タグ:賀状 ( 2 ) タグの人気記事

2016年「新緑賀状」の発送、その後。

今年も悪びれもせず、気候が暖かくなって気分が乗って来た頃合いにて、のっそりと発送を終えた独自の賀状。(笑)

※2016年のは、新緑賀状」!
d0018646_2055187.jpg
[Photo: とよ子の傑作「知らぬ人」切手を貼った場合の「新緑賀状」の裏表。

そんなこんなで、我らが奇才おばあちゃんとよ子による、型破りなご長寿匠芸術をベースに制作したスペシャルなオリジナル切手を貼り付け、
「知らぬ人」「鬼50号」「ユノシシ」「五、六〇の知らないおっさん」のいずれか!)
60歳近くの年の差でのtoyoko x maki+」痛快コラボ作品としてお届けした、デラックスな今作に対し、
近頃、続々と愉快なリアクションが返って来ているという、アリガタく、ニンマリな悦ばしき日々。

とよ子への賞賛がてらの「届いたよーっ!」のお知らせメッセージに始まり、
「知らぬ人」の切手オーダーしたいとの切なる依頼、
文通を希望する者
(↑この件については、他の切手が気になるものは「文通希望」と書いて返信するようにと、私が、賀状に記載していたことによるものと推察される)
果ては、「あじさい賀状」なる、それこそ完全に季節にマッチしたオリジナル賀状までもが、到来!・・・の、なんとも多彩なラインナップ!

私の、こんな遊びに付き合ってくれるマトモな大人がこんなに居るだなんて、この世は、まだまだ、頼もしい。(笑)

それでは、皆様、本年も何卒よろしくお願い致します。



⇒「そんな日々」一覧/⇒とよ子とマキの合作シリーズ:「toyoko x maki+」/⇒「賀状」の項/⇒「切手

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点
/⇒「POP&FUN」あれこれ


by makisaegusa | 2016-06-05 04:03 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う。

d0018646_463836.jpg
毎年、ホンモノの春が近づいて来てから、、、、、やっとこさ、年賀状でも書こうかなという気になるのが、私の恒例ですが。

2015年とよ子画にインスパイアされた「節分賀状」)が、あまりに好評で、友人知人からの2016年分のネタへの期待が、とにかく尋常でなかったため、(笑)
今年は、どんなデザインにしてやろうかと、イロイロアレコレ、イメージングの旅を続けていたところ、
つい、「春隣」を越え、ついつい、「節分」を越え、ついついつい、ホントの「春」が、到来。

よって、謹賀真春!
なんとか、「シンシュン」部分は、正解のサウンド。(笑)

そんなわけで。

「・・・・・・・・・・・・・さてと。そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う。」

新年早々、私に年賀状を送ってくれたみんなーっ。
今年は、来月あたり、私史上初の「新緑賀状」なる挨拶状が、皆様の元に届けられるのではないかと。
イヒヒ、ウフフ、グフフ、乞うご期待!!



【silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「賀状」の項/⇒「手紙

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ


by makisaegusa | 2016-04-19 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)