タグ:店シール ( 41 ) タグの人気記事

生活感分布調査"帖":p.22-p.23「店シール type_C」・・・完!

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

そんな中、表紙部分に陣取る表紙「店シール type_B」の裏側からの巻き込みによってスタートしていたのが、コレ。
「帖」22ページ目〜23ページ目にコレクション中の「店シール type_C」!
d0018646_17213058.jpg
「羅臼昆布」
ザンビア土産の布ブランド「JAYSHRI」が、たいそう印象的。
ラベルにゾウガメを使ってくるあたり、さすがアフリカ!
ナチュラルに、この凄み
(笑)
そして、ラブリー♥︎
♥︎♥︎

このページ、途中経過を一度も公開することなく、
気付けば収集を完了していた。
うっかり驚きの「ハッ」




⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.06-p.07「果物シール type_B」」/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」」/⇒「p.22-p.23「店シール type_C」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2017-04-21 01:01 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#3

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズの第三弾
d0018646_23374573.jpg
かくのごとき私の収集癖を知る友だちが、自身の生活感の一部をお裾分けしてくれたため、前回()から一気に増量!
私と他人(!)の生活感コラボコレクション。ジャーン☆

いい味わいを醸し出しているのは、藁半紙紙テープに書かれた手書きのピイスフウドラベル!
→ [無農薬 無肥料] + [うちの米のこめこ]
嗚呼、拝みたくなる、ありがたさ。

そして、静かに心踊るのは、いい塩梅にが差し足されてきた紫領域のカラーバリエーション。
今後の展開も、未知の未定!
ニヤリ!タノシミ!タノモシ!



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-27 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#2

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズの第二弾。(笑)
d0018646_21485379.jpg
順調な色相の滑り出し。
箱根神社』の龍神水のラベルを店シール扱いしていいのかという疑問も、無くはないが、まあ、これもまた我が生活感!・・・問答無用、貼付ける。(笑)

お気に入りは、北陸のお餅セットに付いてた「ミックス」シールと、伊勢の揚げ煎餅に付いてた「アオサ煎餅」シール縦長感
"MARCOPOLO"黄色いタグを見てるだけで、うっとり芳しさが蘇る贅沢紅茶『MARIAGE FRÈRES(マリアージュ フレール)の幸福感

今後、龍神様を超える存在感あるステッカーは、現れるのか?!
粛々、地道にコレクションは、着々、続く。


⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-08 08:08 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#1

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズ。(笑)
d0018646_02265357.jpg
この断片だけでも、そこそこ私の生活感が読み取れるからオモシロい。
続く展開、オタノシミニッ。



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2016-10-13 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":表紙「店シール type_B」#3

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ。

そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートしたのが、十カ年超計画新プロジェクト生活感分布調査"帖"」!

そんなコレクションの中でも、表紙部分に陣取るのが、この表紙「店シール type_B」」!
前回()の発表より、かれこれ3ヶ月を経て、ほぼほぼ埋まった、おおよそ満足の図。(笑)
シャキーン☆☆☆☆☆★

我が生活感、カクノゴトシ!
d0018646_129877.jpg
エリアにて異才を放ち、相変わらずのステキな存在感を見せ付けているのは、愉快な輸入文具店SCOSウサギくん!

エリアに、こっそり追加されたのは、透明タイプの「中川政七商店」。

そして今回、エリアが、TAZO」「日本色研」「SONNENTORたちによって、多彩に増加!

どんどん、色彩豊かになって来た色相の様相が、グフフと嬉しい。

どうやら、次の1つ、2つで最後の一手となる予感。
さて、その大役は、どこの店シールによって果たされるのやら。
期待を豪快に裏切られるガッカリパターンなども予測しつつ、地味にウキウキ、期待ワクワク。(笑)



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ/⇒「表紙「店シール type_B」」一覧

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2016-06-18 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":表紙「店シール type_B」#2。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ。

そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートしたのが、十カ年超計画新プロジェクト生活感分布調査"帖"」!

他のページにて同時進行中のp.00-p.01「店シール type_A」」「p.02-p.03「果物シール type_A 」を包みこむべく表紙に陣取るのが、
当コレクション、表紙「店シール type_B」」!
ジャジャーン☆★☆★☆★
d0018646_110320.jpg
前回()の公開より、4ヶ月を経て、ますます多彩になった、我が生活感!

エリアにて、目を引くウサギは、愉快な輸入文具店SCOSのステッカー。
問答無用、素麺の上に、ドーン!(笑)
エリアでは、F&F生活の木が、安定の増加を見せ、
右下方面では、Deutshe Weine(ドイツワイン)やHUNTER(ブーツ)、DASTONY(ヘーゼルナッツペースト/Best By:の表記のモノ)たち、異国の品々が、 キラメキを演出。(笑)

うん、実に、私の暮らしっぷり!
我が家の揖保乃糸(素麺)も、遂に、ストックが尽きたため、次の夏までは、侵略の心配もなし!(笑)
続く展開にも、ana新たオモシロ味を期待するとしよう。

いやはや、つくづく、コレ、私の生活感、ダ!



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ/⇒「表紙「店シール type_B」」一覧

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2016-03-12 02:22 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)

生活感分布調査"帖":表紙「店シール type_B」#1。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ。

そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクトが、生活感分布調査"帖"」!

これまでに発表したp.00-p.01「店シール type_A」」「p.02-p.03「果物シール type_A 」から遅れることしばらく、
既に、スタートを切っていた新たな「店シール」コレクションが、コチラ、、、『生活感分布調査"帖"』の表紙!!・・・・背表紙もアリ。
ジャジャーン!
d0018646_105623100.jpg
伊勢丹世界堂京王ユザワヤ」「OK、時折ナチュラルローソン
F&F生活の木
勢い止まらぬ「素麺」を除けば(笑)、ずいぶんと、私の生活感分布っぽい雰囲気が出ているデハナイカ。
オォ、ブラヴォ★★★☆★

この表紙から内側ページにも回り込んでいるシールたちがいるため、次の「店シール」シリーズも、実は既に、展開が始まっているというエンドレスっぷり。(笑)
一冊すべてを私の生活感で埋め尽くす日は、案外、早くやって来るかもしれないなあ、、、なんて妄想膨らませつつ、
来年も再来年も、そんなこんなの地味地道コレクションは終わらないのであった。
進化を続ける生活感的色相の変遷もオタノシミニッ。イヒヒ!



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ/⇒「表紙「店シール type_B」」一覧

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ
by makisaegusa | 2015-12-26 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(4)

生活感分布調査"帖":p.00-p.01「店シール type_A」#2。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ。

そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクトが、生活感分布調査"帖"」!!

本日のお披露目は、そのp.00-p.01「店シール type_A」
前回の第一回目リポート)から、かれこれ5ヶ月の歳月、、、これほどまで、余白わずかになろうとは。
なんとも、嬉しいオドロキ!うわぁ。
d0018646_2424831.jpg
やはりやはり、相変わらず「素麺」勢力の台頭が、目覚ましい。

とかなんとか言いつつ、実のトコロ・・・。
自らの生活感分布が、またもや圧倒的「素麺」に埋め尽くされることに、忌々しさを禁じ得なかったが、
実際は、もっとたくさん食べたにも関わらず「素麺」の帯を捨てまくるという暴挙に出たことも、ここで、オフレコとして匂わせておくとする。(笑)

さて、どうなってくのか、今後の展開!?
マダマダ果てなくズンズン続く、我が生活感の変遷に御期待をッ。
否、誰に待たれずとも、自身の期待を一心に背負い、私は、地味地道に、コレクションを続ける所存。(笑)
気長にお付き合い頂ければ、コレ幸い。
ツヅク、ツヅク!



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」一覧

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ
by makisaegusa | 2015-09-28 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

【NEW PROJECT!】生活感分布調査"帖":p.00-p.01「店シール type_A」#1。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ。

先月、コレクション第二シリーズ)が有終の美を飾っていた頃合いに、こっそり、しれっとスタートを切っていたのが、この新シリーズ「生活感分布"帖"」!
エッヘン、オッホン。

去年、我が作の宇宙行き)を祝して、友だちがプレゼントしてくれた、表紙中身も全部が真っ白の「白い本」
自由自在に表現を遊ぶことの出来る、そのエキサイティングな一冊を、自分の「生活感」で埋め尽くそうかと・・・ピカリ☆閃き、早速、決行!
どう考えても、10カ年超えの長期計画
オ、オ、ブラヴォ。
気長で、地道な、ライフタイム級ロングラスティング★ニューな企みプロジェクト!!(笑)
d0018646_1473769.jpg
そんなこんなで、を開けば、こんな色彩!
赤の領域に、そうめん「揖保乃糸」の広大なエリアを見て、早くも、そうめんの勢力に怯えつつも・・・。(笑)
イヤハヤ、愉シ、頼モシイ!

この一冊が完成する頃、どんな気分で、今という過程を思い出すんだろ。
マダマダ、たくさんの未知未定をたらふく含んでるとこが、かなり、私ごのみなアートワーク

のんびり、じっくり、ゴ期待ドウゾ!☆★☆★☆
変遷してく「生活感」、予想のつかない未来の展開!



⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査

⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ
by makisaegusa | 2015-04-28 02:04 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査:「店シール収集癖」第2弾・生活っぷり第十回(最終回)報告。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ!

前回の計測()より3ヶ月ばかり。
2年以上をかけて地道にコレクションし続けて来た、当作品も、とうとう本日、4色すべてのカテゴリにおいて収集を完了!
わぁい、スンバラシーーーッ。

その集大成としての「ms」色風景が、こちら。ジャーン!
d0018646_2152981.jpg
d0018646_21523384.jpg
d0018646_21525396.jpg
RED=176ms (前回比+19ms)_COMPLETED!

d0018646_21583120.jpg
YELLOW=49ms (前回比+6ms)_COMPLETED!

d0018646_2215752.jpg
d0018646_2293143.jpg
GREEN=109ms (前回比+3ms)_COMPLETED!

d0018646_22101420.jpg
d0018646_22104018.jpg
d0018646_22105739.jpg
BLUE=124ms (前回比+15ms)_COMPLETED!

最後に貼付けたのは、「黄」群「S」マーク、こと、シェラトンホテル!
「ホテルを"店"呼ばわりしても良いのなのか?」という点においては、いまだ、議論が交わされているところであるが、
なかなか「黄」色シールが集まらないという当世の事情を鑑み、情状酌量の余地ありとして、今回は特別に、コレクションへの追加を認めるに決着した。(笑)

うぅむ、感無量。
我が「生活感の色」を満足気に眺めつつ、
これを、どんなアイテムにアレンジしてやろうかと、企みのイマジネーションが、グールグル。

バンザアァァァァァイ★☆★☆★グッジョブ!!

秘密裏に開始済みの新作にも、地味にゴ期待を、ゼヒドウゾ。



【店シール収集癖★第2弾】
⇒「第1回リポート」/⇒「第2回リポート」/⇒「第3回リポート」/⇒「第4回リポート」/⇒「第5回リポート」/⇒「第6回リポート」/⇒「第7回リポート」/⇒「第8回リポート」/⇒「第9回リポート

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2015-03-17 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)