巨大植物の庭日記。

d0018646_0281050.jpg
この前、種を植え、以降観察を続けているアサガオと、野菜たち
最近の雨のおかげで、スクスク育って、グングン伸び伸び。
今日は、やたら巨大化の風景を作って、遊んでみた。

photo: 推定8メートル以上の「アサガオ」の木の下に佇むサラリーマンと、1メートル強の「30日大根」の木を見ている牧場のヒツジちゃん。笑
by makisaegusa | 2009-06-15 00:42 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9866104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わ〜!! at 2009-06-16 11:09 x
まきさま〜、羊かわいい!後で足拭いて家にあがりんしぇ〜よ、なんて。まきさまはどう間引きしてるんですか?
Commented by makisaegusa at 2009-06-16 21:10
>さいこ

答え:間引きは、神懸かり的な才能と宇宙規模のだいたいの感覚でやるのです。笑

ヒツジはねー、サチが住んでたチリのどっかの町からやってきたよ。
足を洗ってあげて、レンジの上に倒して置いて乾かしてたら、
勝手に起き上がってて、びっくり!!!
エースのシワザでした。笑
Commented by さいこ at 2009-06-17 09:56 x
う〜ん、イメージわきにく!!ありがとうございます!でもスペースを大事にしてみます!
あ!あの羊、サンチャゴの千羽鶴おった時かな。。なつかすい〜
Commented by JamyDany at 2009-06-17 10:52 x
推定8メートルのアサガオ! 花が咲いたら? 
かわいいのかな?
1メーターの大根は、なんか抜いてみたい!
不思議と想像をかきたてる2まいのいい感じの写真〜
Commented by makisaegusa at 2009-06-18 23:52
>さいこ

うひゃっひゃっひゃーーーー。
このイメージがわかないとは、さいこも、まだまだゴッデスにはほど遠いのう。笑

私もね、よくわかんなくて、調べてみたりしてるけど、
今が、ふたばの状態と呼ぶのか、本葉の状態と呼ぶのか、
すごい基本的なことが、はっきりしないので、
とりあえず、明日あたり、適当に抜いてみようかと思っているところーー。
ブロッコリーは、そのまんま、栄養たっぷりスプラウトとして、いらない芽は食べる予定。

ヒツジは、太平洋を泳いで後からやってきました。
ずぶぬれひつじ。w
Commented by makisaegusa at 2009-06-18 23:55
>ジャミダニー

いやいや、ここからまだ、グングン伸びることを考えると、
花がつくのは、ぎりぎり大気圏の辺りかもーー。
花の大きさは、20メートルくらいには、なるかなあ?
なんか、素材、めちゃ固そう!!!笑
<< レッスン ワン。 昭和カメラ*春だったとき。 >>