【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった!

d0018646_09264580.jpg
今更ながらのジャジャーン★☆★☆
なんと、私、去年の年末、ヒーラーになったーーーーー!!!!!!

メンタルクリーニング
チャネリングヒーリングの合わせ技的なステキな手法)を習得し、晴れてメンタルクリーニングセラピストにっ。
わぁい★エッヘン!

"人を癒し励まし、光の方角を示し導きがち"
な、我が天賦の才に、新たな術がプラスされ、ますます無敵になった感!(笑)
得意の想像直感言葉の能力が、うまく融合し生かされるようで、それが、心地よい歓喜のるつぼ。

潜在意識に繋がって、
見るだの、読むだの、語るだの、聴くだの、問うだの、祈るだの、描くだの、祓うだの、届けるだの、授けるだの・・・!

アッチコッチの友人・知人・未知人の人生が、
私のなんだか不思議な力によって、本来あるべき姿に美しく整えられ、
それぞれが、また再び、健やかにそれぞれの道を歩き出してゆく様は、喜ばしさこの上なし!

新しいスキルを身に付け、さらにエナジェティックになったヒーラー・マキは、一体これから、どんなふうに世界を届けてくの、か・・・!?
ニヤリ。
私自身、トテモ楽しみで、カナリ頼もしい!

そんなこんなの、メンタルクリーニング
遠隔でも対面でもやれるので、興味あるお方は、私に会う口実がてら、ドウゾ御一報を。イヒヒ



【silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「使命」の項/⇒「称号」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ



# by makisaegusa | 2017-02-01 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

WA RA SHI BE 2010 : #82 Hanayo.

2010年年明けスタートから、早くも迎えた8回目新年!
ブツブツの一期一会に歓喜する、私の物々交換遊び『WARASHIBE2010』!!

"いかなるものを手にしていようとも、あの世には、なぁんにも持ってけない"という、この世の理までをも逆手に取って、
哲学ですらも娯楽する壮大なプロジェクトであり、
私が今世を終えた瞬間に作品としての完成をみるという、人生という芸術を体現する劇場型愉快犯企画!イヒヒ

「誰でも、人生に一度きり」を参加条件に、私が生きてる限りズンズン続く、人生まるごとを堪能する遊びなので、
ご参加は、ドチラ様もお好きなタイミングにて、いつでもヨウコソ大歓迎。

さてさて、第82回目の物々交換!
その相手は、奇遇なる出会いで繋がり合ったトッテモ宇宙な友ハナヨ
前回、ピアニストヨシミからやってきたワラシベ、
#81 Yoshimi : Delicious Rice and Tea from Yamaguchi Pref. + Special Piano Lesson! - デリシャス山口★古代米と祝島のびわ茶 + 特別ピアノレッスン!!」は、
ハナの手に渡り、代わってやって来たのがコチラ。

私が、「次回(第83回目)のワラシベには、私とおばあちゃん(とよ子)のボケ防止遊び『おばあちゃん學枝で参加しようと思ってる❤︎」と、
秘めたる企みを話したことから、
お祭りで歓喜する至福のおばあちゃん写真)を元に、ハッピーな似顔絵を描き上げてくれたハナヨ画伯
★★★★★★
うわぁい!ステキーーーーーーーーッ!!!
d0018646_02223995.jpg
#82 Hanayo : Portrait of Toyoko - おばあちゃん・とよ子の似顔絵 ”ハツラツなトヨ子様”
d0018646_09245942.jpg
「巧いこと描くなぁ」とスッカリ感心、ご満悦のご長寿とよ子!

「おおきに、はなちゃん!」

家族からも賞賛の嵐だったため、私も、ついでに、しっかりエッヘン誇らしげ。(笑)
早速、とよ子の部屋に飾られ、毎日、愛でられることとなった◎

それでは、ワラシベ82番目の参加者ハナヨからのメッセージをどうぞ。

ワラシベ83番 "画伯トヨ子様"

はじめまして、私は82番華世と申します。
トヨ子さんのことは、真紀ちゃんから写真を見せて頂いたり、話をきいたりして存じ上げております。
とてもがお上手で、とても聡明明るく個性的という印象を持っております。
いつの日かトヨ子様との接点が欲しいなあと思っていた私に、真紀ちゃんが誘ってくれた、このわらしべ遊び
2016年3月下旬。奇しくも、20年ぶりを描いてみようと画材を買いそろえたばかり。
よし、「83番様の肖像画を描きたい!」と真紀ちゃんに伝えたところ、なんと!トヨ子様が受け手に選ばれました。
わぁ、とっても嬉しい!とワクワクしながら描かせて頂きました。
なぜか、この絵を描いている間、参考にいた写真のトヨ子様は「真紀、あんたとおると楽しいな」とずっとおっしゃっているように感じました。
絵のタイトル”ハツラツなトヨ子様”です。
私の描く肖像画第1号トヨ子様、光栄です。益々お元気で。   82☆華世より

アリガトーーー★ハナ!
それでは、おばあちゃん學枝先生係として、私は次の参加者に届けるべく、小粋なとよ子作品グッズなど制作するとしよう。
ワクワク!ネクストワラシベにも、乞うご期待っ!!



⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化全編:『WARASHIBE2010


# by makisaegusa | 2017-01-22 02:02 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)

改メニ改メテ新タナル新タ

いかに厳しい時代が到来しようとも。
挑み乗り越える勇敢さを、揺るぎない信念を、真実を見抜く目を。
何よりも、大切なものを守り抜く、逞しさを。
誰もが、失わぬように。

ーーー『2012年の章』_2012


閉じてはならない。
投げてはならない。
いかなる、苦境に在ろうとも。

繋がり、分かち合う中に、私たちは、答えを見付ける。

ーーー『黎明の書』_2013


常に、未来の可能性は、私たちの手中に、握られていて。
常に、世界の色は、私たちの想念に、塗り替えられてゆく。

ーーー『決意の句』_2014


心得ておくべきは、いかに、苛酷な日々が、私たちに降り注ごうとも、
絶望を友にすることなく、常に、未知の試練を学びの場として、未踏の地へと挑み、歩み続けること。
多くの意識の投影として、此処に、世界が在ること、そして、強い意志と信念に世界が導かれること。

いかなるときにも、思考を止めず、無限の想像力で世界を彩ることを、自らに約束。
森羅万象との新たな出会いに、心踊らせつつ、自身の果たすべき使命を、心に再び刻んで。

ーーー『謹賀新章』_2015


インスピレーションの精度が、狂わぬよう。
イマジネーションの彩度が、濁らぬよう。
感性の棘を錆びさせず、腐らせず。
常に、"凪"の海を心の内に、意志の照準を"光"に据えて。

いざ、新章。

ーーー『改メテ新タ』_2016
d0018646_12282513.jpg
さてと、2017年。
さりとて、新年。

「いよいよ、Macが、瀕死。」というだけの理由により・・・。
のったりまったり、いまさらながら睦月さながら、殊更、さらさら悪びれもせず、新春のご挨拶を申し上げます。(笑)
ミンナーーー!アケマシテオメデトーーーーーー!

とりもなおさず、謹賀新年。
よりによって、ますます腐臭ただよう時代のさなか、
それでも、ここに出会えた私たちの幸運と、ここで生き続けてゆく私たちの覚悟に。
心底からの感謝と祝福、そして、祈念を。

錆びず、媚びず、ただし、驕らず。
この惑星の鼓動に耳を傾け、根を深く張り巡らせて。
天と地に意識を繋ぎ、広く世界に目を向ける。
順境であれ、逆境であれ、そこにしかない人生の滋味を慈しみ、食し、糧として。
さらに、しなやかに世界を泳ぎ彩り、多くを導く光となれるよう、信念に向き合い真摯に精進することを、改めに改めて、自分に誓う。

思考と知性、感覚と感性、調和と変容。
すべてが美しく巡るように。

ヴィジョン!

本年も、ナニトゾよろしくお願い致しマス。
私たちに訪れる新たな日々に、大いなる学びを授ける絶品の試練が、ゴロゴロ待ち受けていますようにっ。(笑)

・・・カクカクシカジカ、2017年、始動!



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「新年」の項/⇒「決意」の項/⇒「使命」の項



# by makisaegusa | 2017-01-11 11:11 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

流転

d0018646_23503714.jpg
誰かのようになりたいと、願ってばかりいるよりも。
もっと、ほんとの自分自身になれるように。
内へと向かう旅に出ればいい。

始点も、支点も、そして、視点も。
すべて自身の中にある、人生のコンセプトに由来する。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「内界」の項/⇒「」の項



# by makisaegusa | 2016-12-23 23:23 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

流刻

d0018646_8353512.jpg
時、満ちて、紐、解けるとき。
息を吹き返すように、時計は新たな意味を刻み、針は新たな方位を指し示す。
次なる地へと向かうには、気流の乱れを抜けるけれど。
それが、然るべき進化の証。
ひとつひとつを浄化しながら、一歩一歩。

好転反応は、往々にして、激しい。
殊、成長ということに関しては。

始まる。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「時間」の項/⇒「始動」の項



# by makisaegusa | 2016-12-21 12:21 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

自家製デリシャス:やさしい甘みとラムの香り★和栗のスプレッド!

d0018646_08263263.jpg
親戚のおばちゃんから送られて来た和栗で、渋皮煮を作っていたら、
途中でホロホロに崩れてしまったので、そのままスプレッドにすることにした。

少しのてん菜糖バター豆乳と、ラム酒!
ちょっと煮てからペーストにして、かなりテキトウな自己流の自家製デリシャス「和栗のスプレッド」!!

やさしい甘みラムの香りが、幸福の風味♥︎
むやみに食べてしまいそうな、いいのデーキターッ。

小瓶のフタには、マスキングテープで作った栗ステッカーを貼り付けて、ギフトにも最適。
ジャジャーン★★★★★完成!



⇒たいせつに作る、たいせつに食べる。:これまでの「米田米子 [comeda comeco food. & cafe.]」/⇒「自家製デリシャス」あれこれ



# by makisaegusa | 2016-12-19 08:35 | comeda comeco.-米田米子 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.88]:極寒の地の「ハフュッフェン子ちゃん」★まっ白な雪にダーーーイブ!

友だちから"今朝のダイアモンドダスト"動画が、フツーに送られて来るあたり・・・。
私の生活って、なんて贅沢なんだろうかと思えてならない、今日この頃。

そんなこんなで!
旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

最新のリポートは、極寒北の大地に暮らすコショ)によるハフュッフェン子ちゃんの旅!
どっさり雪が降り、大ハシャギで歓喜のダーーーーーイブ!!!の図。(笑)
d0018646_18051688.jpg
さらさら
だから、べちょべちょにならないってのが、さすが北海道!
そして、完全に満足げなハフュ子の様子が、とってもナイス。

もうすっかりと真っ白に覆われている彼の地は、これから、ますますダイブし放題。
今後のダイビングセンスにも期待しつつ、寒さが極端に苦手な私は、
コショから送られて来る極寒ならではの絶景を、ぬくぬくとあったかい部屋で堪能するとしよう。ウフフ

ありがとう、寒々しいリポート!(←しっかり無礼。笑)
次回の雪まみれにも、期待しております。イヒ



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン子ちゃん」(by maki+)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)



# by makisaegusa | 2016-12-17 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(2)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#8

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測より約2ヶ月を経た、果物シール type_A」第八弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)
d0018646_11255112.jpg
2015年の春に収集を開始してから、かれこれ1年8ヶ月
変遷を一挙に眺めてみる()と、徐々に領土拡大していくシールたちの増殖感が、圧巻。

最新の貼り付けは、黄緑色の地帯のナイスキャラ2匹!
その日は特に必要なかったアボカドにくっついていたから、ジャケ買い(・・・とは言わないだろうけど!)の衝動と戦うはめになったという逸材(笑)
何か憶えがあると思ったら、かなりカビルンルンにソックリだった。

この色相ピンク黄緑あたりが、どう結ばれるのかが見所な雰囲気。
来年の春までには、きっと完成!
ワクワク★★★★★

グッドデザインのピンクやら黄緑シール、情報求むっ。イヒヒ



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



# by makisaegusa | 2016-12-15 12:15 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)