<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

瞬き と 瞬き [matataki to mabataki]

d0018646_22160211.jpg
夜空を見上げるとき。

「悠久」と「有限」の時空のコントラストの中で。
星の瞬きほどにも生きない自分の、途方もないちっぽけさを。

むしろ。
この上なく、この上なく、愛おしいと思う。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「生きる」の項/⇒「時間」の項



by makisaegusa | 2017-02-10 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#2

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズの第二弾。(笑)
d0018646_21485379.jpg
順調な色相の滑り出し。
箱根神社』の龍神水のラベルを店シール扱いしていいのかという疑問も、無くはないが、まあ、これもまた我が生活感!・・・問答無用、貼付ける。(笑)

お気に入りは、北陸のお餅セットに付いてた「ミックス」シールと、伊勢の揚げ煎餅に付いてた「アオサ煎餅」シール縦長感
"MARCOPOLO"黄色いタグを見てるだけで、うっとり芳しさが蘇る贅沢紅茶『MARIAGE FRÈRES(マリアージュ フレール)の幸福感

今後、龍神様を超える存在感あるステッカーは、現れるのか?!
粛々、地道にコレクションは、着々、続く。


⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-08 08:08 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#9

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測より約2ヶ月を経た、果物シール type_A」第九弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)
d0018646_01112749.jpg
スタートしてから1年10ヶ月
いよいよ、終盤になった頃合いにて登場する新参者は、ピンクのタコくん!
ヨウコソ!!

この子は、パッケージの可愛さのせいで、つい買ってしまう五味太郎さんイラスト「きびだんご」()のオマケシール。
この前、岡山に行ったときにやっぱり買ってしまったので、一緒にペタリ!
一気に、とてつもない存在感を発揮してくるあたり、さすがの五味太郎作品。(笑)

そして近頃、着々と私の生活感に分布を広げている、奈良有機野菜ハンサムガーデン」!・・・も、
清々しい黄緑色のカラーリングで、いいシゴトをしてくいる。イヒヒ★

続く、次なるストーリーにもワクワク期待っ。



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-07 07:07 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

ハフュッフェン子どもの成長リポート:3歳になったハル★ちょっとサバ読んで「1.85ハフュッフェン」!

ハフュッフェン(⇒:マキ造語)な作品たちを、ハフュッフェンな気分で生み出している、我がハフュッフェン社』!

そんなハフュッフェン社には、私作の力の抜けたごきげんなキャラクターハフュッフェンくんと一緒に暮らすチビッ子
通称ハフュッフェン子どもたちから、ハッピーな成長エッヘン!写真が、たびたび届く。

ミンナ、アリガトー!

本日の主役は、生まれた頃からハフュッフェンくんと一緒♥︎♥︎♥︎生粋のハフュッフェン子どもハル
学生時代からの友・ブンのところの愛娘で、この前、3歳になったばかりのフレッシュ3歳児
現在のハルの身長は、92センチだそうで、
生まれたときの赤ちゃんサイズ「ハフュッフェンくん」(ほぼ50センチ)とのサイズ比較(=ハフュッフェン式計測法)によれば、「1.848ハフュッフェン」
でも、母の愛によって、ちょっとズルして四捨五入「1.85ハフュッフェン」!(笑)

わぁ、ほんとおっきくなったねぇ。
d0018646_22000104.jpg
【ハルのハフュッフェン的成長記録】
・生まれたばっかの「1ハフュッフェン」だった頃!()
・あっという間に「1.38ハフュッフェン」になっていたハーフバースディ!()
・プレゼントしたおこさまのための「おこさまバッグ」へのアリガトウがなかなか言えなくてモジモジした2歳の頃!()

それにしても、ハルにまつわるひとつの怪奇
かれこれ3年間、毎度、母・ブンは、私のことを「ハルの一番会いたかった人だよー♥︎」と話している割に、
当の本人からは一度も、そのセリフを聞いたことがない上に、その気配も感じられないという、、、この案件。(笑)
それについては、今後も、じわじわ検証待機を続けるとして、ハル★おたんじょうびオメデトーーーーーーーーーウ!!

ぐんぐん、どんどん、すくすく、のびのび、健やかに大きくなってくれますようにっ。



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?

⇒「ハフュッフェン・ベビー」作品一覧/⇒「ハフュッフェン・マミー」作品一覧/⇒「生誕祝い」作品たち/⇒「ハフュッフェン子ども」たち


by makisaegusa | 2017-02-05 05:05 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(2)

食卓のデザイン#42:デコポンって書かれた「デコポン」!

d0018646_03580111.jpg
実家の家庭菜園で採れた「デコポン」
が、他の柑橘と見分けがつくようにと、わざわざ「デコポン」と書いてくれたその姿が、かなりシュールでじわじわ来る。

なんだか、柴犬「柴犬」と書くかのごとき、可笑し味。(笑)



⇒「食卓のデザイン」シリーズ一覧/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「果物」あれこれ/⇒「ヘンテコ」の項


by makisaegusa | 2017-02-02 02:22 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(0)

【2016年・私のそこそこビッグニュース】ヒーラーになった!

d0018646_09264580.jpg
今更ながらのジャジャーン★☆★☆
なんと、私、去年の年末、ヒーラーになったーーーーー!!!!!!

メンタルクリーニング
チャネリングヒーリングの合わせ技的なステキな手法)を習得し、晴れてメンタルクリーニングセラピストにっ。
わぁい★エッヘン!

"人を癒し励まし、光の方角を示し導きがち"
な、我が天賦の才に、新たな術がプラスされ、ますます無敵になった感!(笑)
得意の想像直感言葉の能力が、うまく融合し生かされるようで、それが、心地よい歓喜のるつぼ。

潜在意識に繋がって、
見るだの、読むだの、語るだの、聴くだの、問うだの、祈るだの、描くだの、祓うだの、届けるだの、授けるだの・・・!

アッチコッチの友人・知人・未知人の人生が、
私のなんだか不思議な力によって、本来あるべき姿に美しく整えられ、
それぞれが、また再び、健やかにそれぞれの道を歩き出してゆく様は、喜ばしさこの上なし!

新しいスキルを身に付け、さらにエナジェティックになったヒーラー・マキは、一体これから、どんなふうに世界を届けてくの、か・・・!?
ニヤリ。
私自身、トテモ楽しみで、カナリ頼もしい!

そんなこんなの、メンタルクリーニング
遠隔でも対面でもやれるので、興味あるお方は、私に会う口実がてら、ドウゾ御一報を。イヒヒ



【silhouettes】:⇒「「ファン」なる人材」/⇒「「翼ヲ授ケル」業」/⇒「「親の顔が見てみたい」と言われる光栄」/⇒「ブログ10周年★BLOG "maki+saegusa" 10th Anniv.!!」/⇒「虹色オーラの作品を生むヒト」/⇒「「スターピープルなの?」と訊かれるヒト」/⇒「「もはや、私、独立国家になりたい。」」/⇒「イケメン守護霊モーレツ求ム」/⇒「「吾輩は天使である」かもしれないキョウダイ」/⇒「続・「吾輩は天使である」かもしれない、、、からなのか羽根がよく降ってくる件」/⇒「「オノヨーコ」と「小野妹子」の記憶方法にまつわる:マキ式検索エンジンの性能に驚愕するの件」/⇒「私のアセンテッドマスターがキリストで、しかも、その説教がセンスありすぎて笑い悶えた話」/⇒「そろそろ年賀状の返事でも書こうと思う」/⇒「長年、腑に落ちなかった『天地無用』の用法に、やっと納得のスッキリ!」/⇒「【本日の議題】 私の自転車の前カゴに、しなびたミカンを入れたのは誰なのか?」/⇒「私のオーラに金ピカ★プラス!」/⇒「マキ式新年:暗号タイプの祝辞続々「盆が正月★2016」!」/⇒「天才会議 in the BATH

⇒「そんな日々」一覧/⇒「maki+」についての数々/⇒「使命」の項/⇒「称号」の項

⇒デザイン素材集「piece of Design Pop&Fun たのしい素材806点」/⇒「POP&FUN」あれこれ



by makisaegusa | 2017-02-01 00:00 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)