<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プレーン味。

d0018646_20172060.jpg
こころをかき乱されるのが、厭ならば、一切の人付き合いを絶てば良い。
平穏な内面を手に入れられるのでしょうから。
ただし、死因は「退屈」。

拒絶が、なにも生まないことは明らかで。
面倒をいっぱい抱えても、あたしたちは、ヒトとして、ヒトの中でしか生きられない。
それは選ぶ選ばざるに関わらず。
むしろ、感情が動かないなら、死んだも同然。

今のところ、個人的には「笑死」を死因希望したり、しなかったり。
粘土みたいに、こねこね感情。
駆使してみてる、こういう毎日。
by makisaegusa | 2006-07-26 20:16 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(19)

→NEO GO!GO!のためのデザイン:Flyer 9/9+10花やしきジャック!!!

d0018646_13285.jpg
そいつぁ、事件!
→NEO GO!GO!、とうとう花やしきジャック決行決定!!!
ということで、フライヤー第一弾☆☆☆
おもしろおかしくごきげんなやつを、またまた、チョキチョキペタリと作成いたしました。
鼻血♪
すてきすぎる!
これまた、詳細後日。
ともあれ、9月9日と10日は花やしきにダッシュを!!
仲見世通りの誘惑に負けず、そのまま突っ走って☆☆☆

more info....
→NEO GO!GO!

+Models:akemi+maki+micako+tomo+yamame+yumi43
+Photo&Direction by maki+saegusa
+Assistant:akira
+Special Thanks to Estudio, sasaki-san
+Great Thanks to ACT THREE Inc., BE★WITH and CHOICE
by makisaegusa | 2006-07-24 23:29 | Design-デザイン | Trackback | Comments(24)

スカラベ。

d0018646_19339.jpg
シンクロニシティの起こる決定的法則に、また近づいた感触がある。
最高の仲間たちと、再び会えた、この日。
いつか、操作までもできる気がする。
各国各地に重なり合う奇跡。
by makisaegusa | 2006-07-23 23:09 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

さよなら木魚。

d0018646_0542117.jpg
私は、多弁である、、、、反面。
カメラを構えたときは、呼吸停止の仕組み。
心臓の打つ回数みたく、一生のうちの呼吸回数が決められてたなら、
すでにポックリは間違いないから。
これは無意識、絶妙なるバランス感覚。
ナンマイダでなく、アリガタヤ。

[happy cookies!!!]
-bese:::cookies
-decoration:::veges
*赤パプリカ+オレンジパプリカ+黄色パプリカ+オクラ+プルーン+キュウリ+チーズ+オリーブ+レッドオニオン+ひじき
-by maki+
by makisaegusa | 2006-07-20 23:52 | Cookies-金太郎クッキー | Trackback | Comments(20)

反過去完了未来形。

d0018646_044436.jpg
ただの思い出にするために 次の瞬間を目指すわけじゃない。
by makisaegusa | 2006-07-19 23:43 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)

コシャク。

d0018646_22544772.jpg
むしろ遠隔操作のような手触りなのに、直接的な手応えで。
核心に触れて、えぐるような、逆なでるような。
そのくせ、光の速さと鋭さで爽快に空間を切り裂くような。
小憎たらしくて、愛しい。
粋で乙。
そんな表現が、私好みの風流。
by makisaegusa | 2006-07-18 22:55 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)

世界巡回展「世界を纏う(まとう)」三枝真紀+T.T.T. Project

d0018646_23311794.jpg

環境を軸に、世界を変えるプロジェクト、『T.T.T.』
その第一弾の展示に、三枝真紀が登場致します。
まずは岡山での開催。

今回のエコ+フォト+コトバ展。
タイトルは、「世界を纏う(まとう) -we are dressing in this world-」に決定。
響きが最高に気に入ったため。
なおかつ、纏うという漢字が、極上にクール。
展示は参加型にするので、ぜひとも作品の一部分になってください。
最後には、お披露目のパーティも開く予定なので、こぞってお越し下さい。
どちらさまも。
(詳細は随時発表。)

******************
message+concept
******************
とても鮮やかで、瑞々しく、生き生きとした世界。
ただ、あまりにも身近にあるばかりに、
そこからの恩恵を、当然のものだと錯覚してきた私たち。
バランスの崩壊にすら、無関心。
異常が、日常の雑音であるかのような、無頓着。

私たちは、世界を纏わずしては生きられない。
ただし、それは、毎日替えられるほどに、生易しい性質を持たない着物。

目を向けないことは、知ることを放棄しているに等しい。
現実は、いつも激痛を伴う。
それでも、知ることの痛みなくして、行動はありえない。
変革など、起こりえない。

私たちの無意識と意識に関わらず、すべての共存の上にある、この世界。
作品の暗示と警告を、体感してほしい。
次のアクションのために。

どこまでも私たちは、世界を纏って生きていく。
放棄はできない、責任と使命を持って。

***************************

[What's "T.T.T. Project"???]
地球温暖化、環境汚染、有害物質など様々な環境問題を有する今日。
自然環境や生活、そして私たちの相互のツナガリから環境問題の現状を知り、
アクションを起こすためのプロジェクト。
ファッションやアート、デザインによる多種多様な展示、企画、イベントを通じて
持続可能な環境づくりやライフスタイルを提案していく。
未来を考え変える動き。
ツナガリ+ツナゲル+ツナガル プロジェクト

date:2006年8月1日(火)〜8月31日(木) 
open:12時〜19時(最終日 〜18時)
close:毎週月曜日、20日(日)、22日(火)、23日(水)
place:「自由空間 LOHAS」
        〒700-0822 岡山県岡山市表町3-7-5    tel/fax:086-237-6840
e-mail:lohas_gaia@yahoo.co.jp
入場無料
by makisaegusa | 2006-07-16 23:58 | Exhibition/Event-展示 | Trackback | Comments(13)

崩壊図:たとえ箱。

d0018646_2425473.jpg
たぶん箱・・・というより。
たとえ、箱だったのだとしても、収容能力は完全に消滅。
むしろ、空洞の展開図。
さよなら、箱の面影よ。

[Still Box]
+ "Box?" 170×118mm 
+ tracing paper* light blue
+ pen* black
+ maki+sgs
by makisaegusa | 2006-07-14 22:36 | Painting/Drawing-エ | Trackback | Comments(4)

ヘクトパスカル。

d0018646_2563245.jpg
鋭利な鈍器で殴られたかのよう。

別に自分のことでもないというのに。
あなたが苦しんでいるというそのことだけで、あたしの視界はグレー。
声代わりの水滴を落とし、大気の重みを今更に把握する始末。

矛先も分からないまま、問いかけるのは。
どうして私の愛する友にそんな悲しい試練を?
この愚問だけ。
by makisaegusa | 2006-07-13 22:55 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)

崩壊図:たぶん牛。

d0018646_22151946.jpg
徐々に、本物の崩壊へ近づいている「たぶん」の章。
たぶん、牛。
しかも、五頭・・・・だったはず。
断定には至れませぬ。

[Maybe 5Cows]
+ "-------- ------" 170×118mm 
+ tracing paper* yellow
+ pen* black
+ maki+sgs
by makisaegusa | 2006-07-12 22:19 | Painting/Drawing-エ | Trackback(3) | Comments(4)