タグ:ハフュッフェン・ベビー ( 11 ) タグの人気記事

ハフュッフェン・ベビー*アイ生誕祝いの「ハフュッフェにぎにぎ」ふわふわハフュッフェン子ちゃん。

ハフュッフェン(⇒:マキ造語)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社

なんと、通算95匹目となる最新作は、
シドニー時代からの友・ケンALPACA)のおうちに誕生した新しい家族アイへの生誕祝福に制作した、「ハフュッフェにぎにぎ」

ふんわりタイプのふわふわ「ハフュッフェン子ちゃん」!
桃色ボディ桃色ほっぺの、ピースなちっちゃな女の子。

ようこそ★アイ! おたんじょうびオメデトーウ!!
d0018646_533065.jpg
ハフュッフェン社タグと一緒に、名前誕生日もチクチク刺繍したタグも着いたスペシャル★ダブルネーム仕立て。
ニギニギされて、ムシャムシャされて、ヨダレでグヂャグヂャになりながら、成長してくアイと共に、ハッピーな毎日を過ごしてくれることを祈って。

バンザーイ!
またまた、世界にハフュッフェン子どもが、まんまと誕生したゾーッ。★★★★★しめしめ、ニヤリ!


「ハフュッフェン子ども」とは??
ハフュッフェン社製のごきげんなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。


095 Hafüffë Niginigi - Ai / Hafüffënco-chan
Dearest : New Baby Ai & Family
BIRTHDAY : 21-Dec-2015
Label : Hafüffën Baby



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち


by makisaegusa | 2016-01-22 02:02 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン・ベビー*赤ちゃんハフュッフェンの「ハフュッフェにぎにぎ」カノン号。

ハフュッフェン(⇒:マキ造語)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社

最新作は、従姉妹のアイの家族にやってきた新しい仲間・花音(かのん)の生誕祝いの「ハフュッフェにぎにぎ」!
先日、縁(えにし)に贈った、赤ちゃんハフュッフェン作品の「ハフュッフェにぎにぎ」エニシ号の友だち!!
★☆★☆★
いつもどおり、ラクガキか?!ってくらいのラフなスケッチから生み出されたというのに、またもや、ぴったり全長13センチ・・・の奇遇。うわぁい★ステキ!(笑)

カノン、ヨウコソ!オメデトーウ!!
d0018646_343771.jpg
そんなわけで、またもや、桃色ほっぺ
そして、前作よりも、くったり感に拍車がかかり、さらにハフュッフェンなテイスト炸裂。(笑)

ヨダレナミダも、熱烈ウェルカム!
ギュウギュウ、ニギニギ、もみくちゃにされながら、一緒に、スクスク★ラブリーな人生をっ。ムフフ♬
祈って、願って、ビバラビダ!


093 Hafüffë Niginigi - Kanon
Dearest : New Baby Kanon
BIRTHDAY : 14-Aug-2015
Label : Hafüffën Baby



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち
by makisaegusa | 2015-09-05 00:00 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン・ベビー*赤ちゃんハフュッフェンの「ハフュッフェにぎにぎ」エニシ号。

ハフュッフェン(⇒:マキ造語)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社

最新作は、従姉妹のチエの家族に誕生した、新しい仲間・縁(えにし)に贈る生誕祝い
全長13センチ、赤ちゃんハフュッフェンの「ハフュッフェにぎにぎ」!
わぁい★☆★☆★
ようこそセカイ!お誕生日オメデトーウ!!
d0018646_2392065.jpg
すっかり、(←えにし)の漢字に引っ張られ、イメージカラーは、(←みどり)!(笑)

桃色ほっぺが愛らしい、ちっこいサイズのハフュ。
これを思う存分、ニギニギして、ムシャムシャして、スクスク育つのだ、エニシ!


092 Hafüffë Niginigi - Enishi
Dearest : New Baby Enishi
BIRTHDAY : 15-Jun-2015
Label : Hafüffën Baby



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち
by makisaegusa | 2015-08-27 00:00 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン・ベビー*赤ちゃんハフュッフェンの「ハフュッフェにぎにぎ」ダンサー。

ハフュッフェン(⇒)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社
その、ごきげんな赤ちゃんレーベル「ハフュッフェン・ベビーから、新作「にぎにぎが、またまたデビュー。

友だちのとこにやってくる、新しい仲間の生誕祝いとして。
「人生最初の友だち」の座を狙いつつ、やさしい心で、ニヤリと制作。(笑)

あかちゃん☆イエーイ!
d0018646_22344125.jpg
元気いっぱい赤ちゃんを想像しながら描いた、下絵のままに誕生したのは、ダンサーなポージングのハフュッフェンくん!
ワーイ☆とっても、愉しげ。

新しいハフュッフェン子どもの誕生に、たっぷり心を込めて、オメデトーーーウ!
赤ちゃんが、のびのび、すくすく育ちますように。
ようこそ☆ウェルカム新世界!


「ハフュッフェン子ども」とは??
私が、ハフュッフェンな気分で生み出している、ナイスなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。

「ハフュッフェン母」たちから寄せられた情報によると、ハフュッフェンくんと一緒に暮らす赤ちゃんは、よくお話を交わしているらしい。
オモシロエキサイティング!!


091 Hafüffë Niginigi - Dancer
Dearest : Kasumi and your new baby
BIRTHDAY : Celebrating for Birthday!
Label : Hafüffën Baby



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち
by makisaegusa | 2015-02-10 00:00 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン・ベビー × "Zakuro"*赤ちゃんハフュッフェンの「ハフュッフェにぎにぎ」。

ハフュッフェン(⇒)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社
その、ごきげんな赤ちゃんレーベル「ハフュッフェン・ベビーにぎにぎ」新作が、こちらっ。

先日完成した、コラージュカード「kanOA「カノア」と一緒に、
テキスタイルデザイン『Zakuro家に贈られる、新しい仲間カノア生誕祝福作品!

あかちゃん☆イエーイ!
d0018646_1531481.jpg
前回の"ハフュッフェン社 × Zakuro"のスペシャルコラボ作品である、
生まれたときの赤ちゃんサイズのハフュッフェン「ザクロ・ハフュッフェンくんに続いて、やっぱり、とってもカラフルハッピー♬

私の"らくがき"みたいな"スケッチ"から誕生するだけのことはあって、手の位置が、実に、独創的。(笑)
まさに、ハフュッフェン造語・形容詞)な出来映えとなった!ジャジャーンッ!!
腰に、パステルカラーのグラデーションの毛糸をグルグルーっと巻いて、かなり、エアロビ風

とことん、にぎにぎされまくって、愉快なマイニチを一緒に楽しんでくれたまえ、ハフュッフェンくんいひひ★
たんじょうおめでとう、カノア!

ハフュッフェン子どもが、またもや、この世界にデビュー!わぁい☆ニヤリ!


「ハフュッフェン子ども」とは??
私が、ハフュッフェンな気分で生み出している、ナイスなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。



090 Hafüffë Niginigi x Zakuro
Dearest : Kanoa and Family
BIRTHDAY : Celebrating for Kanoa's Birthday! *24-Dec-2014
Label : Hafüffën Baby



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち
by makisaegusa | 2015-01-11 01:11 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン子どものお正月:テルト × 生誕祝いの「ハフュッフェにぎにぎ」!

ハフュッフェン(⇒)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社

そんな、ごきげんなブランドの赤ちゃんレーベル「ハフュッフェン・ベビーの最新作が、
長年の友リサ宅の新しい仲間、テルトのために制作した、赤ちゃんハフュッフェンの「ハフュッフェにぎにぎ」」!

元気いっぱいの赤ちゃんポーズをイメージして、チクチク作った、このスペシャルギフトを届けるべく、新年早々、お宅へオジャマ。
かつて、私が、"新伝統のデザイン"と称してデザインした、『松坂建築』家紋・商紋も、玄関でお出迎え。・・・のニヤリ☆
d0018646_263624.jpg
新年の挨拶もそこそこに、愉快にワイワイ。
生まれて2ヶ月の新しい仲間、テルトにも、はじめまして。
ハフュッフェンくんは、またもや、「あかちゃん☆イエーイ!」と得意のシャウト。(笑)
さっそく、しっかり仲良しの二人の雰囲気が、とってもハッピー。
すっごく、ラブリー!

あけまして、おたんじょうび、おめでとう!
テルトの新しい日々に、新しい人生に、たくさんの幸福な出会いを祈って。

ヨウコソ、ワールド!!


「ハフュッフェン子ども」とは??
私が、ハフュッフェンな気分で生み出している、ナイスなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち

⇒「松坂建築」関連
by makisaegusa | 2015-01-04 00:00 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(4)

ハフュッフェン・ベビー*赤ちゃんハフュッフェンの「ハフュッフェにぎにぎ」。

ハフュッフェン(⇒)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社
その、ごきげんな赤ちゃんレーベル「ハフュッフェン・ベビーから、新作登場!

友だちのところの、新しい仲間の生誕を祝福すべく制作したのは、ハフュッフェンくんにぎにぎ
その名も、「ハフュッフェにぎにぎ」!!
うわぁい★
d0018646_8525575.jpg
[Photo: ハフュッフェにぎにぎ「あかちゃーん!」「イエーイ!!」]

元気いっぱいの赤ちゃんポーズを表現した、ラブリーな姿!
生まれたばかりの赤ちゃんの、ちっちゃさをイメージしながら、ウキウキ、チクチクと手仕事。
大きさも、75mm×80mmのかわいいサイズに完成し、あとは、出会いのときを待つのみっ。ワクワク!

オメデトウ誕生、ヨウコソ世界!


赤ちゃんと、ハフュッフェンくんが、新しい日々の仲良し友だちになってくれますようにっ。

チビッ子たちを片っ端からハフュッフェン子ども」化する、こんな平和な世界征服の野望、着々。(笑)
にんまり★ハピネス!


「ハフュッフェン子ども」とは??
私が、ハフュッフェンな気分で生み出している、ナイスなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らす、チビッ子たちのこと。



089 Hafüffë Niginigi
Dearest : Teruto and Family
BIRTHDAY : Celebrating for Teruto's Birthday! *28-Oct-2014
Label : Hafüffën Baby



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち
by makisaegusa | 2014-12-22 22:22 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン・ベビー*しほりの生誕を祝う「ベビしほフュッフェン」。

ハフュッフェン社』の赤ちゃんレーベル「ハフュッフェン・ベビー」。
最新作は、つい先日、Naokingファミリーに誕生した新しい家族、しほりの生誕をお祝いする、ちっちゃな「ベビフッフェン」!
d0018646_354534.jpg
Photo: おなかに、「こんにちは*しほり」の刺繍を入れた、ベビフュッフェン。うきうき。

「しほり」という音の響きから、イメージするテキスタイルと、「しほり」っぽいパーツを選んで、チクチク、チクチク、ダダダダダ。
肩の脱臼っぽさが、「ハフュッフェン人形」ならではの特徴とは言え、今回の脱臼は、別格の凄まじさ。
健康状態を気遣いそうになる、肩のズレ・・・!
果たして、新生児には、この良さが理解出来るのか?! (笑)

ともあれ、とにかく、おめでたい。
新しい人生の、新しい毎日に、たくさんの幸福が溢れることを祈って。
ごきげんな日々の、初めてのお友達として、ずっと、仲良しでありますように。
スペシャルお誕生日おめでとう・・・の、最上級のおめでとう!


076 Babishiofüffën = [Shiori × Babifüffën]
Dearest: Shiori
BIRTHDAY : Celebrating for 9-April-2012
Label : Babifüffën



⇒「生誕祝い」作品/⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品/⇒「ベビフュッフェン」作品

⇒「What's ハフュッフェン??」/⇒『ハフュッフェン社』あれこれ/⇒ハフュッフェン社への「問合せ・ご依頼
by makisaegusa | 2012-04-24 22:16 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(2)

ハフュッフェン・ベビー*はなちゃんの生誕を祝う、イヌクマちゃん"にぎにぎ"。

ハフュッフェン社』の赤ちゃんレーベル「ハフュッフェン・ベビー」。

最新作は、「地球在住の再会習慣」を分かち合う友だち、サチの生まれたてベイビー、はなちゃんの生誕をお祝いする、"にぎにぎ"!
d0018646_275498.jpg
[Photo: イヌクマちゃん「コンニチハ。」 / 裏面刺繍: "HAPPY BIRTHDAY DEAR: HANA ← MAKI"]

生まれてから、まだ数日目だなんて、とんでもなく、ワクワクで、ドキドキ!!

そんな、私の喜びいっぱいに制作されたのが、イヌだかクマだか、正体不明のラブリーなキャラクター、イヌクマちゃん!
「ようこそ」と、「こんにちは」と、心からの「おめでとう」を込めた、祝福の作品。

中には、リリリーンと鳴る鈴が入っているから、振れば、ウキウキ、ごきげんになる仕様。
そして、生まれたての赤ちゃんの手が、予想以上に小さく、にぎにぎが、腕輪になってしまうという、これまでの苦い体験に学び、
今作では、自分の想像よりも、ずっとずっと、ちっちゃいサイズの人間向けに、仕上げた。(笑)
エッヘン、今度こそッ!

新しい世界で、最初に出会う友だちの座を、このイヌクマちゃんが、見事、獲得することを、ウヒヒと狙いつつ。
はなちゃんの、キラキラの未来を祈って。
ベリーーーーーーハッピーバースデイ!!
「はじめまして」の日が、とっても、待ち遠しい。


⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品/⇒「ハフュッフェン社」のあれこれ


[Blog Bingo 2000:DAY 14] Today's nunber is...「20」!=はなちゃんの生まれた日。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
by makisaegusa | 2012-02-22 23:35 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(4)

ハフュッフェン・ベビー*ポッちゃんの生誕を祝うニワトリ"にぎにぎ"。

ハフュッフェン社の新レーベル、ベビー・グッズの"ハフュッフェン・ベビー"より、新作が登場!
d0018646_345391.jpg
photo: 巣ごもり風ニワトリのにぎにぎ。(Hafüffën社×GOKAN PROJECT)

前作「ヒノキの生誕を祝う"にぎにぎ"」に次いで二つ目となる、今作の"にぎにぎ"は、友だちナツのベイビーの誕生を祝って制作した、スペシャル品!
キャラクターが、ニワトリなのは、ベイビーの胎名"ポッちゃん"に由来していて、"ポッちゃん"は、これまた、スペイン語の"pollito"(ひよこ)に由来している。
そんなわけで、ヒヨコの"にぎにぎ"を密かに所望されていたのだけれども、
ヒヨコには装飾部分が少なくて、つまらないことから、作家の都合で、ニワトリに格上げになった・・・という訳。笑
(格"上げ"なのか、"下げ"なのかは、定かではないけれど。)
そんなニワトリ。
こっそりと生地には、GOKAN PROJECTの点字テキスタイルを使用し、赤ちゃんにも愉しい手触りを演出している。ニヤリ
今回は、鈴を入れてない代わりに、ヨダレまみれになっても、ちゃんと洗えるのが嬉しいポイント!

この世に飛び出してきたポッちゃんには、すでに"雄大"という立派な人間の名前が与えられているので、裏側に、しっかり"ゆうだい"と名前を刺繍した。
これで、他のベイビーに盗まれることもない!笑

フェリスフェリスな新しい仲間ポッちゃん、いや、雄大。
よろしくねと、ウェルカムの気持ちを込めて、これを贈呈致します。
誕生おめでとう! ワーイ、ワーイ!!


ハフュッフェン社のあれこれ
by makisaegusa | 2010-12-27 03:44 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)