<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

WA RA SHI BE 2010 : #25 Shimaco.

私が、人生というスパンで、ジワジワ、ズルズル、ダラダラ、ワクワク物々交換を続けて行く遊び『WARASHIBE2010』!
25人目の交換相手を迎える今回は、正気を疑うような、グロリアスな代物がやってきた!!
メリーメリー フェリスナビダーーーーー!!
d0018646_2337460.jpg
#25 Shimaco : Ornament for Merry Christmas - クリスマスオーナメント

前回、シノからやってきた品々(「#24 Shino : Cantante de Latas + Libro de Mexico - 缶シンガーとメキシコのベストセラー本」)は、
スペイン語を勉強中のシマコへと上手に渡り、代わってやってきたのが、この記録的に季節外れのオーナメント!!
こんなにも、気分が盛り上がらないクリスマスカラーを体験したことなど、生まれてこの方、初めて。
やはり、季節物とは、最適の季節に巡り逢ってこそだと、非常に勉強になった今回の事件。笑
d0018646_22521982.jpg
さて、このオーナメント。
シマコの話によると、『タイ在住の友達の家でクリスマスを過ごした時、街で買って使用していたモノ』なんだとか。
そんなMADE IN THAILANDの品。
『タイっぽいのは、つけ方がへんちくり〜ん!』な点らしい。
タイ語ではなく、英語表記なのも、なんだかザンネン。笑
『これから南半球でクリスマスをむかえる方or日本で真夏のクリスマスパーティ、ご予定のある方』向け、とシマコ談。
しかしながら、この点に関して言わせてもらえば、
いくら、南半球が真夏のクリスマスを祝うのだとしても、暦は同じなのだから、
これから南半球に行こうが、北半球に行こうが、クリスマスにはほど遠いことは確か、、、ではないのか?!笑
果たして、誰に最適なのかは、闇の中。

というわけで、この赤と緑の贅を尽くした、クリスマス飾り!
最も、ほど遠い人に渡したいと思います。グフフフフ
サンキュウ、季節への反逆。
さすが、シマコのベストチョイス!

■これまでの「わらしべ」変化はコチラ⇒WARASHIBE2010

*****
[BLOG BINGO2: 74th day - Extra Stage - Final call!!]
今回の数字は、「41」!!
ということで、最後に「64」の残っている人は、ザンネンビンゴ賞を授与。
そんなこんなで、とうとうこれにて『ブログビンゴ2』も完!!
ご参加頂き、お楽しみ頂き、皆様に感謝!
次があるのやら知れませんが、また会う日まで。アディオス。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆19位 TAKA☆20位 まゆ☆21位 natsu(ルールカンチガイ賞)☆22位 ともこ☆23位 おばあちゃん☆24位 まっちぃ☆25位 ブーコ☆
26位 onnea☆27位 Mai☆28位 はるな☆
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
by makisaegusa | 2010-06-29 22:51 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(16)

A. これは、スッキリ入れ歯です。

d0018646_212276.jpg
久々に発表する新作の入れ歯石けん!
今回は、ローズマリーをメインに、スッキリとした調合で精油をブレンド。
所々に、ハーブの名残を残した自然味溢れる仕上がりになった。

前回(歯肉炎&スキッパ)と前々回(新生入れ歯)では、歯と歯茎部分の色分けをして精巧に作ってみたはいいけれど、
使っていると、その境界線で入れ歯が分裂してしまうという面倒な事件が多発したため、
同じ轍は踏むまいと、今回は、再び単色での制作に挑んだ。
そんな、経験に学んだ今作、
使用するに従って、徐々に中からローズマリーが出てくるということさえ厭(イト)わなければ、清々しい香りを楽しめるものになっている。

撮影は、トマトの写真と共に。
ズルリとズレた上顎、下顎、トマトの赤が、ナイスなトリオ。
相変わらず、少々のグロテスクさに、心躍る。
入れ歯ファン、ご一報を!

これまでの「入れ歯」ソープシリーズ
アロマソープ一覧

*****
[BLOG BINGO2: 73rd day - Extra Stage]
今回の数字は、「29」!!
最後にコールされるのは、どっちの数字でしょ?!
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、ザンネンビンゴ賞を贈呈。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆19位 TAKA☆20位 まゆ☆21位 natsu(ルールカンチガイ賞)☆22位 ともこ☆23位 おばあちゃん☆24位 まっちぃ☆25位 ブーコ☆
26位 onnea☆27位 Mai☆28位 はるな☆
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
by makisaegusa | 2010-06-27 01:58 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(8)

Shisui&Shisui deuxのためのデザイン:思い出プリンのスタンプ。

d0018646_14193432.jpg
Shisui diningと、cafe & dining Shisui deuxのために、ハンコを制作。
これは、2店の大人気スウィーツ「思い出プリン」のお持ち帰りパッケージ用に。
d0018646_14223078.jpg
photo: 箱は試作品。パッケージのイメージと、ハンコを捺してみたところ。版面の彫りっぷり。

Shisuiのスタンプは、家を、Shisui deuxの方は、ロゴの木をアレンジしてデザイン。
ゴム版に下絵を写して、カッターで彫ったら、木も持ち手を付けて完成した、ラブリー作。
懐かしいプリンの味を、おうちでも楽しみたくなった際には、こんな感じでテイクアウトをドウゾ。

⇒これまでのShisui deuxのためのアートディレクション各種

*****
[BLOG BINGO2: 72nd day - Extra Stage]
今回の数字は、「59」!
ジワジワリ。残す所、あと3回!
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、ザンネンビンゴ賞を贈呈。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆19位 TAKA☆20位 まゆ☆21位 natsu(ルールカンチガイ賞)☆22位 ともこ☆23位 おばあちゃん☆24位 まっちぃ☆25位 ブーコ☆
26位 onnea☆27位 Mai☆
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
by makisaegusa | 2010-06-26 14:03 | [AD]Shisui deux | Trackback | Comments(6)

シャボン玉だらけの突如贈答品。

d0018646_2343735.jpg
蒸し暑い梅雨の最中、まさかのシャボン玉サンタクロース、現る!!!

オフシーズンだというのに、心優しいそのサンタは、
先日、このブログでシャボン玉にオオハシャギする私を見かけ、シャボン玉詰め合わせギフトを届けてくれた、・・・という訳。
アメイジングなサプライズ!!

さて、その正体は、親切この上ないオモチャ会社"オンダ"のお方!
届いた箱を開けると、まるでお菓子の詰め合わせみたいなパッケージが、ズラリ。
でも、どれもこれもが、シャボン玉。
"ガリガリくん"もどきや、"うまい棒"のシャボン玉、科学的シャボン玉に、スライムバルーンやふうせんねん土、などなどなど・・・。
イマジネーション溢れるシャボン玉の数々は、まだまだ私の知っているシャボン玉など、序の口の中の序の口であることを暗示しているかのよう。笑
どれもが、謎めいていて、早くやってみたいと気持ちを急かすようなものばかり!

第二回シャボン玉大会は、このサンタギフトで、より華々しく開催されることを予告しよう。
この珍しいシャボン玉たち、ぜひとも、ご一緒に!
レッツ ジョイナス! Let's join us!!

いつでも、どこにも、サンタは出没するもんだ。
グレイテスト、シャボン玉!
感謝感激、夏サンタ!!

オンダのおもちゃ(Amazon)

*****
[BLOG BINGO2: 71st day - Extra Stage]
今回の数字は、「38」!
じわじわ、最終日が忍び寄ります。今度は、一個残すことを目指して下さい。イヒヒヒヒ
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、とてもザンネンで、ある意味、とても運が良いので、ザンネンビンゴ賞を贈呈致します。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆19位 TAKA☆20位 まゆ☆21位 natsu(ルールカンチガイ賞)☆22位 ともこ☆23位 おばあちゃん☆24位 まっちぃ☆25位 ブーコ☆
26位 onnea☆27位 Mai☆
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
by makisaegusa | 2010-06-25 23:11 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(2)

[REVIEW]『地球の上に生きる2010 - DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 -』。

d0018646_23381496.jpg
また、この季節がやって来た。
毎度、覚悟して訪れるDAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展『地球の上に生きる』。
2005年から始まった写真展も、もう6回目を迎えた。

この惑星上にある現実という現実を正面に突きつけて、呼吸を忘れさせるほどの衝撃を私に与える写真展は、
静止画像である写真が、人の中にうねるような動の感情を引き出す力強さを持つことを、思い知るのに充分で。
私は、未だ自分が、いかに世界の微塵をも知り得てないかということを痛感することになる。
主要と考えられるメディアというメディアが、何らかの浸食にあい、真実を伝えることからかけ離れてしまった現代、
私たちに残された道は、自らの真実を知りたいという、ただただ純粋でシンプルな欲求によって、それを嗅ぎ分け辿り着くことの他にない。

会場に入るやいなや、私は、息を潜めた。
それも、無意識に。
世界の孕(ハラ)む現実は、緊張感に満ちていて、その張りつめた空気が、写真から私の現実に流れ込む。
環境、戦争、宗教、政治、難民、動物、、、
真っ向から、受けて立たねば、風圧にやられそうになるほどに臨場感を発揮する風景は、悲劇までも、美しい絵画と見紛うほどの現実離れした様相を呈していた。
けれど、それは現実。
同じ地続きの、とある場所で起きた、もしくは今もなお続く、惨劇。

生命は、それだけで畏敬の念を表したいほどに、感動を秘め、愛に満ちて存在するもの。
その根本的なルールを無視して、一体、私たちは、この惑星の生命を、自然を、どんな風に変えてしまったのか?
それに加担していないと言いきることが出来るのか?
自問自答しながら、私は、一枚一枚の写真に対峙し、
その時、その場でシャッターを切ったフォトグラファーの気迫を目の当たりにする。

存在を無視するなら、気付かないふりをするなら、何も語る資格がないと断言できるほど、これらは私たちが知るべき現実。
ぜひ、ご来場を。
この写真展を観に行かないような人とは、金輪際口をききません!と言いたいほどに(笑)、是非とも。

現実は、痛い。
しかし、それでいい。
夢見がちなだけじゃ、何も動かない。
激痛を伴っても、現実を知るところから、全ては始まるものだから。
未来を拓くために。
未だ、希望は失われない。

そして、私も、伝えねば。

【地球の上に生きる2010 - DAYS JAPANフォトジャーナリズム写真展】
2010年6月23日(水)〜7月7日(水)
コニカミノルタプラザ ギャラリーB+C
10:30〜19:00(最終日のみ15:00まで) 会期中無休/入場無料
TEL 03-3225-5001
新宿高野ビル4F(JR新宿駅東口駅前)

追記:特別展示「触れる地球」は、現実と未来を映し出す興味深い展示。触れる、動かせる、面白い。

⇒maki+saegusa:"DAYS JAPAN"に関するこれまでの記事
by makisaegusa | 2010-06-24 23:37 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(2)

万能オカラスさん。

オカラスさんが、やって来た!
d0018646_19404210.jpg
熊野古道に行きたいと話したら、奇遇にも"なぜか同じのを2枚持っていたんだよ"と、知り合ったばかりの友ミセス・ドリが、熊野本宮大社のお札をくれた!

それは、熊野三山でミサキ神として信仰されている、三本足のカラス、八咫烏(ヤタガラス)をグラフィカルに配した『熊野牛王(ゴオウ)神符』で、
俗に「オカラスさん」とも呼ばれている、カラス文字で書かれた熊野山独特の御神符。
エキセントリック!
熊野三山(本宮、新宮、那智各大社)で、それぞれ異なっているというカラス文字、ここには、88羽のカラスが描かれているというから、アッパレ!!
(まだ、数えてないので、どちらさまか、どうぞよろしく。)

グラフィックデザインの仕事に携わっていたという彼女が、このステキデザインの解る人にあげようとサーチすること数年。
そこに、飛び込んだ私!(笑)、という数奇なる巡り合わせに感謝もひとしお。
まさに、私の到来を待っていたとしか思えない、素晴らしき偶然!

さて、そういった訳で「オカラスさん」。
鎌倉時代には「誓約書」として、江戸時代には「起誓文」の代わりに用いられたのだそうで。
古くから、熊野権現への誓約を破ると、熊野大神の使いであるカラスが一羽亡くなり、本人も血を吐き地獄に落ちると信じられて来たらしい。
けれど、そんな血なまぐさいストーリーも、また神秘的で魅力的。笑

そして、オカラスさんの効力は絶大。
『カマドの上にまつれば火難をまぬがれる』
『門口にまつれば盗難を防ぎ』
『懐中して飛行機、船に乗れば、船酔い災難をまぬがれる』
『病人の床にしけば、病気平癒となる』
と、あるから、向かう所敵無し。
更なる野望を企む私が、真に最強を手に入れる日も間近かも?! 笑
・・・というわけで、興味深くもスペシャルなギフトをありがとう。
心からの謝辞。

*****
[BLOG BINGO2: 70th day - Extra Stage]
今回の数字は、八咫烏の数「88」羽を特別な計算式でもって、「24」と算出!
謎めくままに、本日は「24」!!(笑)
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、とてもザンネンで、ある意味、とても運が良いので、ザンネンビンゴ賞を贈呈致します。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆19位 TAKA☆20位 まゆ☆21位 natsu(ルールカンチガイ賞)☆22位 ともこ☆23位 おばあちゃん☆24位 まっちぃ☆25位 ブーコ☆
26位 onnea☆
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-06-23 19:39 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(6)

第一回 シャボン玉を作る会 #7魚焼き網+レシピ。

第一回 シャボン玉を作る会のリポート、今回が最終回!
私が、最も感動した魚焼きの網を使ったシャボン玉のサプライズをお届けし、締めくくることにしよう。
とくとご覧あれ!!

【魚焼き網】
d0018646_2355379.jpg
風に向かって走る!
d0018646_23555633.jpg
d0018646_23561946.jpg
d0018646_23564140.jpg
d0018646_2357158.jpg
d0018646_23573050.jpg
d0018646_23574534.jpg
解説不要の、ファンタスティック、イリュージョン!!
まさか、こんなに美しい現象に遭遇出来ようとは、想像だにしなかった!
未知の感動は、いつでも日常に潜んでいると言っても、過言ではないのだ。笑
そう遠くない未来に、また第二回大会も開きたいところ。

さて、ここで、大きなシャボン玉を作るための、シャボン液のレシピを発表。
教えてくれたのは、最初に"大っきいシャボン玉作ろうよ"と言い出した、我が友シノ。
特別のシャボン液を、いとも容易く作ってくれたことに深く感謝!

[Recipe]
1. 水 コップ2杯、洗剤 コップ1/3杯、洗濯のり コップ1杯と、ガムシロップを適量入れて材料を調合する。
(水:洗剤:洗濯のり=6:1:3の割合)
2. 全て入れたら、泡立てないように混ぜる。
3. 完成したら、そのまま30分〜一晩寝かせる。(すぐに使いたい時は、5分くらい置けばOK)

レッツ、トライ!ミナミナサマ!!
第二回大会の参加者も大募集。
穴空きの珍品を持ち寄って、シャボン玉を作るがヨロシ。

「第一回 シャボン玉を作る会 #1メガネ」
「第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー」
「第一回 シャボン玉を作る会 #3おたま+#4葉っぱ」
「第一回 シャボン玉を作る会 #5トコロテン付き+#6ちくわ」

*****
[BLOG BINGO2: 69th day - Extra Stage]
今回の数字は、発表したシャボン玉作り会の写真の数「31」!・・・は、既出のため近い数字で「35」!
そろそろ、上位入賞者のための贈呈品を考えます。グフフ
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、とてもザンネンで、ある意味、とても運が良いので、ザンネンビンゴ賞を贈呈致します。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆19位 TAKA☆20位 まゆ☆21位 natsu☆22位 ともこ☆23位 おばあちゃん☆
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-06-22 23:55 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(8)

第一回 シャボン玉を作る会 #5トコロテン付き+#6ちくわ。

第一回 シャボン玉を作る会のリポートは、まだまだ!
シャボン玉(tag)の楽しみ方イロイロ!!

【トコロテン付き】
d0018646_22545866.jpg
不発な感じも、また愉し。イヒヒ

【ちくわ】
d0018646_22551240.jpg
1. 一度は、やってみたかった、念願のちくわストロー! "ぷぅ"
我が人生に悔い無し。笑

d0018646_22552582.jpg
2. シャワワワーーー!
調子に乗ると、ジャンジャン平気で増産出来る!
ステキ、ちくわシャワー!!

さて、次回でとうとう最終回。
シャボン玉の奇跡をご覧に入れましょう。ニヤリ

「第一回 シャボン玉を作る会 #1メガネ」
「第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー」
「第一回 シャボン玉を作る会 #3おたま+#4葉っぱ」
by makisaegusa | 2010-06-22 22:42 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(0)

第一回 シャボン玉を作る会 #3おたま+#4葉っぱ。

続々リポート!
今回は、おたまと、虫食い葉っぱで、シャボン玉を作ってみる。

【おたま】
d0018646_12421831.jpg
1. おたまの穴から、ブクブクいっぱい!

d0018646_12395962.jpg
2. パチンと、はじけたところ!

(写真の右側のボケ感は、カメラのレンズにシャボン玉がぶつかって出来た跡のせい。)

【葉っぱ】
d0018646_12403327.jpg
1. ポヨンと出て来た、シャボン玉。

d0018646_12431339.jpg
2. 上手に飛び出すシャボン玉。ポコポコポーー。

穴が空いてれば、なんでもイケル、シャボン玉!!
感激ついで、まだまだ続く。

「第一回 シャボン玉を作る会 #1メガネ」
「第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー」
by makisaegusa | 2010-06-22 12:38 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(4)

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。

第一回 シャボン玉を作る会 !
「#1メガネ」製シャボン玉に続いては、針金ハンガーで作ったシャボン玉の伸び伸びっぷりをご堪能あれ!

【丸の部】
d0018646_2575431.jpg
1. こうやって、針金ハンガーの形を変えて、円にする。 ヒサミ、渾身の叫び。"エイヤー!!"

d0018646_2585538.jpg
2. シャボン液を入れるのは、梅干し作りなどで使う、巨大ザル。そこに、ゴミ袋をかけて、使用する。クレバー!!
シャボン液は、まんべんなく。

d0018646_259158.jpg
3. そっと、持ちあげる。そっと、そぉっと。 "おっとっとっと。"

d0018646_312556.jpg
4. "のびいいいぃ" ぐんぐん伸びる。のびーーーーーる!

d0018646_314243.jpg
5. "のののびびいいいぃぃぃぃ" まだまだ、のびーーーーる!

d0018646_1222516.jpg
6. モワワン、ポヨヨヨヨーーーン、モヨヨーーーン。 
最長記録を達成して、マスターの称号を手に入れた人、私。イエース!
しかし、いかんせんポーズが、妙。 "キョエー!"とは、何かしらの拳法。笑

【三角の部】
d0018646_1113661.jpg
1. "虹色ハンガー"
針金ハンガーの形を、そのままでやってみる。
シャボン液が、上手に膜を張って、虹色のマーブリングがキレイにキラリ!

d0018646_11132154.jpg
2. 風を受けた瞬間。魅惑的な美しき光景。風の形。

d0018646_11232652.jpg
3. 生き物と言っても過言ではない、この動き!
ミヨヨヨーーーーン、ポワワンワーーーン、ボワンボワーーーン。

d0018646_1131766.jpg
4. ちゃんと成功してまぁるいシャボン玉になったとき。
空がグレーなのが、ちょっとザンネン。
でも、大きさ50センチくらいの巨大シャボン玉が、ポワワン浮かんで飛んでく景色は、なんともエキサイティング!

針金ハンガーは、巨大シャボン玉作りでは、最もポピュラーな道具。
その手軽さと、カンタンさは、やはり王道!
すばらしい結果が得られたと、大満足。
人が入れるシャボン玉への夢も、近づいたのではないかという手応えを感じ、更なる研究を決意した、一同。
そして、リポートは、まだ続く・・・。

「第一回 シャボン玉を作る会 #1メガネ」

*****
[BLOG BINGO2: 68th day - Extra Stage]
今回の数字は、「62」!
理由など、ございません。笑
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、とてもザンネンで、ある意味、とても運が良いので、ザンネンビンゴ賞を贈呈致します。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆
「12列ビンゴ」→1名。「7列ビンゴ」→4名。「6列ビンゴ」→4名。「5列ビンゴ」→21名。
「4列ビンゴ」→1名。「3列ビンゴ」→6名。「2列ビンゴ」→5名。「1列ビンゴ!」→5名。
「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→4名。「5列リーチ」→7名。「4列リーチ」→8名。「3列リーチ」→5名。「2列リーチ」→2名。「1列リーチ」→9名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-06-21 02:56 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(6)