タグ:サラリーマン ( 4 ) タグの人気記事

サラリーマンの隠れ家的「多肉植物マグガーデン」の近頃ジャングルっぷり日誌。

感性をサビさせないための日々の要は、ミクロとマクロの視点の旅を忘れないこと。
たとえば、を見上げて、惑星の大きさに思いを馳せてみること。
たとえば、植物を見つめて、小さな世界の変化を遊ぶこと。

そんな私のマイニチの観察相手のひとつが、マユのくれた多肉植物マグガーデン」!
6月には、こんな()だったのが、目覚ましい成長を経た5ヶ月後の現在、こんなスッゴイことにーーーー!!
d0018646_2143971.jpg
ガーデンだったのが、もはや、ジャングル!
サラリーマンも、グリーンドラムにちょこりと座って、ご満悦。
マグガーデンのキラリーン!な佇まいは、なんだかまるで、スペシャルなギフトボックスみたいにゴージャス!

こりゃあ、そろそろ植え替えせねば!
★★★★★
新しいガーデン作りの構想を、ゆるく練りつつ・・・。
次々続くエキサイティングな新体験に、歓喜のワクワク!

ナンテステキ!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録/⇒「サラリーマン」活躍あれこれ
by makisaegusa | 2015-11-13 15:17 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(8)

サラリーマンの隠れ家的「多肉植物マグガーデン」の近頃日誌。

感性をサビさせないため、マクロの視野ミクロの視点を保っておくことが、日々の要!
たとえば、を見上げて、惑星の大きさに思いを馳せてみること。
たとえば、植物を見つめて、小さな世界の変化を遊ぶこと。

カクカクシカジカ。
私のマイニチの相棒は、半年前にマユから貰った新春お年賀:多肉植物「マグガーデン」☆こっそりサラリーマン添え」!
あれから、少々メンバーの入れ替えがあったりなんだったりで、グングンスクスクの成長っぷり。
爽快!☆★☆★☆ウレシーイ!!
d0018646_23211895.jpg
下克上の思い切りの良さに定評のある(笑)多肉うさぎちゃんも、一緒に、ちょこり。
忍びのごとく、多肉の木陰に暮らすサラリーマンも、スッカリご満悦。(笑)

みんな、それぞれに、スゴくのびやか。
日夜、ちっちゃくてでっかい「ウフフ!」のある光景は、どこもかしこも、ビバラビダ_viva la vidaな幸福感!
イエース!!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録/⇒「サラリーマン」活躍あれこれ
by makisaegusa | 2015-06-23 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)

新春お年賀:多肉植物「マグガーデン」☆こっそりサラリーマン添え。

去年のお歳暮に、刺繍ワッペン作品「パンダちゃんを、マユに贈ったら、年明けにお年賀がやってきた。
わぁい!

それは、彼女がこよなく愛する「多肉植物」の寄せ植え
ホーローのマグカップに、オモシロい造形が、イチ、ニ、サン!のマグガーデン!!

サラリーマンも、こっそり、多肉の森の木陰で、足を投げ出してリラックス。
(※ さすがにこれは、私の仕業。笑)
d0018646_1334761.jpg
"作品に、作品でお返し"が来るあたりが、なんとも、私の生活らしくって、トッテモ嬉しっ。
アリガトマユー!

とりあえず、根腐れさせないように、テキサスの気分で日々を過ごしてみることにする。(笑)



⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「サラリーマン」活躍あれこれ/⇒「贈答法」アイディア
by makisaegusa | 2015-01-15 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)

食卓のデザイン#37:サラリーマン計測法で、驚愕デッカい「獅子ゆず」を測るの巻。

先日、チカゲからやってきた()、獅子ゆずなる、超巨大な柑橘!
※ 邪気を払う縁起物とされているらしく、ますます、トッテモアリガターイッ。

どれほど、デッカいのかを分かりやすく伝えるために、通勤中のサラリーマンをキャッチして、計測ウヒヒ★
おぉ、半端ない大きさが、一目瞭然!
d0018646_20283337.jpg
サラリーマンは、スタスタ、スタスタ、壁面までも絶妙のバランス感覚で難なく歩き、頂上までも平気で制覇!
サスガッ。
そんな彼の功績により、「獅子ゆず」は、その身長7倍近い標高だということが、判明。
ややっ、これは、間違いなく、未知の物体!
なんなら、住居にすることも可能なのではないかという、気さえしてくる。(笑)
恐るべきポテンシャル!

その後、ぶらり・柚子歩きを終えた彼は、何事もなかったかのように、出勤を果たしたとのこと。
サンキュウ、グッジョブ、サラリーマーーーン!

かくして、サラリーマン計測法「獅子ゆず」を測るの巻、、、完。ジャン!


【追記】
さて。実際の「獅子ゆず」サイズは、直径約15センチだった。それでも、やっぱり、かなりの大きさ。
マーマレードにして、頂くことにする。ルルルーン♫



⇒「食卓のデザイン」シリーズ一覧/⇒「ヘンテコ」の項/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me
by makisaegusa | 2014-12-21 00:00 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(0)