<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シンクロナイズド意識式ハロー方式。

d0018646_2148714.jpg
この宇宙のどこにいても。
あらゆる次元を突き抜けて、「意識」は、迷いなく響き渡る。

その質、その強さ、その在り方。
それぞれの意識は、同じ「波長」に共鳴し、共振し、呼び合い、繋がり合い、導き合い。

森羅万象は、かくして、集う。
自らの映し鏡として。

ーーー 新たな「未知」に出会うとき。
私たちは、同時に、未自覚の「自分自身」にも出会えるようになっている。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「意識」の項/⇒「出会い」の項/⇒「」の項
by makisaegusa | 2015-05-30 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)

続・"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

4月の終わりに、多肉植物専門ストア『solxsol(ソルバイソル)からやって来た、うさぎそっくりのバニーカクタスこと、「オプンチア」(象牙団扇)!

そのお披露目(⇒「"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"」)の日から、ちょうど1ヶ月
多肉うさぎちゃんの成長が半端なく、「耳飾り」だと思ってた部分が、「耳」化するという大変貌を遂げたッ。

ビックリ!なんという下克上。(笑)
d0018646_22303665.jpg
[Photo: 刺繍ワッペン「うさぎちゃん」と一緒に、エッヘン記念撮影!]


左耳の高さも、間もなく、追い越してしまいそうな勢いの右耳!
しかも、右耳のテッペンからは、また新たな耳が生えて来そうな予感たっぷり。
次は、どんなヘンテコ愉快な多肉うさぎちゃんが誕生するのやら、、、続く成長っぷりにも、グフフと期待!

もっとたくさん増殖したら、いろんな友だちに、多肉うさぎちゃんたち分配予定!
ワクワク☆★☆★☆



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒刺繍ワッペン:「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録
by makisaegusa | 2015-05-29 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)

COLLAGE CARD #48 : OH!! DEliciiOUs DAys!「オォ!デリシャスディズ!」。

新作「コラージュ・カードは、友だちの誕生日を祝福すべく制作。

オイシい毎日をイメージして、マカロンも、てんこ盛り!
表も裏もトッテモデリシャスな作品に仕上がった。ジュルリ★
d0018646_18384266.jpg
d0018646_1839580.jpg
てんとう虫もやって来て、ますますハッピー!

新しい日々に、たくさんのデリシャスな出来事が溢れていますようにっ。
アケマシテ新年オメデトウ

OH!! DEliciiOUs DAys!




⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「祝福」シリーズ
by makisaegusa | 2015-05-28 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

批比ヒ [hi-hi-hi].

d0018646_830134.jpg
他を批判して、安堵感を得ようとする習性が、視野を狭めている。

他と比較して、幸福感を得ようとする習性が、価値を歪めている。



⇒「言織 [KotoOri]」/⇒「歳・寿 [toShi]」/⇒「折 [Timing]」/⇒「糧範疇 [CateCategory]」/⇒「思描 [Shikaku □/■ Vision]」/⇒「心海 [Inner Ocean]」
⇒「鳥目 [Bird's-Eye]」/⇒「虚 [zero]」/⇒「転起点 [Turning/Starting Point]

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「性質」の項/⇒「幸福」の項
by makisaegusa | 2015-05-26 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

「UFO乗る部」アクションはんこ。

目が覚めて、おもむろに作りたくなったので、すぐさま制作開始したという、今朝のデキゴト。(笑)

久々のハンコ作品は、つい先日、気ままに創設したUFO乗る部キャラクターはんこ!!
シャキーン☆イエーィ!
d0018646_2331593.jpg
発表以来、愉快で奇特な友だちたちの入部希望により、いまや部員は、なんと5名
ゎ!・・・予想外の増員に、ちっちゃい驚き。(笑)

そんなわけで、今後、散歩がてら、ピクニックがてら、のんびりUFO探しの活動をするたびに、
参加者のメンバーズカードには、このスタンプを捺してくことにしようと、ピカリひらめき!
10個くらい貯まる頃には、既に、UFOへの乗船を果たしているやもしれぬ、、、などと妄想も甚だしく、斯くして日々は、愉快痛快。(笑)

写真は、街並のイラストを描いた、私のメンバーズカード!
この空いっぱいに、UFOスタンプをペタペタ集めてくゾと、野望ワクワク。
まずは、今週末に、にんまり決行!

画力に関わらず、部員たちには、
「自らのメンバーズカードに、UFOスタンプコレクションが楽しくなるようなイラストを描き込む」というミッションが、まず最初に訪れるため、
その点、しかと覚悟のことっ。ウヒヒ☆タノシミ!



⇒「ハンコ」作品集/⇒「キャラクターはんこ」作品/⇒「UFO乗る部」アクション一覧/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト
by makisaegusa | 2015-05-25 02:05 | Stamp-ハンコ | Trackback | Comments(2)

内界の大海 [naikai no taikai].

d0018646_236288.jpg
カラダにも、ココロにも、たっぷりの潤いを。
どっちが不足しても、瀕死は必至。

他人を、むやみに傷付けることがないように。
自分を、むやみに責め立てることがないように。

たっぷりの水をたたえた、広く穏やかな凪の海を、いつでも、自らの内にイメージして。
呼吸を深く吐き、新たな空気を取り込んで。
柔らかな感情を全細胞に、染み渡らせて。


無限の才は、そこに生まれる。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「内界」の項
by makisaegusa | 2015-05-24 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

アロマティック美人術:至福のアロマ☆ローズとネロリの「クレンジング・オイル」。

手作りのアロマグッズで、美的効果を愉しむアロマティック美人術シリーズの最新作は、ベリースペシャル「クレンジング・オイル」

至福の「ローズ」精油「ネロリ」精油を入れた、最高に贅沢な一品!
うっとり。
d0018646_236298.jpg
肌を柔らかくして、保湿力の高い「ホホバオイル」をベースに、お気に入りの精油をブレンド!
メイク落としが、また楽しくなりそうな新アイテム。

マイニチの、ささやかハピネス。
アロマティック美人は、イチニチしてならずッ。ウフフ★


[ESSENTIAL OILS / 精油の効能]
ローズ:肌の再生能力を高め、アンチエイジングに効果を発揮。
ネロリ:細胞修復作用により、肌にハリや弾力を与え、シワを防ぐ。
ローズマリー:肌のむくみや、たるみに効果を発揮する、若返りのハーブ!
ベルガモット:乾燥を防ぎ、肌の水分・油分バランスを整える。

[RECIPE]
ホホバオイル 60cc, グリセリン 5cc, ローズ・ネロリ・ローズマリー・ベルガモット精油 計12滴
1. ホホバオイルに、グリセリンを加え、ビーカーで混ぜる。
2. 1に、精油も合わせて、ブレンド。
3. ボトルに移して完成。ファンタスティック!



⇒CleAnsiNG OiL #01「アロマティック美人術:リラックス「クレンジング・オイル」
⇒CleAnsiNG OiL #02「アロマティック美人術:うっとり☆ローズの「クレンジング・オイル」

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」作品/⇒「スキンケア」作品
by makisaegusa | 2015-05-23 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

WAPPEN 22:「onnea」(オンネア)のカメくん。

作品には、作品でお返しするのが、礼儀というものっ。
新作刺繍ワッペンは、先日やってきた「オンネアクッキー [onnea] ★5月のスペシャルギフトボックス!」へのお礼ギフトとして制作!

モデルは、オンネアクッキー [onnea]ブランドキャラクター・カメくん
今回は、再現するのが自分のデザインじゃないだけに、いつもよりマジメに、チクチク。(笑)
じっくり時間をかけて誕生した、直径2.5cmのアートワーク!
d0018646_2235868.jpg
カラフルで、トッテモごきげん。
ちょっと、イビツな楕円形になってしまったけど、それも味わい。
オモシロい表情も、愉快な出来映え!

オンネア・カメくん、大完成!イエーイ☆



⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒ちょっとした「おさいほう」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ/⇒「onnea」ステキ作品たち

ネットショップ「オンネアクッキー(onnea)
by makisaegusa | 2015-05-21 00:00 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(0)

まいにち遊び:「UFO乗る部」創設。

d0018646_242643.jpg
UFOも観た)し、宇宙のシステムもだいぶ分かって来たし、次は、そろそろUFOに乗りたいなぁと妄想する日々に、、、ピカリ★閃いた。
そうだっ、「UFO乗る部」を作ろう!

活動内容なにかにつけて空を見上げて、UFOに乗りたいなあと念力を発しながら、UFOを探すこと。
・・・ニヤリ。

ついでに、さらっとキャラクターもラクガキしてみたら、ナイスな脱力感が可愛かったので、即採用。
ジャジャーン!
ただし、名前は、マダない。(笑)

のんびり平和な「UFO乗る部」
現在、部員二名にて、どこでもワクワクのびのび活動中!
まずは、部ワッペンでも制作してみよっと。

トニモカクニモ。
宇宙人に知り合いのいる方は、ぜひ、私のピックアップをオススメしておいて下さい、な。グフフ!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「宇宙」の項/⇒「未知」の項/⇒「デザイン」カテゴリ/⇒「キャラクターデザイン」少々
by makisaegusa | 2015-05-20 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)

拒絶のカラクリ。

d0018646_045442.jpg
他人の「助言」を拒絶しているようで。
他人の「指摘」を拒絶しているようで。

そのじつ。
根本的に自分が拒絶していたのは、ありのままの「自分自身」を受け入れることだったと、気が付いたとき。

人は、大きくしなやかに躍進する。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「人間」の項/⇒「受容」の項
by makisaegusa | 2015-05-18 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)