タグ:解 ( 10 ) タグの人気記事

A. ひきざん

d0018646_253779.jpg
「足し算」の先に答えがあると信じ続けているうちは、大抵、答えには辿り着けない。
そんなもの。

力を入れるではなく、息をふっと吐いたとき。
頑なにしがみつくではなく、軽やかに手放したとき。

思考は、混沌を抜け出して。
感覚は、大海を泳ぎ出す。

そして、やっと気付くだろう。
探していた答えが、ただシンプルに、そこにあったのだということに。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「思考」の項


by makisaegusa | 2016-06-04 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

デリシャス解。

d0018646_112636.jpg
「人生は、捨てたもんじゃない」というより、「人生は、味わうとこだらけで捨てるところがない」が、正解。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「人生」の項/⇒「」の項


by makisaegusa | 2016-05-06 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)

デイリー☆答えあわせ。

d0018646_2330141.jpg
人生は、日々、答え合わせ。
喜び、愉しみ、、、良しも、悪しも。

「何が」自分に返ってきたかをみれば、「何を」自分が与えたのかが、おのずと分かる。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「循環」の項


by makisaegusa | 2016-04-21 21:21 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

突破口の糸口の口。

d0018646_18401896.jpg
難問だと思い込んでいることの「突破口」は、案外、驚くほどに単純なことだったりする。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「試練」の項
by makisaegusa | 2015-08-07 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

ひとのことのは。

d0018646_22361277.jpg
あくまでも。
他人の言葉は、助言であって、解答ではない。

決断は、自身の責任においてなされるべきもの。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「言葉」の項/⇒「」の項
by makisaegusa | 2015-02-26 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

正(タダシ)の誤算。

d0018646_122415.jpg
自分が常に「正しい」と思い込んでいる人物の、最大の「誤り」は、同調を強要すること。
その不遜さ、デ、アァル。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「性質」の項/⇒「」の項
by makisaegusa | 2015-02-11 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

CLOSEd.

d0018646_22501248.jpg
そもそも、心を閉ざしたままじゃあ、何をするにも話にならない。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「」の項

⇒「tO bE」/⇒「TimedroOops」/⇒「TraiL」/⇒「BrAnd NEw Day」/⇒「SpEAk YOuR TrUTh」/⇒「EXxxxxperiencE

【SeRiEs "YoU/yOur/YOu"】
⇒「To bE yOurSeLF...」/⇒「DisCovER yOurSeLf」/⇒「OpEn YouR miNd」/⇒「BrAnd NEw You」/⇒「ReSPECT YourSELF
by makisaegusa | 2015-01-24 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

それでも・まだ・ある。

d0018646_2050668.jpg
致命的な想像力の欠如、さもなくば。

そう、やすやすと、「万策」は尽きるもんじゃない。

たとえ、"もうおしまいだ・・・"と、思う瞬間でさえ。
まだ、やれることは、残されている。

「諦め」に寄っ掛かって、あっさり終焉を決め付けるより。
「一縷の光」にすら賭けて、もがき足掻く方が、ずっと、ずっと、センスがいい。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「可能性」の項
by makisaegusa | 2015-01-18 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)

鍵と解の意識式数式。

d0018646_9418.jpg
意識をシフトするだけで、見える景色は豹変する。

新たな思考の角度が、視界を拓く。

いつでも。

鍵は、外に。

解は、内に。




⇒これまでの「写真とことば」/⇒「意識」の項/⇒「」の項
by makisaegusa | 2014-07-11 22:33 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

解の輪郭。

d0018646_22155518.jpg
「標準」という霧(キリ)、「正常」という靄(モヤ)、「常識」という霞(カスミ)

本来、そんな尺度は、どこにも存在しないから。
「正解」の輪郭が、掴めないのは当然で。

ただ、だからと言って。
自分が、絶対的に「正解」だと思い込んだ時点で、その逆の領域に足を踏み入れてしまうことは、かなり、確か。

手探りでも、不安でも、少しずつ確かめながら進む先に。
あなたは、きっと、自分だけの答えを見付ける。

見通せなさに、どれほど心乱されようと。
信念だけは、決して譲らず、いちばん大事なものを、いつも抱いて。



⇒「才の輪郭

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「信念」の項
by makisaegusa | 2014-06-25 05:25 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)