2017年 10月 07日 ( 1 )

食卓のデザイン#45:[最終報告] はじめてつくった手前の味噌を手前味噌る。

私が、人生で初めて作った「はじめてつくったてまえみそ」。
二〇一七年節分仕込 松金印 有機大豆手前味噌!

を越えて、遂に、完成っ!!!
ヤッターーーーーーーーーーーー★
d0018646_02155153.jpg
完成前の試食段階(⇒[中間報告])から、絶品であることに疑いの余地はなかったけれど、
いざ食べてみたら、「こりゃ大変だーーーーー!」レベルデリシャスが有り余っていたので、(笑)
私は、たいそう誇らしげに、みんなにお裾分けを開始!
「エッヘン!」ギフトを繰り返していたら、あっという間に、"WECK"のガラス瓶たったの一個分。・・・残りわずかになっていた。ギャ!

だからといって、私は、すっかり満足
味噌滋味深い美味しさへの感激のリポートが、みんなから届いて、とっても嬉しい。
私なんて大豆場所を貸しただけのくせに、
なんかもう発酵のすべてをやったんですよ的に誇らしげなのが、我ながらかなり可笑しい。(笑)

イヤハヤ、それにしても、ナンダ、この美味しさ!

来年は、もっといっぱい作ろうと心に決めつつ、、、
なんと人参2本味噌ディップで平らげてしまったという、本日のサプライズ。(笑)
ナンテ、美味なるトラップ

またまた新しい人生の娯楽、発見!
Life is sooooooooooo DELICIOUS!!



⇒「食卓のデザイン」シリーズ一覧/⇒「自家製デリシャス」たち/⇒「新体験」リスト/⇒味噌」の項



by makisaegusa | 2017-10-07 00:00 | Table design食卓のデザイン | Trackback | Comments(0)