タグ:多肉うさぎちゃん ( 11 ) タグの人気記事

続々々々々々々々々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

うちに来てから、まもなく30ヶ月。
うさぎ
そっくりのバニーカクタスこと「オプンチア」(象牙団扇)。
我が家では多肉うさぎちゃんと呼んでいる、かわいい姿のこの多肉(植物)!

前回リポート:26ヶ月目)の頃から、ますます成長。
赤ちゃん多肉うさぎちゃんも、ニョキニョキすこやか!
d0018646_23462186.jpg
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」も、キューン♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

そろそろ大きめのお家引っ越ししなきゃと思いつつも、
こんなにポコポコくっついてたら、当たって落っこちしちゃうのが恐ろしくって、
すっかり窮屈なとこで暮らすはめになっているという、もはや極小住宅在住の多肉うさぎちゃん

フォルムが、とてつもなくアーティスティック!
やっぱり、とってもトランスフォーマー!!

新居にピッタリのいい陶器が見付かったら、引っ越しするとしよう。
なんか、ヤドカリ的
(笑)

イヒヒ。



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ/⇒「多肉うさぎちゃん」観察記/⇒刺繍ワッペン「うさぎちゃん」活躍あれこれ



by makisaegusa | 2017-10-11 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

続々々々々々々々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

うちに来てから、まもなく26ヶ月。
うさぎ
そっくりのバニーカクタスこと「オプンチア」(象牙団扇)。
我が家では多肉うさぎちゃんと呼んでいる、かわいい姿のこの多肉(植物)!

前回リポート:24ヶ月目)の頃から、さらに、ギュイーンと成長。
d0018646_13045935.jpg
ぽこぽこ
だらけで、おおわらわ!
どこまで伸びてくのやら、どこまで増えるのやら。
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」も、ビックリあんぐり☆

そろそろも、小さくなって来た雰囲気。
新たな住処へのお引越しも考えつつの、ピースな観察は、まだまだ続く!

なんだかとってもアクロバティーーーック!!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ/⇒「多肉うさぎちゃん」観察記/⇒刺繍ワッペン「うさぎちゃん」活躍あれこれ



by makisaegusa | 2017-06-06 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

続々々々々々々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

うちに来てから、まもなく24ヶ月。
うさぎ
そっくりのバニーカクタスこと「オプンチア」(象牙団扇)。
我が家では多肉うさぎちゃんと呼んでいる、かわいい姿のこの多肉(植物)!

またまた、成長期の到来で、ぽこぽこぽこぽこぽこ・・・・・!!
うわーーーーーあ!
前回リポート
:15ヶ月目)の頃よりもニョキニョキぐんぐん伸びて、新芽も、いーーーーっぱーーーい!!
d0018646_18532964.jpg
なんてこった、このスンバラシイ成長っぷりっ★★★★★
もはや、出会った頃)のいかにもなウサギからは、ほど遠い、部分のとんでもない増殖に、あっぱれ!
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」も、すっかりカンゲキ!

ホントにスッゴイ★ポテンシャル!
ここから、どんなカタチにトランスフォームしていくのやら、、、ワクワク!
楽しみだっ♥︎



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録



by makisaegusa | 2017-04-19 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

続々々々々々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

うちに来てから、まもなく15ヶ月うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)。
我が家では、多肉うさぎちゃん」と呼ばれている、この子。

独特のトランスフォームを続け、日々、新しくてオモシロい造形!
そして、ハッと気付けば、てっぺんに、ポコポコ、ポコポコ、ポコポコ、ポコポコ・・・・・

うわーーーーーっ★たのしーーーーーいっ!!!
まんまるいのが、いっぱい出て来てるーーーーーーッ!!!
d0018646_8255381.jpg
数えてみたら、ちっちゃいまるは、●●●●4つ!
これから成長しそうな、もっとちっちゃなまるの赤ちゃんも合わせると、全部で、●●●●●●6つ!

これを見て「ひとりサーカス団」という言葉を想った私は、
なんでだったんだろうかと考えて、「あっ、このエンターテイメント性のせいか!」と、ピカリ★スッキリ。(笑)

かくして、日夜成長株の多肉うさぎちゃん!
シンプルなウサギ型だった、「はじめまして」のあの頃()とは、もはや別人の風格。(笑)

今日という一瞬をスクスクと過ぎ去って、次は一体、どんな姿を見せてくれるのやら、、、、?!
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」と一緒に、新しいビックリに、ワクワク期待!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録


by makisaegusa | 2016-07-21 01:11 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)

続々々々々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

ちょうど1年前にやって来た、うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)。
我が家では、多肉うさぎちゃん」

あれからかれこれ、スクスク成長を遂げて、、、の、目下、春の成長期のまっ只中っ。
いろんなトコから、ポコポコ、ニョキニョキ、赤ちゃんうさぎがいっぱい生まれて、日夜、新しく変貌を続ける、ザ・トランスフォーマーうさぎちゃん!
スゴーーーい!!!
★★★★
ホントにオモシロい、自然の造形
d0018646_2230912.jpg
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」もビックリ仰天。ナンテコッター♬
見たこともない斬新なカタチを、いろんな角度から眺めて驚く遊びを満喫中。

これから、まだまだどんどん変化していくであろう、多肉うさぎちゃん
どんなふうになっていくのか、ワクワク楽しみ。
こんなふうにマイニチは、 ウキウキ楽しい。



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録


by makisaegusa | 2016-04-27 02:07 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

続々々々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

去年4月の終わりにやって来た、うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)。
我が家では、多肉うさぎちゃん」!!

うちに来てから、9ヶ月
あんなことこんなことの四季を暮らし、またまた到来、成長期!
ちっちゃくて、まあるい新しい赤ちゃんが、予想外のところから、ひょっこり顔を出して来て、うわぁい★☆★☆★
新たなストーリーの予感に、歓喜の春!
d0018646_22323215.jpg
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」も、成長の様子を、ドキドキ★楽しげに見守り中。

後ろでは、「サラリーマンの隠れ家的「多肉植物マグガーデン」」からやって来た、「樹氷」のひとかけも新たに吹き、ますます、とってもオメデタイ!

どんな展開になってくのやら、めくるめく植物の才能に、ワクワク期待。
未知の造形との遭遇が、スゴく待ち遠しッ。
これからも、エンジョイ変貌★☆★トランスフォーマーうさぎちゃん!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録


by makisaegusa | 2016-02-27 22:22 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

続々々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"_お引越し編。

4月の終わりにやって来た、うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)!
我が家では、多肉うさぎちゃん」!!

うちに来てから、6ヶ月
ずんずん、どんどん、のびのび、すくすく、成長して来たので、思い切ってお引越しを決行!
私の友だちの中で、もっとも多肉植物を愛する人物、我が多肉師匠(!)マユの指導の元、移住ミッション。
ドキドキ!
d0018646_23543655.jpg
半年間の住まいだった、ちっちゃなココットを飛び出した、多肉うさぎちゃんの新居は、ヒサミ (husica)が焼いた陶器!
ちょうどいい塩梅のまあるいフォルムが、しっくり、こっくり。
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」も、ごきげんに新居でお祝いのうさぎパーティ!
わぁい、オメデトーウ!

ますます、これからの成長が楽しみな多肉うさぎちゃん
★☆★☆★
こんな、なんてことない日々のささやかなスペシャルハピネス!
YES!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録
by makisaegusa | 2015-11-07 11:07 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

続々々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

4月の終わりに、多肉植物専門ストア『solxsol(ソルバイソル)からやって来た、うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)!

うちに来てから、4ヶ月
前回()リポートから1ヶ月
ますますグングン、多肉うさぎちゃん」わぁい★☆★☆★
d0018646_9202993.jpg
この前は、ちっちゃな赤ちゃんだったところが、になって、ピョピョーン!
ステキな多肉うさぎちゃんポテンシャルに、刺繍ワッペン「うさぎちゃん」も、ビックリ仰天のスッテンコロリン大喜び。(笑)

このまま成長したら、1ヶ月後には、また別のカタチにトランスフォームしてるはず。
どうなってくのか、トッテモワクワク!
植物って、つくづくカンゲキ。



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録
by makisaegusa | 2015-09-03 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)

続々・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

4月の終わりに、多肉植物専門ストア『solxsol(ソルバイソル)からやって来た、うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)!

あれから3ヶ月!
太陽の光不足で、ずいぶんミョーンとした長耳に成長してしまった、昨今の右耳。エヘヘ・・・(笑)
「こりゃ、イカン!」と、存分に日光を浴びせてみたら、なんと早速、赤ちゃんうさぎが、出て来たーーーー!!
うわぁい★ブラボー!
d0018646_23155843.jpg
刺繍ワッペン「うさぎちゃん」も、「あっ!」とビックリ大喜びっ。

育て方のヘタクソさも含めて、未知との遭遇は、やっぱりとってもなんだか愉しい。(笑)
これからは、新しく誕生したミニうさぎちゃんたちの成長も、じっくり観察することにしよう。
ワクワク!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録
by makisaegusa | 2015-07-24 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

続・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

4月の終わりに、多肉植物専門ストア『solxsol(ソルバイソル)からやって来た、うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)!

そのお披露目(⇒「"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"」)の日から、ちょうど1ヶ月
多肉うさぎちゃんの成長が半端なく、「耳飾り」だと思ってた部分が、「耳」化するという大変貌を遂げたッ。

ビックリ!なんという下克上。(笑)
d0018646_22303665.jpg
[Photo: 刺繍ワッペン「うさぎちゃん」と一緒に、エッヘン記念撮影!]


左耳の高さも、間もなく、追い越してしまいそうな勢いの右耳!
しかも、右耳のテッペンからは、また新たな耳が生えて来そうな予感たっぷり。
次は、どんなヘンテコ愉快な多肉うさぎちゃんが誕生するのやら、、、続く成長っぷりにも、グフフと期待!

もっとたくさん増殖したら、いろんな友だちに、多肉うさぎちゃんたち分配予定!
ワクワク☆★☆★☆



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録
by makisaegusa | 2015-05-29 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)