タグ:価値 ( 9 ) タグの人気記事

類い稀なる価値の感触

d0018646_00194327.jpg
誰かからの評価なくして、自分の価値を「感触」できないなんて。
「冒涜」といっても、過言じゃない。

全宇宙どこを探したって他に見付かるはずもない、類い稀なる「あなた」という存在への。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「価値」の項/⇒「感覚」の項



by makisaegusa | 2017-11-19 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

アナタのモノガタリをホコる

d0018646_21590037.jpg
あなたという人間の価値は、不動にして不滅。

何が出来ルだとか、何に長ケテいるだとか、他より優レテいるだとか、劣ッテいるだとか、
それら空虚な観点とは、まったくもって別の領域、まったくもって別の次元。
唯一無二であるということ自体に、「あなた」という揺るぎない「価値」の本質がある。

恐れること勿(なか)れ。
怯えること勿(なか)れ。
比べること勿(なか)れ。

ただ、自身を誇れ。
その存在の比類なき価値を。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「アナタのモノガタリ」シリーズ/⇒「価値」の項

【『アナタのモノガタリ』Series】
⇒「アナタのモノガタリをシンジる
⇒「アナタのモノガタリをカナデる
⇒「アナタのモノガタリをハジメる
⇒「アナタのモノガタリをアイする



by makisaegusa | 2017-05-03 03:03 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

ThEre iS nOthiNg LiKe yoU

d0018646_13512591.jpg
「唯一無二の存在である」ということに、自分の最大の価値があると気付くことができたとき。

人は、ありのままの自身の魅力に出会う。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「価値」の項/⇒「自分」の項

【SeRiEs "YoU/yOur/YOu"】
⇒「To bE yOurSeLF...」/⇒「DisCovER yOurSeLf」/⇒「OpEn YouR miNd」/⇒「BrAnd NEw You」/⇒「ReSPECT YourSELF」/⇒「SpEAk YOuR TrUTh」/⇒「PRoUdD YOuRsELf



by makisaegusa | 2016-11-27 07:07 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

アナタのモノガタリをハジメる

d0018646_19224604.jpg
自分に見栄を張ることは、自分を粗末にするのと同じこと。

気付かないふりをしていても。
意識の深いところでは、あなた自身は、ほんとの自分を知っているから。
真実を認めてもらえないことに、深く深く傷付いている。

現実の自分が、どんなに理想から遠くても。
不甲斐なさも情けなさも、全部をまるっと受け入れればいい。
良いだとか悪いだとかのジャッジをせず、ただシンプルに「ハイ、ソウデス!」

自分を慈しみ、愛することが、すべての礎。
新しい旅のはじまり。

ボンボヤージュ!

忘れないで。
あなたという存在が、生まれながらにカンペキで、唯一無二の価値があるということ。



⇒「「ハイ、ソウデス。」

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「価値」の項


by makisaegusa | 2016-09-16 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

「ハイ、ソウデス。」

d0018646_92045100.jpg
それは、大抵、勇気がいるけれど。
怖がることはない。

自分の欠点を認めたところで、あなた自身の価値が失われたりするわけじゃないから。

むしろ、前よりもっと、心が自由に解き放たれて。
どうして、あんなちっちゃなことに、ずっと、こだわってたんだろうって、ちょっと愉快な気分にもなるってだけで。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「価値」の項/⇒「受容」の項
by makisaegusa | 2015-05-10 05:10 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

EXxxxxperiencE.

d0018646_2117177.jpg
逆境にも、順境にも。
私たちは、それらを味わい、それらに学び、続く道への糧とする。

「経験」は、貸し借りできないからこそ、唯一無二の価値がある。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「経験」の項/⇒「価値」の項

⇒「tO bE」/⇒「TimedroOops」/⇒「TraiL」/⇒「BrAnd NEw Day」/⇒「SpEAk YOuR TrUTh

【SeRiEs "YoU/yOur/YOu"】
⇒「To bE yOurSeLF...」/⇒「DisCovER yOurSeLf」/⇒「OpEn YouR miNd」/⇒「BrAnd NEw You」/⇒「ReSPECT YourSELF
by makisaegusa | 2015-01-20 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

*.

d0018646_22435867.jpg
自分の魅力を知る人物は、より輝いて、人を強く魅了する。
どうあっても、卑下だの卑屈だのが、人を惹き付ける道理はない。

これは、とてもシンプルな「誇り」の話。
自分自身の価値への、揺るぎない。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「価値」の項/⇒「誇り」の項
by makisaegusa | 2014-11-27 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

ReSPECT YourSELF.

d0018646_23422254.jpg
どれほど、今が、不本意でも。

過去の自分を侮辱することは、許されない。
それが、本気で悩み、決断を下し、ここに繋がる道を進み来た、自分への礼儀。

唯一無二の、人生への敬意。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「価値」の項/⇒「敬意」の項

⇒「tO bE」/⇒「TimedroOops」/⇒「TraiL」/⇒「BrAnd NEw Day

【SeRiEs "YoU/yOur/YOu"】
⇒「To bE yOurSeLF...」/⇒「DisCovER yOurSeLf」/⇒「OpEn YouR miNd」/⇒「BrAnd NEw You
by makisaegusa | 2014-11-09 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

主への私信。

d0018646_22145669.jpg
究極を言ってしまえば。
あなたが、この人生で、納得させるべき相手など、あなた自身を置いて、他になく。
最期の瞬間、ああ、よくやったと、自分に言えたなら、それで充分なのだから。

周囲の雑音に惑わされ、本心を見失ったりしてないで。
外への過剰な気遣いで、内の気流を乱したりしてないで。
飲み込んだ言葉の熱に、うなされたりしてないで。

迷いそうになったときは、基本に立ち返り、少し休んで、呼吸を整えることを忘れずに。

どんなときにも、自分の価値を、他の誰よりも認め、誇って。
幕が閉じられる、その時まで、あなたは、あなたの最高の味方で在り続けていて。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「手紙」の項/⇒「価値」の項
by makisaegusa | 2013-11-24 23:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(9)