云々 [un-nun]

d0018646_22571258.jpg
惑いやすいのは、他人の反応の中に自分の正しさの証拠を見出そうとする者。

喉が締まるのは、当たり前。
息が詰まるのも、当たり前。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「呼吸」の項/⇒「表現」の項



# by makisaegusa | 2017-02-19 09:09 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

マリメッコの"にじみ"のお皿がやって来た!

d0018646_23151042.jpg
つい先日まで渋谷のBunkamuraで開催していたマリメッコ展-デザイン、ファブリック、ライフスタイル

年明け早々、私もチャッカリ行って来たのだけれど。
ミュージアムショップで、前から気になっていた、マリメッコ"にじみ"のお皿を発見して、うひゃあと歓喜!
一緒に見学を愉しんでいた友・マユに、「これ欲しかったやつーーーーー♥︎」と浮かれた想いを伝えたところ、なんと、過ぎ去りし去年8月のマキ誕生日祝いだと言ってプレゼントしてくれた。
うわあぁい♥︎ウレシーーーーーーイ!
マユ、アリガトーーーーーーーーーーーーッ!!

なんか、、、魔法みたいな展開魔法みたいな魔法言霊使い、みたいな、。(笑)

・・・てなわけで、私も、近々、誕生日を迎える彼女へのプレゼントとして小鉢追加
ラッピングに使ったのは、マリメッコのをマネした花と、私が子どもの頃に発明したオリジナルの花筆ペンの豪快なタッチで遊び描いた紙![Photo: 右下]
ますますベリーハッピーで、ごきげんに完成したマリメッコギフトに、私も、大満足のウヒヒ★

とりあえず、"にじみ"のお皿には、『ちっちゃいもの博』の絶滅種の村から来たマンモスくんを、チョコリ。
ルーツが同じなんじゃないかと思うほどにマッチする絶妙の相性に、ニンマリしつつ、美のニュアンスを、まだまだ、うっとり愛でているトコロ。

リンダ!



⇒「トテモステキ」なものたち/⇒「アイテム」の項⇒「GOOD DESIGN」なものたち/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me



# by makisaegusa | 2017-02-17 07:07 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)

ジンセイ幸福判定員認定通知

d0018646_00125971.jpg
あなたの人生について。
もしも、幸福判定員がいるとして。
もしも、最終判定を下すのだとして。

その最適任者は、あなた以外に、いるはずもないのだから。

お得意の察しのよさを駆使などしつつ、自分を押し殺して善良を演じてみるだとか。
お伺いをたてるように、周りから浮かない言葉を選びながらに会話してみるだとか。
そんな無粋、往生際悪く、未だ、続けたりしてないで。

ご自愛を、とりわけ、ご自身の、ご本心に。
幸いは、それぞれの内なる声の示す場所にこそ、存在し得るもの。

あなたは、他の誰でもなく、あなたを幸福にするために此処に在る。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「幸福」の項/⇒「本心」の項



# by makisaegusa | 2017-02-16 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.02-p.03「果物シール type_A」#10・・・完!

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

前回()計測から、たった数日なのに果物シール type_A」第十弾!
(※「帖」2ページ目3ページ目にコレクション中。)

開始より1年10ヶ月の歳月を経て、遂に、遂に、完成ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うわぁい★★★ブーーーラヴォーーーーーーーーッ!!!
d0018646_21333159.jpg
もはや、"果物シール"の縛りなど無いも同然の類い稀なる奔放さ(笑)にて、堂々、ページを埋め尽くした圧巻の風景

有終の美
を飾ったのは、五味太郎さんタコくんイラストのそばの資生堂パーラー「S」マーク!
そして、最後から2番目が、そのすぐ下、「卵」の賞味期限シール4枚!
シールの黄緑のカラーリングが、二つの領域をまんまと違和感なく結び付けてくれたという、奇遇なグッドジョブ。

なんともオミゴト、我が色相的生活感!
スンバラシキ出来映えに、ムフフと満足。

新「果物シール」シリーズは、すでに別のページで開始済みなので、新たなる収集の描く未知なる景色にもワクワク期待しているトコロ。
とにもかくにも、ヤッターーーーーーー!!

ウェルダン。



⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



# by makisaegusa | 2017-02-13 03:03 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)

LEAP

d0018646_00430971.jpg
自分のショボさすら愛せないでいるうちは、そんなに高く跳べるはずもないってなもんで。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「飛躍」の項/⇒「性質」の項



# by makisaegusa | 2017-02-12 02:12 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

会うべき人に会うために会っておくべき人

d0018646_01023652.jpg
会うべき人に、会いたいと願うなら。
まずなによりも、自分が、在るべき自分であるのかどうか確かめてみるといい。

あなたが、抜かりなく、あなた自身でありさえすれば。
あなたが、揺るぎなく、あなた自身でありさえすれば。

然るべくして、然るべきとき、狂いのない精緻なメカニズムによって。
出会いは、発動する。

装飾や虚栄を、取っ払ったその先で、嘘偽りのない自分自身に会えたとき。
あなたの物語は、真の幕を開ける。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「内界」の項/⇒「出会い」の項


# by makisaegusa | 2017-02-11 02:11 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

瞬き と 瞬き [matataki to mabataki]

d0018646_22160211.jpg
夜空を見上げるとき。

「悠久」と「有限」の時空のコントラストの中で。
星の瞬きほどにも生きない自分の、途方もないちっぽけさを。

むしろ。
この上なく、この上なく、愛おしいと思う。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「生きる」の項/⇒「時間」の項



# by makisaegusa | 2017-02-10 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)

生活感分布調査"帖":p.20-p.21「店シール type_D」#2

生活圏で手に入る、いろんなシールから、自分の生活感を調査し、観察する遊び生活感分布調査
そして、「白い本」の一冊すべてを、私の生活感で埋め尽くすという野望を果たすべくスタートした十カ年超計画新プロジェクト「生活感分布調査"帖"」!

これは、その20ページ目21ページ目に収集中の店シール type_D」。
22ページ目〜23ページ目
「店シール type_C」(未発表)の影響によって、勝手に始まっていたというシリーズの第二弾。(笑)
d0018646_21485379.jpg
順調な色相の滑り出し。
箱根神社』の龍神水のラベルを店シール扱いしていいのかという疑問も、無くはないが、まあ、これもまた我が生活感!・・・問答無用、貼付ける。(笑)

お気に入りは、北陸のお餅セットに付いてた「ミックス」シールと、伊勢の揚げ煎餅に付いてた「アオサ煎餅」シール縦長感
"MARCOPOLO"黄色いタグを見てるだけで、うっとり芳しさが蘇る贅沢紅茶『MARIAGE FRÈRES(マリアージュ フレール)の幸福感

今後、龍神様を超える存在感あるステッカーは、現れるのか?!
粛々、地道にコレクションは、着々、続く。


⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ
⇒「表紙「店シール type_B」」リスト/⇒「p.00-p.01「店シール type_A」」リスト/⇒「p.02-p.03「果物シール type_A 」」リスト/⇒「p.20-p.21「店シール type_D」

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査


⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ



# by makisaegusa | 2017-02-08 08:08 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)