タグ:ブログビンゴ ( 64 ) タグの人気記事

オーガニックな「平和ヒゲ」家族用。

『世界ひげ紳士クラブ推奨のヒゲ。』を改良し、さらに癒しの効果を与えた“平和のヒゲ”が完成した!
これは、『花嫁のためのコラージュ教室。』に参加したアリチャンの結婚一周年を祝福するために制作されたもの。
d0018646_2425469.jpg
オーガニックのドライラベンダーを詰め込んだヒゲからは、自然のアロマが香り、とても気持ちを落ち着かせてくれるという究極の一品。
それぞれには、名前を刺繍。
旦那さん用(masa)とアリチャン用に加え、生まれてくる赤ちゃん用も用意。
名前はまだないので、Angelの刺繍をしておいた。
一家全員ヒゲをつけて、エッヘンと間抜けに記念撮影した写真が送られてくる日が、待ち遠しい。
d0018646_2431017.jpg
主な用途は、眠る時のアイマスクならぬ、鼻の下マスク。笑
鼻の下に置くと、すぐさま穏やかな睡眠へと誘ってくれる。
また、ケンカの際は、このヒゲを投げても安全な上に、投げられた方もこの優しい香りにのどかな気持ちになり、さらには、空間にも漂う香りで、みぃんなのどか。
ケンカの平和的解決の道具になる。
しかしそれでも、苛立ちが収まらないときには、眠っている相手にヒゲをおいて、そのバカ面を楽しむのも良い。
しかも、やられている側も、心地よい香りで嫌がらせも成立しないという案配。
このヒゲがあるだけで、ケンカの意味もなさなくなるという感動的なハフュッフェン製品!

この平和のヒゲ、希望者続出で生産に大忙し!にも関わらず、ラベンダー効果か、そんなに急いでやる気も起きないという自分のゆるさも許せてしまう。笑
平和のヒゲを世界に配れば、ほんとに平和になりそうだ。
彼ではなく、私にノーベル平和賞が妥当。笑

ちなみに、この梱包技術は、三枝家の家紋「丸に左三階松」に由来して、「左三階ヒゲ」と命名。


*****

とうとう、ほんとに、まさか、ついにBLOG BINGOエクストラステージも本日で最後!
当然、今日の数字は、「43」!
これで、すべての数字のコールが終わりました。
まだ数字が残っている場合は、どこかで見落としがあるということなので、めんどくさがらず数字を復習してみて下さい。笑
参加してくれたみなさま、おつきあいありがとう☆
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-12-12 23:42 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback(1) | Comments(1)

金太郎クッキー:こどもナツ。

d0018646_3424312.jpg
ナツの人生10000日記念を祝う本『10,000 dias』を携えてお祝いした月曜日。
それと一緒にギフトしたのが、ちっちゃかった頃の彼女の写真にインスパイアされて作った金太郎クッキーのナツ似顔絵バージョン。
パッチリ大きな目と、よい鼻の形を意識したら、ドクロみたいになってしまって、ちょっと不穏。笑
ただし、甘味には、てんさい糖を使用したので、味は、グッド。
やさしい甘さが美味しくて、パクパク食べたら、もうこれだけになってしまった。
結果、ポツリと二つを、ナツにドウゾ。笑

*****

BLOG BINGOエクストラステージ!
今日の数字は、「37」!
とくれば、もうラストは決まっているようなものだけど、明日まで待機。
逆に、最後の数字が残っている人には、おめでとう☆
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-12-11 03:39 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(2)

みんなのブログビンゴカード☆ナイス編とメリー編。

みんなのブログビンゴカードのお披露目、第三回。ご協力に感謝!
d0018646_14195484.jpg
1. 3位を獲得した、かとサンのビンゴカード!
役者である彼は、ちょうど公演最中の多忙の真っただ中、
それと比べればどうってことない、このブログビンゴのために写真を送ってくれた律儀さに感激。笑
着実にビンゴを獲得し、常時多数のリーチを抱えながら、有利にゲームを進めた強者。
3位入賞も、妥当と言える見事なプレイヤー★グレイトジョブ!

d0018646_522896.jpg
2. そして、4位になったのは、関西より参加の我が従姉妹アキ!
身内の中で、唯一、立派な成績を残してくれた人物。ヨクヤッタ!
新年にも第二弾ブログビンゴ開催か?と、考えざるを得ないほどに、熱烈なビンゴファンであった様子の彼女。
その声を聞いていると、これまた、4位も妥当かと。笑

改めてオメデトウ!!

***

そして、エクストラステージでビンゴを達成したカードはこちら。
d0018646_2551366.jpg
3. 夏に始まったブログビンゴ。
それが、もうクリスマスツリーを飾る時期になったということに、季節の移ろいを感じずにはいられない、この写真!
北海道に住んでいるマキチャンとヒビキ。
これは、ちょうどヒビキが、「26」を開けているところ! ポチッ。
ちなみに、まだ写真ではまだ開けられていない模様の「47」。つい先日、コールしましたので、ご確認を!笑

そして、右の写真は、先日紹介したダイヤモンド型手作り石けん。
送ったものが、もう到着したらしく、そのプリンセスな輝きに、プリンセス皿の上に置かれたとのこと。デリシャス!!

***

ビンゴ参加者から送られてくる写真は、私に、色々な場所での色々な生活を想像させるから、すごく魅力的でエキサイティング!
とってもとても、ありがとう。

みんなのブログビンゴカード 第一回☆ゴール編。
みんなのブログビンゴカード 第二回☆キング編とザンネン編。

*****

BLOG BINGOエクストラステージも、あと3回で終了!
12月9日は、下の弟が誕生日なので、ちょっとだけそれに関連した「9」と、最近出てない50番台より、「59」!!
当たった人も、当たらなかった人も、空に向かっておめでとうと言いましょう。強制。笑
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-12-09 23:59 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)

ベイシック。

d0018646_2174632.jpg
イメージしたことは、良くも悪くも、その現実を引き寄せる。
誠に奇妙、しかしながら、絶妙に。

*****

熱心なファンのためだけに続行されている、BLOG BINGOエクストラステージ!笑
今日の数字は、昨日、壊れてしまった目覚まし時計の止まったままの針の位置、12:47より「47」!!
でも、なんで壊れたんだろうか、それが、謎で、謎で、どうしたものかしらの途。
当たった人は、明日、時間をちょっとだけ得します。ワーイ☆
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※残された数字は、残り7つ。
by makisaegusa | 2009-12-05 02:16 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

Still Drama.

d0018646_422277.jpg
「待つ」は、「思う」や「考える」と同じ。
外見に「静」を構えて、内面に「動」を隠し持っている、という点において。

それは、紙に落としたインクのにじみに似た、ひそやかでダイナミックなドラマ。

*****

BLOG BINGOを、愛してやまない人々に捧げる、エクストラステージ。笑
今日は、一年で338番目の日であることから、今日の数字は、「38」!
いやはや、年末。
当たった人は、今年がもう残り少ない事を知って、少し切なくなります。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-12-04 03:47 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

アロマティック宝石商:#1 ダイヤモンド。

d0018646_4173657.jpg
大富豪を夢見て、宝石商になってみた。
・・・翻訳した文章は、以下。笑

つい先日、私は、堂々と衝動買いを自慢出来るほどの珍品を手に入れた!
それは、この宝石を作り出すツール。
作ったのは、有機ラベンダーといくつかの精油をミックスした、アロマソープ!!
あっという間に、出来上がり。
d0018646_4175744.jpg
使ったのは、大のお気に入りブランド!!
シュールでスマートでファニーなデザインが心躍らせる「Fred社」製(USA)の愉快な製氷皿のひとつ「アイスダイヤモンド」!(photo: Left)
氷でも、ジュースでも、なんでもハッピー。
シリコンゴム製だから、スッキリ取り外せて、使いやすい!
この立体感がタマラナイ。
用途を考え一瞬躊躇したものの迷いを捨て、もうひとつ買った「入れ歯」型製氷皿も、すぐさま披露したいとこだけど、
やはり不気味さが拭い去れず、楽しさを表現した写真がまだ撮れてないので、公開の日は、もう少し先の予定。笑

ともあれ、ジュエリーのアロマソープ。
ギフトに最適。
これから、ジャンジャン製造してしまいそうな、お歳暮の時期。

*・・・Recipe : very easy!!
1.「生活の木」で買ったMPソープ クリア100gを、ビーカーに入れてレンジで20秒。
2. 石けん素地が溶けたら、ハーブ素材と精油(2〜10滴)を入れて、型に流し込む。
3. 固まったら取り出す。
(今回→ハーブ:ラベンダー。精油:ラベンダー、ローズマリー、レモン。)

*・・・SHOP
Fred社の製品がたくさん。ウキウキするショップ→entre square。表参道が、御用達。
ネットだとコチラ→D-FRAME
見てるだけで、ウズウズ☆恐竜の骨や、タイタニックと氷河、モアイの製氷皿。
もっと、別のアイテムも色々!
ぜひ、ご覧あれ。

*****

まだひそやかに続行の途中、BLOG BINGOのエクストラステージ。
今日の数字は、最も古くて有名なダイヤモンド「コ・イ・ヌール」にまつわる数字より。
大きさが「105」カラットであることから、「10」+「5」で「15」にしたいところだけど、とっくに発表されているので「25」!
なかなか、数字選びもたいへんになって参りました。笑
ちなみに、このダイヤモンドは男性が持つと不幸になり、女性が持つと幸福になるという言い伝えがあったとのこと。
エキサイティング!
そして、私はこのダイヤモンドがペルシア語で「光の山」を意味するところが、気に入っている。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-12-03 02:24 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(6)

ROUGEのご臨終ラヴTシャツ★デザイン。

アートディレクターとして、私は、毎度参加。
メリーメリーなクリスマス期間(12/23〜27)に開催される新東京レビューROUGE本公演
今回は、「メリーゴラウンドトーキョウ」シリーズの第四弾。
パッチワークみたいにヘンテコで不毛な現代のレンアイを「スクラップ ラヴ」と銘打っての、スペシャルショウ!
d0018646_217121.jpg
そして、そんなテーマにインスパイアされて、私が今回デザインしたTシャツは、その名も『ご臨終ラヴTシャツ』!!!
心停止してしまった様に、正常さを失った恋愛と、つぎはぎハートを表現。
ハートの後ろにある心電図のラインは、パッチワーク用の糸という、隠れたストーリー。
d0018646_2172431.jpg
カラーは、赤、緑、黒の3色。
このナイスなTシャツの販売は、公演期間中、会場でのみ可能なので、慌てず駆けつけぜひとも手に入れること!
その際、私を呼んでもらえたら、直接ありがとうと言うでしょう。笑

前売りチケットは、すべからく手に入れるべし。
大慌てで、ご予約をどうぞ!

*******************

【チケット案内】・・・『遊々団ブランシャ 第11回公演 ルージュ&ヴェール☆メリーゴラウンドトーキョウ4〜スクラップラブ〜』

2009年12月23日(水)〜27日(日)
開演時間 【全8ステージ】
23日(水:祝)14:00/19:00
24日(木)  19:00
25日(金)  19:00
26日(土)  14:00/19:00
27日(日)  14:00/19:00

●CAST
田中浩子/高木千代美/choco/須藤彩/丸山千文/工藤綾乃/武隈梨恵/緒川舞/安部智子/冨田真裕子/桑原加代/宮崎小百合/船木綾乃/兼平好子/山田みなみ/Kayo/星野光玲/園原麻織/
天野ユウ/豊島侑也/森本勝人
(演奏)中島かおり(Sax)/藤野美由紀(Sax)/梶野秀樹(Bass)/渋谷有希子(Bass)/足立学(Per.)

【スタッフ】
[代表・振付]田中浩子
[企画・構成・演出]久保田道徳
[音楽監督]杉原徹ex.TE'TSU100%
[作詞]前田海香子
[舞台監督]笹倉宏之
[照明]青木大輔((株)アステック)
[音響]中山幸孝
[映像]CYCLE
[サウンドエディット]渡辺mako2誠
[アートディレクション]三枝真紀
[衣裳]cream
[ヘアメイク]横山渚・高木剛
[宣伝写真・記録映像]堀進太郎
[宣伝美術]井原靖章
[プロデューサー]大串博文
[制作]遊々団ブランシャ制作部 平松和美
[演出助手]宮﨑小百合
[制作補]丸山千文
[協力]松本貴子・桃木江美子・山形亜紗実・沢井エリカ・白鷺紀子・川﨑香織・久保田貴・末次加奈・江藤聖矢
[主催]大高和寿

【会場】 SPACE107

【チケット料金】
前売:指定席 ¥3,800 / 自由席 ¥3,500
当日:指定席 ¥4,300 / 自由席 ¥4,000

【チケット予約】 10月13日(火)より前売り発売中

(1) 電話予約:遊々団ブランシャ事務所 TEL:03-3342-0105

(2) インターネット予約⇒申し込みページ
※お申し込み後、自動返信メールが送られますので、メールの説明に従って一週間以内に代金をお振込下さい。

(3) カンフェ ティ 演劇ポータルサイト
※自由席のみ販売となります
・予約後すぐに、お近くのセブン-イレブンでチケットを受け取れます。
・代金はチケット受け取りの際にセブン-イレブンでお支払い頂きます。
・他公演のチケット購入にも使える、共通ポイントがたまります(初回99ポイント+購入価格の1%)。
購入でもらえるカンフェティポイントは、次回公演や他公演でご利用頂けます。
・カンフェティでは、チケットを購入しますと1枚毎に、途上国の子どもたちに「BCGワクチン1人分」が寄付されます。

■ 遊々団ブランシャWEB予約
・ご予約前に「カンフェティ」への会員登録(無料)が必要となります。
・セブン-イレブンへの発券手数料(¥180/枚)がかかります。

■ TEL予約:カンフェティチケットセンター
TEL:03-5215-1903(受付時間平日10時-18時)
・払込票番号を予約時にお伝えしますのでメモをご用意下さい。
・お電話でのご予約の場合、会員登録は不要です。
※カンフェティポイントは付きません。
・予約有効期間内に、払込票番号をお近くのセブン-イレブンのレジまでお持ち下さい。

【お問合せ】 遊々団ブランシャ事務所
TEL:03-3342-0105 / FAX:03-3342-0106

*****

まだひそやかに続行の途中、BLOG BINGOのエクストラステージ。
今日の数字は、「45」!
理由は、気分!当たった人は、気ままな明日がやってくるでしょう。おめでとう。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-12-02 02:16 | [AD]新東京レビューROUGE | Trackback | Comments(10)

ハナサカナ2007.

d0018646_0142887.jpg
何がいいって、語呂がいい。
古いスケッチブックから、ハナサカナのデザイン画が出土した。
ハナサカナとは、2007年にT.T.T. PROJECT主催で開かれた写真展7days×7seedsで、特別に作って頂いたもの。
展示自体が、オーガニックコットンデニムを通じて環境問題を身近に感じてもらおうという主旨のもので、
そのデニムに、私のデザインでサカナを作ってもらったという、勢い余って、ほんとお手数をお掛けしました、その節は・・・的作品。笑
いやはや、ほんとに、私もムチャをオーダーしたもんだと、また当時を思い出しつつ。
ちょっと、写真をひっぱりだして、これはハフュッフェンの先駆けでもあるなと思ってみたり。
スケッチブックは、蓄積される日記みたいで、時々開いて、びっくりするような記憶の断片に遭遇するからオモシロい。

そして「刺繍」のキーワードから、記憶連鎖で思い出したのは、大学の時、私がハンドメイド刺繍のカスタムメイドのオリジナルブランドを作ってたなあということ。
あの「MORSE」名刺、持ってる人は、決して失わないように。
私は、もう持ってません。笑

本日催行、スケッチブック主催タイムトラベル、完。

*****

まだ、やってくれてる人はいるのか?!実は、こっそりやってるという人、ご報告を。笑
そんなBLOG BINGOのエクストラステージ!
スケッチブックの9ページ目に、ハナサカナのデザインがあったから、今日の数字は、「9」!
当たった人は、魚介類を食べる時は、慎重に。特に、この時期、牡蛎!笑
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-12-01 00:08 | Painting/Drawing-エ | Trackback | Comments(2)

"Farmer's Market @ UNU"で野菜を買う。

d0018646_12214686.jpg
友だちが出店するとの情報を受け、青山の国連大学前で開催されたFarmer's Marketにおでかけ。
あいにくの曇り空を物ともせず、色んなお店、色んな野菜で、ウキウキ。
大阪で農業をやっているクールな友だち、双子兄弟のピロシとサトシ。
私が、訪れたときには、既に大方の野菜がなくなってしまっただけど、直送の野菜の宝庫!
私は、美味しそうなカブとトマトを買って、似顔絵付きのイカした袋に入れてもらって、ワーイ☆
ちょうど出くわしたユウタに勧められ、激辛ハバネロを食べた私は、人生でのタブーの一つを劇的体験!!
ハバネロは、そのまんま食べるもんじゃないことを、痛々しくも学習。笑

帰って来て食べたトマトは、人生で出くわした中でも最高級トマト味わい!
すごく甘くて、おいしくて、幸せな風味!!赤の味。
友だちが生産に携わっているものだと思うだけで、感無量。
本当に、たいへんな仕事だからこそ、それを生業としていることは、尊敬に値する。
食べることは、生ぬるいものじゃないからこそ、生産者も消費者も、もっと真剣にならべばねと思った。

そういえば、江戸時代、大阪の呼び名は『天下の台所』。
全国各地に根付いていた伝統の野菜たちが、もっと復興すれば、ステキななのにななどと思いつつ、今、改めてその言葉のかっこよさに思いを馳せた。
「農」を殺して、私たちの未来は、続かない。
美味しくて、幸せで、環境のことまで考えさせてくれる、素晴らしいイベントを体験できたハピネス。
いつか農家のファームステイをしてみたいなあ。

*****

BLOG BINGOのエクストラステージ!
今日の数字は、平成20年度食料自給率!
農林水産省の発表によると、食料自給率は、カロリーベースは41%(前年度から1ポイント増加)、生産額ベースし65%(前年度から1ポイント低下)で、「41」は既出のため、「65」!!!
当たった人は、合鴨農法を学ぶと良いでしょう。笑
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-11-29 23:21 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(6)

みんなのブログビンゴカード☆キング編とザンネン編。

みんなのブログビンゴカードのお披露目、第二回。☆☆☆ご協力、ありがとう。
d0018646_1914551.jpg
1. 堂々の一等を獲得したNaokingのビンゴカードは、郵送で現物が届けられたというサプライズ付き。
びっくりして駆けつけた、救急車と一緒のシーンを撮影しておいた。
残り二つを除き、すべての穴が開いている風景は、やはり圧巻!
キング オブ ブログビンゴ! ブラボー!!!ナオキング!!

*****

ここからは、ガッカリ参加者たちのビンゴカード。
涙を殺して、ここに発表。笑
d0018646_194088.jpg
2. 仕事場のパソコン前。
不本意にも、ふざけた物体を横に配置されたユウのカードは、最後の追い上げも空しく、1列ビンゴ!
それは、不届き者だからです。笑
そして、一緒に送られて来た手作りカボチャクッキーの写真は、これまた残念な雰囲気を醸し出していて、全体的に冴えないとこが、とってもナイス!

d0018646_1933737.jpg
3. 金太郎クッキーのスペシャリストonneaさんのビンゴカード。
出た数字を毎度メモしながらビンゴチェックをやっていたという、丁寧なチャレンジャー☆・・・感心です。笑
なんとかなりそうなのに、なんともならない3列ビンゴが、惜しい。

d0018646_199485.jpg
4. 小さいフォトは、ヒロちゃんのビンゴカード。
ビンゴには、一番乗りだったのに、人生上手くはいかないもので、5列ビンゴならずぅ、う、う、う。
しかしながらの8列リーチ。
一時は、10列もリーチを所持していたという、リーチメイカー。
見事な戦いっぷりでした。

d0018646_1923791.jpg
5. 誕生日祝いに私が贈ったペルーのブタ人形と一緒のnaominのビンゴカード。
ちびっ子のルイに、奪われ奪い返しての激動のビンゴライフを越えての4列ビンゴ!
白目のブタのザンネンな表情と、4列ビンゴの惜しさが、ステキにマッチ♪
ビンゴカードは、子どもの手の届かないところに。笑

そんなこんなで、みんなからの写真をコレクション。
いろんな場所で、いろんな風に、ビンゴにチャレンジしていた参加者たちの毎日を想像すると、私は、また楽しい気分。
新年には、セカンドステージがあるかも。ウシシ。
それまでは、英気を養っておきましょう。
みんなに、グッジョブ!!!

*****

BLOG BINGOのエクストラステージ!
今日の数字は、私の睡眠時間「10」!・・・いやはや、よく寝た。
相変わらずの眠気。
当たった人の夢には、私が遊びに行きます。夢のURLを知らせること!笑
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
by makisaegusa | 2009-11-27 18:59 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)