2016年 08月 29日 ( 1 )

"Finlayson" x "かまわぬ":かわいい♥︎ゾウのがまぐち!

「てぬぐい」のある暮らしの快適さを楽しみ、鼻水が出たなら「てぬぐい」で拭くのがベスト!を主張する私の元には、
"ヤツにこれをあげとけば間違いない"的な感じなのか、アッチコッチから「てぬぐい」がよくやってくる。(笑)

そして、先日やってきたのが、この、かわいい♥︎♥︎♥︎ゾウのがまぐち!
北欧フィンランドのテキスタイルブランドFinlayson(フィンレイソン)と、
"てぬぐいと言えば!"のてぬぐい専門店かまわぬコラボレーションで誕生したという、ハッピーなバッグシリーズのひとつ。

素朴で、そして洗練されたスッテキなデザインに、うっとりにんまり。
d0018646_2025138.jpg
さすがに今回は「がまぐち」とあって、鼻水を拭くには適さないため、最近、やっと生活に導入したPCグラス用のメガネ入れとして使用することに。(笑)

しかも、PCグラスは、使い勝手の良さやデザインが気に入って取り寄せたFILTON製で、フレームのブラック&ネイビーが、これまた、黄色いがまぐち相性抜群!
さりげなく、机に置いたときの風景としてのデザインも、ますます、しっくり心地よし。

ところで、、、
長年、裸眼で生きて来た私にとって、メガネというアイテムは、まだまだ、愉快な非日常
ゆえに、こうして、メガネ環境快適なセンスで整えられてくことも、なんだか、新しい遊びが充実してくようで、なんとも心踊ル!

ごきげんな出会いギフトに、トッテモ感謝。アリガタヤ★


ちなみに、"Finlayson" x "かまわぬ"バッグは、
他にも、トート巾着なんかもあって、どれもすごくキュートなので、どこかしらでチェックをドウゾ。(笑)



⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「手ぬぐい」の項/⇒「グッドデザイン」なアイテムあれこれ


by makisaegusa | 2016-08-29 00:00 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)