カテゴリ:ms-生活感分布調査( 93 )

生活感分布調査:「店シール収集癖」第2弾・生活っぷり第五回報告。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ!

うっかりしてたら、定期計測(3ヶ月毎)の時期をオーバーし、前回の計測()から約4ヶ月が経過していたという・・・!
ビックリ、光陰矢の如しッ。
かくして、当コレクションは、如何なる変貌を遂げたのか?!
地道な活動に想いを巡らせつつ、お好きな視点で、お楽しみ頂ければ、コレ幸い。
d0018646_052417.jpg
d0018646_0352899.jpg
RED=96ms (前回比+19ms)

d0018646_0392017.jpg
YELLOW=14ms (前回比+3ms)

d0018646_042724.jpg
d0018646_0555772.jpg
GREEN=74ms (前回比+15ms)

d0018646_1046.jpg
BLUE=39ms (前回比+10ms)

相変わらず、ナメクジスピードの「黄」群を差し置いて、各色、着実に勢力を拡大中。

夏季の怒濤のそうめんゾーンを抜けた「赤」には、やっと、平穏が戻り、(笑)
画材の世界堂、手芸材料のユザワヤに、伊勢丹京王百貨店』!
見事に、私の生活感を醸し出す「赤」の章は、まもなく、2枚目も完了の予感。

「緑」は、ここに来て、アロマ素材の生活の木と、自然食品のF&Fが、激しい攻防を展開!
どちらも、深緑の色味に恥じない、力強さを見せ付けている接戦。
ここから、どういった展開を見せるのか、目が離せない。(笑)

そして、やっと、一枚目を埋め尽くそうかという「青」に至っては、未だ、そうめんの残存勢力が、幅を利かせているという事態。クワバラ!
まだまだ、気の抜けない、冬まっ只中!

いやはや、地味にオモシロい。
そんなこんなで、「店シール収集癖」第2弾、第5回リポート、完!

誰に待たれずとも、続々、続く。(笑)
・・・どこへ行けば、黄色はあるのだらう。



★『店シール収集癖』第2弾:⇒「第1回リポート」/⇒「第2回リポート」/⇒「第3回リポート」/⇒「第4回リポート

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2014-01-21 02:40 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(5)

第四回報告:新・果物シール収集癖。

生活圏で手に入るシールから、自分の生活感の調査を試みる遊び生活感分布調査

その果物シール部門果物シール収集癖の、第2シリーズ「新・果物シール収集癖の定点観測!
前回()の計測より3ヶ月後。
またちょこっとだけ進んだ、地道コレクションが、こちら。

d0018646_03322076.jpg
アボカドばかりに頼るのは、やめよう」と決意していたはずだったのに、結局、増えているのは、アボカドシール!(笑)
やはりやはりの、メキシコ様々な様子が、悔しくもアリガタイ。

しかも、寒い季節には、夏野菜を控えがちな上、
自家製の野菜や果物を、知り合いから貰うことが多いため、旬のシール収集が、カラッキシ。
まあ、それでも滋味と美味には、変えられぬ。
今後とも、気長に、健気な増加を見逃さず、収集と観察を続けていく所存。

私に、生活感をくれる親切な人、常に、大歓迎で募集中。
特に、アボカドじゃないやつを手に入れた際は、なにはともあれ、私に、シールを送付することを推奨。(笑)

【まとめ】冬は、冬で、シールが集まらない。



⇒これまでの「新・果物シール収集癖」経過観察/⇒これまでの「果物シール収集癖」一覧/⇒これまでの『生活感分布調査



by makisaegusa | 2013-12-12 22:50 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査:「店シール収集癖」第2弾・生活っぷり第四回報告。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ!

前回の計測()より、3ヶ月
ヘンテコマニアに、根強い人気を誇る、当コレクションも、夏を越えて、一気に躍進!
さて、いかがな変化を遂げたのか?!
私の生活っぷりを想像するも良し、私の地道っぷりに感嘆するも良し、気ままに御覧アレ。
d0018646_23341132.jpg
d0018646_23494194.jpg
RED=77ms (前回比+15ms)

d0018646_2357313.jpg
YELLOW=11ms (前回比+2ms)

d0018646_071163.jpg
d0018646_071935.jpg
GREEN=59ms (前回比+21ms)

d0018646_0112511.jpg
BLUE=29ms (前回比+13ms)

どこカラーも、かしこカラーも、
「店シール」と認めても良いのか?!という議論も終えないままの、そうめん「紙テープ」が、増加メマグルシく、
夏期における、そうめんポテンシャルの末恐ろしさを、感じずにはいられない事態が、巻き起こっている。

「緑」群では、「フジスーパー」が、後半に、メッタ貼りを畳み掛け、とうとう、一頁を終了!
・・・するやいなや、「生活の木」シールに、さらっと心変わりする、変わり身の早さまでも、うっかり暴露。

また、「黄」群では、相変わらずの微妙すぎる変化に、シビレを切らし、
「黄色要素全然ないけど、この際、白も仲間に入れよーっと!」と、問答無用のルール改定が、決行されている。

ヤヤヤッ。一見、平凡に見えて、案外、ドラマチック!!
私の裁量ひとつで、何とでもなるという、このスバラシさ。(笑)

秋を終える頃には、私の生活感は、一体、どんな様相を呈しているのやら。
注意力散漫に、半ば、ご期待を。

※ 今日の格言:夏の「そうめん紙テープ」は、生態系を壊すあたりが、「ブラックバス」に似ている。

「店シール収集癖」第2弾、第4回リポート以上。



⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2013-09-20 13:55 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査:629キテカラシート の「キテカラシート収集癖」。

何かしらを収集することにより、自分の生活っぷりを調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、「切手カラーシート」を語源とする、独自の計測単位「キテカラシート(kcs)」を用いて、
切手シートの下に付いている、使用色案内の丸々部分(専門用語で「キテカラポイント」)を収集するのが、キテカラシート収集癖』シリーズ



開始より、かれこれ4年と8ヶ月前回(596kcs)の計測より、5ヶ月!
進んでいるのか?
滞っているのか? はたまた、休んでいるのか??
否、過去と比較してみれば、着々、地々、味々、に、ドットを増やしていることが、どうやら一目瞭然。(笑)

そんなこんなで、本日までの成果が、コチラ。ジャッジャーン!!
d0018646_22482743.jpg
現在の切手色素指数は、629kcs。 [前回比:33kcs↑増。]

増加をリードしたのは、なんと、サンリオのキャラクター切手
それは、現代風の妙に媚びた「カワイイ」じゃなく、元祖「かわいい」、昔顔のキティちゃんや、キキララマイメロディーたちが登場していて、
キテカラ部分が、キャラクターのシルエットになっているセンスも、昭和っぽい懐かしい、切手シート。

さて、毎度、忘れた頃にやってくる、当シリーズ!
次回は、一体、どんな様相を見せてくれるのか。
私と、少なくとも、あと一人くらいは、その展開を楽しみにしている人物がいることを、静かに祈りつつ・・・。(笑)
オタノシミニー♬



キテカラシート収集癖』コレクション一覧/⇒『生活感分布調査』コレクション一覧
by makisaegusa | 2013-09-07 02:02 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

第三回報告:新・果物シール収集癖。

生活圏で手に入るシールから、自分の生活感の調査を試みる遊び生活感分布調査
その果物シール部門、果物シール収集癖

色彩狂の私による、色相風コレクションは、
第2シリーズ「新・果物シール収集癖をスタートし、ジリジリ、ジワジワ、日進月歩。
特に、今回は、前回()から2ヶ月を経ても、大した変化を見せないので、むしろ逆に、このツマラナさをリポート。(笑)
d0018646_9155052.jpg
夏なので、バナナは、ちょっと増加。
アボカドのシールばかりに、執心している自分を戒め、購買を自粛。
嗚呼、自分の生活感を調べていたはずなのに、シールの収集具合に、生活バランスを脅かされるという、、、この本末転倒っぷりが、我ながら、チョット可笑しい。
その上、自家製の夏野菜を豊富に頂き、シール貯まらず。
いやはや、愉快。
これはこれで、頼もしい。

【まとめ】夏は、シールが、より集まらない。



⇒これまでの「新・果物シール収集癖」経過観察/⇒これまでの「果物シール収集癖」一覧/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2013-08-19 02:33 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)

生活感分布調査:「店シール収集癖」第2弾・生活っぷり第三回報告。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の検証を試みるのが、店シール」収集癖シリーズ!

3ヶ月毎の定期計測を、恒例としていたにも関わらず、
先日、「赤」群のページ埋め尽くしが発生し、さらには、次ページにまでも、進行を開始。
そこで私は、この快進撃の目撃記録を、後世に残すべく、前回()より、2ヶ月余りという異例の早さで、今回、計測に踏み切った。

さて、如何なる様相を呈しているのか、私の生活感!
d0018646_22553926.jpg
d0018646_22554646.jpg
RED=62ms (前回比+20ms)
d0018646_22555483.jpg
YELLOW=9ms (前回比+3ms)
d0018646_2256194.jpg
GREEN=38ms (前回比+11ms)
d0018646_22562788.jpg
BLUE=16ms (前回比+10ms)

・・・赤い。
所詮、赤い、私の生活っぷり。

先の「ナチュラルローソン」めった貼りからの、「揖保乃糸」大躍進が、ドドーンドーン!!
(※『揖保乃糸』(いぼのいと)は、兵庫県産の細いそうめんで、私にとっては、これこそが、そうめんなのダ。)

そうめんを束ねていた、「紙テープ」をコレクションに加えるという、自在の流儀・・・。
「店シール」の定義など、平気で覆す、この節操のなさも、また、生活感分布調査の醍醐味である。エッヘン!

そんな、季節特有の生活感が、頭角を顕して来た、初夏の頃合い。
「緑」群、及び「青」群も、かなりの躍進。
しかしながらの、「黄」群のショボさ。
カスミから、高級なゴールデン揖保乃糸テープが届こうが、たいした成果も、発揮されないのであった。(笑)
サンキュウ。

次回、灼熱の季節の生活感にも、乞うご期待。



⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2013-06-24 00:03 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)

第二回報告:新・果物シール収集癖。

生活圏で手に入るシールから、自分の生活感の調査を試みる遊び生活感分布調査
その果物シール部門、果物シール収集癖

マニアックな人気を誇る、当コレクションの第2シリーズ「新・果物シール収集癖が、
前回報告()から2ヶ月ばかりで、驚きの増加を見せたため、早くも最新リポート!
d0018646_1551310.jpg
ありがたい友だちカスミの協力により、他人の生活感までも取り込み、我が物顔で、堂々のお披露目。(笑)

やはり、アボカドの活躍が、メマグルシイ。
まん丸3つは、卵シール
この勢いで、あっという間にこのページも埋まりそうな予感。ワクワク!
生活感を、私に与えてくれる親切な協力者も、こっそり求む。・・・ニヒヒ!



⇒これまでの「新・果物シール収集癖」経過観察/⇒これまでの「果物シール収集癖」一覧/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2013-06-19 23:54 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)

生活感分布調査:596キテカラシート の「キテカラシート収集癖」。

何かしらを収集することにより、自分の生活っぷりを調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、「切手カラーシート」を語源とする、独自の計測単位「キテカラシート(kcs)」を用いて、
切手シートの下に付いている、使用色案内の丸々部分(専門用語で「キテカラポイント」)を収集するのが、キテカラシート収集癖』シリーズ



開始より、4年と数ヶ月。
554kcsを記録した、前回()より、約5ヶ月。
どんな変化をみせたのか、あちこちに点在する、丸々軍団に翻弄されつつも、またもや、執念のカウンティングを完了。エッヘン!
d0018646_2315926.jpg
現在の切手色素指数は、596kcs! (前回比:42kcs↑増。)[※ 丸1コ=1kcs.]

ちなみに、本日も、新作の切手シートを購入。
大山のぶ代の声で、喋れなさげな顔した「ドラえもん」のやつ。(笑)

考えてみれば、「キテカラポイント」の一個一個が、手紙をしたためた記録と言っても、大袈裟ではなし!
さて、このシートを埋め尽くすのは、一体、どれくらい先になるのやら。
それまでに、何通の手紙が送られるのやら。
ストーリーのすべて、めくるめき!
嬉シ愉シ頼モシや!!



キテカラシート収集癖』コレクション一覧/⇒『生活感分布調査』コレクション一覧
by makisaegusa | 2013-06-04 01:48 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査:「店シール収集癖」第2弾・生活っぷり第二回報告。

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、独自の単位「ms(ミセシール)を用いて、生活感の計測を試みる店シール」収集癖シリーズ!
2013年年明け早々の前回報告)より、かれこれ3ヶ月
どうなったのか、はたまた、はたして!
d0018646_0102290.jpg
RED=42ms (前回比+18ms)
d0018646_0162222.jpg
YELLOW=6ms (前回比+3ms)
d0018646_018612.jpg
GREEN=27ms (前回比+3ms)
d0018646_023478.jpg
BLUE=6ms (前回比+3ms)

黄、緑、青の増加が、おしなべて、たったの3msという状況に対し、の増加数!

どうやら、私の生活は、相当「赤い」・・・らしい。
コンビニというものから、基本的に縁遠い私が、ナチュラルローソンと出くわしたことによる"熱狂"が、あからさまに表現される結果となった。(笑)

このメッタ貼り(←メッタ刺しの応用語)!!
実に、興味深いデータである。

さて、次の3ヶ月には、何が起こるのやら。
赤な生活が、色変わりすることは、ありえるのか?
意外と、今後の展開にも興味津々なのを隠し、まるで、興味なさそうな感じで、そっとご期待を。ニヤリ。



⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2013-04-21 23:05 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(4)

第一回報告:新・果物シール収集癖。

生活圏で手に入るシールから、自分の生活感の調査を試みる遊び生活感分布調査
その果物シール部門、果物シール収集癖

多くのファンに惜しまれつつ、昨年の年の瀬に、4年の歳月を経て完成した、第1シリーズ
そして、スケッチブックの向かいのページで、既に、封切られていた、第2シリーズ「新・果物シール収集癖

あれから()4ヶ月・・・。
さて、どのように変化したのか、我が生活感!
ひたすら地道に続く、当コレクション、間違い探しの如く、ご堪能を。
d0018646_20475599.jpg
やはり、今回も、圧倒的な力を発揮するのは、メキシコ生まれの多彩「アボカド」
カラーの豊富さでは、他の追随を許さない、収集癖界切っての大物。(笑)

果たして、今後、アボカドに迫る新勢力は、現れるのか?!
忘れた頃にアップされるであろう、次回の展開を、お楽しみに。



⇒前回「第十一回報告:果物シール収集癖 + 「新」シリーズ収集スタート済み報告。

⇒これまでの経過観察:「果物シール収集癖」一覧/⇒これまでの『生活感分布調査
by makisaegusa | 2013-04-09 20:19 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)