タグ:人生 ( 47 ) タグの人気記事

COLLAGE CARD #82 : TAsTE YoUr LIFE「味ワエ人生」

コラージュ・カード」最新作!

コンセプトは、"人生のどんな局面にあっても、それぞれの場面を味わうことを忘れるべからズ"!
d0018646_00182590.jpg
苦くとも、渋くとも、辛くとも、不味くとも、そこでしか知り得ない独特の滋味に溢れているから、
それでも、それでも、それでも・・・、人生オモシロい。
飽きようのない、興味深サ。

「バーガー」の上で、ハヴァブレイク
休いき
も、ヤッパリこれまたお忘れなくっ。


味ワエ人生

TAsTE YoUr LIFE



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「3D CARD」少々/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」作品あれこれ

⇒「味覚」の項/⇒「人生」の項



by makisaegusa | 2017-05-15 05:05 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

αρχη/τελος

d0018646_21155953.jpg
意識、信念、所作、言葉。

必要なのは、フィロソフィー。

人生に独自の哲学を有する人は、その軌跡に、揺るぎない美しさを纏う。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「人生」の項/⇒「哲学」の項



by makisaegusa | 2017-05-11 11:11 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

ThE SigN

d0018646_23592040.jpg
人生に、もっとも大切な学びは、もっとも困難な時期にこそ訪れる。

萎えることなく、投げることなく、焦ることなく、諦めることなく。
そこに隠された重要なサインを見逃さぬよう。
より丁寧に、マッスグ深く、自分自身に向き合うといい。

内なる旅が意識の淀みを取り払い、直感が鋭利さを取り戻すとき、さらに、学びは豊かになる。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「人生」の項/⇒「サイン」の項

⇒「tO bE」/⇒「TimedroOops」/⇒「TraiL」/⇒「BrAnd NEw Day」/⇒「EXxxxxperiencE」/⇒「CLOSEd」/⇒「FutURe SEEd」/⇒「FuTuRE EnTERTainER」/⇒「PRoUdD YOuRsELf」/⇒「Hi-tO-koShiE

【SeRiEs "YoU/yOur/YOu"】
⇒「To bE yOurSeLF...」/⇒「DisCovER yOurSeLf」/⇒「OpEn YouR miNd」/⇒「BrAnd NEw You」/⇒「ReSPECT YourSELF」/⇒「SpEAk YOuR TrUTh


by makisaegusa | 2016-06-15 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

デリシャス解。

d0018646_112636.jpg
「人生は、捨てたもんじゃない」というより、「人生は、味わうとこだらけで捨てるところがない」が、正解。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「人生」の項/⇒「」の項


by makisaegusa | 2016-05-06 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)

100<1.

d0018646_0552323.jpg
「100の助言」より。
「1つの生き様」との出会いが、その人物の人生を驚くほどに躍進させる、なんて、こと。

案外、割と、トテモ、よく、「ある」話。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「生き様」の項/⇒「人生」の項


by makisaegusa | 2016-02-23 03:03 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

LOVE.

d0018646_2191770.jpg
家族、友人、恋人、、、
究極、人生で為すべきことなんて、大切な人たちを愛せるだけ愛して死ぬ、それに尽きる。

そのことだけで、人生時間は足りないくらいに短くて。
死んでる暇すらないほどなので。
穏やかでない人間関係に首を突っ込んで、わざわざ、心ザワつかせたりするなんて、暇人のシゴト。

心の中心には、いつでも、愛しい存在への想いを据えて。

それだけで、今日という日は、温度を変える。
それだけで、人生という旅は、彩度を変える。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「」の項/⇒「人生」の項
by makisaegusa | 2015-12-07 02:01 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

人生味 [Flavor Of Life].

d0018646_21434490.jpg
シンプルに表現するならば。
「人生を楽しむ」とは、「人生を味わう」という意味。

愉快な「順境」だけでなく、苛酷な「逆境」にも。
それぞれ、そのとき、そこでしか味わえない経験を、丁寧に忍耐強く、体得すること。

人生は、どこもかしこも、独特の美味の宝庫。



⇒「言織 [KotoOri]」/⇒「歳・寿 [toShi]」/⇒「折 [Timing]」/⇒「糧範疇 [CateCategory]」/⇒「思描 [Shikaku □/■ Vision]」/⇒「心海 [Inner Ocean]」
⇒「鳥目 [Bird's-Eye]」/⇒「虚 [zero]」/⇒「転起点 [Turning/Starting Point]」/⇒「批比ヒ [hi-hi-hi]」/⇒「刃 [IgnoranT]


⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「人生」の項/⇒「経験」の項
by makisaegusa | 2015-09-25 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

「敬老の日」のとよ子語録:93歳、トンデモナイ「長寿の秘訣」。

問答無用に、天賦の才を発揮する、我が家の奇抜なおばあちゃん「とよ子御歳93!

「敬老の日」
ちょうど、テレビで、国内最高齢112歳おじいちゃんが、
自分の長寿の秘訣「ニコニコ暮らすこと」だと話していたので、うちのおばあちゃんにも、訊いてみた。


マキ:「おばあちゃんの"長寿の秘訣"って、何〜??」

とよ子:「そんなもんないわぁ。」

マキ:「でも、おばあちゃん93歳なんやから、じゅうぶん長寿じゃないのぉ!?」


・・・が、対するとよ子の答え!
その予想を遥かに凌ぐ豪快さに、私は、ハンパなく驚愕したのであった。
若造なんぞひとたまりもない、その名言、篤と御覧あれ、そして、心得よ。(笑)

ドント・ドント・ミス・イット!
d0018646_2039984.jpg
とよ子:「あたしなんか、まだまだ今から生きる方の人やからな。」

マキ:「エーーーーーーーマジでーーーーーーーーーーーー!!!!!」「おばあちゃん、まだ生きんのーーーーー!!!!!」(笑)


そこに居合わせた家族全員、絶句からの抱腹絶倒
本人いわく、100歳を過ぎないことには、長寿とは呼べないらしい。

なるほど、すなわち、この「マダマダ死なない感」こそが、長寿の秘訣だったということか!
・・・と、妙に納得。(笑)

まだまだ、生き続けることウケアイの奇才とよ子
ジッツに、頼もしい。
いやはや、つくづく、敬老!とことん、とよ子!!
その感性、その流儀、その人生、とにもかくにも、アリガタイ

それにしても。
90歳超えにして「まだまだ今から」ってことは、私たちなんて、あまりにも生き始めて間もない級、、、
恐るべし、とよ子スケール。(笑)
これまた、エキサイティング極まりなしッ。イヒヒ!



⇒ ALL about TOYOKO:「とよ子」の仕業いろいろ/⇒「おばあちゃん學枝」のすべて

⇒「とよ子と似顔絵」作品集/⇒「ご長寿匠芸術」あれこれ/⇒「とよ子の流儀」あれこれ/⇒「とよ子語録」の項/⇒「とよ子とぬりえ」リスト/⇒「とよ子とルール」の項
by makisaegusa | 2015-09-22 00:00 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(5)

LIFE goes on.......

d0018646_012346.jpg
そして、人生は続く。
それでも、人生は続く。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「人生」の項/⇒「」の項
by makisaegusa | 2015-09-16 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)

刹那と永遠のコンセプト。

d0018646_12322695.jpg
永遠は、すべての刹那の中に閉じ込められているので。

「この一瞬を誰と分かち合いたいか」は、「誰と生きて行きたいか」に直結している。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「人生」の項/⇒「時間」の項
by makisaegusa | 2015-08-20 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)