タグ:"One Scene" SOAP ( 7 ) タグの人気記事

aromatic "IN" SOAP: #9 またまた帰って来た「かわいそうな牛」★グチャグチャ牧草地とロッカの花火!

久々の新作「アロマソープは、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAP作品。

今回、"IN"されたのは、すでに人生で2度も、アロマソープに封じ込められことのある「かわいそうな牛」!

⇒第一回「aromatic "IN" SOAP: #3 牧草地の「かわいそうな牛」」:宇宙人にアブダクション(誘拐)されている風になった、ナイスハプニング作
⇒第二回「aromatic "IN" SOAP: #8 ベルガモット太陽と「かわいそうな牛」リターンズ」:ベルガモット果実のスライスを、サンサン太陽に見立てた夏っぽい作

「かわいそうな牛」のかわいそさ解説
元々、ワインボトルに付いていた彼は、立派なツノを誇る勇敢な雄牛であったにも関わらず、
私の自転車のキーホルダーとしての役目を果たすうち、すっかり、そのツノがもげ、ただの牛になっていたというガッカリ。
そこが、最大級のかわいそうポイント。
d0018646_09194943.jpg
かれこれ、20年来の人生の娯楽と志の友ヒサミ (husica & 小さな集会所『ホオル』)への誕生日プレゼントのひとつとして、ここ数年、毎年贈られ、
そして毎年、石けんからの脱出後、再び、私の元に帰って来るという怪奇遊びを演出してくれていた牛くん。(笑)
今年もしっかり戻って来たため「ならば!」と、また、当然の流れのごとく石けん世界に封じ込められたというのが、この情景。

牧草地
をイメージしたローズマリーの葉っぱが、思いの外、とっ散らかってしまいなんかもうグッチャグチャ!(笑)
そして、背景に配置したのは、
北海道で買った六花亭のボンボン六花のつゆミニ缶」のトレイにして作った、花火をイメージした白ソープ
※ これが、すっごい見えづらい!・・・けど、うっすぅら見えるぽこぽこしたやつのこと。

全体として、調和のとれたカオスが創造されている様は、なんともオミゴト!
さてと、次は、どうやって封じ込めてくれようか?」と、私は、すでに来年の「かわいそうな牛」作品構想を練りつつ。
遅ればせながらの、ハッピバースディ!
ますます、人生が無敵でありますようっ。



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP」/⇒6. ハトシリーズ「aromatic "PEACE" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「クレイソープ」作品/⇒「アロマティック美人術」シリーズ


by makisaegusa | 2016-11-03 03:03 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #8 ベルガモット太陽と「かわいそうな牛」リターンズ。

新作「アロマソープは、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAP作品!

しかも、今回、"IN"されたのは、以前にも、アロマソープに封じ込められことのある「かわいそうな牛」!
[★その一件:⇒「aromatic "IN" SOAP: #3 牧草地の「かわいそうな牛」」:宇宙人にアブダクション(誘拐)されている風になった、ナイスハプニング作。]

愛媛の友だちヒサミ (husica)でマイニチを楽しませていた、そんな彼が、洗い洗われ、
遂には、石けんから飛び出して、なんと、またまた私の元へ舞い戻ってきたー!・・・ので、それじゃってことで、容赦なくまたもや、イン!(笑)


「かわいそうな牛」のかわいそさ紹介

元々、ワインボトルに付いていた彼は、立派なツノを誇る勇敢な雄牛であったものの、
私の自転車のキーホルダーとしての役目を果たすうち、すっかり、そのツノがもげ、気付けば、雌牛になっていたという、ガッカリっぷり。
知らないうちに性転換するという奇抜さは、なかなか個性的ではあるとは言え、
如何せん、風貌がガッカリなため、それを救済すべく、石けんに"IN"されたという、、、塩梅。(笑)
d0018646_1145026.jpg
そんなこんなで、今作は、長らく乾燥させていたベルガモット果実のスライスを、サンサン太陽に見立てて、夏風景
フレッシュな「ベルガモット」精油をブレンドして、どこまでもスッキリ爽快☆愉快な作品に完成!
スプレンディッド!!

大活躍の「かわいそうな牛」
さあて、これまた、またまたヒサミの元へ旅立たせることにしよっと。ニヤーリッ!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2015-08-04 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #6 ゾウの「ヒゲの輪くぐり」。

久々のアロマソープ」新作は、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAPから登場!

今回、石けんの中にインしたのは、前回、忍ぶにもほどがあった「#5 忍びすぎ「ジャングルのゾウ」」、こと、ゾウくん
かつて、私が、ヒサミ (husica)から誕生日プレゼントのひとつとしてもらった、ヒゲリングとの共演により実現したのが、この「ヒゲの輪くぐり」の図。
パオーン!と飛び出す、ゾウくんの勇ましさたるや!!(笑)
d0018646_22114911.jpg
さてさて。
ブレンドしたのは、寒風吹きすさぶ、この極寒シーズンにぴったりの精油たち。
血行を良くする効果のある「ローズマリー」と「マジョラム」!
ゾウくんの救出がてら、冷えを解消するとしよう。

次は、どんな愉快なワンシーン(⇒「"One Scene" SOAP」(ワンシーン・ソープ)」)を創造しようかと、新たにウキウキ!
ステキ日々。



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2015-02-01 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #4' あの「シロクマ」は、今!?

本日のアロマソープは、生活の中で活躍する、作品の観察記録!

アイテムを封じ込めて遊ぶシリーズaromatic "IN" SOAPより、
この夏、制作した、シロクマ入り石けん夏の和菓子「シロクマ寒天」の現在の様子を、“あの「シロクマ」は今!?”と題し、リポート。(笑)
d0018646_1551615.jpg

だいぶん、ちっちゃくなった石けん!
クリアソープの層と、クレイソープの層のコントラストが、いい塩梅。
そして遂に、カラダ半分、外界へと姿を現したシロクマくん!
いよいよ、脱出も間近。
・・・と来れば、次回は、どう料理してくれようかと、早くも次のアイディアを企む、作家。(笑)

ワクと、ドキ。
作品られる日々は、それだけで、頼もしくて嬉しい!
エキサイティングなマイニチは、こんな具合に、自分で生み出すに限るっ。
ライフ・イズ・アーーーーーート!

どうなる未来?!・・・知らぬは、シロクマばかりなり。イヒヒ☆



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-11-10 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #5 忍びすぎ「ジャングルのゾウ」。

前作#4 夏の和菓子「シロクマ寒天」からしばらく、新作「アロマソープは、またもや、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAPから登場!

今回は、シロクマくんの友だち、ゾウくんをイン。
彼のジャングルで暮らしを再現しようと、いろんなハーブを混ぜてみたところ、なんかもう、とんでもなくカオスな世界になってしまった。ギャ!
そんなこんなで、忍ぶにもほどがある「ジャングルのゾウ」を奇しくも表現するはめになった、当作品、ゼヒ御覧あれっ。(笑)
d0018646_23223065.jpg
3つの層からなる、この石けん。

第一の層には、むくみを解消したり、皮脂のバランスを整える「ゼラニウム」精油と、万能薬としても知られるハーブ「メリッサ」(レモンバーム)を。
第二の層には、肌のたるみやむくみに効く「ローズマリー」精油と、肌荒れに効果を発揮するハーブ「マリーゴールド」を。
そして、第三の層には、むくみを改善しカラダを引き締める「サイプレス」精油と、若返りのハーブ「ローズマリー」をブレンド。

それぞれの層で、違ったアロマやハーブとの出会えるのが、エキサイティング!
何よりも、ジャングル奥地で潜むゾウの救出に、やたら、やりがいのあるという、スバラしい逸品。(笑)

ちなみに、今回加えた精油は、むくみ改善の効果が期待出来るものばかり。
ジャングル・ミックスで、まんまと、スッキリ★ボディにやり☆
どう転んでも、結局、オモシロい、制作のこんな予期せぬ展開。
グレーーーーイト!!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-10-16 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #4 夏の和菓子「シロクマ寒天」。

アロマソープ」新作は、前作#3 牧草地の「かわいそうな牛」に続き、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAPからリリース!

清涼感ある夏の和菓子をイメージした今作は、
私のアロマ作品紹介のアシスタントとして、ちょくちょく、このブログにも登場している、シロクマくんイン
その名も、「シロクマ寒天」!!
なんだか、涼しげな気分ッ・・・が、しないでもない。(笑)
d0018646_00113536.jpg
実は、3層になっている、この石けん!
上の層には、ストレスを和らげ、肌の炎症を鎮めてくれる精油「ベルガモット」を。
万能のハーブ「ラベンダー」と、若返りのハーブ「ローズマリー」精油を、真ん中の層に入れ、
下の層には、体内に停滞している毒素を排泄する効果に秀でたクレイ「グリーン・イライト」をブレンド。

見た目にも愉しくて、閉じ込められたシロクマくんとの出会いも、また待ち遠しい、そんな、ごきげんな作品!
前述のアシスタント業もあるので、出来るだけ早めに救出しなきゃと思いつつ、
なかなかの収まりの良さに、なんだか、しばらく、このままにしておこうかと思ってもみたりする、今日この頃。ウフフ☆

次は、何を閉じ込めようか、、、さらに想像を巡らせつつ、ワクワクウズウズ虎視眈々!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP


⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ



by makisaegusa | 2014-08-25 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #3 牧草地の「かわいそうな牛」。

最新のアロマソープ」作品は、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAPから登場!

しかも、ストーリーを感じさせるワンシーンが、完成。
よって、このシリーズ「"One Scene" SOAP」(ワンシーン・ソープ)と命名することにした。グレイト!

さて、今作のキャストは、「かわいそうな牛」
なぜに、「かわいそう」なのかと言えば、以下、参照。(↓)

元々、ワインボトルに付いていた彼は、立派なツノを蓄えた勇敢な雄牛であり、
私と出会い、自転車のキーホルダーとしての役目を果たすうち、すっかり、その立派なツノがもげて、行方不明。
気付けば、雌牛になっていた
のであった!
知らぬうちに性転換すると言った奇抜さは、なかなか個性的ではある、、、が。(笑)
如何せん、風貌がガッカリなため、それを救済すべく、次なる任務として、石けんに"IN"を画策。
d0018646_02465658.jpg

ドライ「ローズマリー」「タイム」で、牧草っぽさを醸し出し、そこに佇む「牛」を演出。
周囲の噂話
に、涙を堪えつつ、気丈にも草を食んでいる光景・・・になるかと思いきや、
流し込んだ際に、が、浮き上がってしまい、
どう考えても、宇宙人にアブダクション(誘拐)されているようにしか見えない世界が出来上がってしまったという、、、重ね重ね、かわいそうな牛。(笑)

ただし、ブレンドした精油は、スバラしく心地良し!
レモンに似た香りの清々しい「レモンマートル」は、心を落ち着かせ免疫力アップにパワーを発揮。
スッキリした爽やかな香りの「サイプレス」は、心も身体も引き締める効果アリ。

そんなこんなの、脱力を誘う愉快な新作ソープは、一気に、私のお気に入り!
さあて、次は、どんなストーリーを遊ぶとしよう。
フツフツ、ワクワク!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP


⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ



by makisaegusa | 2014-08-23 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(4)