タグ:Anniversary ( 18 ) タグの人気記事

祝・ブログ12周年*BLOG "maki+saegusa" 12th Anniv.!!

*****

私が、此処に、インスピレーションの記録を残し続けているのは。
決して、才のヒケラカシなどではなく。

わずかな思考の転換と、ちょっとした遊び心だけで。
日々の景色を、どんな風にも、変貌させられるんだってことを。
ただ証明して、伝えたいからに他ならない。

それが、可能性と呼ぶに相応しい、未知の余白なんだってことを。

ーーー『Here I am』(maki+saegusa_2013)

*****
d0018646_07565138.jpg
またまた、すっかりうっかりーっ。
が、南米に旅立つ晴れがましい日に書き始めた、このブログが、こっそり12周年を迎えていたーーーーー!!!
うわーーーっ!
干支一巡りの歳月とは、なんともビックリ。

これもひとえに、インスピレーションクリエイション呼吸のごとき自然の所作とする私の、
食事のごとき天然の欲求の賜物であり、気付いたら時間が流れ、作品が増えていたという摂理の証
↑自分のことばっか褒め称えるパターン。(笑)

私が、この場所で伝えたいことは、ずっと最初っから変わらないので、
新たなる記念日に際してのコメントは、うまいことまとまっている10周年のやつを、またもや拝借。(笑)

ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!

さらに、新たなる扉を開くため。
いつでも誰でもがコミット出来るよう、引き続き、私の脳内をアウトプットして、ここにその痕跡視界を残しておく。いひひ

今後とも、めくるめくアレコレにご期待をっ。
ミンナミンナアリガトー!



⇒「そんな日々」トピックス/⇒「BLOG」の項/⇒「Anniversary」あれこれ/⇒「maki+」についての数々


by makisaegusa | 2017-04-05 05:05 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

うっかりブログ11周年。

d0018646_0201823.jpg
うっかりしていたら、ブログが、11周年を迎えていた。(笑)
オォ、ブラヴォ!

私が、この場所で伝えたいことは、ずっと最初っから変わらないので、
新たなる記念日に際してのコメントは、うまいことまとまっている去年の10周年のやつにて、以下同文。(笑)

ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!

なにはなくとも!
私が、ここに残し続ける作品という名の存在の痕跡たちが、
いつか、然るべきタイミング「誰か」と出会い、
その人に、新たな視野思考直感洞察日々を遊ぶヒントを与えてくれれば、それこそ本望

マダマダ、私は、ここにおりますノデ。
ふとした瞬間、この場所を思い出して訪れることがあったなら、きっと、それが、そのタイミング

ようこそイツデモ、これからも。
今後とも、私のインスピレーションの記録に、ご期待をドウゾヨロシクお願い申し上げます。イヒヒ!


*****

私が、此処に、インスピレーションの記録を残し続けているのは。
決して、才のヒケラカシなどではなく。

わずかな思考の転換と、ちょっとした遊び心だけで。
日々の景色を、どんな風にも、変貌させられるんだってことを。
ただ証明して、伝えたいからに他ならない。

それが、可能性と呼ぶに相応しい、未知の余白なんだってことを。

ーーー『Here I am』(maki+saegusa_2013)



[maki+saegusa Blog's いままでの祝いっぷり]
※999回祝い・1000回祝い・毛モジャ祝い用には、オリジナルチロルを制作。
- 444回*サカナササヤカ祝い/- 555回*祝い忘れ/- 666回*数字がコップでのんびり祝い/- 777回*アミーゴス祝い/- 888回*末広がりススキ祝い/- 999回*ヒゲ祝い
- 1000回*ヒゲボーボー祝い/- 毛ぇモジャモジャ祝い/- 1111回*らくがきノートブック祝い/- 1234回*ウシ子祝い/- 1500回*ちょうどメリー祝い
- 2000回*はやとちりで「ブログビンゴ2000」開催してしまったよ祝い

⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!

⇒「そんな日々」トピックス/⇒「BLOG」の項/⇒「Anniversary」あれこれ/⇒「maki+」についての数々


by makisaegusa | 2016-04-11 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!

[※ 新しいトピックスは、この記事の下に御座イ〼。当タイトルは、しばし、この位置に。失礼!* posted on 2015-04-07]

私が、此処に、インスピレーションの記録を残し続けているのは。
決して、才のヒケラカシなどではなく。

わずかな思考の転換と、ちょっとした遊び心だけで。
日々の景色を、どんな風にも、変貌させられるんだってことを。
ただ証明して、伝えたいからに他ならない。

それが、可能性と呼ぶに相応しい、未知の余白なんだってことを。


ーーー『Here I am』(maki+saegusa_2013)
d0018646_014086.jpg
が、南米に旅立つ晴れがましい日に書き始めた、このブログも、遂に、この春で10周年!
うわぁ、オメデトーーーーーウ!!

表現の差こそあれ、私のモットモ言いたいことは、当時から何も変わっておらず。

「思考しろ。感覚しろ。そして、世界を呼吸しろ。」・・・これに、尽きる。

私にとって、表現することは、食事呼吸くらい、あまりにも自然な行為であるため。
インスピレーションが衰えるだの、イマジネーションが尽きるだのには無縁のまま、この人生を終えることは、かなり確実。
よって、このブログは、なんの苦もなく、まだまだ続くことも、これまた必至。(笑)
どうか、みなさま、果てしなく、お付き合いをヨロシクドウゾッ

森羅万象との出会いは、然るべきタイミングと、シンクロニシティに司られていて。
閃きを授ける言葉作品との出会いも、また同じ。
私の生み出す、この場所が、誰かにとって、新たな視野や、光への道筋を見付けるキッカケになるならば、私は、トテモトテモ嬉しい。

ナンダカンダデ、ツマルトコロ。
人生それ自体が、誇るべき作品なので。
ひとつの人生を終えるとき、やっと、その全貌と意味が明らかになる、壮大な「生きざま」の記録なので。
あらゆる試練成長、すべてが織り込まれた、唯一無二の刺激的な最高傑作
私自身、未来を生きる未知の私が、どんな作品を世界にアウトプットするのか、スッゴクワクワク期待している。グフフ!

ブラヴォ!ビバラビダ!!
アリガト、サンキュウ、グラシアス。



※ 先日、1000を越えた「写真と言葉の作品たちは、ささやかなフォトブックにまとめようかと考えてはいる()ものの、
あまりにも膨大すぎて、どこから手を付けたものかと、いまだ、ナイスな閃きを待っているってな具合。うーん、うーん。(笑)

10周年祝福イベントとして、希望の持てない現代人への毎日の活力源★みんなの大好物「ブログビンゴ」を開催するかどうかについては、まだ、未定、、、としておく。(笑)



[maki+saegusa Blog's いままでの祝いっぷり]
※999回祝い・1000回祝い・毛モジャ祝い用には、オリジナルチロルを制作。
- 444回*サカナササヤカ祝い/- 555回*祝い忘れ/- 666回*数字がコップでのんびり祝い/- 777回*アミーゴス祝い/- 888回*末広がりススキ祝い/- 999回*ヒゲ祝い
- 1000回*ヒゲボーボー祝い/- 毛ぇモジャモジャ祝い/- 1111回*らくがきノートブック祝い/- 1234回*ウシ子祝い/- 1500回*ちょうどメリー祝い
- 2000回*はやとちりで「ブログビンゴ2000」開催してしまったよ祝い


⇒「そんな日々」トピックス/⇒「BLOG」の項/⇒「Anniversary」あれこれ/⇒「maki+」についての数々
by makisaegusa | 2015-04-07 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(4)

TITLE 2222.

d0018646_20511691.jpg
ウッカリしてたら、スッカリ過ぎ去っていた。
このブログの記念すべき、2222タイトル目!

その栄光は、ココロツリビト』氏が、受賞!!
おめでとう御座いマシタ。

そして、何よりも!
この場所に立ち寄ってくれる、友人、知人、未知人各位には、心からの感謝を。
此処には、訪れ尽くせないほどのストックが、御座います故・・・。
旅人ならば、どうぞ、いつでも、ごゆっくり。

今後とも、心地良い塩梅で、お付き合い下さい。
まあ例え、痛かろうが辛かろうが、それはそれで、お楽しみ頂くということでっ。・・・ウフフ

ー 謝辞。maki+saegusa + esperanza siempre!!


※「これまでの"ブログビンゴ"の如き、エキサイティングなイベントは、今回、開催されないのかー?!」・・・という、嘆き、及び、怒りの声も受付中。(笑)



[maki+saegusa Blog's いままでの祝いっぷり]

※999回祝い・1000回祝い・毛モジャ祝い用には、オリジナルチロルを制作。
- 444回*サカナササヤカ祝い/- 555回*祝い忘れ/- 666回*数字がコップでのんびり祝い/- 777回*アミーゴス祝い/- 888回*末広がりススキ祝い/- 999回*ヒゲ祝い
- 1000回*ヒゲボーボー祝い/- 毛ぇモジャモジャ祝い/- 1111回*らくがきノートブック祝い/- 1234回*ウシ子祝い/- 1500回*ちょうどメリー祝い
- 2000回*はやとちりで「ブログビンゴ2000」開催してしまったよ祝い



⇒「そんな日々」トピックス/⇒「BLOG」の項/⇒「Anniversary」あれこれ
by makisaegusa | 2013-03-02 02:22 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(4)

ひょっこりすっかり2000回。

d0018646_12243282.jpg
ハヤトチリにより、2000回記念と銘打って「BLOG BINGO 2000」を、1900回目から開始した、おっちょこちょいも、ご愛嬌。(笑)

ジャジャーン!!
とうとう、今度こそ、我がブログタイトル「2000回」記念の本物!
ブラヴォ、サンキュウ、オメデトウ。

とめどなく流れ込むインスピレーションや、閃くアイディアを書き留めておくための、便利な装置として活用を始めて、かれこれ、7年。
この場所がくれた、新たな出会いは、数知れず。
この場所を訪れて、励まされると言ってくれる友だちや、友だちの友だちも、案外、数多。(笑)
自分のささやかな仕業が、どんなに微々たるものであっても、誰かにを軽やかに出来る力を秘めていることに、
私は、心の底から、ありがたいことだなあと、改めて感激しているところ。

この日々の記録は、私にとって何の苦もないため、常に、ここに在り、私の感覚が生きている限り、続いてゆくことでしょう。
これからも、気ままに、どうぞおつきあいを。
ありがとう。

※ また、私にとって、「知らない人に、知らないうちに会う」の、"Who Are You?"問題は健在ですので、相当お暇な方は、お知らせ頂ければ幸いです。

穏やかな毎日を、祈って。



[My Blog's Anniversaries - いままでの祝いっぷり]
※999回祝い・1000回祝い・毛モジャ祝い用には、オリジナルチロルを制作。
- 444回*サカナササヤカ祝い/- 555回*祝い忘れ/- 666回*数字がコップでのんびり祝い/- 777回*アミーゴス祝い/- 888回*末広がりススキ祝い/- 999回*ヒゲ祝い
- 1000回*ヒゲボーボー祝い/- 毛ぇモジャモジャ祝い/- 1111回*らくがきノートブック祝い/- 1234回*ウシ子祝い/- 1500回*ちょうどメリー祝い


⇒「BLOG」の記事/⇒「Anniversary」たち/⇒「そんな日々」あれこれ
by makisaegusa | 2012-05-26 23:23 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(16)

ちょうどメリーな1500回目。

d0018646_2324574.jpg
気付いた時が、このタイミング。
よって、唐突に祝うことにした、ブログのタイトル1500回目記念は、今日!
インスピレーションの断片を、メモがてら記録し続けて、5年ばかり。
結構な回を重ねました。
このブログを見ていてくれる、多くの方々に、感謝。
本当にありがとう。

世界の色、私の感覚、毎日の遊び、新しい不思議、人生にまつわる色々。
変わるものも、変わらないものも。
ここに詰め込まれたものは、きっと、私、そのもので。
いつでも、私は、ここにいるから。
何かを確かめたい時や、私に会いたい時、私の生存を確かめたい時(笑)は、どうぞちょちょいと、この場所へ。

まだまだ、続くことは確か。
改めて感謝を込めて。
メリーメリー、サンキュウ。(ぁ、断じてベリーと掛けたわけじゃない。笑)

[previous memorial days - いままでの祝いっぷり]
- 444回*サカナササヤカ祝い
- 555回目*祝い忘れ
- 666回*数字がコップでのんびり祝い
- 777回*アミーゴス祝い
- 888回*末広がりススキ祝い
- 999回*ヒゲ祝い
- 1000回*ヒゲボーボー祝い
- 毛ぇモジャモジャ祝い
- 1111回*らくがきノートブック祝い
- 1234回*ウシ子祝い
※999回祝い・1000回祝い・毛モジャ祝い用には、オリジナルチロルを制作。
by makisaegusa | 2010-12-24 23:02 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)

1234!!

d0018646_025207.jpg
photo: 「ペルー産ザンネンかわいい指人形」より、ウシ子。箱から飛び出て祝賀ムード。

本日、無事に一ヶ月の会期を終了した「生きてく子ども写真展」。
早速、ご来場やご協力の方々に感謝の意を表してみようとしていたところ、新たに発覚した祝い事!
それは、日頃の"おかげさま"により到来した、このブログの1234回目の記念日!ワーイ☆
これからも、日々のインスピレーションをふんだんに詰め込んで展開していこうという企み満載ですので、どうぞ今後ともご贔屓(ヒイキ)に。イヒヒ。
ちなみに最近のマイブームは、今までのブログを振り返って過去作品を発掘すること!
お暇な方に最適な趣味なので、このページ右下にある月別カレンダーをクリックしてお楽しみ下さい。
好きな作品を発見したなら、ランキングするなどして遊んでみるのも良し。
よい出土品があれば、ぜひ私にも、お知らせを。
謎があれば、ご質問を。

さて、次の記念は、2222回目に予定。
いつがその日になるのか、当てた人には、何かいいことがあることでしょう。笑
たくさんの感謝を込めて。
Thanks a lot!   MAKI SAEGUSA + ESPERANZA

[previous memorial days - いままでの祝いっぷり]
- 444回*サカナササヤカ祝い
- 555回目*祝い忘れ
- 666回*数字がコップでのんびり祝い
- 777回*アミーゴス祝い
- 888回*末広がりススキ祝い
- 999回*ヒゲ祝い
- 1000回*ヒゲボーボー祝い
- 毛ぇモジャモジャ祝い
- 1111回目*らくがきノートブック祝い
※999回祝い・1000回祝い・毛モジャ祝い用には、オリジナルチロルを制作。
by makisaegusa | 2010-02-19 22:23 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(4)

1111個!!!

d0018646_14132519.jpg
とうとうやってきた記念日。
今日が、このブログの1111回目のタイトル!
これは果たして、なかなか、壮大で、素晴らしきコト!!
今までも、444回のサカナササヤカ祝い、555回は祝い忘れての666回数字がコップでのんびり祝い777回アミーゴス祝い
888回末広がりススキ祝い999回ヒゲ祝い、そして、1000回ヒゲボーボー祝い、更には便乗して毛ぇモジャモジャ祝いなど、
折りに触れて祝って来たブログの進歩なれど、桁数も4つとなると、かなり凄みが増す響き。

この特別の記念日を、どうやってお祝いしようか?と考えながらも体調を崩してしまい、
気付いたらもうこんなことになってしまってたので、前回のような、贅沢なお祝い品は準備ならず!
そんな経緯で、今回は、みんなから祝ってもらおうと企みつつ、次回こそは、準備万端に楽しげな記念お祝い企画をやろう、と軽く考えていた矢先、、、
次に祝うとすれば2222回!?と気付き、軽々しくない未来っぷりに愕然!・・・まあ、仕方ない。笑

というわけで、みなさん、これからも気軽に本気に色んな楽しみ方で、どうぞエンジョイのこと、よろしくお願いいたします、、、る。
放っといたら、たぶん、ずっと続きます。
ブログは、思いつきのメモ帳。

たくさんの感謝を込めて。
maki+saegusa +LOVE

*上のコラージュ:これまた私ブックの素材をアレンジしたもの。⇒『piece of Design "POP&FUN" たのしい素材806点
本に収録されてるデザイン素材をアレンジしてオリジナル手紙をくれるみんな、ありがとう☆麗しや。

*****

今日のBLOG BINGOは、当然のことながら「1111」!
と、出来るもんならやってみなの勢いで言ってはみたものの、参加者の大半が不可能だと思うので、妥当なところで「35」。
これは、単なる思いつき。笑
当たった人は、今夜、よく眠れます。
本日迄「1列目ビンゴ!!」とレンラクあり→1名。「1列目リーチ!」とレンラクあり→5名。「2列リーチ!」とレンラクあり→1名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-10-11 14:10 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(16)

ブログ999&1000回記念便乗☆オリジナルチロルチョコ *モジャモジャタイプ。

d0018646_016509.jpg
999回記念及び、1000回記念には、あんなヒゲやこんなヒゲで喜びを表現した、当ブログ。
今度は、ヒゲ制度を廃止して、自らのパスポート用写真を使って、モジャモジャタイプを作ってみた。
「毛」系統は踏襲した上で、完全に落書き。笑
前回、前々回は、ブログの記念のくせにブログのURLを入れ忘れるというおっちょこちょいだったので、
これは、逆にブログ関係ないけど、URL入り。
なんの記念でも無い日を祝うバージョンのチロルということに決めた。
これも、欲しい場合はご一報を。
発送予定者には、勝手についてくるはず。イヒヒ

チロルであそぶシリーズは以上!気が向いたら、またやってみよっと。
by makisaegusa | 2009-05-15 00:15 | Design-デザイン | Trackback | Comments(6)

ブログ1000回記念☆オリジナルチロルチョコ *さらにヒゲボーボータイプ。

d0018646_18101718.jpg
さらにワーイ♪と偉業達成を祝福。
1000個目のタイトル!!!

こりゃさすがにヨクヤッタというわけで、DECO(デコ)チョコを利用して作った999回記念オリジナルチロル
しかしながら、次を投稿しようと考えたときに、3桁から4桁?!
それも、またまた凄いジャナイカーーーー!!!!と気分が盛り上がり、これまたデザイン。

999回よりも上を行くのであれば、なおさら威厳も増すというもの。
なおさら、ヒゲも増さねばならぬ。
というわけで、さらにじゃんじゃんヒゲをボーボー追加。笑
逆に威厳が失われたんじゃないかとの噂もあるものの、そんなことはこの際、気にしない。
これもまた限定15個。
希望者は、名乗りをあげたまえ。(メールでも可。)
勝手に送りつける場合もあり。
エッヘン、サンキウ、アリガトウ。
by makisaegusa | 2009-05-12 18:36 | Design-デザイン | Trackback | Comments(8)