カテゴリ:Cosmetic Lab-アロマ&コスメ( 111 )

aromatic "IN" SOAP: #4' あの「シロクマ」は、今!?

本日のアロマソープは、生活の中で活躍する、作品の観察記録!

アイテムを封じ込めて遊ぶシリーズaromatic "IN" SOAPより、
この夏、制作した、シロクマ入り石けん夏の和菓子「シロクマ寒天」の現在の様子を、“あの「シロクマ」は今!?”と題し、リポート。(笑)
d0018646_1551615.jpg

だいぶん、ちっちゃくなった石けん!
クリアソープの層と、クレイソープの層のコントラストが、いい塩梅。
そして遂に、カラダ半分、外界へと姿を現したシロクマくん!
いよいよ、脱出も間近。
・・・と来れば、次回は、どう料理してくれようかと、早くも次のアイディアを企む、作家。(笑)

ワクと、ドキ。
作品られる日々は、それだけで、頼もしくて嬉しい!
エキサイティングなマイニチは、こんな具合に、自分で生み出すに限るっ。
ライフ・イズ・アーーーーーート!

どうなる未来?!・・・知らぬは、シロクマばかりなり。イヒヒ☆



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-11-10 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

アロマティック美人術:ネロリと白檀の「ビジン・クリーム」秋冬ブレンド+。

手作りのアロマグッズで、美的効果を愉しむアロマティック美人術シリーズ作品。

最新作は、私の日々のお供で、みんなに大好評のビジンクリーム」秋冬版)・・・を、さらに贅沢に仕上げた、秋冬ブレンド+(プラス)!
ビジンクリームと、ネロリとサンダルウッド(白檀)の「クリーム」をスペシャルにアレンジした、リュクスの極み。(笑)
d0018646_2025254.jpg
肌を柔らかくし、保湿する効果のある「ホホバオイル」をベースに、
健やかに肌へと浸透し、潤いと癒しを与える天然水「アクアーリオ」を、いつもと同じく、たっぷり配合。
そして、ネロリサンダルウッド(白檀)を筆頭に、ローズマリーベルガモット精油をブレンド!

うっとりアロマが、最高のリラクゼーション。

今回の器は、ヒサミ (husica)のお母さんの陶芸作品
なんだか、ポタージュスープみたいな愉快な雰囲気を、まず、堪能。

今年も、冬将軍の襲来に備えて、準備着々!
いいの出来たーーッ★ウェルダーン!!

[ESSENTIAL OILS]
ネロリ:細胞修復作用により、肌にハリや弾力を与え、シワを防ぐ。
サンダルウッド:血行を良くして肌を柔らかく、しっとり滑らかにする。
ローズマリー:肌のむくみや、たるみに効果を発揮する、若返りのハーブ!
ベルガモット:乾燥を防ぎ、肌の水分・油分バランスを整える。



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ/⇒「ボディケア」シリーズ/⇒「クリーム」作品リスト
by makisaegusa | 2014-10-31 03:01 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #5 忍びすぎ「ジャングルのゾウ」。

前作#4 夏の和菓子「シロクマ寒天」からしばらく、新作「アロマソープは、またもや、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAPから登場!

今回は、シロクマくんの友だち、ゾウくんをイン。
彼のジャングルで暮らしを再現しようと、いろんなハーブを混ぜてみたところ、なんかもう、とんでもなくカオスな世界になってしまった。ギャ!
そんなこんなで、忍ぶにもほどがある「ジャングルのゾウ」を奇しくも表現するはめになった、当作品、ゼヒ御覧あれっ。(笑)
d0018646_23223065.jpg
3つの層からなる、この石けん。

第一の層には、むくみを解消したり、皮脂のバランスを整える「ゼラニウム」精油と、万能薬としても知られるハーブ「メリッサ」(レモンバーム)を。
第二の層には、肌のたるみやむくみに効く「ローズマリー」精油と、肌荒れに効果を発揮するハーブ「マリーゴールド」を。
そして、第三の層には、むくみを改善しカラダを引き締める「サイプレス」精油と、若返りのハーブ「ローズマリー」をブレンド。

それぞれの層で、違ったアロマやハーブとの出会えるのが、エキサイティング!
何よりも、ジャングル奥地で潜むゾウの救出に、やたら、やりがいのあるという、スバラしい逸品。(笑)

ちなみに、今回加えた精油は、むくみ改善の効果が期待出来るものばかり。
ジャングル・ミックスで、まんまと、スッキリ★ボディにやり☆
どう転んでも、結局、オモシロい、制作のこんな予期せぬ展開。
グレーーーーイト!!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-10-16 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

アロマティック美人術:うっとりしっとり「ビジン・クリーム」秋冬ブレンド。

手作りのアロマグッズで、美的効果を愉しむアロマティック美人術シリーズ作品。

最新作は、私の日々のお供で、友だちにも大好評のビジンクリーム」の秋冬版!
寒くて乾燥する季節に備えて、いつもの精油のバランスを、ちょっとだけ変更して、制作。
d0018646_2355622.jpg
「ホホバオイル」をベースに、健やかに肌へと浸透し、潤いと癒しを与える天然水「アクアーリオを、たっぷり配合。
精油の筆頭は、保湿効果の高い「フランキンセンス」
そして、若返りのハーブ「ローズマリー」に、肌の炎症を鎮める「ベルガモット」
血行を促進して肌を柔らかくする「サンダルウッド」(白檀)に、小じわやくまに効く「マジョラム」の精油をブレンド!

落ち着きと心地良さの香りで、リラクゼーション効果も抜群。
これからの季節に、大活躍してくれること、間違いなしっ。

完成作は、これまた、前作同様、ヒサミ (husica)が創ってくれた、ちっちゃな陶器に入れて、雰囲気を演出。
なんだか、プリンみたいで、ウヒヒ☆と愉しい。(笑)

ビックリするほど、カンタンに、こんなに「うっとり」なアイテムを作れるだなんて、毎度のことながら、カンゲキ。
グレイト! トレビアン! スンバラシ!



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ/⇒「ボディケア」シリーズ/⇒「クリーム」作品リスト
by makisaegusa | 2014-10-15 20:25 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

アロマティック美人術:ネロリとサンダルウッド(白檀)の「クリーム」。

手作りのアロマグッズで、美的効果を愉しむアロマティック美人術シリーズ作品。
最新作は、とっても贅沢な「ボディケア・クリーム」
d0018646_7514432.jpg
アロマテラピーを知る人なら、聞いただけで、うっとりすること間違いなし。(笑)
「ネロリ」「サンダルウッド」(白檀)精油をブレンドした、スペシャルな一品!

肌を柔らかくする、保湿効果の高い「ホホバオイル」をベースに、
健やかに肌へと浸透し、潤いと癒しを与える天然水「アクアーリオを、たっぷりと配合。

そして、私にとって、なぜか懐かしく子ども時代を思い出させる、やさしい香りの精油「ネロリ」
ビターオレンジ(和名:ダイダイ)の花から採れる、この貴重高価な精油は、細胞修復作用により、肌にハリや弾力を与え、シワを防ぐという、嬉しい効果いっぱい。

深いリラックスをもたらす、落ち着いた木の香りの精油「サンダルウッド」(白檀)は、
血行を良くして肌を柔らかく、しっとり滑らかにする効果があり、トラブル肌の改善にもぴったり。

さらに、若返りのハーブとして知られる、清々しい香りの「ローズマリー」精油
肌のむくみや、たるみに効果を発揮する、これまた、抜群のスバラしさ!

そんなブレンドにより完成した、このゴージャスなボディケア・クリームは、
かつて、ヒサミ (husica)が創ってくれた、ちっちゃな陶器に入れて、和の雰囲気を演出。
まるで、デザートみたいな正体不明感が、グフフ★と楽しい!

このアイテム、これからの寒くなってく季節にも、きっと、大活躍。
ワーイ、いいものデーキタッ!



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ/⇒「ボディケア」シリーズ/⇒「クリーム」作品リスト
by makisaegusa | 2014-09-24 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(2)

aromatic "IN" SOAP: #4 夏の和菓子「シロクマ寒天」。

アロマソープ」新作は、前作#3 牧草地の「かわいそうな牛」に続き、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAPからリリース!

清涼感ある夏の和菓子をイメージした今作は、
私のアロマ作品紹介のアシスタントとして、ちょくちょく、このブログにも登場している、シロクマくんイン
その名も、「シロクマ寒天」!!
なんだか、涼しげな気分ッ・・・が、しないでもない。(笑)
d0018646_00113536.jpg
実は、3層になっている、この石けん!
上の層には、ストレスを和らげ、肌の炎症を鎮めてくれる精油「ベルガモット」を。
万能のハーブ「ラベンダー」と、若返りのハーブ「ローズマリー」精油を、真ん中の層に入れ、
下の層には、体内に停滞している毒素を排泄する効果に秀でたクレイ「グリーン・イライト」をブレンド。

見た目にも愉しくて、閉じ込められたシロクマくんとの出会いも、また待ち遠しい、そんな、ごきげんな作品!
前述のアシスタント業もあるので、出来るだけ早めに救出しなきゃと思いつつ、
なかなかの収まりの良さに、なんだか、しばらく、このままにしておこうかと思ってもみたりする、今日この頃。ウフフ☆

次は、何を閉じ込めようか、、、さらに想像を巡らせつつ、ワクワクウズウズ虎視眈々!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP


⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ



by makisaegusa | 2014-08-25 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

aromatic "IN" SOAP: #3 牧草地の「かわいそうな牛」。

最新のアロマソープ」作品は、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAPから登場!

しかも、ストーリーを感じさせるワンシーンが、完成。
よって、このシリーズ「"One Scene" SOAP」(ワンシーン・ソープ)と命名することにした。グレイト!

さて、今作のキャストは、「かわいそうな牛」
なぜに、「かわいそう」なのかと言えば、以下、参照。(↓)

元々、ワインボトルに付いていた彼は、立派なツノを蓄えた勇敢な雄牛であり、
私と出会い、自転車のキーホルダーとしての役目を果たすうち、すっかり、その立派なツノがもげて、行方不明。
気付けば、雌牛になっていた
のであった!
知らぬうちに性転換すると言った奇抜さは、なかなか個性的ではある、、、が。(笑)
如何せん、風貌がガッカリなため、それを救済すべく、次なる任務として、石けんに"IN"を画策。
d0018646_02465658.jpg

ドライ「ローズマリー」「タイム」で、牧草っぽさを醸し出し、そこに佇む「牛」を演出。
周囲の噂話
に、涙を堪えつつ、気丈にも草を食んでいる光景・・・になるかと思いきや、
流し込んだ際に、が、浮き上がってしまい、
どう考えても、宇宙人にアブダクション(誘拐)されているようにしか見えない世界が出来上がってしまったという、、、重ね重ね、かわいそうな牛。(笑)

ただし、ブレンドした精油は、スバラしく心地良し!
レモンに似た香りの清々しい「レモンマートル」は、心を落ち着かせ免疫力アップにパワーを発揮。
スッキリした爽やかな香りの「サイプレス」は、心も身体も引き締める効果アリ。

そんなこんなの、脱力を誘う愉快な新作ソープは、一気に、私のお気に入り!
さあて、次は、どんなストーリーを遊ぶとしよう。
フツフツ、ワクワク!



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP


⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ



by makisaegusa | 2014-08-23 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(4)

アロマティック美人術:「バスソルト」アソートメント☆スペシャル。

手作りのアロマグッズで、美的効果を愉しむアロマティック美人術シリーズ。

最新作は、ギフトにぴったりな、4種類「バスソルト」アソートメント★スペシャル!
d0018646_22272518.jpg
【BATH SALT*1】
「パタゴニア・ソルト」「死海・ソルト」に、ドライ「レモンバーム」(メリッサ)、幸福の精油「ネロリ」「イランイラン」を、ミックス。
→ストレス緩和、気分上向き!

【BATH SALT*2】
「パタゴニア・ソルト」に、自家製のドライ「ローズマリー」、爽快な精油「グレープフルーツ」「ペパーミント」を、ミックス。
→気分スッキリ、心身クリア!

【BATH SALT*3】
「オキナワ・ソルト」「死海・ソルト」に、ドライ「タイム」、清々しい精油「ローズマリー」「レモン」を、ミックス。
→血行促進、新陳代謝を活発に。リフレッシュ!

【BATH SALT*4】
「パタゴニア・ソルト」「死海・ソルト」に、ドライ「ラベンダー」、すっきり華やかな精油「ラベンダー」「ゼラニウム」を、ミックス。
→疲労回復、肌しなやか!


デトックス効果も抜群のバスソルトは、バスタイムが、もっと、リラクシングでハッピーになる、ナイスなアイテム!
その日の気分体調に合わせたセレクトで、心地良いひとときを。
エンジョイ!
グッドナイト☆スウィートドリーム!



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ/⇒「ボディ・ケア」シリーズ
by makisaegusa | 2014-08-11 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

アロマティック美人術:クレイはみがき☆「歯キラリーン 2」。

手作りのアロマグッズで、美的効果を愉しむアロマティック美人術の新作は、自家製の歯磨き粉
クレイはみがき「歯キラリーン」!

前回()とは、ブレンドする精油の種類を変えた、ニュー・バージョン!
d0018646_1646544.jpg
ベースは、天然の花崗岩からできた粘土で、ミネラル成分が豊富なクレイ「ホワイトカオリン」!
クレイの吸収・吸着作用が、歯垢を除去してくれるから虫歯予防に、ピッタリな上、
消炎・抑菌作用は、歯槽膿漏などの歯周病予防効果も、シッカリ。

そして、汚れや臭いを取る「重曹」と、血行を促進する「レモン」精油に、スッキリ爽快「ペパーミント」精油
今回は、親戚のおばさんちからやって来た自家製有機「ペパーミント」を粉にした、「ペパーミント」パウダーも加えたならば、
これからの季節に、ますます嬉しい、健やかなハンドメイド歯磨き粉が、ジャジャーンと完成!

シンプル、カンタン、アンシン!
アッと言う間に出来る、このスバラシき生活アイテム、ゼヒ、オタメシアレッ。


[recipe]
クレイ(ホワイトカオリン) 小さじ2, 重曹 小さじ1, ペパーミント精油 1滴, レモン精油 1滴
※ 精油は、ティーツリーや、ラベンダーでも。
1. クレイと重曹を混ぜ、精油を加える。
2. ガラス容器に移して完成。
3. 歯ブラシに、ちょちょいと付けてブラッシング。



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」作品/⇒クレイはみがき「歯キラリーン」シリーズ
by makisaegusa | 2014-06-27 02:06 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)

beESwAx CaNdLE!: 虫よけ★みつろうキャンドル「バイバイ・モスキート」。

新作みつろうキャンドルは、初夏の「蚊」対策!

虫よけにピッタリの精油をブレンドした、アロマスプレー「バイバイモスキートの仲間作品として制作。
d0018646_14583527.jpg
[※ Photo: 上の写真では、「ギャフン」と蚊が死んでるけれど、実際には、蚊が嫌がって逃げてく仕組み。YEAHHHS!!]

ジャムの空き瓶に流し込んだから、フタ付きで、どこへでも持ってけるのが便利なところ。グレイト!

「みつろう」をベースに、蚊の嫌がる「ペパーミント」「レモングラス」「ゼラニウム」精油と、
スッキリアロマがお気に入りの「レモン」精油を加え、粉末にした「ペパーミント」と、「セージ」も少々。

以前、友だちに貰ったキャンドルの残りも、もう一度溶かし再利用して、二層の楽しいツートンカラーキャンドルが、完成。ワーイ!

これで、どこでも「バイバイ・モスキート」!
が、恐れおののき、逃げ惑う姿を心待ちにしようではないか。(笑)



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「みつろうキャンドル」作品/⇒「虫よけアロマ」シリーズ
by makisaegusa | 2014-06-18 20:22 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)