タンポポの茎の匂い。

タンポポの茎の匂い。_d0018646_2521690.jpg
少しばかりご無沙汰しておりました。
ブログに新しく何も書いてないと、みんなから安否を心配して連絡をもらうので、ありがたいやら、ありがたいやら。
ほんとにありがとう。

・・・最近の私は、もうすぐ出版される新しい本のための作業が、膨大な量で、かなりの集中力を発揮の途。
もちろん、相変わらずの腱鞘炎もあり、緩急激しいけれど、元気にやっているのでご心配はいりませぬ。
すべては、私の頑張りにかかってるとはいえ、新作の本は、来月に発売するはず、、、、たぶん。笑
先日、カバーのデザインが決まり、ハフュッフェンファンにはたまらないデザインになったので、
ニヤけるその日をお楽しみに、ぜひとも。


やらなきゃいけないことは、きっと永遠に無くならないけれど。
忙しいことを言い訳にして、やらないことを選ぶには、人生短すぎるから、
とりあえずは、やってみてから考えればいいなと思う日々。
穏やかでリラックスした気持ちでいれば、どんな試練がやってきても、なんとかなるもの。
逆境に燃える質の私は、ますます、多忙な日常にそれを痛感。

そうそう、昨日。
久々に電車に乗ったら、タンポポの茎を折った時の匂いを思い出しました。
「ああ、あの青臭い匂い。ひたすらに懐かしい。」と懐古しながら、ガタンゴトン。
こういう、力の抜けた感覚がある限り、私のインスピレーションは死なないなと、にじみ思考。
ともあれ、どうして隣に座ったおじさんが、タンポポの茎の匂いがしたのかは、謎。笑

追記・・・
雨続き。雨上がり。
久しぶりに庭に出てみれば、おいしい野菜たちは虫に食べられて壊滅状態だったこと。
報告、遅れました。笑

また、しばらく更新しないかもしれないけれど、ドンヲリ。
気付けば夏になってたけど、暑い毎日にくじけないよう、体調崩さないように、皆様。
かしこ。
Commented by ジャミダニ at 2009-07-13 10:17 x
よい感じの状態やな〜 笑顔

なつかしい匂いやな〜
匂いも不思議やな〜 めっちゃ情景広がるもんな〜
Commented by makisaegusa at 2009-07-14 20:02
>ジャミダニー

関係ないけど。
展示会のインビテーションが届いたよ。
イヒヒ
24日にたぶん、行きます。

それにしても、タンポポの匂い。
そっちだと、たくさん生えそう☆
タンポポで花輪とか、作ってたなあ。
たのしき想い出。
Commented by ゆたす ジャパン。 at 2009-07-17 00:12 x
まきさん

まきさん

あいらぶゆっふぇん
Commented by makisaegusa at 2009-07-17 19:43
>ゆたす ジャパン。

うまいーーー!!!
・・・・って、なんじゃそりゃーーーー!!!笑

そそそしてっふぇん。明日、シメキリーーー!!
発売前から、ハナヂ出してご期待くだされ。
イヒヒな具合だよ。ぐふふ
そんな、たいへんな夜。笑
by makisaegusa | 2009-07-11 02:51 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)