341キテカラシート。

d0018646_0242520.jpg
切手シートの下についている使用色を表す丸々集めの趣味。
前回よりも、地道にちょっとずつ増えてきた。
これも数値化したいけれど、生活感分布調査のようにms(ミセシール)では、表現できないため、新しい単位を用意することにする。
というわけで、それは「切手カラーシート」を語源とし、単位は、「キテカラシート(kcs)」と認定。

さて、今回は、341kcs(キテカラシート)!!!
ずいぶん、たくさんの●(丸)があるなあ・・・というより、よく数えたなぁ。笑
めちゃくちゃ、ブツブツ言ってた私に、グッジョブ!
キテカラシートって、なんだかリズム良くて、ハキハキと言いたくなる魔性の言葉。
by makisaegusa | 2009-06-10 22:23 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/9848808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グレー域。 床がツルツル事件。 >>