タグ:果物 ( 6 ) タグの人気記事

aromatic "PEACE" SOAP: #4 「デコポン」って書かれたデコポン生まれのシトラス・ハト。

久々の新作『アロマソープは、#1 平和のハト3兄弟」「#2 ローズマリーのハト3姉妹」「#3 ピンクのハト・トリオに続き、
ハト型石けんシリーズaromatic "PEACE" SOAPから登場!
d0018646_18182951.jpg
フレッシュなカラーとアロマの黄色いハトの正体は、
以前、食卓のデザインシリーズで紹介した、
愉快なうちの母作品(!)デコポンって書かれた「デコポン」!を乾燥させて粉砕したデコポンピール入りのアロマソープ!

ブレンドした精油も、「オレンジ・スウィート」「ベルガモット」「グレープフルーツ」柑橘系で揃えたから、どこまでもスッキリすこやかな使い心地。
気分のアップリフトに最適。

素材のカタチを変えて、また生かす。
そんなアイディアの閃きが、さらに暮らしを彩る豊かさをプラスしてくれる。
またまた、いいのデキタッーーー!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP」/⇒6. ハトシリーズ「aromatic "PEACE" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「クレイソープ」作品/⇒「アロマティック美人術」シリーズ



by makisaegusa | 2017-04-14 01:41 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

食卓のデザイン#42:デコポンって書かれた「デコポン」!

d0018646_03580111.jpg
実家の家庭菜園で採れた「デコポン」
が、他の柑橘と見分けがつくようにと、わざわざ「デコポン」と書いてくれたその姿が、かなりシュールでじわじわ来る。

なんだか、柴犬「柴犬」と書くかのごとき、可笑し味。(笑)



⇒「食卓のデザイン」シリーズ一覧/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「果物」あれこれ/⇒「ヘンテコ」の項


by makisaegusa | 2017-02-02 02:22 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(0)

食卓のデザイン#40:ベリベリー★ゴールデンベリー!

食卓に並ぶ、オモシロい造形スタイルを娯楽する、目にも美味なる食卓のデザインシリーズ!

今回、北海道の大自然在住のコショ)から私の元に届けられたのは、彼女の健やかな庭でのびやかに育った、たくさんのゴールデンベリーーーーーー!!!!

ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♥︎♥︎♥︎
突如やって来た、スペシャルなギフトに、歓喜★感激。
ホントアリガトーーーーーーーーーーーー!

d0018646_21394139.jpg
一般的なほおずきよりも、ちっちゃくてかわいい食用ほおずき(フルーツほおずき)。
中に潜むは、まだ黄色だけど、香りは、ちゃんと甘くて、どう転んでも不味くなるはずがない雰囲気を醸し出している。

☆★☆★☆

食べ頃
になって来ると、もっと付いて、オイシイ香りになってくるらしく、その日が、かなり待ち遠しい。
・・・とか言いつつ、堪え切れずにパクリ!と食べてみたなら、すでに、ちゃっかりデリシャス!(笑)
ほんのりの甘みスッキリした後口が、まるで、梨のような収穫季節のアリガタテイストで、
生のゴールデンベリーを味わうという、これまで未知の領域にあった人生の新体験に遭遇した私は、すっかり満足。

この美しい造形軽妙なカサカササウンドを愛でつつ、追熟を愉しむとにしよう。

自然は、つくづく天然の富の宝庫
友人は、つくづく富の運び屋。
・・・嗚呼、ナイスなシステム!グフフ



⇒「食卓のデザイン」シリーズ一覧/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「果物」あれこれ/⇒「美味」の項


by makisaegusa | 2016-09-08 00:00 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(2)

子どもワクワク「まっきん学校」放課後のサクランボ狩り★とよ子ニヤリ「おばあちゃん學枝」イチゴ狩り!

イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ、まいにち遊び」シリーズ
先日、ごきげんに開校した、子どもごころワシヅカミ()のまっきん学校』!

本日のリポートは、放課後サクランボ狩り
しかも、我が家の奇才おばあちゃん「とよ子(92歳)も、グッドタイミングで合流して、ボケ防止を娯楽する遊びの学校『おばあちゃん學枝イチゴ狩り同時開催のデラックス!
わぁい、ヤッター!
d0018646_0225060.jpg
ハッピーな赤を食べる☆季節のデリシャスイベント!

まずは、実家の庭先にあるサクランボの木から、真っ赤に熟れたサクランボの実を、みんなで収穫。
ひたすら採集する者、取ってもらったそばからパクパク食べるだけの者、シャクトリムシを発見して観察する者、、、
どこもかしこも、個性のルツボなのが、なんともエキサイティング!(笑)

こうして、かわいい小さな赤い実をたっぷり収穫したリサ家御一行様は、満足気に撤収し、
そんな彼らの見送りを完了した、とよ子は、次なるイベントを決行すべく、家庭菜園の端っこにある小さなイチゴ畑へとテクテク。
イチゴ狩りスタート!!
私が、オイシそうなイチゴを採って来るのをタダ待つだけ係おばあちゃんは、ベンチに座って、片っ端からイチゴモグモグ
結局、この後、ゼーンブ食べ切ったという、ご長寿のサプライジング食欲!(笑)
スゴッ。

楽しくて、嬉しくて、のどかで、ほんわか。
やっぱり、春は、美味!

次回にも、愉快なイベントの開催を野望しつつ、、、、にんまり、ウシシ★ハピネス。



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「WORKSHOP」いろいろ/⇒「まっきん学校」シリーズ/⇒「WORKSHOP for kids」シリーズ

⇒「とよ子と似顔絵」作品集/⇒「ご長寿匠芸術」あれこれ/⇒「とよ子の流儀」あれこれ/⇒「とよ子語録」の項/⇒「とよ子とぬりえ」リスト/⇒「とよ子とルール」の項

⇒「果物」の類
by makisaegusa | 2015-05-07 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)

食卓のデザイン#25:そばかすバナナちゃんの定点観測。

どうやら、約一年振りのシリーズ「食卓のデザイン」!

こちら、ペルー産のバナナ。
三日間の定点観測。

[photos: retouched by LOMO!] - クリックで拡大!ドカーンとドウゾ。
d0018646_23453583.jpg
バナナの皮に出て来た、黒いスポッツが、なんだか、そばかすみたいでかわいい!!と、定点観測を開始。
ところが、なぁんだ、全然変化がないじゃないかと、すっかりガッカリして、三日目にして終了宣言。
あっけなく、モグモグ。

なのに、こうして並べて観てみれば、ちゃあんと、変化してたこと判明。
ツブツブが、徐々に大きくなっている! ギャーア!!

今度は、もうちょっと、我慢強くやってみよっと。


〈まとめ〉
スポッツは、どんどん大きくなっていくことが、ちょっとだけ分かった。
バナナは、すごく甘かった。


⇒これまでの「食卓のデザイン」シリーズ

⇒いろいろ「定点観測」:モアイキャンドルチューリップのワンカップ水耕栽培かつてないほどイカしたズラ
by makisaegusa | 2012-05-29 23:21 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(0)

食卓のデザイン#24:うり夫婦。

d0018646_23274726.jpg
つい、顔を描き入れたくなる。
そして、どうも、包丁を入れづらくなる。(笑)


⇒これまでの「食卓のデザイン」シリーズ。
by makisaegusa | 2011-07-27 23:10 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(3)