カテゴリ:ms-生活感分布調査( 97 )

生活感分布調査"帖":p.06-p.07「果物シール type_B」#1

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

p.02-p.03 「果物シール type_A」」コレクション
完了)の気配に伴って、隣の隣のページで密かに開始していた、これ。
ザ★「果物シール type_B」!
(※「帖」6ページ目〜7ページ目にコレクション中。)
d0018646_01051992.jpg
やっぱりここでも、五味太郎さんのイラスト、「きびだんご」()シールの桃太郎が、スッゴイカワイーィ❤︎❤︎❤︎

そして、『資生堂パーラー』の赤い箱が、愉しげ感をさらに演出し、ますますごきげんなムウド。
・・・それにしても、山吹色ハンサムガーデン(奈良の有機野菜農園)の専有率!
私の日々は、どうやら存分にハンサムに支えられているらしい。・・・アリガタヤ!(笑)

はてさて、次なる展開は、いかに?
ハンサム群の推移にも注目しつつ、ただただフツーに暮らしを営むとしよう。(笑)
乞うご期待!



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.06-p.07「果物シール type_B」」/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-03-05 07:09 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#3

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズの第三弾
d0018646_23374573.jpg
かくのごとき私の収集癖を知る友だちが、自身の生活感の一部をお裾分けしてくれたため、前回()から一気に増量!
私と他人(!)の生活感コラボコレクション。ジャーン☆

いい味わいを醸し出しているのは、藁半紙紙テープに書かれた手書きのピイスフウドラベル!
→ [無農薬 無肥料] + [うちの米のこめこ]
嗚呼、拝みたくなる、ありがたさ。

そして、静かに心踊るのは、いい塩梅にが差し足されてきた紫領域のカラーバリエーション。
今後の展開も、未知の未定!
ニヤリ!タノシミ!タノモシ!



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-27 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#10・・・完!

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測から、たった数日なのに果物シール type_A」第十弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)

開始より1年10ヶ月の歳月を経て、遂に、遂に、完成ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うわぁい★★★ブーーーラヴォーーーーーーーーッ!!!
d0018646_21333159.jpg
もはや、"果物シール"の縛りなど無いも同然の類い稀なる奔放さ(笑)にて、堂々、ページを埋め尽くした圧巻の風景

有終の美
を飾ったのは、五味太郎さんタコくんイラストのそばの資生堂パーラー「S」マーク!
そして、最後から2番目が、そのすぐ下、「卵」の賞味期限シール4枚!
シールの黄緑のカラーリングが、二つの領域をまんまと違和感なく結び付けてくれたという、奇遇なグッドジョブ。

なんともオミゴト、我が色相的生活感!
スンバラシキ出来映えに、ムフフと満足。

新「果物シール」シリーズは、すでに別のページで開始済みなので、新たなる収集の描く未知なる景色にもワクワク期待しているトコロ。
とにもかくにも、ヤッターーーーーーー!!

ウェルダン。



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-13 03:03 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#2

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズの第二弾。(笑)
d0018646_21485379.jpg
順調な色相の滑り出し。
箱根神社』の龍神水のラベルを店シール扱いしていいのかという疑問も、無くはないが、まあ、これもまた我が生活感!・・・問答無用、貼付ける。(笑)

お気に入りは、北陸のお餅セットに付いてた「ミックス」シールと、伊勢の揚げ煎餅に付いてた「アオサ煎餅」シール縦長感
"MARCOPOLO"黄色いタグを見てるだけで、うっとり芳しさが蘇る贅沢紅茶『MARIAGE FRÈRES(マリアージュ フレール)の幸福感

今後、龍神様を超える存在感あるステッカーは、現れるのか?!
粛々、地道にコレクションは、着々、続く。


⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-08 08:08 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#9

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測より約2ヶ月を経た、果物シール type_A」第九弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)
d0018646_01112749.jpg
スタートしてから1年10ヶ月
いよいよ、終盤になった頃合いにて登場する新参者は、ピンクのタコくん!
ヨウコソ!!

この子は、パッケージの可愛さのせいで、つい買ってしまう五味太郎さんイラスト「きびだんご」()のオマケシール。
この前、岡山に行ったときにやっぱり買ってしまったので、一緒にペタリ!
一気に、とてつもない存在感を発揮してくるあたり、さすがの五味太郎作品。(笑)

そして近頃、着々と私の生活感に分布を広げている、奈良有機野菜ハンサムガーデン」!・・・も、
清々しい黄緑色のカラーリングで、いいシゴトをしてくいる。イヒヒ★

続く、次なるストーリーにもワクワク期待っ。



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2017-02-07 07:07 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#8

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測より約2ヶ月を経た、果物シール type_A」第八弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)
d0018646_11255112.jpg
2015年の春に収集を開始してから、かれこれ1年8ヶ月
変遷を一挙に眺めてみる()と、徐々に領土拡大していくシールたちの増殖感が、圧巻。

最新の貼り付けは、黄緑色の地帯のナイスキャラ2匹!
その日は特に必要なかったアボカドにくっついていたから、ジャケ買い(・・・とは言わないだろうけど!)の衝動と戦うはめになったという逸材(笑)
何か憶えがあると思ったら、かなりカビルンルンにソックリだった。

この色相ピンク黄緑あたりが、どう結ばれるのかが見所な雰囲気。
来年の春までには、きっと完成!
ワクワク★★★★★

グッドデザインのピンクやら黄緑シール、情報求むっ。イヒヒ



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



by makisaegusa | 2016-12-15 12:15 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#1

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズ。(笑)
d0018646_02265357.jpg
この断片だけでも、そこそこ私の生活感が読み取れるからオモシロい。
続く展開、オタノシミニッ。



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2016-10-13 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#7

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測より約2ヶ月を経た、果物シール type_A」第七弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)
d0018646_18505705.jpg
生活の営みの中で、淡々と収集は続けられているため、
ハッと見返して、前回とかなり景色が違っているという驚きの発見が、このシリーズのオモシロさ!
そして迎えた今回も、やはりの然り、で、「このコレクション、もうすぐ終わりじゃないかーーーーーっ!!!」と気付いたというビックリ。(笑)

色相を美しく完成させるには、ピンク系統のシールに、もっと続々、来て欲しいと切望しているものの、
どうにもこうにも、到来の気配、皆無のため、
深大寺鬼太郎茶屋で買ったメモ帳に付いてた、目玉のオヤジシールを貼ってみるなどして、我が心を慰めている。(笑)
果物シール縛りは、とっくの昔にない。堂々。エッヘン!

さぁて、ここらへんでまた、便箋にでもしてみるとするかな。



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2016-10-11 01:01 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#6

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測より約2ヶ月を経た、果物シール type_A」第六弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)
d0018646_3574214.jpg
緑エリアのシール大増殖により、いよいよ終盤に突入!・・・か?!の勢い。
うわーーーーーーぁい★★★ワクワク!
ゼヒとも、この色相、しかと美しく完成させたいところ。

そして、実は、色彩的理由のため、このコレクションにあぶれたシールたちによる新シリーズも、すでに別のページで開幕済み!
永遠に未完の雰囲気も漂わせつつ、さらに広がる、ザ・ワールド・オブ・生活感分布に、乞うご期待ッ。

ついでに、いい塩梅なシール情報も、年中、熱烈歓迎。

嗚呼、それにしても・・・!
生活ってのは、なんてカラフル



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2016-08-06 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#5

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測より約2ヶ月を経た、果物シール type_A」!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)

一段と色彩を増やし、とうとう、右の島左の島が、連結!
・・・ニヤリ。
d0018646_1334973.jpg
近頃、そのネーミングのステキさに釣られ、ついつい買ってしまう奈良のハンサムガーデンの野菜たち。
その丸いブランドシール色合いが、この色相において、実に、いいシゴトをしてくれている。
また、総じて、「色味さえ合ってれば、それが果物シールかどうかなんて、実際、二の次!」という、隠しコンセプトが、まったく隠し切れていないという潔さも◎。(笑)

目下、のゾーンに、粋なシールが、もうちょっと欲しいなぁあと所望中。
何か情報を掴んだ方は、唯一無二の「生活感分布調査員」を自称する(!)私まで、ゼヒ御一報を。

可変も、不変も、オモシロい。
さて、ここからどんな風に展開するのやら!



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ


by makisaegusa | 2016-06-26 02:06 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)