はじめて描いた絵のこと。

はじめて描いた絵のこと。_d0018646_022341.jpg
友だちのところの子どもで、私の一歳の友だち真彩(マアヤ)に、クレヨンを贈ったら、初めて描いたという絵が送られて来た。
イヌの散歩のときに見付けたとゆう、タンポポと綿毛と、ついでにちっちゃい虫!までもお供に。
ありがとう。
種は庭にまくとして、絵を堪能しよう。
それは、私とホットランチのお弁当を食べているところ、らしい。
ブリリアントな衝撃作!!!
となると、親の描いた、アンパンマンらしき絵が、邪魔でならない。笑
贈ったクレヨンには、対象年齢3歳以上って書いてあったから、ちょっと心配だったけど、
おもちゃとしても大好評みたいで、私としては、とっても嬉しい。

マアヤの絵を眺めながら、私が、初めて描いた絵は一体なんだったんだろう????って、考えてみた。
ヒントも答えも、ないんだろうけど。うーん、と悩む。
今は絵を描かない人だって、人生で一度は絵を描いたはずで、それは一体、なんだったんだろう?って、
考え始めると、すごくミステリアスな魅力に取り付かれて、ちょっと調査したくなる。
かなりの困難が予想されるけれど、やりがいはあるだろうな。うん。

さてまずは、私の件。
もしも、このブログを見ていて、かつ覚えていたら、教えてクダサーーーーイ! 私の初めての絵!
おとうさーーーん!おかあさーーーーん!!!笑


+開封と同時に飛び出した小さな虫の消息が心配。東京には馴染めたのか?!という謎。
Commented by ジャミダニ at 2009-06-20 10:06 x
まったく覚えてないけど、何か気になってきた〜。
いう通り、かなりミステリアス〜。

Commented by risa at 2009-06-20 13:35 x
アンパンマンら・し・きじゃーなくて
絶対にアンパンマンだから!!!

今日もクレヨン遊びしたで。
かなりのすぐれ物で感動してます。
ありがとう★

虫のお世話よろしくねー♪
Commented by makisaegusa at 2009-06-21 22:25
>ジャミダニ

ほらねーーー!!!!??
こういうのって、何を描いたか、親が訊いてもその言語を理解できるかだし、
どこまでも、ミステリー!!!
うーん。私は、じゃあ、なにを描いたことにしようかなあ?
かっこいい歴史にしとこう。笑
Commented by makisaegusa at 2009-06-21 22:27
>risa

おおおお。
すごい人気商品になったようでよかったよかったー。
虫は、とっとと旅に出てしまいました。
関西に戻ったかもね。
関西弁が通じーーーん!!!!てゆって。笑
by makisaegusa | 2009-06-19 00:01 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(4)