カテゴリ:A.T.T.U.-旅行代行旅行組合( 88 )

旅行代行旅行組合 [act.88]:極寒の地の「ハフュッフェン子ちゃん」★まっ白な雪にダーーーイブ!

友だちから"今朝のダイアモンドダスト"動画が、フツーに送られて来るあたり・・・。
私の生活って、なんて贅沢なんだろうかと思えてならない、今日この頃。

そんなこんなで!
旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

最新のリポートは、極寒北の大地に暮らすコショ)によるハフュッフェン子ちゃんの旅!
どっさり雪が降り、大ハシャギで歓喜のダーーーーーイブ!!!の図。(笑)
d0018646_18051688.jpg
さらさら
だから、べちょべちょにならないってのが、さすが北海道!
そして、完全に満足げなハフュ子の様子が、とってもナイス。

もうすっかりと真っ白に覆われている彼の地は、これから、ますますダイブし放題。
今後のダイビングセンスにも期待しつつ、寒さが極端に苦手な私は、
コショから送られて来る極寒ならではの絶景を、ぬくぬくとあったかい部屋で堪能するとしよう。ウフフ

ありがとう、寒々しいリポート!(←しっかり無礼。笑)
次回の雪まみれにも、期待しております。イヒ



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン子ちゃん」(by maki+)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)



by makisaegusa | 2016-12-17 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(2)

旅行代行旅行組合 [act.87]:未知とのソーグー「ダルマちゃん」★ピア子ちゃんからバチカンの便り!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

この夏、旅人ヨシミと共に、イタリアでのんびり陽気な日々を満喫した、我が旅の化身ダルマちゃん
帰国早々、入れ違いでイタリアへと旅立った別の化身エチオピア子」ちゃんから、"ザ・バチカン!"なポストカードが届いて、うひゃー♥︎♥︎♥︎

サン・ピエトロ大聖堂!
d0018646_20341864.jpg
自分が旅した自然たっぷりなイタリア北部)しか知らない彼にとっては、どんなに有名な場所であっても、ナンダコリャーな新風景。

ダルマちゃん、未知とのソーグー!!
感慨深く、ふむふむ眺めるの図。

そうしてこうして、世界規模の時差式サプライズに歓喜したりなんだったりで。
私のマイニチは、いつでも、刺激的ハピネスのアソートメント(笑)
つまりは、「遊び心、失うべからず」!

グラーツェ!




⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)



by makisaegusa | 2016-10-07 07:07 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.86]:ボンジョルノ★「ダルマちゃん」イタリアを行く!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

今回のリポートは、ダルマちゃんイタリアの旅路・続編!!

彼は、世界平和という重大ミッションを背負わされている(!)我が旅の化身であり、ゆえに、マダマダ片目で活躍中の深大寺出身小ダルマ。
そして、旅人は、イタリア北部にピアノの講習会に向かったピアニストヨシミ

ダルマちゃんの体験した、ちっちゃな世界おっきな世界!
たくさんのまっさらな感激に満ちた日々の記録を、どうぞ御覧アレっ!
d0018646_23484815.jpg
[Photo 1+2+3] 本場のボーーーーーーノイタリアン♥︎♥︎♥︎に、満腹満足のダルマちゃん
[Photo 4] 未知との遭遇に驚愕!!庭先の奇々怪々な新種の物体「なんだこりゃ!」★★★★★
[Photo 5] 大きなマジョーレ湖をバックに、ダルマちゃんの小ささ際立つ記念撮影。
[Photo 6+7] アロナ街角で見付けた、天使の壁!うわぁ、ステキな神々しさに、しばしうっとり。
[Photo 8] 「もうダメぢゃ・・・」スゴい体調が悪そうなゲッソリのおっちゃんにも容赦なく撮影を要求する、ダルマ
     顔色の悪さに加え、頬の痩け具合までもが絶妙すぎて、笑いを禁じ得ず。ダルマちゃん予想では、絶対どっか内臓悪い。(笑)
[Photo 9] ピーンチ!犬トラップに引っかかり、逃げ切れるのか!?・・・のワンシーン。
[Photo 10] ボコボコ、謎のアーティスティック作品を発見。その中に入ってみるってだけのなんてことない遊び開発。なんてなんて、なんてことない!
[Photo 11] イタリアの太陽サンサンと浴びて日光浴!地が色白なだけに色黒への憧れが、あるんだとかないんだとか。(笑)
[Photo 12+13+14] 「チャオ!」石畳を歩き、教会の祭壇にもちょこり、イタリア人気取りのダルマちゃん。ちっちゃすぎて、どこにいるのか探す難易度、もはやウォーリー級!

スバラシく愉快な日常の風景!
ありがとうヨシミ、そして、グラグラグラツィエダルマちゃん!

平和を愛する赤い使者、次は一体、世界のどこで未知新体験するのやら??
早くもうひとつの目を入れられる日が来ますようにと祈りつつ・・・。

マダマダ、マダマダ、は、続く。


ダルマちゃんをどこかに連れてってくれる、心優しい愉快犯な旅人、いつでも募集中イヒヒ



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)



by makisaegusa | 2016-09-23 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.85]:「エチオピア子」★ピア子だってイタリアに行く!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

今回、旅に出る、私の旅の化身は、エチオピア生まれのエチオピア子」!
エチオビアが気に入りすぎて彼の地で痛快に失踪した偽物ボブに代わり、2年9ヶ月前にやって来た彼女。

先日リポートした()、イタリア行ってきたよダルマちゃんが、たいそう羨ましかったらしく、
"次こそは、ワタクシめがッ♥︎"と存分に野望を秘め、そのチャンスを待ちわびていたようで・・・!
私が、イタリアへ向かう新たな旅人をキャッチするやいなや、
例の"ワタクシめがッ♥︎"の熱い視線でのアピール甚だしく、ピア子は、すんなり、その座を射止めたのであった。(笑)
d0018646_614288.jpg
カクカクシカジカ!
ピア子だって、イタリアに行くーーーー!!!

オメデトー!
★★★★★
いってらしゃい、よい旅を。
Buon viaggio!



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)



by makisaegusa | 2016-09-12 02:22 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.84]:「ダルマちゃん」イタリアに行ってきました!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

今回、我が化身を託した旅人は、イタリア北部にピアノの講習会に向かうというピアニストヨシミ
そして、旅の化身は、こんなちっこいボディに、世界平和なんて重大ミッションを祈られてしまったがために、
マダマダ片目で生きている、深大寺出身の小ダルマのダルマちゃん

ジャーン!
d0018646_00373868.jpg
すっかりイタリアかぶれダルマちゃんは、陽気に「チャオ!!」
爽快な景色
と、駅前にいた刺激的な裸のお姉さんのことを、うっとり、、、よだれジュルリと思い出しつつ、まずは「タダイマ!」のご報告。(笑)
2012年・ロンドンの旅)以来、デフォルトで鼻血を出し続けている彼も、今回ばかりは、流血増量の様子。イヒヒ

今後のリポートにも、コウゴキタイッ!

ヨシミ、多忙のレッスンの日々に、愉しい写真をありがとう。
感謝!!


⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)


by makisaegusa | 2016-09-06 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.83]:「ハフュッフェン・トリオ」とちいさな世界★草むらガーデンの花たち!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

今回の旅人は、北海道在住で、ミクロとマクロの世界を自在に旅する、我が刺繍ワッペン作品ハフュッフェン・トリオ」!

そんな愉快な仲間たちの家主であるコショ)から、時折、届けられるちいさな世界」シリーズ

[Hafüffën Trio:⇒「モヒカン・ハフュッフェン」くん・⇒「スプラウト・ハフュッフェン」くん・⇒「アンテナ・ハフュッフェン」くん]
d0018646_215748100.jpg
本日のリポートは、彼女ご自慢ののびのび健やか「草むらガーデン」で、次々に咲き出したたちと遊ぶトリオの様子。

リンリーン♬
釣鐘草(ツリガネソウ)とも呼ばれる「カンパニュラ」は、清々しく、凛とした佇まいがステキ。
まだまだ、つぼみが、たくさん!
頼もしーいっ★★

そして、エレガントな黄色の「ハマナス」も、上品に開花のとき。
解けて行く花びらに、イヒヒと忍びこんで上機嫌のトリオ

"要らないことをしない"が、コンセプトのステキなお庭、草むらガーデン!
これからの季節、ますます自然が、スンバラシイ光景をいっぱい見せてくれるはず。
北の大地に向けて、ワクワクタタ(多々)!!



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)


by makisaegusa | 2016-06-21 01:01 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.82]:「ハフュッフェン・トリオ」とちいさな世界★柚子スクスク1周年!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

今回の旅人は、北海道在住で、ミクロとマクロの世界を自在に旅する、我が刺繍ワッペン作品ハフュッフェン・トリオ」!
そんな愉快な仲間たちの家主であるコショ)から、時折、届けられるちいさな世界」シリーズ

最新リポートは、1年前にちっちゃなを出した「柚子」が、こんなにでっかく成長したよーーーーッの知らせ。
ワ、ォ、ブラヴォ!
d0018646_4285431.jpg
[Photo 0: ある日、苔の中からを出した柚子!]
[Photo 0.5: 半年後には、柑橘らしくトゲトゲも出現。夏!]
[Photo 1: そして、1年後。すっかりグイーンと伸びた柚子の身長は、なんと、すでに「4.0ハフュッフェン」サイズ(8〜10cm)を記録!]

もはや、土に足を付けた状態のトリオとは、一緒に葉っぱの撮影ができないほどの成長っぷり。
1年で、こんなになるなんて自然の力は、スッゴイなぁ、、、、おめでとう!
まだまだ秘めたるポテンシャルにも、たっぷり期待★★★★★

美味しい柚子になりますようにっ。(笑)



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)


by makisaegusa | 2016-03-30 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.81]:「ハフュッフェン・トリオ」と冷蔵庫生まれのりんごちゃん生誕日誌!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

今回の旅人は、北海道極寒の地在住で、ミクロとマクロの世界を自在に旅する、我が刺繍ワッペン作品ハフュッフェン・トリオ」!
そんな愉快な仲間たちの家主であるコショ)から、時折、届けられるちいさな世界」シリーズ

本日の主役は、なんと、冷蔵庫の野菜室発芽しているのが発見されたという、サプライジングな「りんご」ちゃん。(笑)
先月下旬のそんな驚きの日から、つい先日の新居お引越しまでの日々を、トリオの案内で、まとめてリポート!
d0018646_22192853.jpg
ハフュッフェンくんの身長との比較から、成長っぷりを観察するハフュッフェン式計測法によれば、ただいまのサイズは「2.0ハフュッフェン」

お裾分けのりんごの実を、モグモグ食べられる日が待ち遠しいなぁ・・・と、ジュルリ、、、、7年先の未来を妄想しつつ。
ますます健やかに、愉しげに育てってくれますように祈願しつつ。

ブラヴォ、生命! オメデトウ、りんごちゃん!!



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)


by makisaegusa | 2016-03-16 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)

旅行代行旅行組合 [act.80]:「ハフュッフェン・トリオ」の祝福アルバム★ローズマリーの1年成長記!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

ミクロとマクロの世界を自在に旅する、我が刺繍ワッペン作品ハフュッフェン・トリオちいさな世界」シリーズ
そんな、北海道極寒の地在住の愉快な仲間たち(+ コショ))から、今回、届いたのは「おめでとう!」な写真の数々!
1年前ちっちゃなちっちゃな芽を出した「ローズマリー」が、いまや、「5ハフュッフェン」サイズにまでも成長を遂げたよ〜♬の成長記録

ブッラヴォォォオオ!
d0018646_4121632.jpg
トリオの足元にも及ばなかったが、半年後には、「2.5ハフュッフェン」(= 約5cm)、一年後には、「5ハフュッフェン」(= 約10cm)!
生まれてから1年経ったからといって、身長250cmになるヒトなんていないことを考えると、植物のスゴさには、つくづく感嘆するばかり。(笑)
これから、ますます標高を上げてくローズマリーが、トリオにとって、さらに格好の見晴し台になってくことは、確実。

寒い冬を越えて、次の1年には、どんな成長した姿を見せてくれるのやらっ。
ワクワク、じっくり見守るとしよう。うふふ

自分の手を離れた作品たちが、誰かの生活の中で生き日々を彩る存在でい続けていてくれることのアリガタさを、改めて、しみじぃみ実感。
カンシャカンゲキ。
トリオ、エンジョイ!コショ、サンキュー!!



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)
by makisaegusa | 2015-11-25 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(4)

旅行代行旅行組合 [act.79]:「ハフュッフェン・トリオ」と北海道の秋冬編★ガガイモの種と雪ダイビング!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

さてさて。
ミクロとマクロの世界を自在に旅する、我が刺繍ワッペン作品ハフュッフェン・トリオのキュートなちいさな世界」シリーズ
今回、北海道在住のコショ)から届いたのは、あっという間に流れゆく秋長い冬の入り口を知らせる、北国の季節フォトリポート!

なんとなんと、早くも雪が降ったと言うから、ビックリーーー!
d0018646_22435793.jpg
写真は、今月半ばに、収穫した、フワフワのガガイモの種、、、をボートにして遊ぶトリオ
それから、今朝、15センチも積もっていたという雪にダイブして、歓喜のトリオギャ★

めまぐるしく変化する、季節の様相。
自然の驚異をこれでもかと堪能できる贅沢な場所で、トリオが、のびのび暮らしてることが、トッテモ嬉しい。
次のリポートの頃には、すっかり、世界は雪色になっているのかなぁ・・・。

これからも、トリオが、たくさんの未知ハピネスの瞬間を届けてくれるのを心待ちにしつつ。
なにはともあれ、極寒の地は、遠方から眺めるに限る。←寒さ嫌いが、尋常じゃない私の言い分。(笑)

ウェルダン、トリオ★☆★☆★エンジョイ冬!



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)
by makisaegusa | 2015-10-26 23:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(4)