私の自家製コスメ・ラボ「Maki's Cosmetic Labによる久々の新作コスメは、秋色「アイカラー」!
♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎
友だちへの誕生日プレゼントとして、地球生まれの素材から制作した、少し深いブラウンの色彩に、うっとりの作品。
d0018646_22040631.jpg
新年煌めくデキゴトの連続でありますようにっ。
日々が、さらにやかにられていきますようにっ。

Happy Birthday!
オメデトウ★新しいイロイロ!


また、ワークショップやろっと。ワクワク★



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒自然素材の手作コスメ・ラボ「Maki's Cosmetic Lab」(仮)/⇒「アイカラー」作品一覧/⇒「Birthday GIFT」たち


by makisaegusa | 2017-09-26 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

愉快な贈答品:『大人の練習帳』のグッドテイスト!

d0018646_14020364.jpg
またもや、愉快な贈答品がやってきた!
インヴィジブルを共にヴィジョンする友・アサミからのマキ式新年を祝う、ギフトのひとつ。

『大人の練習帳』!!

なにこの楽しいノートーーーー!!!
このチョイスセンスのハズさなさ。
さすが、私のことを見抜いてるだけのことはある。(笑)

各ページごとの課題イラストを、漢字の書き順みたいに練習していくらしき仕組み。
どうやら、ページの左側には、学習の成果を生かし、自力で課題のアイテムを完成させるっぽい。
・・・ほうほう。

まったく右列のレッスンを生かさず、すっごい写実的なヤツを描いてやろうかと妄想したら、
描き始める前から笑いがこぼれて仕方ない。イヒヒ☆

アリガタ!



⇒ 贈ったり贈られたり:「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「GOOD DESIGN」なものたち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ



by makisaegusa | 2017-08-31 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #85 : nEw LeSSoN「新レッスン」

コラージュ・カード」最新作!

誕生日
を迎える友だち祝福して制作。
「どんな試練も、自分を成長させてくれる新たな学びだよ」
メッセージを込めて。

"HAPPY BIRTHDAY"じゃなく、敢えて、"NEW LESSON"を。
d0018646_21272080.jpg
「O」
は、黄色い金魚入りの紙風船!

たくさんのレッスンから、たくさんの喜びを得られますようにっ。
おたんじょうびおめでとう。

nEw LeSSoN



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト/⇒「祝福」の項/⇒「Birthday GIFT」いろいろ



by makisaegusa | 2017-08-23 23:23 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

『ちっちゃいもの博』の絶滅種の村から来たマンモスくん!

d0018646_22185092.jpg
まだまだ届く、我が灼熱シーズンの盆が正月)を祝うギフトの数々。
なんて、アリガタ!

これは、愛媛のヒサミ (husica & 小さな集会所「ホオル」)から届いた、たくさんのハッピーな誕生日プレゼントのひとつ。

『ちっちゃいもの博』絶滅種の村で見付けたという、ナイスなキャラの、、、ゾウじゃなくてマンモスくん!
なんとも言えぬ、この愛くるしい風貌に、・・・キューン♥︎♥︎♥︎(笑)

さすがのセレクト!
アリガトーーーーーー!!
アイモカワラズ、本年モ、ヨロシクオタノモウシアゲ〼



⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「アイテム」あれこれ


by makisaegusa | 2016-10-01 01:01 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)

トルコのクジャクのタイル!

幸福なことに、いつも、私の周りには「ありがとう」「おめでとう」が行き交っている。
感謝祝福が、グルグル巡って続いてくから、どこまでもハッピーで心地いい。

こんなライフスタイルこそ、きっと、いちばんサスティナブルに違いない!・・・と、
しみじみ、日々のアリガタさを噛み締める私のところに、またまたやってきたのが、ハッピーバースディのメッセージと、このギフト!

美しく鮮やかな色彩が特徴的な、トルコのクジャクのタイル!!
ジャジャーン★★★★★

うわぁい♬
ありがとう♥︎ハナ!
スッテキーーーーーーーーーーーー!!
d0018646_22461641.jpg
愛嬌のある表情、シューッとスマート、シャキッとした立ち姿!
この縦長なシルエットに、ちょっと親近感など抱きつつ・・・。(笑)

未踏の地に想いを馳せながら、イマジネーションの海にダイブして、うっとりのマインドトリップ
未来のいつか、必ずや、訪れることにしよう、トルコ国

さてさて、まずは、このタイル
部屋の中心に配置して、目下、全方向から観賞中。(笑)

かくして・・・、新たな刺激に触発されて、マイニチ、私はに出る。
嗚呼、贅沢!



⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「アイテム」あれこれ


by makisaegusa | 2016-09-02 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)

誕生日「正解!」ギフト★"MoMA"の「GALLERY Walls NOTEBOOK」!

どんなプレゼントをもらうかってことは、自分がどう見られているのかってことを、テキメンに表しているように思えるので。
まさに、私の感覚にピッタリ「それ、正解!」なものがやって来ると、
自分のことをいい塩梅に理解してもらえている感じがして、すごく嬉しい。

そして、このMoMA(⇒MoMA STORE)のノート!!!

先日の誕生日のお祝いに、友だちからもらった、、、、、大正解のやつ。(笑)
d0018646_1635071.jpg
MoMAギャラリーの壁をイメージしたノートで、すべてのページが、壁!
いろんなタイプの、次も、、次も、次も、次も、壁!!
圧巻のたちを、眺めているだけでもオモシロい上、何をこうか、何を貼付けようかと想像するのも、さらに愉しい!

インスピレーションに、最適!
イマジネーションにも、最適!

どんな新たな閃きが、私に訪れるのやら、それが、ワクワク待ち遠しッ。
私たちの出会いに、改めての感謝カンゲキ
ありがとう!



⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「グッドデザイン」なアイテムあれこれ


by makisaegusa | 2016-08-31 01:01 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)

COLLAGE CARD #71 : hAPPY B-dAy「幸福生誕日」。

最新「コラージュ・カード作品は、友だちの誕生日を祝うべく制作!・・・にも関わらず、完成した今、改めて眺めてみると、存分に漂う怪しげ感。(笑)

そんな、かなりの伝わりづらさで祝う、オメデトウ新年のカード。
☆★★★★
何が凄いって、最終的に、完全にコンセプト本末転倒したという潔さ。
そのザマ、とくと御覧アレ!(笑)
d0018646_1425895.jpg
ちなみに、どうやってこんなことになったのかのレシピは、以下の如し。

手順 1. "何かめでたげなアイテムはないか?"と、雑誌をパラパラとめくり物色していたところ遭遇した、美しい「手鞠寿司」!
手順 2. "「縁」にも掛かるまあるいカタチ(円)が、ますます縁起良いじゃないか!"と歓喜し、収集のターゲット◯の物体にロックオン。
手順 3. 運良く、クールなブルーの「けんだま」を発見し、喜び勇んでデザインナイフ切り出し開始。
手順 4. ところが、致命的な技術不足により、繊細な「糸」部分を切り落としてしまうという失態。ウワーーーーーーーーッ、、、、、、ナンテコッター!
手順 5. しかし、"ならばホンモノの糸を使ってみようじゃないか!"と、すぐさまピカリ☆
手順 6. そのナイスな仕上がりに満足し、"ホンモノの糸と相性のいいアイテムをもっと探すゾ!"と、ガゼンやる気で雑誌の物色を再開!
手順 7. "あっ、「糸巻き」!!" "あっ、「はさみ」!" 次々と発見される、グッドアイテムたち。
手順 8. 刺繍糸を巻き付け、貼り付け、遂に完成!!

かくして・・・、「円」だの「縁」だの言っていた人物は、
「縁」などスッパリ断ち切るアイテム「ハサミ」を上機嫌で配置するという、痛快なミステイクを堂々とやってのけ、
連想ゲーム的発想により、うっかり、めでたさへの配慮を欠くという、まさかのシュールな世界を誕生させたのでアッタ。(笑)

ブラヴォ!ザ・カオティック愉快ワールド
あと・・・、誕生日、、、、オメデトウ、、、、

hAPPY B-dAy



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「3D CARD」/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」作品あれこれ


by makisaegusa | 2016-03-27 07:07 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(2)

COLLAGE CARD #66 : WelcOme tO The WOrld「歓迎世界」。

コラージュ・カード」最新作!

今回は、友だちの家に誕生した新しい仲間祝福すべく制作した、「ヨウコソ世界!」がテーマの一枚。
しかも、シドニー時代の友だちなので、オーストラリアっぽさ全開で「コアラ」もジョインさせてみた、摩訶不思議ワールド!(笑)
d0018646_115482.jpg
この世界で新しく出会う、たくさんのエキサイティングなあれこれをイメージ。
空を飛ぶスヤスヤ「赤ちゃん」の下では、「リンゴ」ゴロゴロ、「リンゴうさぎちゃん」ピョンピョン♬

まっさらの日々にたっぷりのハピネスを祈って、、、アケマシテ人生オメデトウ!

WelcOme tO The WOrld



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「生誕祝い」作品たち
by makisaegusa | 2016-01-16 01:06 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

WAPPEN 28:冬生まれハフュッフェントリオ「みかん!」「パンダ!」「毛!」。

新年早々、刺繍ワッペン』最新作!

冬生まれの友だちへ、誕生日を祝福すべく制作。
それぞれが、それぞれの友だちの特徴にちなんだ、個性的なハフュッフェンくんたち!
d0018646_17551161.jpg
1. みかんの国の友だちには、「みかんハフュッフェンくん」!

2. パンダ大好きの友だちには、「パンダハフュッフェンくん」!
もはや、ハフュッフェンじゃなく、ただのパンダじゃないかって説もあり。(笑)

3. 毛深い人好きの友だちには「毛ハフュッフェンんくん」!
(この写真では判りづらいけれど、)ペキニーズ・ステッチモジャモジャ感を出して、ポリュームたっぷり毛むくじゃら。モジャ〜★(笑)

ハッピーな冬生まれのハフュッフェントリオ!★★☆★☆ジャジャーン!!
御守りがてら、いつも一緒に持ち歩くのも、きっと、ステキ。

みんな、新しい一年の始まりオメデトウ♬
HAPpy BiRth日「幸福誕生デイ」」のコラージュカードと共に、ハッピーバースビ!!のスペシャルギフト。
たくさんのエキサイティングな幸福の訪れを祈って。



⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒ちょっとした「おさいほう」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ

⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?」/⇒「ハフュッフェン子ども」たち

⇒「Birthday GIFT」いろいろ
by makisaegusa | 2016-01-07 01:07 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(6)