タグ:理由 ( 4 ) タグの人気記事

「川ヲ渡ル」ヲ考エル。

d0018646_00472299.jpg
川の流れを横切り、むこうへと渡ることによって。
より多くを学ぶために、私たちは、敢えて、「対岸」に生まれるのかもしれない。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「学び」の項/⇒「理由」の項



by makisaegusa | 2016-10-15 05:05 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

リ・リクのココロ・エ。

d0018646_0575521.jpg
自分が高く飛び立つことを、もっとも引き止め、地面に縛り付けているのは、
案外、自分で自分に課し続けて来た、数多の「べき」、、、だったりする。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「始動」の項/⇒「理由」/⇒「旅立ち」の項
by makisaegusa | 2015-10-06 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

過去の過呼吸。

d0018646_2493592.jpg
過去のせいじゃなく。
過去の自分のせいでもなく。
過去の自分を許せない自分自身が、いま、その足を動けなくしているのではないか。

・・・ってな新説を、あなたに新提案しよう。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「過去」の項/⇒「理由」の項
by makisaegusa | 2015-02-17 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

旅ニ出ル理由。

d0018646_0232013.jpg
そんなこと、あるわけないのに。
目の前にあるモノゴトだけを、世界のゼンブだと思い込みそうになるから。

そんなこと、あるわけないのに。
此処で通用するジョウシキだけを、世界のルールだと信じ込みそうになるから。

私たちは、もっと、旅に出た方がいい。
外界の未知に触れ、内界にも、さらに、視野を広げてくため。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「理由」の項
by makisaegusa | 2014-06-14 07:10 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)