<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ルーレット。

d0018646_144829.jpg
人に備わった感情は、ひとつじゃないのに。
泣くことはダメだって、怒ることもダメだって、そんな酷なこと誰が言ってたの?
ヤなことに出くわしても、まだ笑ってろだなんて、そればっかじゃ、とてもイビツになるでしょう?
感情は、巡らせてこそ、うまくバランスが取れるというもの。
時には、感情的になっちゃってもいいんじゃない? 
気持ち押し殺すのが、大人だなんて、ただの妄信。
全部の感情を生かすのが、生きるということです。
by makisaegusa | 2007-06-30 23:41 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(10)

cookies : 金太郎インカ。

d0018646_2254969.jpg
めざしたのは、かわいい男の子なのに。
これ、どちらかといえば、インカ帝国の仮面系。
表情が、崩壊しているあたりがザンネンでなりません。
この上ない、インチキ臭さ。
by makisaegusa | 2007-06-29 22:04 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(4)

毎日が遠足じゃない理由。

d0018646_9105966.jpg
勢い良く、言い切った場合。
世の中の成分、だいたい8割は茶番で出来ている、近年。
残りの2割は、とてつもなく喜ばしい可能性。
だけど、それらは、くっきりはっきり分かれてなくて、混ざり合ってるものだから。
私たちは、散りばめられてる輝きを、探し続けなきゃ。

単調な出来事に、感情を失わないように、
それは、時折、真逆とも思えるような性質に周りを囲ませているから。
私たちは、なんてこったと嘆きながら、どういうことだと憤りながら、惑わされないように。
感覚だけは殺さぬよう、進んで行かなきゃいけない仕組み。
奇跡的な真実を、拾い上げるために。

どんなに辛くとも、無駄なことなど、どこにも在り得ず、すべては、あるべくして、そこに在る。
抜けてこそ、見いだせる光があるのだから。
by makisaegusa | 2007-06-27 23:19 | Trackback | Comments(6)

cookies : 金太郎パンダ。

d0018646_0365916.jpg
どこまでも、残念なクッキーが焼けました。
なんなら、パンダであることすら怪しい、そこが、たまらなく愛しい。
by makisaegusa | 2007-06-25 23:36 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(16)

シンノツヨシ。

d0018646_22493751.jpg
人の弱さを知る者こそが、もっとも強く、真の優しさを与え得る。
by makisaegusa | 2007-06-24 23:18 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)

design : 7.27 CD Release! *GLORY GO!GO! GIRLS presents "ALL GIRLS ARE LEADING ROLES" *

d0018646_2252093.jpg
覚えてる人は、覚えてる、覚えない人は、覚えてないと思いますが、
例の高速工作は、こんなにハッピーなCDのジャケットになったのでした。
工作を持ち歩くって、キュートじゃない?と考え、
デザインは、思惑通り、CDというよりは、全体をひとつの工作みたいにしてみました。
発売日の7月27日には、間違いなくこのジャケット目指してダッシュしてね、皆様。

そんなわけで、これは、私が、かねてからビジュアルワークスを担当してきた、
ごきげんでハッピーな女の子集団 GLORY GO!GO! GIRLSによるパワー炸裂のCD☆
カラフルでポップで、誰もが幸せな気持ちになっちゃう仕上がりです。
私もデザインだけにとどまらず、町でデモをやってみたり、ラジオのDJやってみたりと、
正体不明の参加をしてるので、どうぞご期待ください。笑

**************CD information*******************
title : ALL GIRLS ARE LEADING ROLES
artists : GLORY GO!GO! GIRLS(VA)
発売日: 2007年7月27日
制作 :  “Titina”
流通 : ダイキ    定価 : 1680円    品番 : ANYA−7013
****************************************

GLORY GO!GO! GIRLSのモットーは『女の子はみんな主役!』
だからもちろん、CDには、女の子限定のスペシャル特典!
まさかのサプライズ!
自分の声で着うたが作れちゃったり?!
シリーズ第二弾CDのボーカルになれるかも?のチャンスだったり?!
そんな、とってもスリリングで、とってもブリリアントな、ガールズにマストの一枚が誕生しました。ワオ。

詳しいインフォは、OFFICIAL HP、
または、"Titina" GLORY GO!GO! GIRLS事務局(TEL:03-5550-4060 MAIL : info@titina.jp)まで。

発売日の7月27日に先駆けて、6月22日から携帯サイトが、オープン!
http://www.farmix.net/gogo/
[QRコード***↓check check!!!]
d0018646_1335276.jpg
by makisaegusa | 2007-06-20 22:50 | Design-デザイン | Trackback | Comments(12)

生活感分布調査。

d0018646_054785.jpg
これが私の生活分布。
生活感が無いと言われがちな私ですが、けっこう、こんな様子で生きてます。
商品や紙袋に貼ってくれる店シールを集めてみようと思い立ち、本日とうとう完成、こんな。
なにやら、雑で、無茶苦茶です。笑

データから読み取るに、私の8割は、世界堂
そして新宿ついでに、ビックカメラ
シンプルを求め、時に無印
なんだか、無性にドンキホーテ
薬は、近所のセイジョーで。
アクセサリーの材料は、原宿ラフォーレ、KIWAで調達。
一番の出没は、スーパーマーケット。
但し、シールをくれないため、反映されません。
実は、そういった反映されないデータだらけの穴だらけ調査。
以上。

だれか、暇な人、自分調査をこんな風にしてみてはいかが?
半年はかかるでしょうが、きっと。
だからといって、やりがいはあるはず、たぶん。
ひとそれぞれが、別模様。
誰かが、いつか「出来たよ♪」と見せてくれる日を夢見ます。
みんなどんなテリトリーで生活してるのでしょうか?
気になります。
それでは、私は、また半年後あたりを目指して、なにかしらの収集を。

size : A4
maki+saegusa's life style is...
by makisaegusa | 2007-06-19 00:04 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(14)

2003年+本『光の色彩』+mAki。

友だちへの贈りものだったり、自分の記憶用だったり。
私は、いままでたくさんの本を手作ってきたけれど、
これは、私が、まだ自分の名前を、makiじゃなく、mAkiと書いていた4年前の作品。
ギフト用に制作してたものを、久々に開いてみたら、逆に新鮮だった。
今より、もっと自分の弱さと戦ってた頃の感情の記録みたいで、ちょっと切なくて。
だけど、また新しいチカラをもらえた、そんな気持ち。
タイトルは、『光の色彩』。
肉眼でいつも見えてるわけじゃない光の色、
その本当の色と、そういう鮮やかさに満たされた未来と自分を想像してつけた、タイトル。
それでは、エンジョイ。
*長いので、3枚目以降の表示はMOREボタンをクリックどうぞ。
***************************************************************************
d0018646_12262925.jpg
あたしたちが、初めて出会った日のこと覚えてる?
それから・・・   別れた日のことを。
d0018646_142042.jpg
『光の色彩』     mAki

→→→MORE [つづき]
by makisaegusa | 2007-06-18 13:23 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(2)

スウィッチ。

d0018646_7291074.jpg
一歩を踏み出せない勇気のなさを、時間のなさに置き換えて。
時間無制限のごとく、その他諸々、とどまる理由、山ほど数え上げてくあなたの。
なんと滑稽な、あなたの支離滅裂。
by makisaegusa | 2007-06-16 23:27 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)

BOOK COVER : こっそり和洋折衷の下。

d0018646_0461882.jpg
今日は、前回の『こっそり和洋折衷』の下巻。
この作品を、確かに和洋の折衷だと言い切れない、怪しさを含むものの、
その点は、特に、小倉羊羹「夜の梅」の辺りを指して、言い張ることにしましょう。
材料は、老舗とらやと、最近、当ブログ頻出、キューピーの恩恵により、そちらのカタログをチョキチョキリ。
野菜の美しさが、際立つコラージュが完成しました。
言わずと知れた今回の正体ですが、ここは敢えて紹介。
念のためご確認を。
→正体
こうも、本来の姿と違うと、ちょっと妙。笑

ぁ、いっぱいコラージュブックが貯まったら、個展でもやろっか。
お?!
いいかも、ソレ。
by makisaegusa | 2007-06-15 23:45 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(2)