<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

KINTARO_COOKIES.COM *カタログ#01

d0018646_23513985.jpg
高級クッキーにも引けを取らない勢いで、金太郎クッキーのカタログを作成。
これは、メリーの会に持ってった、詰め合わせギフトセットに添えられたカタログ。
プライスレスでナンセンスなフィクションブランド"KINTARO_COOKIES.COM"!!!!
とはいえ、とってもヨゴザンスな雰囲気なので、
2008年年明けには、キンタロークッキーズドットコムの、
金太郎クッキーを作ろう教室でも開催しようかと、もくろんでいるとか、いないとか、の私。

贈答用にも、最適、金太郎クッキー。
さあ、ぜひあなたも。笑
by makisaegusa | 2007-12-29 23:50 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(7)

金太郎クッキー:犬・木・家・雪。

初心忘るべからず。
今年、生まれた金太郎クッキーの様々は、多くの人々を、ハッピーガッカリワールドへと誘いました。
多大なる感謝の気持ちを込めて、今年最後の金太郎たちを、まとめて発表。
レッツ、ガックシ。
d0018646_2345945.jpg
d0018646_2355329.jpg
d0018646_2365251.jpg
d0018646_2363341.jpg

*1:金太郎イヌ→表現したかったのは、ミニチュアダックスだったけど、完全に別の生物。(笑)誕生日おめでとう用。
*2:金太郎ツリー→メリークリスマスツリー。ヒョロヒョロで、頼りなさげなとこに恋。
*3:金太郎ハウス→ピンク屋根とミドリ屋根。左から二番目は両面で二色の屋根のスペシャル。
*4:金太郎スノウ→別バージョンユキ。前回よりも、しっかりグラフィカル。キュート。

それでは、来年もよろしくお願い致します。
by makisaegusa | 2007-12-28 23:03 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(4)

おんわ。

d0018646_21204547.jpg
高額か否かは、意味をなさず。
遠くに行かなきゃ、見付からないものでもなくて。
気付かないほど密かやに、けれども、くっきりした芯をもって凛として在る。
ブランドバッグを持たなきゃ自信を持てないほどの弱さなどは、微塵もなく、
むしろ、それだけで、無限の強さを得られるほどの。

ずっとそばにあって、あったかくて、涙がでるような。
それこそが、ほんとうの価値。
敢えて、それは既存のコトバでは表さないことにしよう。
あまりにも、大切だから。
それが、私に、なによりも命ある精神を与えるものだから。
by makisaegusa | 2007-12-27 20:56 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)

.

d0018646_2383456.jpg
究極のピリオドを打つのは、絶望というファクター。
すべての可能性との決別を暗示する、そいつこそが、未来を手放すショートカット。
ならば、私には、至極、不要。
さらば、アディオス、果てしなく。
by makisaegusa | 2007-12-26 02:37 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)

サンタ考。

d0018646_0142955.jpg
サンタは、つまり、誰だか分からないけど、幸せなギフトを運ぶ謎の人物。
一晩で世界中の空をソリで駆けて、人々に喜びを振りまくワンダーのかたまり。
その不思議さといえば、ミラクルの象徴みたいなもので。
彼の存在を、いつまでも真剣に信じていた私にとっては、サンタクロース程度の奇跡なんて、
この世界では、すごく簡単に起こるんだよって示してる、証拠みたいなものだった。

"サンタなんかいないよ"って言われた時、心の底から悲しくて泣いたのは、
その正体に、ガッカリしたとかじゃなく、
ミラクルなんて起こらないんだよって、否定されてしまったような気がしたから。
あれから、私は、ずいぶんおっきくなって、あの日の涙の意味にやっと辿り着いた。
クリスマスの日。

今、私は、人や物が、超常的な巡り合わせにのっかって、
奇跡的に素晴らしい方法で、導かれることを経験から知っていて。
サンタ程度の奇跡なんて、やっぱり、この世界に満ちていることを疑わない。

サンタの存在を信じてやまない子ども時代は、本当に、私にとって、すべての源だった。
また、改めてその気持ちに微笑みながら、今日。

こんな風に、サンタってのは、いつまでも、自分の傍にいるから、
私は、どんな奇妙奇天烈も、迷いなく信じるのかもしれない。
サンタより、もっともっと、信じられないようなミラクルが、平気で起こってしまうような惑星だしね、ここは。
すごい確率で、私たちにもたらされている日々に、感謝の束を。
毎日にたくさんのメリーが、ありますように。



photo*MERRYの会に、友だちと作った壊れかけのクッキーハウスとサンタたち。
by makisaegusa | 2007-12-24 00:12 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(14)

金太郎クッキー:イチゴギャル。

d0018646_204631100.jpg
ピカソとダリを意識して、二次元と三次元と不条理を調合したら、こうなりました。
ギラギラまつ毛、イカツい鼻とトゲトゲ頭。
ニヤリの彼女と、ウフフの彼女と、イヒヒの彼女。
食べると呪われそうなよい出来映えに満足。
by makisaegusa | 2007-12-22 19:58 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(12)

金太郎クッキー:勉学の友。

d0018646_340199.jpg
受験生にぴったり。
徹夜にも最適。
ちょっと焦げエンピツもあるけれど、これなら、ごきげんに勉強可能。
明らかに、クネクネで書きにくそうなのも、愛嬌ってことでご了承を。笑

とどまるところ知らず、私のクッキーイマジネーション。
恐るべしの今回は、エンピツ+消しゴム+赤エンピツの文具セット!
そして、初の4色使い。
加速するスペシャル。
メリーメリーゴージャス!
by makisaegusa | 2007-12-21 03:41 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(10)

ラインスケッチ:ドロップネグロ。

d0018646_1573823.jpg
さらに、ダラァリ。
増殖したドロリ。
今度は、銀色ペンで、黒の紙に描いてみました。
粋だことッ。

⇒ドロップブランコ。
by makisaegusa | 2007-12-19 23:53 | Painting/Drawing-エ | Trackback | Comments(6)

ルーティン・アモール。

d0018646_318232.jpg
それは、とてもシンプルなことなのだけど。
やっぱり、一人じゃあ、堂々と立つことなんて、私には、無理な話であって。
孤立無援じゃないってことを教えてくれる、あなたの言葉があるからこそ、
その喜びが、カラダ全体に染み渡って、いつでも私の自信になっていく。
たとえ、バカなことをしでかした日も、
所詮は完全無欠、なんとかなるさって気になるような。

私も、同じように、あなたに愛を与えられているかしら。
いつでも、祈るのは、仲間や家族の平和な毎日。
その無限の広がりみたいな場所に、生活ってあればいいと、私は願い、そして、深く感謝する。
今日も、明日も、その次も。
あなたに、たくさんの幸福がありますように。
そして、また、新しい朝に、静かに強い願いを込めて。
by makisaegusa | 2007-12-18 03:16 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(11)

ラインスケッチ:ドロップ。

d0018646_23344789.jpg
しっかりスケッチ。
本体を敢えて描かない、スケッチ。
すばらしい模様。
実際には、目には見えていない動きを描いたスケッチ。
さて、なんでしょう、ご想像下さい。
by makisaegusa | 2007-12-17 23:42 | Painting/Drawing-エ | Trackback | Comments(6)