<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

成金テイスト。

d0018646_17515561.jpg
本日ショッピング・・・
月に 土地を 買いました。
スバラシイ。
ロケットで 行ったら 旗を立てよう。
by makisaegusa | 2005-05-28 17:55 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(10)

yellow guitarist

"yellow guitarist"
d0018646_20502041.jpg
- collage:コラージュ
- my photo
 [home alone],
lady in a yellow dress
f:mazagine
& colored paper
-A4
時にはギターをかき鳴らす。
コードFが
ひじょうに危うい。
そんなお留守番の日。
エセギタリストさえぐさまき。
by makisaegusa | 2005-05-27 18:52 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)

漢詩漢文返り点。

d0018646_20345269.jpg


積み上げられたる 記憶 なんぞ 

不在の如し

この 加速度の 何たる也。



無重力。
by makisaegusa | 2005-05-25 20:37 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)

染みこむ色。

d0018646_18162328.jpg








地球ができてから いままでの物質量は 一定なんだそうだ。

いつか 土で 
いつか 空で
いつか 緑だった 物質は
いつ頃からか わたしというかたまり。

わたしたちは いろんなものに 成り変りながら 
ここまで 辿りついたんだ きっと。

すべてを 身体ん中に シミコマセナガラ。
今に 存在。

ここにも 強烈世界の浸透圧。

さぁて どのように 生きましょう?
by makisaegusa | 2005-05-22 23:25 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(8)

ashi ashiato kutsu shoes

"ashi ashiato kutsu shoes"
d0018646_731217.jpg- collage:コラージュ
- my photo
 [kamome-ashiato],
shoes photos f:mazagine
& いろがみ
脚と足の作品。
苦労したのは、
ちゃんと四角に切るところ。
気に入っているのは、
一枚の写真を細切れに
レイアウトしてるところ。
あとは、彩りです。
by makisaegusa | 2005-05-19 07:35 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(8)

あるかなしか。

ありもしないことを イメージするのは 愉しい。
こんな風の強い日には 無風の世界をイメージしたけど。
きっと そんなのは存在しないってこと。
・・・考える前から 答えはそこに。

蝶が羽根をハタと動かしただけで 雪崩が起こるとは 有名な話。

なにかが ここに生きて活動してる時点で 空気は動くんだ。
温度差がある時点で 気流は起こるってことか。

なにより 地球が回っていた。
わぁぉ!
それこそ原点!!
すっごいな 地球。

ありもしない世界 なんて ミステリアスな 世界。
by makisaegusa | 2005-05-18 22:30 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)

ringo apple

"ringo apple"d0018646_2349828.jpg
- collage:コラージュ
- my ringo photo,
 apple girl f: magazine
& いろがみ
-A4
アタシは やっぱ 
いつの時代も
こんな作業が大好物。
はさみ、カッター、
糊でペタペタ。
工作は 愉しっ☆☆☆
苦労したところは、
丸をまぁるく切るところです。
by makisaegusa | 2005-05-16 23:41 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(12)

ブチコワシ構造。

d0018646_2333940.jpg


人の視覚って とても怪しい。

最近の興味は もっぱら その辺り。
目に頼らない方が 物が見える気がするくらいに。
先入観が 見るより前に答えを決めてるんじゃないかって。

あたしが 絵を描くときには 内面の戦い。
思いこみを ぶっ壊す!!こと。
毎日 絵を描いてたらさ
だんだん 怖いものがなくなる気がするんだよね。
なんでだろう。
自分の中にある 変なものを とっぱらうことに慣れてくるからかな。

なかなか オモシロイものだよ。
絵を描くのって。

ウソツキな自分に気付くから。
by makisaegusa | 2005-05-15 23:13 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(5)

深いとこ。

まず、アイツ。えと、なんだっけ。
タツノオトシゴじゃなくて、浦島の友達の。
そう、名前はリュウグウノツカイ!
ぁ、浦島、関係なかった。
ともあれ、彼は、深海に暮らすので、深海魚。
実は、メジャーじゃないらしい。
6mもあって、そんで、ヒョローーーーーリと長い、
チョウチンアンコウの頭についてるみたいな
もっと長ーーーいリーゼント風のがついてるわけ。
時々、どこかの漁港で誤って、水揚げされちゃってる。
まず、名前のイカツサがたまらないね。
その上、一寸たりとも、「遣い」の顔してないの。
欲深そうな。。。。
そこが魅力。

あと、手乗りブタ。それと、手乗りジカ。
手乗りブタは本当はブタじゃなく、ハムスターの一種。
ピンク色で、シッポがくるんとなってるやつ。
でもお尻しかみたことない。
手乗りジカは、どこかのジャングルにいて、
掌に乗るくらいの小ささ。
そうとう、華奢そう、脚。

これら、目撃情報あったら、どうかみなさま。

以上、長年、気になってしょうがない生物の話。
by makisaegusa | 2005-05-13 23:32 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(1)

P.T.A. [touch]

touch the world, be touched by the world.
世界に触れて 世界の感触を
そしたら  世界は動き出す
d0018646_2021025.jpg

by makisaegusa | 2005-05-11 23:21 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)